誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シトロエンC4

シトロエンC4

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: シトロエン
テーマ「シトロエンC4」のブログを一覧表示!「シトロエンC4」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シトロエンC4」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シトロエンC4」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

新シトロエンC5日本上陸間近 10月、新シトロエンC5がついに日本でも発売開始になりますね。サルーン(セダン)はあの特徴あるトランクはなくなり、普通のトランクになるようですが、C4に採用されているセンターフィックスステアリングなど、それなりに面白いところ ... » more

そういえば赤レンガ倉庫の… フレンチ−フレンチ in 横浜フランス月間(@赤レンガ倉庫)での人気投票の様子が、サイトで発表されていますね。で、No.66のC4は、私の車です。最近ようやく載りました。でも、25位から順位が書かれていません。何位だ ... » more

いさやんわーるどC4ようやく5000km
C4ようやく5000km うちのC4が、土曜日にようやく5000km達成しました。ロンドンから帰宅し、あんず(コーギー犬)をペットホテルに引き取りに行き、その帰りにマンションの前で達成しました。1kmオーバーしましたが、5001kmで撮影。登 ... » more

French-French in 横浜フランス月間 (気づいたこと) まだ、楽しい一日のことが頭から離れない状態ですが、あの日気づいたことがあります。1.シトロエン2CVがいたのに、ルノー4がいなかったこと。2.プジョー407&406がいなかったこと。横浜フランス月間なので、日 ... » more

French-French in 横浜フランス月間 (赤レンガ倉庫) 土曜日、フレンチ−フレンチ in 横浜フランス月間に参加してきました。朝9時に赤レンガ倉庫集合ということでしたので、汚れがないか確認して15分前に自宅を出発。15分ちょうどで到着しました。近いので楽勝です。 ... » more

フレンチ・フレンチ いよいよ来週 今日は午後少しの時間ですが会社に仕事のヤボ用で出社しました。ガソリン高の影響で車で出かける人が少ないために道が空いている、という話は最近よく聞きますが、一方で電車は土曜日なのに混んでいました。車をやめて電車で出かける人が増えたんでし ... » more

今日は極めつけ、シトロエンC4と出逢った日 今日の午後、プジョー店に向かっていると、横浜の三ツ沢にてグリアルミニウムのC4サルーンとすれ違いました。(写真はエクスクルーシブですが)バンパーの形から、1.6だと推定されます。すれ違う時、やはり先方もこちらを見ていまし ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕C4近況
C4近況 Peugeot308の新車レポートを見るとパフュームフレグランスのことがトピックとして書かれていた。308ではパフュームディフューザーという名称になっていた。C4のパフュームフレグランスは使わなくなってずいぶん経つ。最後 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕市場へ
市場へ 先日の日曜日は所用で出かけましたが、道路が渋滞気味だったのでmp3で移動しました。途中で見かけたのが中途半端にオープンなままのベンツ。こんな状態で走れるんですね。というか、走らざるを得なかったんだろうか ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕三度目の正直
三度目の正直 昨日のFFEでいただいたステッカーをC6に貼りました。これでC4、C6ともFFE仕様?になりました。これは新しいデザインのステッカーなんですね。今朝は曇天で時々雨が降る。出か ... » more

環八お茶会&… C4リコール対策をディーラーで実施し、あわせてパーキングブレーキとナビの信号関係改善とリアドアの振動音対策をしてもらいました。リコール対策は何も問題なかったようで、パーキングブレーキの方は配線のチェックと対策。リアドアの振動音は ... » more
テーマ 環八お茶会 シトロエンC4  コメント(15)

もうすぐリコール対策&… 今週末にC4のリコール対策を実施することになっている。リコールであるにも関わらず、何か起こったらという緊張感が微塵もない。診てもらって異常がなければそれにこしたことはないんだどね。それより ... » more

アクティブセーフティ クルマで走ると最近はあちらこちらで道路がボコボコになっている。工事が年度末に集中しているわけではありませんといわれるが、じゃあなんで急にあちらこちらがボコボコの道路工事状態になるんだ?{%知ーらないwebry ... » more

C4で三浦半島ドライブ 今日は、先週に引き続きまたまた三浦半島へ。今回はC4で行きました。朝、あんず(愛犬)を洗った後、妻が用事で出かけたので暇つぶしに出かけることに。あんずも連れて行こうと思ったけど、眠そうにしている(洗った日は気持ちがいいのか、すぐ ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕すっとる
すっとる ここのところ休みがない。時々疲れが出るが生活のリズムとしてはきちんとしているのでいいかもしれない。が、あんまり良くもない。今日は県内の大学へ。社会人になった時に、これで勉強 ... » more

