誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦車

戦車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦車」のブログを一覧表示!「戦車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

紙模型静岡工場ヘッツアーその後
ヘッツアーその後 最近すっかり模型ブログでは無くなっている気がするので(汗)完成が最も近いと思われるヘッツアーをちょっと進めてみました。シュルツェン&フェインダーを追加。ちょっとだけパネルラインを描き描きし少し進んだ気に(笑)今週は土曜日も仕 ... » more
テーマ 戦車  コメント(6)

過日行われた富士学校開設記念行事の説明で、戦車教導隊が一部改編されたと書いたが、今日はその改編後の各隊の装備を紹介したい。10式戦車戦車教導隊のエンブレムを記入した第1中隊10式戦車第1中隊90式戦車第2中隊90式戦車第3中隊 ... » more
テーマ 戦車 富士学校 陸上自衛隊

今日は富士学校開設58周年記念行事が実施された。今回注目されたのは、今年度から配備が開始された10式戦車だが、その試作となった車両はすでに陸自広報センター「りっくんランド」で先月末から公開されている。その試作車両の任務終了に伴い、同 ... » more
テーマ 戦車 富士学校 陸上自衛隊

Tigerkatze Monolog     たるんでる模型
たるんでる模型 日センシャ・・・装甲戦闘車両つまりAFV英タンク・・・・液体用の容器独パンツァー・・・鎧仏シャール・・・戦闘馬車伊カッロ・アルマート・・・戦闘車両露ターンク・・・(戦車大国とはいえ元祖は西欧のタンク)どの国でも、 ... » more

ドイツ軍『IV号対空戦車「オストヴィント」』 日本人設計スタッフの手によるIV号戦車シリーズ「オストヴィント」の発売決定です!!▼画像から、画像提供元の詳細コーナーが別ウインドウで開きます。提供元サーバー混雑により画像が表示されない時は、しばらくしてから再度読み込みしてくだ ... » more

ざ・ぷらすちっくもでる 「プラモ屋行ってくるワ」薄れることのない刷り込みで、「プラモ」「プラモデル」という言葉には条件反射してしまう。プラモの主材はプラスチック細かく言うとスチロールと呼ばれるポリスチレン。世界初のプラモは英国フ ... » more

MSNF戦車「ゴールドタイガー」を合成しました。 mixiアプリ「メタルサーガニューフロンティア」で 毎日コツコツ遊んでいます。 今回のイベント「激闘!!五十六重の搭」で 素材を集めて 戦車「ゴールドタイガー」を合成してみました。 見かけから ... » more
テーマ 戦車 mixi メタルサーガ

Tigerkatze Monolog     完成された未完成
完成された未完成 書き上げた第2楽章までがあまりに美しいためにそれに続く第3楽章を寄せ付けなかったというシューベルトの交響曲第8番。(最近では、第7番と呼ばれる第8番は以前の第7(9)番 ザ・グレートと呼ばれたほう)マーラーの未完成 ... » more

Tigerkatze Monolog     ひとまるしき
ひとまるしき 10式と書いて「ひとまるしき」と読めば、「おぬし、知ってるネ」今年から量産車の配儀が始まった最新鋭の自衛隊主力戦車が10式戦車。性能諸元は全長 9.42m全幅 3.24m全高 2.30m重 ... » more

錆実験 〜五里霧中〜 出口の見えない錆表現。そんななか、ちょっとだけ「キタ!」ので公開します。処理前の段階と、参考にした写真。予備実験のつもりでやったので残念ながら途中写真はございません。ここから溶きパテを筆塗り、メタルカラーは使用せ ... » more

Tigerkatze Monolog     映画な戦車
映画な戦車 主役じゃぁないけど。気がつけば、そこにいる。戦争映画で連合国の戦車と言えば、M24 チャーフィー東宝映画にも多数出演レマゲン鉄橋のチャーフィーはカッコエエやっと、決定版キットが届きました ... » more

紙模型静岡工場引き続き塗り絵
引き続き塗り絵 最近コレにハマっております(笑)クレイアニメって面白いんですよね。それはさて置きやっと集計終わったと思ったら見積りを急遽しなくてはならなくなって・・・相変わらずエクセルな日々なので気分転換がてら色塗りの続き等。前回はあまりに ... » more
テーマ 戦車  コメント(2)

紙模型静岡工場色を塗ってみる
色を塗ってみる 昨日エクセルとの格闘の合間にちょっと息抜きで塗り絵をしてみました。T-60の展開図をSAIに読み込んで適当にバケツツールで色をブチまけちょいちょいとグラデーションを施して、作業時間5分・・・。いや、領域分けとか面倒だったんで一面 ... » more
テーマ 戦車  コメント(8)

引き続きお手軽完成 3式軽戦車ケリ 昨日に引き続きお手軽砲塔交換シリーズ続いてのネタは3式軽戦車ケリだ。えっ?違いが分からない??まあ外見の変化は正直主砲ぐらいしか変わっておりません。97式中戦車が次々と47o砲に換装するので57o砲が余り、勿体無いからと95式軽戦車の砲 ... » more
テーマ 戦車  コメント(8)

お手軽完成 4式軽戦車ケヌ 今週は出張とかで何もしていないので仕方が無く95式車台を利用したお手軽改造を行っておりました。97式中戦車の砲塔を無理やり95式軽戦車の車体に乗せた無理満載な感じの4式軽戦車です。砲塔は以前設計していたのがなんだか間延びしていた ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

95式重戦車 一応完成! さて、95式重戦車ですが、足回りをくっ付けて一応完成としておきます。足回りのパーツ等。むう・・・片側だけで40パーツ程有ります・・・コレをチマチマと組み立てていたらこんな時間になっちゃったのヨン。いつも2時っくらい迄起きているの ... » more
テーマ 戦車  コメント(10)

