誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    壱岐

壱岐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壱岐」のブログを一覧表示!「壱岐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壱岐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壱岐」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

邪馬台国 下関弘計天皇・顕宗天皇
壱岐の石田町南触の小字「志自岐」→古事記の「志自牟」。書紀の「縮見」(しじみ)。郷ノ浦の「盈科」(えいか)→餌香の市書紀3巻P110忍海のこの高城なる角刺の宮→カラカミ遺跡・・・忍海の場所は壱岐来目稚子は、倭(鹿児島 ... » more
テーマ 壱岐

邪馬台国 下関上総国
岩波文庫日本書紀2巻P110の最後の行淡水門は壱岐の原の辻遺跡だろうか?原の辻遺跡の船着き場は中洲にあり、浮島である。しかし倭国の人は港が西で宮が東の「日の方角」にこだわる。原の辻遺跡からは食べた犬の骨が大量に出土しているので出 ... » more
テーマ 壱岐

平鱸道〜感動の1匹♪〜 5月12日(水)大潮満潮8:0620:44干潮1:4614:22北北東の風2〜4m晴れ水質普通今日はかなり久しぶり・・・3か月ぶりに完全フリーの休み「今日はのんびり釣りをしよう ... » more
テーマ 壱岐 ヒラスズキ 釣り  コメント(17)

第4回 エギバトル 結果報告 最近ブログもサボりがちでしたが・・・ってかネタもなく、消防と仕事の繰り返しで釣りに行く暇もなく…久々の更新となってしまいました先日、釣友ハセキン君の主催するエギバトルに参加してきたので簡 ... » more

第3回福岡クリーンアップ大作戦コラボ in  壱岐 4月24日(土)昨日、福岡にて第3回クリーンアップ大作戦in福間が開催されてました♪今回も僕は福岡には行けないので、気持ちだけでも一緒にしたかったので釣り仲間はいませんでしたが個人的に…娘とミニクリーンアップ大作戦!決 ... » more

イカとBバス 昨日はいつもの夜勤明け…疲れはあるんですが、やはり釣りには行きたいものでf^_^;夜中からの雨降りでしたが、昼には上がり微風…「エギング行くか…」マサキチに連絡し、アドバイスをもらいながら調査開始!各地をランガン! ... » more

久々のイカ様♪ さ、寒い{{(>__<)そのあと、1パイは釣りました!リリースサイズだったんで逃がしましたけどねf^_^;ボウズは逃れましたf^_^;更にその後は…まあ…ねっf^_^;次は頑張るぞ!! ... » more

黒鱒道〜でっかい春バス、出てこいや!!〜 4月11日(日)中潮北西〜北東風1〜5m雨のち曇り本日は以前から約束していた、博多のジャイアンことK山さんとのバス釣りセッション楽しいバス釣りの裏にはバトルも盛り込まれています沸 ... » more

黒鱒な日☆ 4月6日(火)本日は夜勤明け…だが、いつものテンションはなく帰ろうかと思ってる・・・なぜかって言うと、風邪ひいてしまいました子供からうつされたみたいでかなり夜勤がき ... » more

調査順調♪ 来週の日曜日はいよいよ、福岡の釣り仲間…K山さんとバス釣りですo(^-^)o今日はエギングに夕方行きましたが、相手にされず撃沈(T_T)ならば来週の下見に…と、まあ時間はなかったんですが10分程度で10匹☆サイズは ... » more

第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐  結果報告♪ 3月28日(日)先日より計画していた、第4回クリーンアップ大作戦in壱岐・・・今朝方、任務遂行してまいりました今回のターゲットは、郷ノ浦町にある鎌崎漁港壱岐の人はご存知かと思うが、範囲が ... » more

第4回 エギバトルin壱岐の島 僕の釣り友達のハセキン君が主催するエギング大会、第4回エギバトルin壱岐の島の告知があったんで微力ながらぼくのブログでも紹介しようと思います僕も恥ずかしながら出場していますが、未だ入賞経験なし{%がっかり(or ... » more

