誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・本

映画・本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「映画・本」のブログを一覧表示!「映画・本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猫的日々DRYな猫
DRYな猫 打ち合わせの帰り、半袖のシャツが欲しかったので久しぶりに(春以来?)ユニクロに寄ってみた入り口にはSELLのポスター夏物がお安くなってるかしらと入ってみれば、ダウンジャケットに、ウールのカーディガン、長袖シ ... » more

猫的日々優雅なお手々
優雅なお手々 さっきまで雷雨でした、といっても降ってきた、も少し聞こえるな〜なんて思っているうちに雨雲は流れて行っちゃいましたけどね〜雨と言えば、昼間TVでダムの貯水量の話してました。9月上旬には貯水量0% ... » more

猫的日々遊ぼう!!
遊ぼう!! 小雨が降ったり止んだり、湿度は高めだけど気温は28℃と、過ごしやすい一日でしたスマホでメールチェックの乳母やの背後に、なんだかとってもキラキラ&ワクワクな視線を感じる、、、、 ... » more

猫的日々怖い、こわい、、、
怖い、こわい、、、 実は昨日、実家からお中元が届きましてね(親からお中元ってねぇw)発泡スチロールの箱。急いで冷凍室に入れろと書いてある慌てて開けると四角いものが、、、iPad大のドライアイスドライアイスを見たらコレをやるしかないっしょ ... » more

猫的日々朝のマーシャ、夜のマーシャ
朝のマーシャ、夜のマーシャ 朝、定番となりつつあるダイニングテーブルの下で見事な“開き”ふ〜今日も暑くなりそうだねマーシャの予報は当たるニャよ!そうなん ... » more

猫的日々神様のごった煮
神様のごった煮 15日の話なんですが、、、、「ポストに入らないので…」と郵便局のお兄さんが持って来てくれた物は、、、ピエール君の匂いニャ。。。当ったり〜〜〜!みるしっぽさんからいただきました!いろ ... » more

猫的日々夏目友人帳はお好き?
夏目友人帳はお好き? 夕食の準備に台所に立ついつもなら足元でご飯の催促に余念のないはずの“人”がいない。。。。ご飯がいらない?!具合でも悪いの!と、姿を探す ... » more

猫的日々春が来た 春が来た
春が来た 春が来た どこに来た〜山に来た、里に来たマーシャのベランダにも来たニャ〜日向で転がっては木陰に入るのくり返しですw気持ちいいニャヒヨドリさんも遊びに来ればいいのニャ ... » more

孫たち と マラソンごっこ 昨日(24日)次女夫婦が 「映画を観たい」 と映画を観ている間のほぼ3時間孫たちの面倒をみて過ごしました 丁度、お昼時 孫ん1ちゃん(3歳 ... » more

鬼の霍乱?知恵熱?それとも、、、?? 金曜日(2/1)から頭痛が酷くて、今朝までずぅ〜〜っと寝たり起きたり、ぐずぐず過ごしてました原因説1:鬼の霍乱数年来風邪もインフルもお呼びでなかった乳母やですが、もしかして?でも、熱・咳無いしなぁ原因説2:知恵熱ちょうど ... » more

皆様恥ずかしながら戻ってまいりました。お元気ですか。私のブログ更新を阻んでいるのは主に最近の仕事事情とツルツル路面。残業した上に通勤時間が大幅に長くなり7時とか8時に帰ってくる為あっという間に寝る時間になる! ... » more
テーマ 映画・本

年末の“まだら停電事件”再び 年末にあった“まだら停電事件”昨晩再び発生しまして、新しくない建物なのでなんだか心配。。。“まだら停電事件”とはーーーーー事の始まりは年も押し迫った12月22日夜10時、仕事も一区切り付いて「さぁブログでも、、、」とブラウザ ... » more

猫的日々中1とアニメイト
中1とアニメイト 12月初日、池袋西武デパート8階へーーー友人Uと中学一年の娘Kちゃんとランチ大行列らしいよ、と言ったんだけど「やっぱり回る寿司が食べたい!」ということで、その行列で待ち合わせ早めについて並んでい ... » more

やっつけて やったゼイ (≧∇≦)ブハハハ! ナンプレです難問 と 超難問『毘沙門天』前門 全問回答 難問は、だいたい20〜30分超難問は、30分〜60分1問にかかりすぎ?私のペースです {%吹 ... » more

猫的日々カタイ本
カタイ本 ちょっと席を立った隙に乳母やの椅子を乗っ取ったマーシャさんなかなか落ち着きませんどうした?眠れないの?イマイチしっくりこないのニャ…{%びっくり1w ... » more

