誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦車

戦車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦車」のブログを一覧表示!「戦車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タミヤM51スーパーシャーマンの素組み完了 3月2日から、タミヤのM51スーパーシャーマンを組んでいました。やっぱり易しく組めます。自転車のチューブ修理なんかの予定外の出来事とかに結構邪魔されましたが(笑)前々回のM1スーパーシャーマンよりは、ボリュームのあるキットなので ... » more

作ってみた。「はい、300万リラ(^^)/」ペパロニ アンツィオ高校のペパロニさん、いきます。WF2015冬で購入しました。ディーラーは青銅CRUCUSさんです。以前完成させた、さおりんのディーラーさんです。いつも通り、パーツ洗浄して製作開始でーす。 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

戦車の塗装
戦車の塗装 自分で設計したキットを自分で作るぞ!まずはレジンサーフェイサーで下地を作っておきます。車体は調色した青緑色です。戦車の塗り方、よく知らないので頼りになるのは仲田師匠のDVDです。ウェザリングもやってデカールも ... » more
テーマ 戦車 3D CAD デジタル模型

イタリア戦車P40 ガールズアンドパンツァーOVAに登場するイタリア戦車P40エンディングデフォルメ版製作のつづき…年末年始、徹夜で作った3Dデータはなんと中国で立体化するらしい。出力してくれる先方様にメールで送って(やっぱり検閲があるようです)そして ... » more
テーマ 戦車 3D CAD デジタル模型

初めての戦車製作
初めての戦車製作 少し古い話ですが、年末年始にかけてワンフェス2015冬で販売する模型の原型をつくっておりました。ガルパンに出てくるイタリア戦車P40のデフォルメ版です。フィギュア(アンチョビさん)は別の方が作っていてそれに合う戦車と ... » more
テーマ 戦車 3D CAD デジタル模型

M4シャーマン初期型(ルーシー・スー風仕立て)完成 映画『フューリー』に影響されてからシャーマン熱が一向に収まりません。今度は、タミヤから発売されている75mm砲塔のM4を作りました。英軍的にいうと「シャーマン1」です。タイプは違いますが“ルーシー・スー”号をイメージしてアーマーモデ ... » more

作ってみた。「リアルでは初めまして」ねこにゃ〜。 久しぶりのリアル等身キットの作成です。ミリメートルモデリングの1/7ねこにゃ〜です。WF2015冬でやっと購入できました。全身のパーツ構成です。髪の毛は見事に造形されてます。組 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

タミヤM1スーパーシャーマン(オールド・フィリス風仕立て)完成 タミヤのM1スーパーシャーマン組んで、塗装を『オールド・フィリス』号風味に仕立ててみました。素組みをベースにアクセサリーを載せたり、迷彩を施してみました。アクセサリーには、キット同梱の木箱や連合軍車両アクセサリーセットを使用しま ... » more

「ひた走るエミュー」についてロシアに住む25歳の青年が自分で買った初の車は、なんと戦車。日本円で約120万円。戦車で道を走ったら当然とめられると思うが、彼によると今のところはミンスクからモスクワまでの間に写真を撮りたいからという理由 ... » more

ぱんぱんなスマートキット 箱にも Smart Kitと堂々と書いてるのに開ける前から、もうぱんぱんに膨らんでる開けてみるともう、元には収まらない発散ぶりその中身はこの写真敵戦車66両撃破の戦功で騎士鉄十字章の受 ... » more

作ってみた。「全然当たんないよー(^^)」サンダース ケイ まめさおりんの予定でしたが、こちらを先にUPしますね。(^^ゞボークスのキャラグミンの新作、サンダース大学付属高校の隊長ケイさんです。全パーツです。ほとんど修正は不要でゲート処理ぐらいです。今回も塗装 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

タミヤ純正スーパーシャーマンは最良級プラモデル タミヤ純正製品の組みやすさは、70年代からのMMシリーズでも味わう事が出来ますが、近年の製品はさらに技術が向上している事を組んでみて実感しました。今、空いた時間の合間を縫って、タミヤのM1スーパーシャーマンを組んでいます。このス ... » more

M4A2(76)Wシャーマン完成と補修と完成 タミヤ/イタレリのM4A2シャーマン、塗装も終わり完成しました。仕上げにウェザリングマスターBセットの『マッド』でエッジを強調させて、出来上がったのが去年の大晦日でした。M4A2シャーマンの76mm砲搭載車は、レンドリースにより ... » more

作ってみた。「それだっ!!!」ちんまいカバさんチーム&V突 今回は、「ちんまいガルパン」シリーズの歴女チームことカバさんチームです。多分、2014冬のWFで購入したかな(^_^;)カバさんチームといえばV突なので、1/72のキットを併せて作成しました。仮組みで ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

ぶら〜りネット探訪『フュリー』を見た
『フュリー』を見た デヴィッド・エアー監督、ブラッド・ピット主演の『フュリー』を見ました。本物のタイガーT型戦車が出てくるというので見てみました。舞台は第二次大戦末期の西武線。ウォーダディー(ブラッド・ピット)が戦車長を務める「フュリー」(M4シャーマ ... » more

