誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シトロエンC4

シトロエンC4

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: シトロエン
テーマ「シトロエンC4」のブログを一覧表示!「シトロエンC4」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シトロエンC4」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シトロエンC4」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いさやんわーるどこの形は…
この形は… 今日は犬の散歩にはうれしい晴天です。少し暑くはありますが…。散歩中、あんず(うちの犬)を斜め後ろから見ていると、この形は…!コーギーは、だいたい生後まもなく断尾されて、尻が丸く見えるんですね。そっくりっていう ... » more

久々のドライブで職場の片づけへ。 今日は関東は夜から雨ということでしたが、雨の降らないうちに…と、品川区内にある勤め先のデスクを片付けに、C4で行ってきました。2週間ぶりと思われる運転です。曇り空の下ですが、ガラスルーフのシェードを開けて走ると最高!第三京浜を走 ... » more

いさやんわーるどいつ乗ったっけ?
我が家は駅の近くにあり、10分に1本電車が来ます。こういうところに住むと、車って本当に乗りませんね。先週、土日も風邪引いて寝込んでいたこともあり、思えばかれこれ2週間程、車に乗っていません。こういう使い方って、車にはよくないと言われ ... » more

そろそろ時期です 垂水市漁業協同組合より(注)タイトルと画像とは関係がありません。私が今までに3回参加したことがある、環八お茶会が開催されます。詳細はこちらです。(SNSからの転載です)****************** ... » more
テーマ 環八お茶会 シトロエンC4  コメント(4)

白い(ブランバンキーズ)C4にしたのは ブランバンキーズ、すなわち白のC4って、珍しいらしいですね。私が白のC4を買おうと思った理由っていうのがありまして…。もともと、妻が青系の色の車が欲しいと言ってたのですが、この白いC4が限定仕様車で、限定モノに弱い我々夫婦は標準タイ ... » more

まだ生きている ○×△□の法則 C4に乗っていないときにかぎってC4と出会うことが多い。ランクルに乗っていたら見慣れたヘッドライトのクルマが近づいてくる。あ、C4だ、と気付くと同時に軽快な排気音を響かせてすれ違って行った。見下ろす状態でC4と初めて ... » more

私の愛車A-シトロエンC4 愛車その2は四輪ですが、シトロエンC4です。グレードは2.0エクスクルーシブ。首都圏限定仕様車として昨年秋に販売されていた、「Metropolitan Limited Edition」です。訳すとそのまんま「首都圏限定仕様」ですなぁ…。 ... » more

お後はこれも(ポジション球交換) そろそろ今回のモディファイシリーズもひとまずは終わりかな?(左が交換後、右が交換前のもの)暗闇でカエルかなんかが睨んでいるような感じですが、今度はポジション灯を換えました。こちらは換える前の明るさ。こちらが交換後 ... » more

やっぱりこれはいい 先日の書き込み以来、早速アンテナ収納を体験する機会がありました。某会館のタワーパーキングに入れることになり、アンテナをちょこっと折りたたんで入庫。会議の時間にギリギリの入庫であったので気分的にも楽でした。かといってア ... » more

お先に失礼します(ブレーキパッド交換) ふらっと立ち寄ったショップで聞いてみたところ、「明日には入ります!」とのこと。思わず即決でKRANZのブレーキパッド、ジガ・ベーシック(フロント用)を発注してしまいました。C4には現行Peugeot307と同じようなBosc ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕洗車
洗車 久々に洗車をしていたら初雪が降ってきた。洗車をしてワックスをかけて拭取りをしていると雨が降ってくるというパターンが多いように思う。しかし、初雪が降らなくたっていいだろう。C4はガラスコーティングを施工しているので日頃 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕雨の日
雨の日 (2005年10月の画像どこでしょう?)今日は久々の雨の中を運転した。C4に乗り始めたときにちょっと嬉しかったことを思い出した。いままでなんだかんだ10台くらいのクルマに乗ってきたが、C4に乗るまでなかったことがあっ ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕私の使い方
私の使い方 (初期の画像)グローブボックス内の情報、ありがとうございました。(注)まだ、コメントお待ちしています。(^_^)vグローブボックス蓋のペットボトルの頭が入るところにはこれがピッタリ収まっています。C4にはいろんな ... » more

私のC4は使えないのですが… 改めて取説を読んで思い出したのが、クーリング機能付きグローブボックスのこと。ぺットボトルなどをグローブボックス内で冷やしておくことができるそうなのですが、この話題を聞いたことがありません。私のC4はHDDナビの本体がグローブ ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕備忘録として
備忘録として 交換したフォグランプの新旧比較はこのようになります。画像上、外の明るさは異なりますが、色の違いは歴然。満足です。最近は見かけなくなりましたが、DeepSkyさんにもコメントいただいた角度によってブルーとイエローが変わるバ ... » more

