誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦車

戦車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦車」のブログを一覧表示!「戦車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第14回 九州AFVの会 〜目に留まった作品〜 今年のAFVの会で特に印象深かった作品のご紹介です。こちらはカークさんとおっしゃる方の作品。2年前はたしかキングタイガーで銀賞を受賞されたはず。この方も毎年出展されて拝見するのですが、とても好きな作風です。このシャーマン ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

Tigerkatze Monolog     フルオープン
フルオープン 陸戦の主役といえば、戦車。攻撃力、防御力、機動力の3要素が高い次元でバランスしてるのが主力戦車(Main Battle Tank)・・・当然カッコエエ。でも、模型でおもろいのは、異端児。旧式の車体に、不釣り合 ... » more

第14回 九州AFVの会 レポート その3 〜受賞作品など〜 まずは金賞作品。この方は毎年巨大なジオラマを出展されています。何年か前も大きな建造物とヘッツァー(だったと思う)のジオラマを展示されていらっしゃいました。ドイツ・ロシアの戦車の間を馬車が通る情景。兵どもが夢の跡といったと ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

第14回 九州AFVの会 レポート その2 〜詩人、宮崎一誠の世界〜 自分が九州AFVの会に参加するようになって3年目。きっかけはとある関西のお知り合いの方に誘われて、なんとなく参加してみました。せっかくだからなんか持って行こうとKV-IIを展示させていただいたのですが、皆さんのその圧倒的な作品を前に ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

第14回 九州AFVの会 レポートその1 まず始めに、毎年この九州AFVの会を開催されているゲルニカの皆さん、ホビーボックスを始め、各協賛企業の方々にお疲れ様でしたと申し上げます。さて、今年もアツい1日でした。まずは全体写真から。(とここで、今年もまた、デジカメを忘 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

1/144 秋津洲 10&1/72 95式軽戦車試作 秋津洲ですが、先週の突貫工事のおかげでメカの搭載も終わり取り合えず動く様になっとります。船体は紙で出来ておりますので中を見ますと不動産情報が満載です(笑)本来なら本日が演習日だったので時間的な制約で当工場18番のサンディングシーラーの塗 ... » more
テーマ 戦車 1/144 秋津洲  コメント(8)

皮膚科模型製作診療班九州AFVの会
九州AFVの会 台座の作成などを忘れており、つい先ほどまで作業をしていましたが、何とか間に合いました。作品1:CHIRA-RHYTHM作品2:老虎作品3:Tiger Mid. Productionおや、全部タイガーになっ ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

皮膚科模型製作診療班足回り汚し中
足回り汚し中 よく工事現場で見かけるような、ドロドロの場所から比較的路面のきれいな場所にいる重機をイメージして足回りを汚していきます。今回は灰色から白のパステル粉を使用しています。筆でアクリル塗料をしみこませるとどうしてもコントロールが難しい ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

Tigerkatze Monolog     コンパチキット
コンパチキット 二通りの仕様から選択できる、贅沢なキット。この贅沢な悩みは結構長引く。ドイツ3号戦車M/N型はMM世代の誰もが立ち止まっただろう岐路。M型のスマートな5cm長砲身か、N型の強そうな7.5cm短砲身か。 ... » more

車外装備品取り付けとウェザリングの開始 ようやく予備履帯以外全ての装備品を装着完了。車体からウェザリングを行っていきます。側面は装備品に付着した雨水などから汚れ汁が流れているはずだが・・・。セミスクラッチした牽引ワイヤーの状態。ギラリと光る部分 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

今年の九州AFVの会;テーマは「ボックスアート」 今年で参加3年目になる九州AFVの会ですが、やはりテーマものを一つは持って行きたいところ。今年のテーマは「ボックスアート」です。やはりジオラマでの参加が多いと思いますが、昨年テーマの発表があったときからタミヤの白背景のボックスアート ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会  コメント(2)

Tigerkatze Monolog     台風のスキ
台風のスキ 札幌行きと台風15号がドンピシャ。前夜の気象庁の台風進路予想とフライトプランを重ねると21日 8:50 伊丹発10:20 新千歳着台風と並んで飛んで21日 18:20 新千歳発20:15 伊丹着台風とすれ ... » more
テーマ 戦車  コメント(6)

下地塗装ではなく、戦車を組み立てているんだ! 外装は流し込み接着剤とタミヤパテで表面に圧延鋼のようなテクスチャーをつけた後、ダークアイアンをメインに焼鉄色、ブラウンなどのラッカー塗料を気の向くまま筆で塗ります。港で見かける船なんかは防錆の意味も兼ねてかなり塗料を厚塗りし ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

Tigerkatze Monolog     コオロギ心臓部
コオロギ心臓部 コオロギ=グリレと呼ばれたドイツ陸軍の重歩兵砲、自走式、38t38tとはチェコのCKD社が開発したLTvz38戦車1935年3月15にナチスドイツがチェコ併合したことでCKD社はBMM社(ベーミッシュ・メーリッシュ機械製 ... » more

ゲパルト対空戦車(プラモデル) タミヤ1/16 ビッグタンクシリーズ No.8西ドイツ ゲパルト対空戦車いいね!カッコイイね!!コレ↓http://www.tamiya.com/japan/products/36208gepard/index.htm ... » more
テーマ 戦車 プラモデル ゲパルト

