誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦車

戦車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦車」のブログを一覧表示!「戦車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

富士総合火力演習 その三 ... » more
テーマ 戦車 火力演習 自衛隊

富士総合火力演習 その二 ... » more
テーマ 戦車 火力演習 自衛隊

富士総合火力演習 その一 ... » more
テーマ 戦車 火力演習 自衛隊

タミヤSd.Kfz.223フンクワーゲンを作りました お久しぶりで御座います。今夏は忙しいのでプラモデルを作る手が、ゆっくりです。今回はタミヤMM1/35のフンクワーゲンです。品番は268番ですが、62番のメッシュパーツが樹脂から金属製に置き換わったぐらいです。今回はタミヤのプラモ ... » more

8輪重装甲車の将校フィギュアとジェリカン 前回の8輪重装甲車に同梱されている将校のフィギュアとドイツ軍初期型ジェリカンも作り終えたので全て完成となりました。将校のフィギュア、唐突感が無いので装甲車との相性は良いと思います。若干双眼鏡の持つ位置が下向きになってしまいました(笑 ... » more

タミヤSd.Kfz.232ドイツ8輪重装甲車アフリカ軍団仕様の本体完成です 1/35タミヤMMの傑作Sd.Kfz.232ドイツ8輪重装甲車アフリカ軍団仕様を4月から、ちまちまと作っていました。初期のアフリカ軍団仕様だったので、調色したイエローブラウンを基本色に塗りました。スミ入れ/ウォッシング前は明 ... » more

軽装甲機動車 313 隣町の模型屋さんで完成品をゲットしました。1/35のモデルで、たぶんタミヤの陸上自衛隊 軽装甲機動車 イラク派遣仕様を組み立てたのだと思います。このモデルはウェザリングの参考になると思ったので買ってきました。 ... » more

87式自走高射機関砲 311 隣町の模型屋さんで完成品をゲットしました。1/35のモデルで、たぶんピットロードのモデルを組み立てたのだと思います。塗装とか組み立ての仕上がりとかいろいろ参考になります。ミリタリー ... » more

イタレリ製T号戦車B型完成しました(+戦車兵フィギュア編) 2月1日から作り始めたイタレリのT号戦車B型、ようやく戦車兵フィギュアも含めて完成しました。改めて戦車兵と比較すると小さい戦車である事が解ります。戦車プラモデルの戦車兵は「オマケじゃないんだ!」と意気込んで塗装してみたものの、 ... » more

イタレリ製T号戦車B型完成しました(戦車本体編) あ〜もう〜3月ですね〜。プラモデルの製作ペースをゆっくり焦らずと意識していても、何だか「1ヵ月」という時間軸が無意識に手を動かします。だから思い切り言います。『ギリギリセーフだぜ!』(笑)1月23日に購入してからボックスアートを ... » more

イタレリ製T号戦車B型の組み立てまで どっぷりとプラモデルでT号戦車の世界に浸りまくっています(笑)先月発売されたイタレリ製の1/35スケールT号戦車B型を組みました。リニューアルパーツも同梱されていますが、組み立てている内にベテランキットをである事をしっかり感じま ... » more

ドラゴン製T号戦車B型完成しました T号戦車B型の製作、来月完成でも良いかな〜と思っていましたが、今月中に完成出来ました。一安心です。ジャーマングレーは基本色だけだと若干濃い目なので、クレオスの『ウェザリングカラー』で明るめにウォッシングしました。アクリル系なので ... » more

Tigerkatze Monolog     ワンマン競作
ワンマン競作 最近あまり目立たなくなった表記だけどワンマンバスワンマン電車と、いうのが流行っていた。今年の模型コト始めは、どっちにしようか迷った2キットを同時に作ることに。虎戦車のポルシェ系列の2輛ポルシェ博士設計 ... » more

1/16 T-34 なんちゃってタミヤフルオペ化 あらゆる創造活動はまず何よりも破壊活動である(パブロ・ピカソ)ってな事で先般破壊しましたT-34を再構築。取り敢えずトラペ車体はじっくり用意する事にして一先ず現行車体でタミヤメカをぶち込みフルオペ化。タミヤカスタマーセンター ... » more
テーマ 戦車

エポックメイキングだったキット ひと昔を10年とするとひと昔前あたりから夢のようなプラモデルキットが溢れている夢のようなとは、ふた昔前から見ての話プラモデルを採点するなら考証の精度、それをカタチにする成形技術、各パーツの組合わせ ... » more

ドラゴンのT号戦車B型の組立てまで どうも、ここんとこ御無沙汰おじさんです。更新するヒマが全然ありませんでした。ドラゴンだとちょっと昔の製品であるT号戦車B型を制作中です。一応組立てまでは終わりました。ドラゴン系のキットは4つ目の制作ですが、前回はこのキットと ... » more

紙模型静岡工場破壊衝動・・・
破壊衝動・・・ 工場長:「永劫の闇をもたらす血肉に飢えた伝説の魔剣・サタンブレイド〜!!」製造課長:「なんですかその世界征服に欠かせなさそうなアイテムは?」ってな感じでヒートペンを使いザクザクと切り刻みましたが・・・。工員:「工場長のお姿が ... » more
テーマ 戦車  コメント(2)

