誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦車

戦車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦車」のブログを一覧表示!「戦車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

JAGDTIGER 習作 続き 少しずつ手を加えております。とりあえず左の転輪と履帯を装着して足回りと車体の汚れのバランスを見てみました。今回様々な箇所でヘアスプレー法を活用しています。ガントラベルロックはブラックの上からヘアスプレーし、プライマーカラーを塗装 ... » more
テーマ 戦車 Color Modulation法

皮膚科模型製作診療班JAGDTIGER習作
JAGDTIGER習作 原発関連に関してはどのようになっているのでしょうか。被災された方々はもちろん、ボランティアとして被災地へ行かれる方々が二次災害、三次災害に遭わないという保障は全くありません。明日から私の後輩の医師が一足先に被災地へ医療ボランティ ... » more
テーマ 戦車 Color Modulation法  コメント(2)

紙模型静岡工場突然完成!シャールB1bis
突然完成!シャールB1bis 唐突ですが、1/72シャールB1bis完成致しました!!いやあ〜思い起こせば足掛け1年近くも掛っちゃいましたヨ〜。前回更新は昨年の4/12日ですな。1年も掛けたくせに何となくそれっぽい物にしかならなかったゼ!!って、事で完成です ... » more
テーマ 戦車  コメント(10)

Tigerkatze Monolog     手を動かす
手を動かす あたまでっかちになってしまいがちな昨今。カラダを動かすほどでないにしろ手が動いていれば、気分が晴れるというのが、模型好きの特権。しかも、艦船模型のいちばんオイシイところをサクサクッとな。 ... » more

『原発内のがれき除去に戦車投入へ防衛省』http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103200190.html ... » more
テーマ 戦車 災害救助 災害派遣

【ラジコン戦車】タミヤ 1/35 バトルシステムシリーズ ドイツ パンサーG 後期型 ≪ドイツ パンサーG 後期型 RC≫バトルシステムシリーズ★ドイツ機甲師団の主力戦車を操る戦車ならではの様々な動きがコントロールでき、しかもサウンドとライトが同調する1/35スケールの電動ラジオコントロールタンク組み立てキットで ... » more
テーマ 戦車 組立式ラジコン戦車 ドイツ(WWU)

Tigerkatze Monolog     シングルのアート
シングルのアート 模型とは動くのが当たり前だった頃前進後進だけでなく、左右信地旋回さらに超信地旋回までできるリモコン戦車は高級品だった。モーターとギヤボックスを2つ必要とするリモコンに対しモーターとギヤボックス1つで、前後進の ... » more

【ラジコン戦車】タミヤ 1/35 バトルシステムシリーズ ソビエト T-34-85 中戦車 ≪ソビエト T-34-85 中戦車 RC≫バトルシステムシリーズ★ドイツ機甲師団が恐れたソ連の主力戦車を操る第二次大戦中の傑作戦車の1台に数えられるソ連軍のT-34の中で、ドイツ軍のタイガー、パンサー戦車に対抗するために開発され ... » more
テーマ 戦車 組立式ラジコン戦車 ロシア/ソ連

Tigerkatze Monolog     ちっちゃいこと
ちっちゃいこと ほんの僅かなちいさなことで、元気が湧いたり癒される自分だからとるにたらないちっちゃなことで凹んだりイラついたり悩んだりする。ネットでみつけた7割引セールで、ウキウキそーかと思えば・ ... » more

【ラジコン戦車】タミヤ 1/35 バトルシステムシリーズ アメリカ M4A3シャーマン戦車 ≪アメリカ M4A3シャーマン戦車 RC≫バトルシステムシリーズ★連合軍を勝利に導いた主力戦車を操縦する 第二次大戦中最も多く生産されたM4シャーマン戦車の中で、代表的なタイプと言えるM4A3型をモデル化した1/35スケールの電 ... » more
テーマ 戦車 組立式ラジコン戦車 アメリカ(WWU)

Tigerkatze Monolog     前後期型
前後期型 よー似たプラモデルを買うには、ワケがある。似てても違うとこをフムフムニタニタと比べる楽しみ2コめを作る時に要領良くできると、今回もそんな兄弟キットが到着。ばん:はいはい虎:今度の前後期型はチョットひね ... » more

セッキオ煙突小取り付け さて、先週名古屋へ出張で帰りに買った海老せんべいが旨いな〜。とかお気楽な事を言っていたが、どうもその時の試作品が本採用になるかもよとの事で、なんだかとってもヤバそうです。だって4月採用だから3月頭に図面と価格提出。で、追加試作で各種検証って ... » more
テーマ 戦車  コメント(6)

Tigerkatze Monolog     甲冑対決
甲冑対決 実は秘密裏にもう一機甲冑を進めておりました。ブログUPのタイミングが合わず、とうとう、いつもの破れかぶれ。なんのヒネリも工夫もなしです。いやぁー、ホントお恥ずかしい。反省ーっ! ... » more

Tigerkatze Monolog     甲冑戦車
甲冑戦車 BMP-3は歩兵戦車とはいえ、30mmの機関砲に加え100mm低圧砲まで備える攻撃的戦闘車両。この主砲からは対戦車誘導ミサイルも発射でき、低空で飛来する敵攻撃ヘリまで狙える。歩兵にとって頼もしい用心棒。と ... » more

