誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シトロエンC4

シトロエンC4

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: シトロエン
テーマ「シトロエンC4」のブログを一覧表示!「シトロエンC4」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シトロエンC4」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シトロエンC4」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なるほど師走だね (イメージです。本文とは関係ありません。こないだの研修で泊まったホテルのカーペット。)昨日の続きで、今日も帰宅途中に近くのスーパーへC4ミニカーをチェックに出没しました。ちっとも置いている気配が ... » more

アノミー的シトロエン状態 いきなりアノミーなどという大学時分に習った言葉が浮かんだ。いまの状態がまさにこれなんだろうと思った。きっかけは、よっし& yayaさんの“へへ”サブレーのこの記事。coopで売られ ... » more

いさやんわーるど変な車
変な車 赤レンガ倉庫とホームセンター・スーパーへのお出かけが終わり、車をマンションの駐車場にしまおうとしていた時のことです。ステップワゴンをしまったあとの家族連れがやってきて、家族の男の子がうちのC4を見て一言。「パパ、あの車なに?見た ... » more

読まれている方も多いと思いますが、CG誌の「LONG TERM TEST」で、シトロエンC4の1.6サルーンが出ていましたね。今発売中の12月号で、C4のテストが最終回となりました。私はCG誌は買ったことなく、行きつけの病院に置いて ... » more

ハンドルのぶれについて 1年点検から戻った時、ハンドルのブレが直っていない、という話をしましたが、実はFBMで車山へ向かう時に、かなりブレていて恐いと思いました。やはり気になるのでディーラーへ相談しました。今日、ディーラーで話をすると、タイヤのバラ ... » more

FBM後。(うちのC4の1周年) さて、FBM会場を午後3時半ごろにおいとました我々は、本日の宿へ向かうことに。会場近くのホテルリゾリックス車山高原です。妻の会社の福利厚生割引で予約しました。このホテルは、犬連れでも泊まれるよう、ホテル外にペット ... » more

FBM行ってきました。 2007フレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)行ってきました。13日の前夜祭は仕事などで行けず、14日朝からの参加となりました。朝4時半に起床し、妻と犬と共にC4で出発。5時半目標のところ5時50分ごろとなりました。実は横 ... » more

今日は帰宅が夜11時過ぎでした。午後6時定時の会社なんですけどね。どうも8時以降に退社すると、電車の中は酔っ払いが多数。時間が遅くなればなるほど。週の前半だというのに…。仕事してシラフで疲れて帰るときこういう人らは鬱陶しく感じます。 ... » more

一応確認してみました 最近のむちゃくちゃお気に入りなんだけど、小島よしおが面白いのは「そんなの関係ね〜」の力強さと、「オッパピ〜」の軽さと、「ちんとんてとしゃん」の異文化が融合している意外さにあるんだよね〜。などと酒の席で薀蓄のように語られたら酒も不味く ... » more

いさやんわーるど気になる気になる
気になる気になる 最近、会社でも家でも、Yahoo!を見ていると、右上にこの絵が出てくるのが非常に気になります。そう、スウェーデンの自動車メーカーの新ハッチバックですね。うちのマンションにも、V70でしたっけ、角ばったワゴンが ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕サービス
サービス 神奈川県西部の海岸沿いを走る西湘バイパスは、台風9号の影響で道路が陥没するなどのため一部通行止めになっています。(注)なんか、ニュース原稿みたいですね復旧まで当面の間、迂回路として小田原厚木道路が全 ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(3)

もう夏ではないのだが〜 緑茶のCMを見ていたうちの奥さんが、「品を楽しむんだったら、ボトルに口をつけて飲むなよ〜!」と一言。そりゃそうだよね。世の中ヘンだよねー、などと言っていると自分たちの所為にしなくなる年寄りの始まりであるのかもしれないが、コレ ... » more

FBM ぼちぼち近づいてきました (2006画像より)少し涼しくなりつつある毎日です。虫の音も聞こえるようになると秋を感じるとともに、フレンチブルーミーティング(FBM)が近づいているのを思い出します。案内を読んだだけではなんか難しそうな感じがしたのです ... » more
テーマ シトロエンC4 FBM  コメント(4)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕ROMANCEと現実
ROMANCEと現実 おお、なんて夢のないタイトルなんでしょう。どうでもいいツッコミネタなので気軽に受け流してください〜。「正規販売店に関するアンケート」が今回も来ていた。アンケート依頼文書を見ると、シトロエンアシスタ ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(5)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕C4の点検後
C4の点検後 最近、クルマで出かけることが特段多いわけではないが、とてもよくシトロエン各種を見かける。季節物ではないはずなのだが不思議なものだ。某所に行き、帰りに見ると隣にはSaxoVTSがとまっていた。以前にもここで出 ... » more

