誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラリー

ラリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
子テーマ: WRC
テーマ「ラリー」のブログを一覧表示!「ラリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラリー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

okumu-weblogレッキの秘密
レッキの秘密 新千歳に着きました。寒くもなく...明日からどんな気候なんだろう?機内では空港で買った駅弁(港弁?)を食べ、いつもわかっていながらやってしまう、北海道食いっぱぐれを回避。(21時以降に新千歳ヘ着いても、コンビニすらあ ... » more
テーマ ラリー  コメント(4)

okumu-weblog嫌な1日
嫌な1日 いつものことですが...うちのチーム主力も、他のチームの皆さんも、すでに移動を終えているか、少なくとも今朝から移動というこの月曜に、まだ今日1日、いつもどおりの定時まで出勤します。(汗)何かトラブル発生したらどう ... » more
テーマ ラリー  コメント(2)

ラリージャパンへ向け、スイフトのシェイクダウンがなんとか終わりました。日程的にぴったり(ギリギリ)のタイミングだった、神大ラリー。ゼロカーとして、本番スピードでの走行。快く受け入れて戴いた主催者の皆さま、本当に有り難うござい ... » more
テーマ ラリー  コメント(2)

アクセル全開!サイドバー取り付け
サイドバー取り付け ブログはじめて2ヶ月半ですが、アクセス数が1,000件超えましたロールバー関係の検索から訪れる人が多数見えるようです今日は、既存の6点のロールバーにサイドバーを追加取付する様子を車はミラージュアステ ... » more
テーマ ラリー ロールバー

アクセル全開!FIA公認ロールケージ
FIA公認ロールケージ ようやく完成しましたついでに、6点シートベルト取付用アンカーボルトベースなど溶接の必要な作業も終わらせて、塗装工程に車は運ばれて行きましたやれやれですが、まだ私の仕事は終わっていませんまず、取り付けたロールケージを動画撮影して製 ... » more

アクセル全開!アルタン
アルタン もう少しというか、あとガセット類を取り付ければ終わりというところでガスが無くなってしまいましたロールケージの溶接にはCO2溶接機を使っていますが、炭酸ガスにアルゴンを混ぜた通称アルタンを使用しています当然、炭酸ガスよりも高価なのです ... » more

アクセル全開!ロールケージ
ロールケージ ようやくロールケージらしくなってきましたもう少しなんですが、どうしても溶接トーチが入らない場所があるので、現在特殊なトーチを注文中納品待ち状態です毎度の事ですが、時には下から上を向いての溶接とか、車の中に寝転がっての溶接とか ... » more

15年前の落とし物 …というわけで猿股たけぞうですが車のガレージの棚からこんな物がなんと、スバルがはじめて世界選手権を獲った記念に ... » more
テーマ ラリー 世界ラリー選手権 スバル

okumu-weblog届きました。
届きました。 帰省の帰り道、オサムファクトリーで、送っていただいた後志の写真を受け取ってきました。福永にいただいた写真とは違うカットで、嬉しいかぎりです。北の翼さま、ありがとうございました。ラリージャパンの時にはぜひうちのサー ... » more
テーマ ラリー  コメント(2)

アクセル全開!バルクヘッド貫通
バルクヘッド貫通 フロントロールバーからバルクヘッドを貫通させてフロントストラット部にロールバーをつなぎますこれがまたまた厄介で、最近の車はフロントストラット部とバルクヘッドがつながっていてエンジンルーム内からほとんど見えませんパネルを1枚剥がし ... » more

▼GPA フランソワ シャトリオ ヘルメット (本物)▲ GPAのフランソワ・シャトリオ用ヘルメットです。WRC等で活躍し、ターマック(舗装路)のスペシャリストでした。BMWのM3を駆ってのツール・ド・コルスはすごかったです。 ... » more
テーマ GPA WRC 実使用ヘルメット

okumu-weblogARK RALLY in 後志 SS14/14
ARK RALLY in 後志 SS14/14 やっと終わりまして、なんとか下記、順位どおりです。最後に大きなトラブルもありまして、なんとも簡単には終わらないモノです。リアデフに大きな穴があきました、びっくりです。(笑)さすがにサービス出口で遅着3分、ペナ30 ... » more
テーマ ラリー  コメント(7)