ガールズ&パンツァ―「ガール」と「パンツ」、なわりには「チラリとも見せてくれない」詐欺的タイトル。仙台にいたころ日曜夕方にDATE−FMで万代プレゼンツなんとかいうアニオタチックな番組をいつも聴いていたが、その番組中のミニ・ラジオド ... » more
テーマ アニメ 戦車 女子隊員

紙模型静岡工場九七式中戦車を見に行く
九七式中戦車を見に行く さて、土用日は仕事でして・・・お陰様でコレに行かなかったっー!!チクショーめ〜!!今年はなぜか消防隊ではなく自衛隊が来るとの事だったのでちょっぴり期待していたのに(爆)運が良ければ抽選で静岡市上空お空の旅?が出来ます。来年に期待かなあ〜 ... » more
テーマ 戦車  コメント(2)

ジェットストリームアタック ガイア、マッシュ、オルテガ黒い三連星と呼ばれる3人のモビルスーツパイロットが得意とする攻撃フォーメーション艦隊戦ではお馴染みの単縦陣の陣形これを戦車ダイオラマでやってみたいなと、1/144 WTMでレイアウトの見 ... » more

作ってみた。「じゃ、わたしはカルパッチョで(w」アンツィオ高 カルパッチョ ひなちゃんこと、アンツィオ高校のカルパッチョさんです。トレフェス有明13で購入しました。ディーラーはペパロニと同じ、青銅CRUCUSさんです。このディーラーさんからは、さおりんも有りますから3体目になります。 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 模型

タミヤ米M10駆逐戦車完成しました 5月に入ってすぐに作り始めたM10駆逐戦車完成です。楽に組み立てた分、じっくり塗装に取り組む事が出来ました。塗装はデファレンシャルカバーの所の爪を差し込んだ状態で、いつも通り基本色のオリーブドラブをエアブラシで2回吹きです。 ... » more

タミヤM10駆逐戦車の組み立てまで 今月に入って、プラモデル製作の時間的余裕が少なかった割には、タミヤの米駆逐戦車M10はスラスラと組めました。今回は、ノーミスで組み立てまで終える事が出来ました。ストレスフリーの傑作キットだと思います。ディーゼルエンジンのM4M2 ... » more

タミヤM41ウォーカーブルドッグ完成したぜい! お待たせしました!タミヤのM41ウォーカーブルドッグ完成です。タミヤのミリタリーミニチュアシリーズに燦然と輝くNo,55、M41ウォーカーブルドッグ軽戦車完成しました。カッコ良いですよねぇ〜!星のマークのタミヤが誇る、星のマーク ... » more

スクラップブックトミカ戦車!?
トミカ戦車!? 久しぶりに見たトミカ に新展開!? 「この黒いのは、なんじゃ!?」なんて手に取ってみると・・・ タ!タンク!!ついに戦車まで登場するようになったのかぁ!!!(゜ロ゜;このシリーズ、どこまで突っ込んでくれるので ... » more

タミヤM41ウォーカーブルドッグの本体まで素組み完了 昨日、記事をアップしたあとに結局、もうちょっと工程を進めることが出来て、それから今日の夕方に本体の素組みまでは終わりました。焼き止めの履帯とフィギュア3体の組み立てがこれからなのですが、そこのところはボチボチ行きたいと思います。 ... » more

今でも傑作キット!タミヤM41ウォーカーブルドック 新年度に入って、ちょっと本格的な戦車プラモに手を出す前に手頃な戦車プラモで息抜きしています。タミヤのM41ウォーカーブルドッグです。車体や砲塔などの大きな部品を除けば、ほぼランナー3枚のお手頃プラモです。ゆとりを持って何日で ... » more

タミヤM51スーパーシャーマン(フューリー風仕立て)完成 やっぱり、組み立てと塗装をじっくりやって完成まで約1ヶ月かかりました。急がずに何とか年度内に終わりました。タミヤのM51スーパーシャーマンを雰囲気だけでも『フューリー』っぽくしてみました。『フューリー』そのものよりは当然程遠い訳 ... » more

Tigerkatze Monolog     ボーナスディスク
ボーナスディスク 戦車映画の前に戦争映画だったFURYもっと戦車の部分をDVD版オマケのボーナスディスクに期待約68分のオマケは・当時の機甲部隊映像・メイキング映像これにアーマーモデリング監修の特製解説書これぞ待ち ... » more

ガールズアンドパンツァー イタリア戦車P40とアンチョビ完成! ガールズアンドパンツァーのP40戦車はできたので問題のアンチョビさんのフィギュアを作ります(笑)フィギュアなんていうものをつくるのはもう30年ぶりでしょうかね。高校生の時に作ったバンダイのラムちゃん(年がバレるね)からつくっ ... » more
テーマ 戦車 3D CAD デジタル模型

 

最終更新日: 2016/11/30 16:14

「戦車」のブログ関連商品

» 「戦車」のブログレビュー をもっと探す

「戦車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る