皮膚科模型製作診療班お察しください
お察しください 九州AFVの会まであと2ヶ月を切っていますこのバリだらけの履帯をどう料理してくれようか。料理するだけの気力が出ませぬ。間に合うか?(昨年度も同じようなことを書いた気がします・・・。) ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

インテリアの封印 車体内部の製作、塗装が完了。前回ダブルバリアー法で仕上げた主砲はターレットの中に収納され、しかも全て接着してしまいました。ゆえにインテリアは殆ど見えなくなってしまいました。だって、実際にはありえない箇所に隙間が出来るのが嫌だ ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

Tigerkatze Monolog     秋の自走砲
秋の自走砲 ティーガー、パンター、エレファント・・・とドイツ戦闘車両は動物の名前で呼ばれる。それは攻撃兵器のことであって、支援兵器となると、昆虫の名前が与えられる。ズングリ角張ったシルエットがグリレ(grille:こおろぎ)とい ... » more

ダブルバリアー法 仕上げ 今回のチッピングはかなり控えめに済ませました。そんなに戦闘を繰り返してもまぁこんなもんじゃない?程度に施しています。入り組んだ箇所、窪んだ箇所には程よく砂汚れと、錆汁程度のウェザリングを油彩をメインに行っています。 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger  コメント(2)

ダブルバリアー塗装によるチッピング実験 (シリコンバリア法とヘアスプレー法の併用) 「チッピング」塗装の間にランダムに金属面を露出させることでプラスチックを鋼鉄に「錯覚させる」操作と理解しています。実際、重機や戦車の写真を見ても、戦車模型のようなチッピングを受けた戦車というものはあんまりいないでしょうね。それで ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger  コメント(2) トラックバック(3)

皮膚科模型製作診療班巨砲主義
巨砲主義 いつの時代も男は巨大なものに魅力を感じるもの。これはやはりコンプレックスの表れなのでしょうか・・・。しかし巨大な砲塔を収めるところもこれまた巨大です。どこか卑猥な箇所を想像させるような形でもあります。 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

2003.05.18 靖国神社 遊就館 その1 零戦52型特攻機桜花11型幅5m長さ6m高さ1.16m兵装高性能爆薬1.2tエンジン4式1号20型火薬ロケット最大速度473km航続距離37km江戸時代の剣豪は、一生刀を抜 ... » more
テーマ 戦車 博物館 特攻機

皮膚科模型製作診療班ちらリズム
ちらリズム 中学生〜高校生まではモロ見えばかり追いかけていました。しかし20代後半からは見えそうで見えないものや布1枚隔たれた向こうを想像することに興奮するようになりました。これが若さか・・・。 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会 1/16 king tiger

ドイツ軍「ノイバウファールツォイク多砲塔戦車(3-5号車)」 ドイツ戦車最後の大物「ノイバウファールツォイク多砲塔戦車」が、遂にサイバーホビー グリーンボックスからメジャーデビュー!!▼画像・テキストから、画像元の詳細コーナーが別ウィンドウで開きます。※画像元とのリンクが終了した場合は、詳 ... » more
テーマ 戦車 ドイツ軍 ミリタリー

バリア塗装の検討 〜シリコンバリア法〜 以前ホームセンターのシリコンスプレーを使用してとんでもない結果になってしまいました。ヘアスプレー法でのバリア塗装を行ってきましたが、ヘアスプレーの膜を厚く吹き付けるために模型表面にどうしても波打ったような跡が残ることがあります。・・ ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

『ドイツ:「サウジに戦車」で波紋200台輸出計画、野党「弾圧に加担」』『ドイツは現在、米国、ロシアに次ぐ世界3位の武器輸出大国で』http://mainichi.jp/select/world/news/20110713dd ... » more

マイバッハエンジン 見た目はごついのに、出力はあんまりだったそうな。ディーゼルではなく、ガソリンエンジンだったそうです。なので、排気管から黒煙は出なかったでしょうね。 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

ちょっとだけよ〜♪ あんたも好きねぇ〜♪あえてピンボケで。回りそうですね〜。 ... » more
テーマ 戦車 九州AFVの会

どじょうの詩35年の機甲師団
35年の機甲師団 私が中学生であった頃、弟とプラモデルを作ることが楽しみであった。私が主にプラモデルを買い、手先の器用な弟がそれを組み立てる役割が自然にできていた。私は弟が作り上げた作品を見るのが嬉しかった。高校を卒業すると私は東京へ、弟はそのまま大阪に残り ... » more
テーマ 戦車 プラモデル 機甲師団

紙模型静岡工場展開図書き描き
展開図書き描き 95式の展開図を電卓片手にちまちま作図しております。む〜ん3Dモデリング勉強しようかしら・・・。二次元だもんなあ〜試作で組み立てるまで合っているのかすら分りません!まあその辺は勘でなんとかしている訳ですが・・・毎回関数電卓でサイン・コサ ... » more
テーマ 戦車  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「戦車」のブログ関連商品

» 「戦車」のブログレビュー をもっと探す

「戦車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る