猫的日々夢の国
夢の国 朝から晴れて気温も上がり、室温は28度いつも以上に眠い昼下がり。。。マーシャさんは夢の国半目ですがこれでも熟睡中wこんなところで寝なくても広いところはあるのに。半分流れ落ちてますたまに手足がピク ... » more

久しぶりの映画  しばらく、映画を観てないなぁーというわけで、2本 映画を観ました 『あなたへ』たびたび、高倉健さんをテレビで見かけました。映画の中でしか見ることがなかった高倉健さんが ... » more

猫的日々太陽系を離れる君へ
太陽系を離れる君へ 一人で飛んでますハヤブサのように帰ってきませんどこかで誰かに会うでしょうか?ご苦労様と言って貰えるでしょうか?役目を果たしたとき人類はまだ元気でしょうか?これでは地球に帰ってきましたねトレッキーじゃな ... » more
テーマ 映画・本 その他 空・天体  コメント(8)

猫的日々当たった〜
当たった〜 あれは確か春だった、、、ネスレのサイトでショートフィルムの上映があって、何本か観て評価してコメント書いて、、、、で、すっかり忘れてました。。。で、宅急便が届いて思い出しました!!!応募した景品が当たったんですねぇ{%笑いwe ... » more

中年ヘノヘノの挑戦はやぶさ
はやぶさ 「はやぶさ」についての映画が3本も作られ、公開されました。かつて、こんなことが有ったでしょうか?「はやぶさ/HYABUSA」「はやぶさ遥かなる帰還」そして「おかえりはやぶさ」これらの3本が次々に公開されます。本からドラマにな ... » more
テーマ 映画・本

映画 「ALWAYS」 土曜日(21日)映画を観ました。ALWAYS三丁目の夕日‘64初日です。珍しく映画館が混んでいたました。鈴木オートの息子茶川龍之介が面倒を見ている息子前回より大きくなってます ... » more

今年最後の映画は ミッション:インポッシブルゴースト・プロトコル豪華に IMAX で 明るく鮮明、驚くほどの高品質画像比べて観ている訳ではないので、いまいち ... » more

へなちょこ店長奮闘記親鸞
読書の秋!!というわけではないのですが、今は「親鸞」という本を読んでいます。1人のお坊さんの話です。仏教や歴史の話もでてきます。つまらないイメージですが、これがとっても面白いのです。新聞の紙面 ... » more
テーマ 映画・本

Switch Off ! 3D映画
3D映画 昨日、夕方にTOHOシネマのVitを利用して、自宅から映画のチケットを予約。座席の場所まで選べるし、チケット代だけで手数料も掛からないから、とっても便利でお得! ... » more
テーマ 映画・本 おでかけ・旅行

ささやか過ぎる収穫 先週の土曜日(9日) 映画 『小川の辺』 を観ました。海坂藩士・戌井朔之助(東山紀之)は、藩政を批判し脱藩した元藩士・佐久間森衛(片岡愛之助)を討てとの命令を受ける。佐久間は ... » more

G.W.の入りは恒例のブックオフから G.W.入りましたね。私はのんびりと過ごしています。昨日、G.W.初日には、ダンナサマと恒例のブックオフへ。初日にブックオフへいって、名作を安く手に入れるのが、ここ数年の恒例行事に ... » more
テーマ 映画・本 生活

すごいものを見つけました。第一作が公開されて20年以上が経つのに、いまだに衰えない人気だ。のこスターウォーズの衣装のレプリカが販売されている。スターウォーズの着ぐるみ衣装だ。ただの着ぐるみと違い、ハードな鎧なのだ。帝国軍の兵士の ... » more
テーマ 映画・本

毎日を笑顔で (^。^)老いの品格
老いの品格 古い雑誌をパラパラ見ていたら本の紹介文とともに、作者のインタビュー記事がありました。『老いの品格』 松永伍一品格を保つための五箇条第一条健康であること健康でいたと努めることは、自分の律し方の1つだが、「若いも ... » more

どっぷりハマってしまいました。池上永一著テンペストシャングリラも面白かったけれど、テンペストの方が言葉が自然と頭に入ってくる感じがします。おすすめですテンペス ... » more
テーマ 映画・本

私の好きな映画は1.泣けて、笑えて、ストーリーが単純な超娯楽映画2.年甲斐もなくファンタジー映画ちなみに大嫌いなのがホラー映画 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 16:11

「映画・本」のブログ関連商品

» 「映画・本」のブログレビュー をもっと探す

「映画・本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る