【ラジコン戦車】CCP 1/24 陸上自衛隊 10式戦車 ≪陸上自衛隊 10式戦車 RC≫★最新鋭国産主力戦車をリアルサウンドとともに操縦する ラジコンではもちろん、プラモデルでも殆どモデル化されていない陸上自衛隊の最新鋭MBT「10式戦車」をリアルなディティールとアクションで再現したラジ ... » more
テーマ 戦車 完成品ラジコン戦車 陸上自衛隊

紙模型静岡工場95式重戦車 その3
95式重戦車 その3 昨日は車体を組む気力が萎えていたので今日改めて組んでみた。マフラー関係のパーツを新たに描き起こして・・・と、言っても何の事も無いですが・・・右側もこんな感じでしょうだぶん・・・。良いんだもん、似てる程度で(爆)車体も若干 ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

紙模型静岡工場95式重戦車 その2
95式重戦車 その2 今日は命令によりポットを買いに行ったりFaxのリボンを探しに行ったりと、色々とやっとりましてあんまり作業が進んでおりませんが、取り合えず紙を手に入れた事でしばらくは無尽蔵に試作〜失敗を繰り返せるって事で、砲塔のみ仕上げました。コチラ ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

紙模型静岡工場超脱線♪
超脱線♪ 今日は新しい道具の使い心地を確認とかいう理由で、ちょっと脱線して変な物を組んでみた。お題はコチラ。1/72多砲塔重戦車&1/200戦艦主砲。戦車はヘッツアーをほったらかして図面を書き始めて1発目の試作迄今日やってしまった。いや、 ... » more
テーマ 戦車 弩級戦艦  コメント(10)

正月休みも今日で終わり さて、お休みも今日で終わりで明日から又仕事です。大晦日〜元旦に掛けてありったけの気合を注ぎ込んでS-5なんて訳の分からない物を組み立てしていたので、すっかりその後は怠け気味。しかし何もしていない訳では無く、こんなん組み立てしてい ... » more
テーマ 戦車  コメント(10)

よくよく考えたら突撃砲じゃなかった(爆) さて、クリスマス真っ盛りな今日この頃皆様如何お過ごし?私からの押しつけがましいクリスマスプレゼントは94式軽装甲車の展開図って事で許してちょうだい。次なんだが、突撃砲とか言いつつ良く考えたら駆逐戦車だったコレ。38t駆逐戦車ヘッ ... » more
テーマ 戦車  コメント(2)

九四式軽装甲車 展開図公開開始! 皆様今晩は。今日も世間は休みだが我社はきっちり仕事でした。そんなこんなで遅れ遅れになっていた九四式軽装甲車のいい加減な展開図ですが、やっと準備出来たので公開開始です!前回より多少パーツが増えておりますがまあそんな大して変わりません。前回 ... » more
テーマ 戦車 展開図 動画  コメント(6)

紙模型静岡工場1/72 94式軽装甲車完成
1/72 94式軽装甲車完成 今日は実はペパコンに行って参りましたが、ちかれたので又後日レポートします。そんなこんなで先週から作り出してた94式軽装甲車ですが、もうヤメヤメって事で完成としておきます。短期間ででっち上げたんでまあこんなもんで許して・・・。 ... » more
テーマ 戦車  コメント(10)

紙模型静岡工場94式2回目試作
94式2回目試作 前回は名前を伏せていたが、むっちさんに速攻で見破られてしまったのでバラしますが94式軽装甲車を作っております(笑)車体の修正と、足回りの作図等をしまして2回目の確認試作を組んでみました。足回りは前回の95式で味をしめた方法で設計 ... » more
テーマ 戦車  コメント(2)

1/72 95式軽戦車 完成!! いやはや、秋津洲をほったらかして作っていた95式軽戦車が完成(もう終わりと云う事にした)しました!我ながらそこそこ似た気がすると自画自賛。お気づきの方が居るかも知れないが、履帯はいつも同じテクスチャだ!(オイっ!)ジャッキとか組 ... » more

紙模型静岡工場95式軽戦車 試作2号
95式軽戦車 試作2号 「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」なんつって(爆)※フランダースの犬より♪そんな訳?で、ちびちび進めていた95式軽戦車の2発目の修正試作を組んでみた。色々とパーツを新たに追加し ... » more
テーマ 戦車  コメント(8)

紙模型静岡工場95式軽戦車続き
95式軽戦車続き さて、昨日日曜は何かするって書いておいて、今日は何してんだい?って話ですが、雨が降っていたので秋津洲の船体にサンディングシーラーを塗布する予定が出来なかったのでこの間ちょっと試作を組んだ95式軽戦車の展開図の続きと、ついでだったんで4式軽戦 ... » more
テーマ 戦車  コメント(4)

皮膚科模型製作診療班錆表現の検討 2
錆表現の検討 2 前回の反省を踏まえ更なる検討を行います。今回はパステル錆をエナメル溶剤にエナメルクリアーを加えたもので固定することを行ってみます。また、パステル錆が下地のラッカーの影響もあったのか、殆ど存在が分からなくなったのでラッカーの錆を少 ... » more

皮膚科模型製作診療班錆表現の検討
錆表現の検討 九州AFVの翌日早朝、早速次の課題「錆表現」の実験を行いました。使用する車輌は、自分が始めて作った戦車プラモであるグンゼ産業のW号戦車です。リペイントしたくて、溶きパテを塗ったりダークアイアンを塗りかけた状態です。まずは ... » more
テーマ 戦車 塗装

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「戦車」のブログ関連商品

» 「戦車」のブログレビュー をもっと探す

「戦車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る