M4A2シャーマン素組み状態と反省 映画フューリーは、もう観ましたか?面白かった?まだ観ていない?シャーマン戦車が好きになる映画です。私はフューリー公開前からガルパンクリアファイル付き前売り券をしっかり買ってからシャーマン信奉者になりました。そのお陰で、タミヤスケール ... » more

Tigerkatze Monolog     リアリティ
リアリティ 封切りが待ち遠しく突撃した映画は久しぶりお目当てはボービントンのティーガー131号車の勇姿主役のFURY号も実在の車両というから臨場感MAXFURY号役のM4A3E8 イージーエイトは自衛隊にも配備されていて61 ... » more

KV-1(1942年初期型)完成しました KV−1完成しました。組み立ててからも急がずにゆっくり塗装したので、私の中では得心の行く出来になりました。KV−1の鋳造砲塔というのもエクラナミと相反する柔和さが好きな要素です。最初はダークグリーンで塗装しようかと思いましたが、 ... » more

Tigerkatze Monolog     OD色
OD色 アメリカや日本のミリタリーカラーといえば、オリーブドラブ。オリーブの実がクスんで黄褐色になったような・・・簡単に言うと、緑と茶の混ざった色。のっぺりとした戦車なら迷彩塗装のアクセントもいいけど61式戦車はOD単色 ... » more

獲ったどー(w 「でふぉめか ちびパンツァーフィギュアVol.3」 さて、プライズの第3弾です。いってみよー。(^^)/今回はプラウダ高のT−34/85とカチューシャ、W号戦車F2型仕様と秋山殿とのセットとなっています。小さな暴君地吹雪のカチューシャです。『シベリア送り2 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

KV-1(1942年初期型)素組み状態 模型店で3000円ぐらいだった、イースタンエクスプレスのKV-1を組んでみました。安いのは良かったのですが…。歪みは何とかなるキットですが、結構バリや多いので、組むより切り出した部品の処理が面倒です。車体下部の箱組みは、マスキン ... » more

Tigerkatze Monolog     決めポーズ
決めポーズ カタチあるものは、見方を変えればいろいろ楽しめる模型の楽しみは、前後左右に加えて上下の視点もあっさり手入るところさらに模型の中では、回転砲塔を持つ戦車の表情が豊か61式戦車の組立完了塗装待てずに早速、 ... » more

作ってみた。「がるぱんどうぶつえん」ウサギさんチーム 今回もウサギさんチームです。キッ卜は、WF2014夏で購入しました。ディーラーは、「TRY−3」さんです。(桂利奈ちゃんにはやっぱりマッ●ビハイクル(゚∀゚))前回のちんまいガルパンと一緒に塗り塗りしまし ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

OT-26化学戦車を作りました(1/35) 前回の更新から少し間が空いてしまいました。趣味の時間がいっぱい欲しい今日この頃です。38t改を作った後に、ソ連のT-26(1931年型)の派生戦車でOT-26という火炎放射を主目的?とした、化学戦車のプラモデルがストックしてあっ ... » more

カメさんチーム38t戦車改ヘッツアー仕様完成しました ”あえて突っ込んだ方が安全なんだってよ〜”やっと完成しました。プラッツ/サイバーホビー製(ドラゴン)のカメさんチームの38t戦車改ヘッツアー仕様です。砲身のウェザリングを少々やり過ぎてしまい、先端が煙突みたいになっていま ... » more

Tigerkatze Monolog     ミスター戦車
ミスター戦車 ホンモノに触れると、思いは特別18年前にそのキューポラにすわって戦車長気分を味わった61式戦車ようやく、納得のキットを手にしたこだわりたいキューポラ防盾キャンバスカバーもいい感じ起動輪のディテール ... » more

折損したプラ部品の接合と修理の哲学 “諦めたら終わりなんです!”履帯のアース塗装の際に、ヘッツアーを落下させてしまい、砲身とマフラーをしっかり折ってしまいました。マフラーも砲身も根元から「バキッ」と、しっかり折れてしまいました。諦めても良さそうな見事な ... » more

作ってみた。「ノリと勢いアンツィオ高」いたりあん☆こねくしょん ハイ、アンツィオ高校の三人組です。ディーラーは「TRY-3/賀茂澤堂」さんです。WF2014夏で購入させていただきました。パーツ構成です。2色のレジンで、肌色はそのまま地色で行きます。 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

かめさんチーム『ヘッツアー仕様』無塗装状態 ファインモールドのガルパン公式キット2種を組み立てたので、好奇心から敢えてタミヤのヘッツァーを組まずに、プラッツがリリースした『38t戦車改‐カメさんチームver‐(ヘッツァー仕様)』を組み立ててみました。まず有権者に言いた ... » more

作ってみた。「はっきゅん」でふぉるめな八九式中戦車 WF2014夏で購入した、八九式中戦車のデフォルメ版です。ディーラーは「アイパッチワークス」のGUNTIEさんです。パーツ構成はこれだけです(^_^;)型が限界とのことで、多少修正が必要でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:14

「戦車」のブログ関連商品

» 「戦車」のブログレビュー をもっと探す

「戦車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る