誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・本

映画・本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画・本」のブログを一覧表示!「映画・本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「遊んでないで、勉強しろ!」 土曜日(29日)映画を観ました日本人好みの年配好みの主人好みの映画です私もキライじゃない『RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語』 {%映画館(movie)hdeco ... » more

タイトル鹿男(しかおとこ)あをによし著者万城目学(まきめまなぶ)出版社幻冬舎文庫あらすじ神経脆弱のレッテルを貼られ、大学の研究室を離れた「おれ」。気休めも必要と、教授の勧めに従い、奈良にある女子高 ... » more

[Movie] アマルフィ 女神の報酬 【アマルフィ女神の報酬】製作2009年/125分原作真保裕一監督西谷弘(容疑者Xの献身)出演織田裕二佐藤浩市天海祐希戸田恵梨香あらすじクリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐 ... » more
テーマ 映画・本

毎日を笑顔で (^。^)母の日
母の日 母の日の前日(8日)孫んちゃんの体調も良くなり、次女たちが遊びに来てくれました。次女たちから母の日のブレゼントとして 大きな 『写真立て』たくさん、写真が飾れそうです飾る写真は、 ... » more

007も主人公が代わって、2作で延期?MGMの負債の問題らしいが、007は稼ぎ頭のような気がする。稼げる映画は作った方が良いような気がするね。まあ、早く再開されることを期待しましょう。 ... » more
テーマ 映画・本

タイトル冷たい校舎の時は止まる(上・下)著者辻村深月(つじむらみずき)出版社講談社第31回メフィスト賞受賞作―あらすじ―いつもと同じ朝だった。その日、冷たい校舎に閉じ込められた8人 ... » more

いつもながら、有吉さんの伝統芸能への造詣の深さに感服する。今回の作品は、文楽が舞台だが、有吉さんは、文楽の新曲を書き、TV用の義太夫製作の経験もあるとか。。。やっぱり並じゃない。 ... » more
テーマ 映画・本

感動 \(^o^)/ 『風をつかまえて』著者:高嶋哲夫発行:NHK出版主人に 「おもしろいよ」 と薦められ読みはじめました。私が読む本は、主人や長男の読んだ本がほとんどなんです。長男が薦めてくれる本の半分は途中で挫折( 理解不能で ... » more

契約の問題があったものの、結局トムクルーズに決まったようだ。2011年5月公開とのこと。しかし、ここのところ、トムクルーズの映画が無かったよね。まあ、楽しみに待ちましょう。 ... » more
テーマ 映画・本

Switch Off ! [Movie] グラン・トリノ
原題「GRAN TORINO」2008年117分監督:クリント・イーストウッド主演:クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクトあらすじ------ ... » more
テーマ 映画・本

原題「REMEMBER THE TITANS」2000年114分監督:ボアズ・イェーキンキャスト:デンゼル・ワシントン、ライアン・ハースト、ウィル・バットンあらすじ------------------------ ... » more
テーマ 映画・本

中年ヘノヘノの挑戦AQUA PLANTS SHOP TRUSH
アクアプラントショップトラッシュをご存知でしょうか?遠山智史さんがオーナーの水草のお店です。トラッシュというのはゴミ箱のことですが、きれいな物に付ける名前なのです。市川拓司さん原作の「そのときは彼によろしく」の舞台だ。物語はこの ... » more
テーマ 映画・本

Switch Off ! [Movie] フィラデルフィア
「PHILADELPHIA」1993年125分監督:ジョナサン・デミ出演:トム・ハンクス、デンゼル・ワシントン、アントニオ・バンデラスあらすじ----------------------------- ... » more
テーマ 映画・本

野球少年のまいにち鮮烈に。
小さい頃のこと。渋柿が生る家に住んでいた頃。家を出て右に曲がり真っ直ぐ歩いていくと二股に道が分かれていた。その二股の分かれる部分には<かどや>というお菓子屋さんがあったっけ。かどやさんに入ると平べったいガラスケー ... » more

毎日を笑顔で (^。^)本の衝動買い
本の衝動買い 『眼の老化は 脳 で止められた!』今年の夏、老眼鏡を買いました。水引手工芸をしていると眼がチカチカしてくるんです。PCをしばらくしていると焦点が合わなくなってくるんです。眼の老化は筋肉の衰え眼 ... » more
テーマ 映画・本

へなちょこ店長奮闘記読書の秋?
こんにちは。前回に続き、近所の本屋さんへ行ってきました。本屋さんに着くと、入り口には京都の紅葉情報誌がずらり。「京都秋の庭」「秋の京都特集」「自転車まっぷ」を読んでいるうちに1時間経過。本を棚にもどすと店内へ ... » more
テーマ 映画・本 雑記