やっぱりクルマがいいかな? 京都の出張から帰ってきました。某総会などがあった大学は京都駅の南東方向になります。京都に来てもこちら方面に来たことが無いので興味深くちょっと面白い。時間はあまりなかったのだが安易にタクシーを使わず、京都駅から電車を乗 ... » more

大したことはなかった リコールネタとは関係ありません。購入当初から2年半近くずーっと気になっていたことがありました。それがこれ。窓枠の水平ラインがずれています。ドアの取り付け直しをするとあんまりいいことがないと聞いたことがあります。 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕再呼び出し
再呼び出し リコールを直訳すると再呼び出しにもなるのですが、意味は違いますね。C4のリコール通知がありました。計2021台となっています。詳細はこちらです。うちのC4は対象となっています。バンパーなど ... » more

バレンタインフェア シトロエン湘南でミニコンサートをするんですがご都合はいかがでしょうか、との案内をディーラーの営業氏からいただいた。プログラムは藤谷桃さんのミニコンサートでレディオ湘南の公開録音をするとのこと。ディーラーでのイベントというと、 ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕感想
感想 幸いなことに積雪もほとんどなく、今日は晴天となりました。昨日初使用したAutoSockは今朝の凍結路を想定していたので装着したままにしておきました。必要がなくなったので取り外しをしようとすると、ぴったりと履けているのがわかり ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(2)

今日はお約束の 雪が降ったからにはネタにしないと、ということで今日も仕事がありC6で出かけました。C4+チェーンも考えたのですが、ハイドロで車高があげられるのはやはり便利なのでC6での出勤となりました。今回使用したのはA ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(10)

世界で一番売れているシトロエン C4 フランス人が社長さんの自動車会社のテレビCMやニュースを見て、なるほどなあと思った。私が気になっている「蹄陀羅帝王」(ていだらていおう)の系統だ。ウソじゃないか!という人がいたとしたら、きちんと言葉の意味を ... » more

しかし寒いっ! あんまり積雪を経験しない者からすると、やはり面白い。いたずらをしたわけでもないのに、普段見ることができないクルマの状態が見られるのがいいんだろうね。C4は久々だが、C6はこんな感じになった。 ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(8)

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕出かける
出かける 年末からバタバタ仕事をしていた余波をそのまま元日まで引きずってしまい、のんびりしたのが正月2日になってからだった。いつの間にか年賀状は「本来の」正月に書くようになってしまった。しかし、正月に ... » more

あけましておめでとうございます (湘南江の島と富士山)みなさま、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。今年もいろいろ楽しいイベントに参加させていただこうと考えています。ますますシトロエン度が濃くな ... » more
テーマ シトロエンC4 シトロエンC6  コメント(21)

エスプリ かな? シトロエンCMが最近また面白いというのでYouTubeで検索してみた。先ずは気に入ったのがC4PicassoのCM。最初はなんだかわからないのが〜、というのがとっても素敵に感じます。そして、トップ画像にもあったこれが ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕期間限定
期間限定 日本人は期間限定に弱い!といわれると、なるほどなあと思う。この時期、思わず注文してしまったのが番頭さんがWebMasterをつとめる駿河こんがり堂本舗のこれ。ドイツのお菓子シュトーレンです。{%santa% ... » more

シトロエン値上げですか… 燃料やら小麦やら乳製品やら、いろんなものが値上げされ、せっかくもらったボーナスも値上げラッシュの中でイマイチ嬉しくない昨今です。そんな中、ついにシトロエンジャポンも値上げを発表しましたね。フランスからはるばる持ってくるの ... » more

これはいいかも(ルノー) 「car view」のニュースが目に止まったので、ルノーのフランスのサイトを見てみました。こういうのが発売されたんですね。クリオ「日本名ルーテシア」・スポーツツアラーというんですね。クサラピカソを低くしたような、というか ... » more

いさやんわーるどFFEとラー博オフ
FFEとラー博オフ (写真のパネルは、aolabelさんとyoosaltさんの共同合作によるもの)今日は、カルフール南町田で行われたフレンチ・フレンチ・イーストに行ってきました。また、その後のラー博オフにも参加してきました。朝8時15分に妻 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:46

「シトロエンC4」のブログ関連商品

» 「シトロエンC4」のブログレビュー をもっと探す

「シトロエンC4」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る