okumu-weblogARK RALLY in 後志 SS9/14
惜しい!もうちょっとでベストタイム。狙ってたんですけどね。--after SS9 6.大嶋 59:50.5 1.勝田 1:00:30.0 (39.5) 2.奴田 1:00:42.8 (12.8)10. ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志 SS8/14(DAY1)
ARK RALLY in 後志 SS8/14(DAY1) 午後のループはなんとかそこそこのタイムを残せました。現在、クラスでダントツのビリ(たぶん9位)なので、明日はどこまで挽回出来るかチャレンジです!しかし、久しぶりにSS中のタイヤ交換をしましたが、午後からしんどいの ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志 SS4/14
ARK RALLY in 後志 SS4/14 SS3のトラバースで左リアをバースト、スタート6キロ地点だったので、やむなくタイヤ交換。残念なビハインドを持ってラリーが始まりました。全体的に荒れ気味の展開?いつもながらタフな道、タフなラリーです。-- ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志(その5)
ARK RALLY in 後志(その5) ラリーがスタートします。今回、SS1から走るHSP(北海道スピードパーク)を7回も走る設定、以外と勝負どころです。また、道がチョネチョネで時間がかかるんですよね。(笑) ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志(その4)
ARK RALLY in 後志(その4) 今回の宿はコンドミニアムです。我々のラリーには似付かわしくない豪華な仕様ですが、比較的リーズナブルな価格で抑えることが出来ました。ラリージャパンの札幌や、ラリー北海道の帯広にも、こんな仕様と条件の宿が欲しい... ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志(その3)
ARK RALLY in 後志(その3) 共同記者会見、始まりました。今回はのんびりムードの金曜で、せっかく休んでラリーに来てるんだから、こんな雰囲気が良いですね。選手かメディアか判らない方のおかげで大爆笑会見?ギャラリーが少なくて残念です。(笑) ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblogARK RALLY in 後志(その2)
ARK RALLY in 後志(その2) 危うく忘れるところでした。機内ショップカタログに載ってなかったら、確実に忘れてました。(笑)頼まれた特命任務です!バンダイさん、業績好調と聞いてますが、こんな商品が売れているのですね!CAさんから記念コラ ... » more
テーマ ラリー  コメント(2)

okumu-weblogARK RALLY in 後志(その1)
ARK RALLY in 後志(その1) バタバタしながらも、なんとか出発しました。昼間は晴れていたのに、会社を出る頃になってひどく雨が振ってきて、電車の遅れが心配でしたが、今のところ順調です。(@西宮あたり)2年前はJRの遅れをまともにくらい、飛行機にもそ ... » more
テーマ ラリー

アクセル全開!ランサーその後
ランサーその後 なかなか作業が進んでません・・・ようやく補強が終わってロールケージを組み始めましたとりあえず、メインの6点位置決め完了ここが一番慎重になります当たり前の事ですが、メインがきちんと決まっていないと他の部分がすんなり作業進みませ ... » more

okumu-weblog業務連絡 ⇒ マクリン君
業務連絡 ⇒ マクリン君 届きましたよ、例のブツ。明後日の朝、スタート迄には頑張って届けます。 ... » more
テーマ ラリー  コメント(1)

キット作製記 怒涛のサファリラリー祭 (その8) さて924に戻ります。ウイングライトの取り付けですが、プラモデルの様に取り付け穴や突起部等はありません。このままボディに直接接着するのは強度に不安があります。ステー部分にピンバイスで穴開け…その穴に、虫ピンを通してボディ ... » more
テーマ WRC レジン・メタルキット(車)  コメント(3)

アクセル全開!エナペタル・ダンパー
エナペタル・ダンパー アールエスタケダ・ラリーチームジャパンより全日本ラリー選手権に参戦中の村瀬/宮部組のランサーエナペタルのサポートを受けビルシュタイン・ダンパー装着中だが、容量不足との事で別タンを溶接作業スプリングもレートをあげてそれにあわせてアッパ ... » more
テーマ ラリー K-TAI スポーツカート

okumu-weblogviliv x70
viliv x70 前戦の久万高原ラリーからラリコンとして使用を開始した 《viliv x70》 です。やっと落ち着いて、通常のPC使用を前提として、自分好みの設定を始めました。カッコいいんですけど、自立しないんですよね。いつも食卓で使って ... » more
テーマ ラリー  コメント(2)

今週末の城陽ダート練習会では、ラリー(ペースノート)講習会も同時開催します。と、言っても、対象はチームオサムファクトリーのクラブ員。既に10クルー(すごい!)ほどの参加を見込んでいます。3週間後に迫った地区戦のシンフォニ ... » more

okumu-weblog前半4戦が終了して...
フィル・ミルズ(ぺター・ソルベルグのコドライバー)が引退するみたいですね。http://www.rallyplus.net/news/info.php?no=2409810年以上に渡ってWRCのトップコドライバーとして活躍し ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblog久万高原ラリー 終了!
久万高原ラリー 終了! みんなより早く終わっちゃいました。転落じゃなくて良かったですが、へこみますねぇ...まったくもって残念です。どうもプレッシャーに対して弱さが出てしまいます...これを克服しないとシリーズ上位はないですね。 ... » more
テーマ ラリー

久万高原ラリー 2 日目朝は... ひどい雨です。これだけヘビーウエットになるのはいつぶりでしょう?こうなるとクルマの性能とかは関係なしで、本当のラリー(人間勝負)ですね。気を付けて頑張りましょう。 ... » more
テーマ ラリー

okumu-weblog久万高原ラリー after SS4/10
久万高原ラリー after SS4/10 熾烈な4位争いになってしまいました。(笑)まあ今日は小手調べで明日が本番ですね。天候はどうやら下り坂。風が強くなってきて、今夜はしっかりテントを畳まないと危ないですね。そういえばなんか体調が悪いのは低気圧のせい? ... » more
テーマ ラリー

 

最終更新日: 2016/12/07 16:18

「ラリー」のブログ関連商品

» 「ラリー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

コ・ドライバー 宇佐美栄一ブログ
片山右京の右腕として、山・ラリーと極限の世界に挑む写真家のベリービジーな日々。

「ラリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る