フロント・フォグバルブ交換(その2) フロントのアンダーカバーを外すとフォグランプユニットが見えます。これは左側の部分です。日本製部品の名称も所々に見られます。フォグランプのユニットすぐ横にはコーナーセンサーがあります。コネクターを右に回して外すとバルブ ... » more

フロント・フォグバルブ交換(その1) ちょっと風があるが天気もよく作業をするには好条件なので、フロント・フォグランプのバルブを交換することにした。作業をするのにジャッキアップが必要になるようだが、そんなに車体を上げる必要も無いので、段差プレートを使うことにしました。 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕お次はこれ
お次はこれ たまたま立ち寄った「超自動後退」でこれを発見。最近、タワーパーキングに入れることが比較的多いのでこういうのは便利そうだとmackottさんやyoosaltさんのも拝見しながら気にしていました。このアンテナは伸ばした状態で27 ... » more

埼玉へ(その2) yoneさん行きつけの店、桑原亭は自家製麺とこってりスープが美味しい店でした。それとボリュームたっぷりのチャーシューがGood。久々にシトロエンの「C級グルメ」を堪能しました。(注)度々ご説明させていただきますが、ここでの「 ... » more
テーマ シトロエンC4 C級グルメ  コメント(6)

今日は埼玉へ(その1) カーナビの電源が入り起動するたびに「今日はひな祭りです!」のアナウンスが流れる。ではあるが、うちのカミさんも子供たちもダラダラと寝ているうちに「出かけてくる」といって出発。予定していたカーナビのデータ更新には90分近くか ... » more

ご案内をいただきました (2006/12/3 CCM時撮影)べるらん大佐っ!さんから「CCM2007春」のご案内をいただきましたのでここに掲載します。昨年は少しだけの参加でしたがkazuさん、moegiさんとお会いできたのが嬉しかったです。 ... » more
テーマ シトロエンC4 CCM

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕訃報です
訃報です (2006年10月22日FBM時撮影)私のブログをはじめ、C4にお乗りの皆様のブログにいつも楽しいコメントを寄せていただいておりますじいじさんが去る2月21日(水)にお亡くなりになりました。つたない書き込みにもまめにコメント ... » more

更新キット届きました 予定通り、カーナビの更新キットが届けられました。宅急便の小さなダンボール箱の中は4/5がウインナーソーセージが繋がったようなビニールの梱包材。残りの1/5にこのパッケージが入っていました。なんかもったいないような気もしま ... » more

最近、いろいろな方のブログ等でポータブルナビの話題が取り上げられています。そのうちHDDだとかの高価で大袈裟なナビは駆逐されていくような気がしますね。時代の変化は恐ろしく早いもんです。とは言ったところですが、純正HD ... » more
テーマ シトロエンC4 HDDナビ  コメント(3)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕バルブ交換!
バルブ交換! やってみるとあまりに簡単だったので、早速リアフォグと後退灯のバルブを交換してみました。カバーを外すのはマヨネーズのキャップを取るように簡単でした。(^_^;)Peugeot206ではフロントフォグバルブ交換時にカバーのキ ... » more

ご教授を m(_ _)m 最初からずーっと気になっていたのですが、フォグランプの色がいまひとつで気に入りません。単なる電球色のバルブはバイキセノンのヘッドライトの色とはなんとなく合わない。かといってフォグとして役に立ちそうなバルブの色でもないし、中途 ... » more

やっぱりうれしい (画像はイメージです)朝から半日C4で出かけました。目的地につくまでの1時間の間にXantiaを3台見かける。自分がXantiaに乗っていた頃はほとんど見かけることはなかったし、XantiaからPeugeot206に ... » more

暖冬は異常気象? 去年同じような梅の写真とC4を撮った時期のアーカイブは3月の日付になっていた。2月の記載には雪の話題があった。今年は散々選択に悩んで購入したチェーンも今年は倉庫に入れっぱなしのままで、もしやと気にすることもない。 ... » more

あら、こんなのが WEBCGよりセ・シックという限定車です。(注)C6ではありません。ぜんぜんちがうか〜。(^_^;)限定30台だそうで、ボディーカラーは5色。ということは1色が6台ずつかな?これからC4をという方、い ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕改善?
改善? リアブレーキの後退時鳴き対策をディーラーで実施してもらいました。内容は対策品への変更。効果はどうかというと、まだわかりません。ずっと雨降りが続いているので、湿度が高いからなのか効果があったのかわかりません。以 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:46

「シトロエンC4」のブログ関連商品

» 「シトロエンC4」のブログレビュー をもっと探す

「シトロエンC4」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る