誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シトロエンC4

シトロエンC4

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: シトロエン
テーマ「シトロエンC4」のブログを一覧表示!「シトロエンC4」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シトロエンC4」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シトロエンC4」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

給油33リッター(1リットル 156円)高くなったね、ガソリン 安倍ぼっちゃまが総裁になられ、市場が欣喜雀躍し、円安が進行したからかどうかは知らぬがここのところガソリンのお値段が上がってばかり。今回走行した300キロ余のうち、200キロばかりは東京と茨城県鉾田市大洋の往復である。 ... » more
テーマ シトロエンC4 ガソリン 茨城県鉾田市

tak-kakシトロエンC4 一万キロ超える
シトロエンC4 一万キロ超える 本日、お昼の文京区はうららかな日差であった。そんな中、新車登録から18ヶ月目の今日、走行距離が1万キロを超えた。 ... » more

ジャストサイズか 普段DS3かC6に乗ることが多い。C4はウチの奥さんがメインに使っている。久々に給油に行く用件などで運転してみると、これがイイ。C6はハイドロのゆったり感と3Lの大きなエンジンで王道を行く感じだが、DS3からいきなり乗り ... » more

WRCモデリング・・・? 2011年度のWRCもスタートしていますが・・・・。なんかちょっと遠い感じですね。モータースポーツには辛い世界情勢ですね。車はDS3やフィエスタはサイズ的にとっても好きです。でも、今回のレギュレーション長持ちするのかな?素直にS2000にす ... » more
テーマ シトロエンC4 フォード フォーカスRS WRC 1/24 WRカー

いさやんわーるどまだまだ気になる
まだまだ気になる 日曜日の話。買い物に市内の某所へ出かけたら、駐車場に気になる車が。あれ?あれは…と。シトロエンC4の後期型(現行モデル)ではありませんか。前期型は意外とよく見かけるようになりましたが、後期型ってなかなか見かけ ... » more

そろそろ車検準備 C4はこの9月で車検。5年になります。新型の登場などいろいろ悩む?ところもありますが、この面構えをみるとなんとも精悍でいいものがあります。というこで車検継続決定!HDDナビ&オーディオがいい加減になっているところ ... » more

シトロエンC4についておさらい(1) 今さらですが、約3年半付き合ってきた、愛車のシトロエンC4についておさらいを。今後、現行型でも私が乗っているマイナー前のものでも、購入されたい方の参考になれば幸いです。まずはデザイン。すべてが丸く作られている、今まであまり例 ... » more

いさやんわーるど我が家のC4三周年
我が家のC4三周年 我が家にシトロエンC4が来てから、今日でちょうど3年になりました。実際の登録は9月末なのですが、当時納車準備と前の愛車の処分で時間がかかったので2週間ずれたものです。納車の日の夕方にバイクに追突されたり、アルミホイールの ... » more

新プジョー207見学と洗車 プジョー店に、マイナーチェンジしたプジョー207を見に行きました。なかなかかっこいいと思います。バンパーの口が、少しすぼまった感じがして、表情が優し目。展示車は1.4Styleのみでしたが、装備はシンプルながら、質感は上 ... » more

シルバーウィーク最終日ですか。 シルバーウィーク最終日ですか。私は昨日出勤でしたので、そんなに大型連休って感じはしませんでした。さて、それの最終日の今日は横浜・新山下の某家電量販店へ。道中、みなとみらいや山下公園付近に他県(特に近隣都県以外の)ナンバーが普段の ... » more

いさやんわーるどC4車検から帰る。
C4車検から帰る。 C4が車検から帰ってきました。諸費用の他、エンジンオイル、ブレーキフルード、LLC、ポーレンフィルターなどの交換含めて全費用約16万2千円也。エンジンの回転はオイル交換でちょっと軽やかになり、ブレーキフルード交換でブ ... » more

シトロエンC4車検と偶然の試乗 9月末で車検切れになるため、C4を車検に出してきました。いつものディーラーに行くと、何故かこの車が置いてあり、「中古車か?」と思ったのですが「DemoCar」とあり、試乗車ということでした。プジョーの店なのになぜ…。確かに、 ... » more

シトロエンC4でiPodを聴こう 先日、横浜駅近くのパソコン量販店で見かけた大安売りの品。iPod-nano第3世代専用のFMトランスミッターです。定価5000円程度のものが、なんと1000円。まあ、第3世代はもう売ってないし、こういう専用品は在庫処分に ... » more

やっぱりちょっと不便 久々のC4ネタです。休日でうちの奥さんが使わないというのでC4で出掛けます。キーはどこにあるんだ、ということになりいろいろ探すがどこに入れたか分からず見当たらない。仕方が無いのでスペアキーを持って出る。ドアを開けよう ... » more

いさやんわーるど怪奇現象対策か
怪奇現象対策か うちのC4の助手席側後席窓の開閉がおかしい話について、いろいろなご意見や体験談のコメントをいただきました。どうもありがとうございました。さて、気になるので取説を持って帰って読むことにしました。52ページからパワーウイ ... » more

