誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・本

映画・本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画・本」のブログを一覧表示!「映画・本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・本」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Switch Off ! [Movie]ブルー・クラッシュ
原題:「BLUE CRUSH」2002年製作104分監督:ジョン・ストックウェル主演:ケイト・ボスワース、ミッシェル・ロドリゲス、サノー・レイクあらすじ-------------------------------- ... » more

少し前から読もうか、どうしようか迷っていた本です。死者の魂が見れる。そんな、特殊な目をもった八雲(主人公)と、霊に取り付かれた友人を助けるために八雲に相談を持ちかけた晴香の話から始まります。シリーズで ... » more

「STREET OF FIRE」1984年94分監督:ウォルター・ヒル出演:マイケル・パレ、ダイアン・レイン、ウィリアム・デフォーあらすじ----------------------------------- ... » more
テーマ 映画・本

以前、下記ページで紹介したクレヨンしんちゃんの映画の公開が近づきました。http://henoheno.at.webry.info/200906/article_2.html最近TVでよく。コマーシャルを見るようになった。しか ... » more
テーマ 映画・本

お願い!黒田さん!助けてあげて! 映画 『アマルフィ女神の報酬』主人と2人 ではなく大きなお腹の次女も一緒8月1日3人で 観に行きました。すでに、長女は観ていて「良かったよぉ〜。織田裕二、カッコよかった。 ... » more

映画 『ハリーポッター』 1泊した妹翌日(29日)3人で映画を観に行きました 観た映画は 『ハリーポッター』母。。。大丈夫かしら。。。妹 「何を観ても一緒じゃん」私 「確かにね」と言うことで ... » more

映画、ヘアスプレーを見ました。映画情報製作国:アメリカ公開年:2007年ジャンル:ミュージカル上映時間:116分監督:アダム・シャンクマンあらすじ舞台はアメリカ、差別や偏見があった1960年代。ヘ ... » more
テーマ 映画・本

黄金旅風の2度読みが終わり、やっぱり面白いと思った。著者飯嶋和一発行所小学館あらすじ江戸時代、海外貿易都市として賑わう長崎が舞台。ここに「金屋町の放蕩息子」「平戸町の悪童」と称される2人がいた。やがて長崎最大の朱 ... » more
テーマ 映画・本

星に願いを  m(゚- ゚ ) 次女の産婦人科健診が先週の金曜日(3日)にあり病院へ付き添いです。お腹のベビーちゃんは1,400gになりました。ポコポコと元気にお腹を蹴るそうです。まだまだ 大きくなるのに次女「これ以上 大きくなるの。。。大変や ... » more

市川拓司さん原作の小説「いま、会いにゆきます」はテレビドラマで一度、映画で一度映像化されている。映画の方は中村獅子童さんと竹内結子さんが共演し、結婚するきっかけになった作品だ。(もう、別れてしまったけどね)テレビは成宮寛貴さんとミムラさんが ... » more
テーマ 映画・本

はぁ〜 やっぱりね ┐(´-`)┌ まったくまったく呆れちゃいます。6月1〜10日平均体重50.0キロ6月11〜20日平均体重49.7キロあんなに49キロキープを誓ったのに。。。6月21〜30日平均体重50.0キロまたまた 50 のテッペン ... » more

中年ヘノヘノの挑戦Mi4
トム・クルーズがMi4に出演・・・?。映画会社パラマウントとの契約の関係で『4』にはトム・クルーズは出ないなどと言われていたらしい。ちっとも知らなかったけれど。Miシリーズは結構面白かったので、大いに歓迎だ。ただ、何時公開される ... » more
テーマ 映画・本

窓際OL トホホな朝ウフフの夜新潮社 斎藤 由香 ユーザレビュー:がんばりなはれ!由香 ...花なし、香典なし、お ...表題のわりには意外と ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ斉藤由香 署祖父が歌人・ ... » more

『HACHI』の主演はリチャード・ギアだが、彼は以前にも日本映画のハリウッドリメイク版映画に出ている。その題名は『ShallweDance?』もともと、役所広司さん主演で1996年に作られた『Shallweダンス?』をハリウッドが2 ... » more
テーマ 映画・本

山手線、渋谷駅前の像で有名な、日本の実話「忠犬ハチ公」がハリウッドで映画化された。『HACHI約束の犬』だ。主演はリチャード・ギアハチ公は昭和の初めに、秋田県で生まれ、東京の大学教授の家で育ち、いつのまにか教授を渋谷駅まで送り迎えす ... » more
テーマ 映画・本