C4 12ヶ月点検 予定通りC4の点検を実施しました。これどちょうど2年になります。どこかの車に擦られた痕はそんなに凹みも目立たないことから、塗装汚れの除去だけにしました。点検整備が終わっての状況はこれ。その他 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕凹む
凹む 台風が近づきつつある荒れた天候のなか、横浜に講演を聴きに行った。横浜みなとみらいのホールからは雲がハイスピード映像のように流れているのがよ〜く見える。明らかに天気が悪くなっていく。普段はカップ ... » more

昨日の話。ナンバー上げを施してから、東京の自由が丘へ出かけました。第三京浜を走ると、追い越し車線で前にいるインプレッサWRXが譲ってくれました。顔パス?玉川で降りたところで前の方にグリ・アルミニウムのC4が!ホイールからして ... » more

DIYによる、C4のナンバープレート上げ シトロエンC4乗りの方々を悩ませる事項の一つに「ナンバープレートの位置が低すぎて擦ってしまう。」ということがあります。いろんな方々のブログやサイトを見ると、そのトラブルが書かれていますね。ということで、私もこれに先立ち、 ... » more

いさやんわーるど新発売の車
新発売の車 三菱からギャラン・フォルティスがデビューしました。何でも、ギャランという名でも実質はランサーの後継車(でも現行ランサーは廉価グレードだけ当分併売とか)で、ランエボの後継車はこれベースでランサーエボリューションと名乗るらしいので、なんだか妙で ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕そろそろ2年
そろそろ2年 C4購入からもうすぐ2年になります。(注)暑いので涼しそうな画像をどーぞ思わず買ってしまってからこれほど楽しいことがあるクルマは初めてです。楽しいことといっても、予想しないトラブルで笑ってしまうことではありません。 ... » more

シトロエンC4で横浜ふらっとドライブ (赤レンガ倉庫とC4。写真の説明は後述)夏休みですが、妻が仕事に出ているので主夫のような生活をしています。妻を送り出してから犬の散歩、洗濯、掃除などなど。共働き家庭だと、当日働いていない方が家事係…というのはどこも同じな ... » more

いさやんわーるど夏休みです。
夏休みです。 夏休みが始まりました。写真と本文は関係ありません。しかし、妻は仕事なので特に旅行や帰省もせず、家で片づけやら家事やらしてのんびり過ごしています。C4で出かけたりもしています。クーラーの効きが悪いらしいという噂でしたが ... » more

土曜日に妻とラ・フェット南大沢というアウトレットへ、C4で出かけてきました。横浜の中央部に住んでいるので、南大沢へ行こうとすると…地図で見るに、三浦半島の先っちょへ行くよりも遠いようです。Miniゴリラで見ると、到着におよそ1時間2 ... » more

C4ワイパー交換 C4の走行距離も20000Kmを超えました。日常の足としても快調であり、きびきび走れるのは気持ちのいいものがあります。在庫はOKとの情報を得ていたので、地元のディーラーに行きワイパーを交換しました。段階的にワイパーゴ ... » more

プジョー207を試乗しました。 今日はプジョー207の試乗フェアをやっているとのことで、行きつけのプジョー店に試乗へ行きました。営業の方にお願いして、早速Cieloに試乗。座った感じは、C4より少し天井が低く感じるが、狭さは少しだけ感じる程度。助手席も結構広め ... » more

C4のワイパーブレード 台風が通り過ぎつつあるなかをC4で出かけた。ワイパーを動かすと、あれっ、視界のど真ん中に当たる部分がキレイに拭き取れない。こ、これはワイパーブレードが老化して破れたようだ。エンジンを切った後にメン ... » more

どくか、どかないか べつに喧嘩を売っているような話ではありません。再三、このブログで話題にしているのですが、高速道路等を走っていて前走車に追いついてしまったときの車線の譲られ方が、C4とC6ではやっぱり違う強面のC4だ ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(2)

いさやんわーるど燃費
昨年10月に納車以来、C4の走行距離は2300kmちょっとです。燃費計の数値が、5.6km/Lと最悪の数値を示しています。近くのスーパーやホームセンターぐらいしか行かないせいでしょう。金曜日に35kmほど乗りました。ようやく ... » more

いさやんわーるどVWゴルフと洗車
VWゴルフと洗車 昨日、雨の中走らせたので、久々に洗車しました。マンションの地下に有料ですが洗車場があり、非常に便利です。最近の車は背が高くなって、身長168cmの私には屋根が非常に洗い辛いです。昔の車は、せいぜい140cmぐらいだったのですが、C4 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:16

「シトロエンC4」のブログ関連商品

» 「シトロエンC4」のブログレビュー をもっと探す

「シトロエンC4」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る