誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDD

HDD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HDD」のブログを一覧表示!「HDD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDD」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BUFFALO  EX2 USB3.0 ポータブルHDD 1TB:購入 PC本体のHDDサイズ213GBしかないのですぐフルになるので外付けHDD:1TBを購入しました。BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0 ポータブルHDD 1TB シルバー HD-PNT1.0U3-SCアマゾンのタイムセー ... » more
テーマ HDD PC 買物

つづれ折りの坂道から1GB100円時代到来
先日、カメラの量販店で、USBの延長ケーブルや、USBのプリンタ0切替機を購入しました。精算時に店員が、「これも一緒にどうですか。」と、USBメモリを奨めてきました。容量は8GBで870円でした。つまり1GBが110円になる勘定 ... » more
テーマ HDD 安い 記憶容量

HDDフォーマットしてください??? (>_<)  外付けHDDが、故障したようです。。。(>_HDDは、どうにかデータを取り出せないものか?と、いろいろ調べてみるとファイナルデータ10+の復元版試供版のフりーソフトなるものを発見。試しに、DLしてみました。(試供版では、復 ... » more

壊れたPCのHDDからデータ取り出しに大成功! Groovy社の「HDDをUSB」を使って、起動できなくなったノートPC内蔵のHDDからデータ取り出しをした。箱に入っている部品は3つ。他におまけみたいなPCから削除したデータを回復するソフトがついていた。今回使うの ... » more
テーマ HDD 壊れたPC データ回復

つづれ折りの坂道から6BD6
6BD6って、なんでしょう。ちなみに検索をかけると、真空管のことがたくさん表示されますが、そうではないんです。皆さんがお使いのパソコンの主要部品に関係します。もっとも、最近のパソコンでは、その部品が無いことをうたい文句にして製品 ... » more
テーマ HDD テストパターン 6BD6

シーちゃんの花徒然HDD異常
私のデスクトップパソコンのケースはミドルタワーです。20日くらい前にEドライブのあるホルダーを開くと沢山あるはずのサブホルダーがありません。動画を保存していたホルダーですが不思議なことに空になっています。これはおかしいと「すっき ... » more

最大10倍速でデータ転送可能な新製品! 大容量の500GBモデルを確保!しかもこれ、今話題の新規格、USB3.0対応!トランセンド USB3.0対応 500GBアンチショックタイプ ... » more
テーマ PC周辺機器 HDD ポータブルHDD

よりやんブログ我が家のHDD録画器
我が家のHDD録画器 左の端が12センチ冷却ファン、中央がHDD(PC用のハードディスク)右がひかりTVの接続器、STBですハードディスクをUSB化してSTBに接続しています。以前はファンなしで使っていたのですがHDDをさわってみると ... » more

[特集]裸族が使うHDDって? 自作心をくすぐるユニークでオシャレなHDDケース 外付けHDDを「自作」と聞くと、マニアックで難しいイメージがあるかもしれない。しかし、最近は初心者でも簡単にHDDを組み込めるケースが登場し、敷居が低くなっている。また、自作派でなくても気になってしまうような面白いネーミングや、デザインにこ ... » more

何と 20日ぶりの更新です。毎日こまめにUPしているブログは閲覧者が多いそうな♪昨日のブログのアクセスの多い芸能人の表彰式で司会の方か スタジオの方か おっしゃっていました。ってコトですが,忙しい中, ... » more
テーマ HDD 日記

やっと、ここに書ける様になった。半日以上、新しい日立製 HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) のRAID構成を色々試していました。結局、満足する書き込み速度は、「全体をRAID5にする」設定で ... » more

今朝、例の件がらみか、RAID5のHDDが沈黙しました。前回同様に突然でした。ブルー画面が表示された後、再起動する思ったのですが…。また一台、BIOSから見えなく成りました。その後何回かリセットを押すと、認識しました。 ... » more

RAW現像とデジタル写真 最近はRAWで写真を撮る様になってきた、それは 先日の事室内撮影でお日様マークのまま撮影をしてしまった事から、これではいけないと感じてRAWで撮る事にした。CFメディアも4GBを都合3枚に2GBを3枚と大きめのタイプ ... » more

ほわほわ日記使い道 
使い道  12月に入ってもうすぐ待ちに待ったボーナス日大半は家のローンに消えていくのだけど少しの残りさえ・・・衝動買い・・してしまった・・・遅ればせながらHDDです{ ... » more

総務部給与課バックアップ完了!
いよいよダメかなと思ったんですが、とりあえず騙し騙しでも、なんとかデータを外付けに移動することはできたようです。移動する前の整合性については若干疑問も残るが・・・もっとも、HDDから異常音が発生している状況下で、データを移せただけで ... » more

総務部給与課ついに・・・
HDDがいよいよダメか・・・(T_T)バックアップがまだ60%程度だというのに・・・なんとか再起動したが、時間の問題もう少しだけ・・・ ... » more

aqua×AQUA #BLOG「Seagate x Maxtor」のゆくえ
SeagateによるMaxtorの買収は今年の5月に正式決定しました。ともに、自作ユーザーにとっては有名なHDDメーカーなだけに今後の展開が注目されているわけですが、都内で行われた記者会見でこれからのブランド展開について ... » more
テーマ HDD 自作PC関連

HDDのプラッタって、要するにHDD内の円盤部分の事ですが、この円盤が、ちょっと前まで1枚100GBもなかったのに今年になって容量が増えて最新のものは1枚で160GBに達しているわけです。記憶では、166GBだったような ... » more
テーマ HDD パソコンニュース 自作PC関連

ハードディスクが消える日。 ハードディスクは、デスクトップパソコンはもちろんノート、モバイルパソコンに至るまでこれまでなくてはならない存在でした。が、そんなハードディスクも将来は存続の危機に立たされているかもしれません。しかも、そう遠くない将来に。 ... » more
テーマ HDD 自作PC関連 TIPS

れぐるすわ〜るど熊谷
熊谷まで行きました。本庄・伊勢崎と最近行くことあったけど、思ったより近かった。帰りの電車もガラガラで座れたので熟睡できました。なので24もオンタイム見る。結果、ちょっと前に起きました・・・。HDD ... » more
テーマ HDD 24

 

最終更新日: 2016/11/30 16:12

「HDD」のブログ関連商品

» 「HDD」のブログレビュー をもっと探す

「HDD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る