いさやんわーるど怪奇現象か
怪奇現象か フレンチーフレンチ幕張に行った帰りのこと。窓に付いた水滴を落とすために、雨の中左側後席窓を運転席から開けると、ちょこっ、ちょこっ、としか開きません。閉まる時も同じ。ついに壊れた?何とか全閉したのですが、その時左側後席 ... » more

フレンチ・フレンチ・EAST−幕張に行ってきました。 本日は朝から大雨。カルフール幕張でのフレンチ・フレンチ・EAST(FFE)に行こうかどうしようか、妻とさんざん迷いながらのんびりと朝食とって、遅めに家を出ました。横浜の自宅から1時間程でカルフール幕張に到着。雨の中でも結 ... » more

C4の灰皿改造小銭入れを使ってみる 革貼りにしたC4の灰皿から転用の小銭入れを、使ってみます。装着した様子です。まあまあいいポジションの入れ物ですね。煙草を吸う人が運転中に煙草を安全に持っていきやすい場所ですから、小銭を取り出しやすいのも当たり前です。 ... » more

C4の灰皿をコイン入れに。 私のシトロエンC4に付いている灰皿は、煙草を吸わないためコイン入れに使っています。しかしそのまま入れるとジャラジャラうるさいため、フェルト布で内張りを施していましたがぼろぼろになってしまいました。先日、C6&C4乗りのpea ... » more

横浜アウトレットと車の展示会 今日は妻と横浜・金沢区の三井アウトレット・横浜ベイサイドに行ってきました。上から見る我が愛車を写真に撮る。この角度もいいですね〜。海苔をのせたおにぎりというか…。今日はボルボ、ジャガー、フォードが展示会をやっていまし ... » more

有休都心ドライブ(午前) 今日は有給休暇。結構有給休暇は消費しているのですが、そのほとんどが病欠、労組活動、忌引きなど自分が休みたくて休むのは旅行で1日余分に休むぐらい。たまにはたいした用事も無く自由な休みが欲しいものです。とはいえ、20年ぶりに発症 ... » more

いさやんわーるど隣のプジョー
隣のプジョー 東戸塚のオーロラモールに買い物に行き、帰ろうと駐車場に戻ったら故意か偶然か、隣にプジョー308SWが。まあ、満車がちな駐車場なのでわざわざここを選んで停めている余裕などないはずなので、たぶん偶然なんでしょうかね。ディーラ ... » more

いさやんわーるど青山通りを散策
青山通りを散策 千駄ヶ谷での用事が終わったあと、ぶらぶら散歩して帰ることに。明治神宮球場の横を歩いていきます。この辺を歩くのは初めてですが、晴れた休日とあっていい気分です。いちょう並木は、冬で葉がありませんがきれいですね。 ... » more

新シトロエンC4のカタログ 早速取り寄せてみました。表紙のデザインが、以前のシンプルなものから背景が賑やかにものになりましたね。おもしろいのは、なぜかマイナー前のC4のカタログも同封されていたこと。比較してください、ということか。まだ中身は ... » more

C4マイナーチェンジ版 日本発売 日本のシトロエンのホームページを見たら、マイナーチェンジモデルのC4が発売になっていました。顔はマイナー前よりも柔らかい表情になっていますね。高速道路では威嚇していると勘違いされたのか、道を譲ってもらったりもした、凄みのある ... » more

シトロエンC4のリコール修理完了 今日はうちのC4のリコール&サービスキャンペーン修理をしてもらいに、行きつけのディーラーへ。Eメールで通知もらっていましたが、昨日ハガキでも通知もらったのでハガキを持参していきます。出迎えてくれたのは、以前某シトロエ ... » more

リコールにダブル当選? 昨日の話。Eメールをチェックすると、プジョー・シトロエン・ジャポン(PCJ)からメールが。「ブレーキスイッチ接点の電流容量が足りないため、使用過程において接点が消耗し、ブレーキスイッチが作動しなくなる恐れがあります。 ... » more

いさやんわーるどC4ようやく出かける
C4ようやく出かける 日曜日は久々にC4で出かけました。実はその前に動かしたのは、前に書いた、洗車した時。地下の駐車場内をちょろっと動いただけ。その前は、マイナーなケチャップ買った時。最近、本当に車に乗る、というかC4に乗る機会が減っ ... » more

シトロエンからの贈り物 今日、帰って来たら自宅に届いていた荷物。段ボール箱をぺしゃんこにした中に何か挟んであります。何が入っているんでしょう?送り主はこちらです。ん〜そういえば送ります、とメールが来ていたなぁ。箱を開けると、 ... » more

いさやんわーるどC4を洗う。
C4を洗う。 今日は特に車に乗らずに過ごしていたのですが、今月一杯で期限が切れる、マンション洗車場の利用券消化のためにC4を洗うことにしました。まずは車庫から出します。「お待たせ。」と言われているよう。あまり汚れていません。洗車開 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 07:15

「シトロエンC4」のブログ関連商品

» 「シトロエンC4」のブログレビュー をもっと探す

「シトロエンC4」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る