Switch Off ! [Movie] マジェスティック
[Movie]マジェスティック原題:「THE MAJESTIC」2001年製作153分監督:フランク・ダラボン主演:ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン あらすじ------------ ... » more
テーマ 映画・本

孫ん&チョッパー LOVE 7日(土)次女夫婦が来ました今回も、お買い物へ行きたいと、孫んちゃん をお預かり〜泣くことが少なくなった分笑うことが多くなったようです。キャワイイ ... » more

おはようございます。この間からスターウォーズを読んでいます。今エピソード1を読んでいますが、映画を観ていたのでさくさく読めます。もうすぐエピソード2にとりかかります。スターウォーズってエピソード6で終わってい ... » more

定年と路線廃止を間近に控えた、北海道のローカル線「ほろまい駅」の駅長、佐藤乙松(高倉健)は3年前に奥さんをなくし、駅舎に一人で住んでいる。仕事一筋で仕事第一で生きてきた男。子供の死に際も、妻の死に際も駅で勤務していた男。鉄道しか見てこな ... » more
テーマ 映画・本

毎日を笑顔で (^。^)1週間ぶり
1週間ぶり 日曜日(11月1日)孫んちゃんが来ました パパん、ママんはお買い物があるので、孫んちゃんのお守りです。オッパイを飲ませ、2〜3時間はオーケー 主人と 長女に 私孫 ... » more

映画「引き出しの中のラブレター」を観た。優れた作品、みんなが心の中にある『人に対する思い』の話。伝えられなかったり、聞けなかったりして、年々経っても喉に引っかかった小骨のように心に引っかかっている、親や友人、伴侶、兄弟に言えなかった事の話。 ... » more
テーマ 映画・本

原題:「THE ASTRONAUT FARMER」2007年製作104分監督:マイケル・ボーリッシュ主演:ビリー・ボブ・ソーントン「スリング・ブレイド」「アルマゲドン」「チョコレート」 ヴァージニア・マドセン「サイドウェイ」 ... » more
テーマ 映画・本

中年ヘノヘノの挑戦映画 なごり雪
大分県臼杵市を舞台にした、優しく、悲しい青春物語。臼杵市と言えば、かぐや姫の南こうせつさんが住んでいるところ。題名の「なごり雪」から判るとおり、かぐや姫の伊勢正三さんが作詞、作曲しイルカで大ヒットした歌をモチーフにした映画。伊勢正三も大 ... » more
テーマ 映画・本

Switch Off ! [Movie]最後の初恋
原題:「NIGHTS IN RODANTE」2008年製作97分監督:ジョージ・C・ウルフ主演:リチャード・ギア、ダイアン・レインあらすじ-------------------------------------- ... » more
テーマ 映画・本

アマルフィ −女神の報酬− 映画、アマルフィを見ました。製作国日本原作真保裕一監督西谷弘キャスト織田祐二天海祐希戸田恵梨香佐藤浩市サラ・ブライトマン他多数映画の主題歌Time To Say Goodbye(タイム・トゥ・セイ ... » more
テーマ 映画・本

映画プラダを着た悪魔を見ました。映画情報製作国アメリカ上映時間110分初公開年月2006年11月ミランダ/メリル・ストリープアンディ/アン・ハサウェイストーリー大学を卒業したアンディは、ジャーナリスト ... » more
テーマ 映画・本

名もなき恋のうた クレヨンしんちゃん 9月5日好評公開開始。TVでも草薙剛、新垣結衣によるプロモーションが行われている。草薙剛の井尻又部衛はどうなのかなと思っていたが、髭を付け、声を変えて、それらしい侍大将のなっている。さすがに役者になった。持ち上げられているアイドルからの ... » more
テーマ 映画・本

原題:「INTO THE WILD」2007年製作148分監督:ショーン・ペン主演:エミール・ハッシュ、マーシャ・ゲイ・ハーディン、ウィリアム・ハート、ハル・ホルブルックあらすじ---------------- ... » more
テーマ 映画・本

Switch Off ! [Movie]スピード・レーサー
原題:「SPEED RACER」2008年製作135分監督:アンディ・ウォシャウスキー主演:エミール・ハッシュ、クリスティナ・リッチ、 マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、 ジョン・グッドマン、真田広之あらす ... » more
テーマ 映画・本

 

最終更新日: 2016/12/07 16:19

「映画・本」のブログ関連商品

» 「映画・本」のブログレビュー をもっと探す

「映画・本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る