紙模型静岡工場足回り・・・
足回り・・・ 今日会社で使ってるボールペン&カッターのクリップが折れた・・・。何か不吉な予兆か?さて、相変わらず戦車の足回り等。取り合えず自立を目指して転輪の製作。ボルト等はあと!あと〜♪起動輪等も適当に組み立て・・・。残りの ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

バリア塗装法 〜パステル錆追加〜 放置されてから数年経過したらこれくらい塗料も剥がれるのかな?錆色の油彩を薄く載せ、油彩が乾き切らないうちに錆色パステルを3色ほど載せてみました。もう少し彩度の高い錆色を入れてみると面白いかも?あと残存した塗料がまだ塗りた ... » more
テーマ 戦車 塗装

Tigerkatze Monolog     見納め
見納め 模型の製作過程でしか見れない部位がある。出来上がったらもう誰も見ることはできない。作った者だけが楽しめる贅沢な部位。その一つが戦車の車内。BMP-3のそんな楽しみをちょこっと公開。基本形状まで作業進行 ... » more

バリア塗装法 〜結果〜 まずは基本塗装が終わった段階の写真から。塗装はCM法に準じてダークイエローから3段階に明度をあげています。中央から前方がシリコーンスプレーした箇所ですが、色合いが全く違います。すでにこの時点でいや〜な雰囲気をかもし出していま ... » more

バリアー塗装考察 & メタルカラーは必要なのか? 前回失敗したヘアスプレー法の失敗原因やヘアスプレー法の理論などを思い巡らせていました。ヘアスプレーの成分を見てみるとそのうちの一つに「シリコンなんちゃら」みたいなのが含まれています。最近Ma.K.モデラーの間で離形剤を用いたシリコン ... » more
テーマ 戦車 塗装

紙模型静岡工場相変らず戦車
相変らず戦車 秘密軽戦車車体の工作。まあ、ここまで来れば否応なしにバレますな。車体脇の円形の出っ張りを作り・・・。車体に接着。フェインダーを取り付けてこんな感じです。うほ!機銃手側の張り出しが車体と平行じゃ無いよコレ!!仕 ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

Tigerkatze Monolog     ロシアのベーエムぺー
ロシアのベーエムぺー 高級外車のことじゃぁありません。だいたい今時、こー読むことすら加齢臭って言われます。べ(てんてん)ではなくてぺ(まる)です。新年には気持ち新たに、元旦にビビッときたキットをサクッと組上げるのがここ数年 ... » more

紙模型静岡工場履帯製作
履帯製作 さて、いつも足回りを最後にして途中放棄というパターンが多すぎるので今回は砲塔は最後の楽しみに取っておく事にして先ずは履帯の製作。ベルト式の簡単製作が良いよね♪って事で製図&カットで3種類の形状を用意します。上と中で微妙に抜きの形 ... » more
テーマ 戦車  コメント(8)

紙模型静岡工場突然ですが
突然ですが 気が付いたら3万Hitしていてなんかメデタイので喜んでいたら唐突に「AFVの紙様」の降臨で戦車が作りたくなったので新たに手を出してしましました・・・。勘が鋭い方なら既にネタバレかと思うが軽戦車です。<カードモデル始めました>様の、の ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

ゴム履帯 塗装実験 ようやく足回りの処理に手をつけました。塗装に使用するのは@パステル粉+エナメルクリアー+エナメル溶剤Aパステル粉+木工用ボンド+水の2パターンです。これらを筆で塗りつけます。乾燥したのが下の状態 ... » more

Color Modulation グリーン系 B1 bisですが、エアブラシによるmodulationに続けて迷彩塗装を施し、油彩でさらにmodulationを加えました。次の更なる油彩工程に向けてクリアーを吹いた状態です。今回はタミヤアクリルのX-22クリアーではなく、M ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  トラックバック(1)

年末年始は・・・。 え〜、全く何もしていないわけではありませんでした。むしろいろいろ手を出しすぎてかなり脱線気味です。パンターは当初目的としていたヘアスプレー法が結局うまくいかず、ちょっとテンションダウン・・・。とりあえず付属のゴムトラックを装 ... » more
テーマ 戦車 ガンプラ

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第6回目 塗膜が厚くなる前にヘアスプレー法によるチッピングを施そうと豚毛のブラシに水をつけ、こすりましたが・・・全く剥がれませんがな!なぜ?どうして?考えられること@4回のエアブラシ塗装ですら塗膜が厚かった?Aヘアスプレー ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(2)

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第5回目 迷彩塗装が終わりました。あまり細やかな線で構成するものではなく、面を大きく取ったものにしてみました。砲塔上面は光が反射しているように見えますが、かなりホワイトを混ぜた結果であり実際には光の反射はほぼありません。前方からは ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  コメント(3)

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第4回目 昨日からの続きで、小さな各パーツを明るい色やらなんやらで気の向くまま塗りました。これが本体を上から俯瞰したものです。ようやく細かな塗りわけが終わりました。DVDのAdam Wilder styleと言っておき ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法

Color Modulation 考証 〜Adam Wilder style〜 第3回目 今日はハイライトを入れていきます。Adamのやり方を倣い、戦車を構成する面ごとにカチッとハイライトを入れていきます。まずは側面から。写真のようにマスキングを面ごとに行い、そのほかの面には色がのらないようにします。この作業 ... » more
テーマ 戦車 塗装 Color Modulation法  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「戦車」のブログ関連商品

» 「戦車」のブログレビュー をもっと探す

「戦車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る