第4回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐 さて、今週末3月28日(日)クリーンアップ大作戦を行います第4回クリーンアップ大作戦in壱岐開催日・・・・・3月28日(日)開催場所・・・壱岐市郷ノ浦町片原触にある鎌崎漁港開催時刻・・・AM ... » more

海のち池☆ 年度末は何かと忙しく、思ったように釣りが出来ませんがおととい23日に朝マサキチと釣りに行ってきました!結果は敗北(´〜`;)ま〜しゃ〜ないですわ(+_+)そのあと帰って洗車していたら防災無線で火災の放送が!しかも、うちの担 ... » more

ついつい、ぼやいちゃう… 以前、mixiでもアップしたことあるんですが…ダイドードリンコから発売中の『仮面サイダー』(^O^)このサイダーの缶パッケージには数種類のデザインがあります!その中で僕が手にしたやつは…仮面ライダー1号・V3・シャ ... » more

甦れ〜♪ そろそろ、僕的には春バスの準備をしないといけない時期になりましたここ3年・・・ソルトゲームに転向してからはあまりバス釣りには行かなかったんで、淡水で使用していたSIMANOのカルカッタコンクエスト100を鯛ラバ ... » more

バス釣り始動♪ 3月16日(火)今日は、フリーの休みだったんでのんびり休日フィッシング・・・と思ったら子供も休み子守日になっちまいましたならばと、少し時間があったの ... » more

初撮影♪ 新しいデジカメでの初撮影とりあえず、テストがてら・・・お家DEハイボールん〜美味い次は、ヒラ釣って一 ... » more

にゅ〜あいてむ☆ たった今、頼んでいた物が届きましたo(^-^)oそれは…『防水デジカメ』最近も記事にしていましたが、前デジカメはバッテリーの激しい消耗で引退…現デジカメはほぼ家族用f^_^;壊すとあとがやっかいなんで、自分用にと釣りにもblogに ... » more

お知らせ♪ 皆さんご無沙汰してます最近すっかりインドアな赤ジャンパーです最近は休日と天候が合わずなかなか釣りに行けてません今日は娘と休みで、ひな人形をなお ... » more

第2回 福岡クリーンアップ大作戦♪ (コラボin壱岐) 2月28日(日)2月も終わりとなる今日、28日…本日は第2回福岡クリーンアップ大作戦が行われました現地に行けない僕は、地元の仲間・マサキチの合図のもと壱岐は某港にて福岡とクリーンアップコラボを ... » more

ゴリラポッド♪ ここ何ヶ月もblogの画像は携帯のカメラでの撮影f^_^;以前釣り用にしてたデジカメ(キャノンのIXY)200万画素!バッテリー予備を使っても1時間も持たない状態に…しかも防水ではない上にデカイし思い(ノ><)ノまあデジカ ... » more

はじめての一匹☆ 2月20日(土)ひな人形を飾ったあとは、近くの港にアジングに…が、全く気配がない(-.-;)何か釣れるかなぁ…と、のんびり竿を出す♪娘にはスプリットリグにワームを付けてロングキャスト!ボトムキープして娘に竿を渡す(^O ... » more

ひな人形☆ 2月20日(土)今日は娘と休み☆何をしようかと考え中…。あっ、ひな人形出さないとf^_^;という訳で、毎年僕一人で出してるんですが今年は5歳の娘と一緒に出しました!もう自分のものと解る歳になったし、出して飾って ... » more

とことん…その2 本日、22時〜スカパー釣りビジョンにて『とことん!エギ☆パラダイス41』長崎県壱岐島編が放送されますo(^-^)oマサキチとTEAM CRAB CLUB 雅昭さんが撮影隊に会ったと聞きました(^O^)/映ってるのか楽しみで ... » more
テーマ 壱岐 エギング エギ☆パラ

とことん… 2月16日(火)中潮今日はかなり久しