誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アピスト

アピスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アピスト」のブログを一覧表示!「アピスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アピスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アピスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tropical Fish Red_House東京へ
東京へ 大渋滞にハマリながらも東京のアピスト師匠のお店へ家族総出でお邪魔しました。到着後、早速ビーを渡し店内を物色していたのですがさすがにグリーンドワーフシクリットのSクラスは完売でした。ただ目的のペルービタエニはしっかりゲット!! ... » more
テーマ アピスト 日記 ショップ巡り  コメント(2)

Tropical Fish Red_House残す所1ヶ月
今年も残す所1ヶ月となりました。早いですねー。ここ数日、風邪により更新遅れていました。魚、虫、カメレオンのほうも給餌をするので精一杯。おかげで先日ブリったメンデジィの子供が全滅してしまいました。やはりまだ早かったようです(泣)。 ... » more

Tropical Fish Red_House今度はメンデジィ
暫く空いてしまいましたが元気に生きています。先日のビタエニ、アガシジィに続きメンデジィまでもが多くの子供を従えていました。サイズ的には無理だろうなと思っていたのですが早速ブリってくれました。しかも私の経験ですとメンデジィ、spミウア ... » more

Tropical Fish Red_Houseいっけねー!!
いっけねー!! すっかり忘れてた。それは以前購入したヘラクレスの極太血統「ポセイドン」昨日に続き虫部屋の整理をしていたらそれは出てきました。予定では3週間前にマット交換をするはずだったのですが奥の方にしまいこんでいて忘れていました。マット交 ... » more
テーマ アピスト 日記 アガシジィ

Tropical Fish Red_House嫁にばれたら大変だ!!
今日は午前中息子の空手の試合の後、午後からスガ夫さんとツヨチャンさんと埼玉方面のショップ巡りに行ってきました。最初の予定は爬虫類倶楽部だけだったのですが、かねだい戸田、Dorcus goods、爬虫類倶楽部、最後に私の用事のAqua ... » more

Tropical Fish Red_House苦手な池袋
行ってまいりました。東京はちょくちょく行くのですが良く考えたら池袋方面って目的が無かったのかあまり行った事がありませんでした。高速を降りたら道に迷うわ、道路は分かりにくいわ、いかがわしそうなお店はたくさん有るわでかなり困惑してしまいました。 ... » more

Tropical Fish Red_Houseプチッ!!
8年振りにApをプチッしちゃいました。しかもワイルドトリファ♀です。これにてトリファは累代終了。ごめんよーわざわざ地球の反対側から来てくれたのに・・・。ペルー便が最近充実しつつありますね。気になる所は皇帝アタフアルバ、キングオブアピストこと ... » more

またまた蟲ネタ・・・ ヘラクレスです。画像はドミニカ産CBF1の130mmです。ブリードは簡単なのですが幼虫が結構死にます(泣)只今ヘラクレスとネプチューンをブリっていますがネプがなかなか産んでくれません。ヘルプミー!!そうそう、 ... » more

Tropical Fish Red_Houseいつの間にか1000HIT!!
いつの間にか1000HIT!! なんと!!いつの間にやら1000HITしているではないか・・・なんてこったイ!!てな訳でとりあえずビタエニ、ロートの♀単品での出品をしておきました。もちろん1円スタートです。特にビタエニは先日入手したばかりのカレイロの♀、WILDの絶世の美 ... » more

Tropical Fish Red_Houseオークション
オークション ようやく大きなオークションが落札され一安心。落札者様お買い上げ誠に有難う御座いました。と言っても取引はここからが本番、いつもながらに誠心誠意全力で対応させていただきます。さてまた過去の画像になりますがアピストcfメンデジィの紹介です ... » more

Tropical Fish Red_Houseフィッシュマガジン
フィッシュマガジン 先月号のフッシュマガジンを立ち読みしていたらシクリットランキングみたいなコーナーがあったのでアピストはあるかなと思いチェック。そしたらなんと10位!????なんで???なしてそんなに人気無いの?世間的には高価で難しいイメージ ... » more

Tropical Fish Red_Houseちょいと
ちょいと 画像が良くありませんがビタエニペルーの写真アップです。画像の個体は数年前まで主流だったいわゆるプトマヨタイプ。なのですが一般便での入荷はロケーションが付いて来る事が少なく詳細は不明です。ペルーには大きく分けて2タイプのビタエニが存在 ... » more

Tropical Fish Red_Houseようやく
ようやく 先日入手のWILDマックを収める事が出来ました。と言ってもはっきり言ってオークション販売には使えない駄作・・・こう言うアピストですと参考までにしていただければありがたいです。何とかリベンジを・・・。マクマステリー(マック)の ... » more

ビタエニアータの紹介 今日は人気種Apビタエニアータの紹介をしたいと思います。Apビタエニアータ(以下ビタエニ)は大きく分けるとブラジル系とペルー系に分かれます。画像にて紹介するのは前者のブラジル系。特徴は細身な個体が多く各鰭が異常なほど伸びきります。最 ... » more

稚魚も落ち着いてきたと思い、本日、水換え作業を行ったのですが・・・3分の2ほど、死なせてしまいました(・_・、いつもより慎重にゆっくり行ったはずが・・・とりあえず、生き残った稚魚を見守りたいです。 ... » more
テーマ アピスト

Tropical Fish Report孵化3日目
孵化3日目 今日のえさやりの時にきずいたのですが、メス30匹、オスは5〜6匹くらいの稚魚をまもるように水槽内でおよいでいました。今回は、親魚といっしょにどれくらいの稚魚が育つかを見ていきたいと思います。オスの写真ではありませんが ... » more
テーマ アピスト

Tropical Fish Report孵化
孵化 先日、UPしていたビタエニの卵が無事、孵化しました(^-^)さっそく、ブラインをわかす準備でもしようかとおもいます。これまで、産卵まではするものの孵化するまでに何度もいたらなかったのでとてもうれしかったです(^-^; ... » more
テーマ アピスト

Tropical Fish Reportビタエニ水槽にて
ビタエニ水槽にて 仕事から帰宅後、水槽の様子がちょっと違ったのでみてみたらビタエニのメスが産卵していました(^-^;うまく、孵化してくれればいいのですが(笑)・・・写真のせましたが、ボケすぎです・・・良い写真がとれたら変えようとおもい ... » more
テーマ アピスト

日記帳?またしても☆
やっぱり、落ち着かないスパーロングフィンバルーンモーリー・・・今日は、アピスト水槽の水換え及びいろんな水槽に足し水をしました。アピスト水槽は、コケが繁殖していたので、他の水槽にいた生物兵士を投入!作戦名:大和魂命令: ... » more
テーマ アピスト 熱帯魚 スーパーロングフィンバルーンモーリー  コメント(2)

動物観察日記トリファ〜
ナイスニーの内側に、た〜くさんいます^^まだ大きな袋が付いていて体も、糸のように細いですちゃんと育ってくれますように^^ ... » more
テーマ アピスト ペット トリファ

動物観察日記稚魚確認!!!
トリファママがナイスニーに入りっぱなしになって1週間、ナイスニーの中に稚魚を確認いたしました^^以前は60の水槽で飼っていたのですが今は30×15の小さい水槽に入っています小さいから無理かな〜なん ... » more

動物観察日記トリファ
何度も間違っていますがまたトリファママが怪しい動きをしております^^;ナイスニーの中から出てきません今度こそ産卵していますように^^ ... » more

動物観察日記ビタエニアータ2
ビタエニアータ2 落ち着いてきたようなので写真を撮ってみました^^オスメスも分からないんですが大きくなったら繁殖もねらいたいですね〜^^ ... » more
テーマ アピスト ペット ビタエニアータ  コメント(4)

動物観察日記ビタエニアータ
今日新たな仲間が加わりました^^アピストのビタエニアータですビッターズで落札しました^^vアルビノではないそうなんですが白い個体で結構珍しいそうです(その割りには安かった?!)まだ小さいので、どんな成 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:19

「アピスト」のブログ関連商品

» 「アピスト」のブログレビュー をもっと探す

「アピスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る