『くれよんしんちゃん』の実写版?『BALLADバラッド名もなき恋のうた』が9月に公開される。2002年公開のアニメーション映画「くれよんしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を草薙剛、新垣結衣の共演で作られた映画だ。1574年の戦 ... » more
テーマ 映画・本

中年ヘノヘノの挑戦潜水艦映画
「真夏のオリオン」のパンッフレットを観ていて、過去に観た映画や本を思い出した。何と言ってもジュール・ベルヌ原作の『海底二万マイル』だろう。帆船、蒸気船の時代の話のため、武器は魚雷ではなく、体当たりなのだ。子供の時に読んだ代表的SFの ... » more
テーマ 映画・本

面白い映画がやってくる、太平洋戦争末期の日本帝国海軍潜水艦イー77とアメリカ海軍駆逐艦との死闘の話『真夏のオリオン』だ。原作は池上司著の「雷撃深度一九・五」だが、これの映画化のため、「終戦のローレライ」の著者福井晴敏さんが脚色したそうだ。 ... » more
テーマ 映画・本

映画 『60才のラブレター』 『50代のラブレター』あなたと出会って、20年いろいろ ありましたね。。。母を引き取ってもらい感謝してます。「定年後は、二人でたくさん旅行しよう」なんて言ってましたが二人旅行、遠くなってしまったかも。。。 ... » more

先日観に行った映画「鴨川ホルモー」の原作を買ってきて読みました。映画というのは、脚本によって、原作と違ってしまうことがあります。例えば私が大好きな市川拓司さんの『会いに行きます』や『その時は彼によろしく』は原作と映画では若干違っています。そ ... » more
テーマ 映画・本

中年ヘノヘノの挑戦鴨川ホルモー
「鴨川ホルモー」を観に行きました。TVドラマの「ウォーターボーイズ」「ファイヤーボーイズ」「世界の中心で愛をさけぶ」等、青春もので大活躍の山田孝之さん主演です。舞台が京都大学ということで、懐かしく思い、観に行きました。(実は京大へ行 ... » more
テーマ 映画・本

映画 『グラン・トリノ』 28日(火)、会社から帰宅途中の主人から が送られてきた。「映画、見に行くか」夕食終、レイトショーの映画を見ることになる。長男はバスケをしに出かけ留守。帰宅は夜10時近くになるだろう(実際は友達 ... » more

母も一緒です 千葉県の“関宿”関宿城博物館までドライブです。土曜日に行ってるボランティアでおもしろくない事があった主人、イライラしています。そのイライラ、日曜日も引きずっていましたが母と私をドライブに誘ってくれました。 ... » more

久しぶりに映画を観ました。そろそろ上映は終わるかも〜の 『マンマ・ミーア』館内で観ているのは私達を含めて6人。最近、シネコン映画館って どんどんできてるし「ここ大丈夫?」 ... » more
テーマ 映画・本

いつも 乗り遅れている 女 去年、長男が 『20世紀少年』 の映画 を観に行ったんです。変なお面をかぶってるしィ「なんだこの映画」 とバカにしていたんですが長男は、今年に入って 『20世紀少年第2章』 も観に行って ... » more

結構 充実してる年末です。 大掃除もしたけど、ランチ三昧で楽しい12月でした。〆は夜の飲み会27 日、長男の小学校からの友ママで集まりました ルネッサ〜ンス午後の6時30分に集合お店を変えて、帰宅し ... » more

『カーチャン・・・』 カーチャン・・・あおば出版 ユーザレビュー:母への想いはみんな一 ...男泣き!ネットでこの ...親が子を思う気持ち本 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ長男の本 「カーチャン」 を借りて読んでみました。 ... » more

腰パン派? あげパン派? 久しぶりぶりの映画で〜す 「レッドクリフ」 ッス 三国志 大好きです。孔明が だ〜い好き映画には中村獅童ちゃん、でてました ... » more

Switch Off ! [Book] 場所
[Book] 場所 著者自身の人生の総ざらえ。過去に暮らした14の場所を訪ね歩き、当時の暮らしぶりや心もようを懐古する。「長い歳月、七十七歳になる今日まで、私は父の郷里を深い山の中の村だとばかり勝手 ... » more
テーマ 映画・本

野球少年のまいにち読書の秋。
絶対グラウンド練習ができただろうに・・と思える土曜日。いいお天気ですが本日夜練。グラウンドに行って自主練?とも思いましたが本日父さんも珍しくちゃんと週休二日の人でオヤスミ。兄さんは明日修学旅行のため部活オヤスミ。健も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:19

「映画・本」のブログ関連商品

» 「映画・本」のブログレビュー をもっと探す

「映画・本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る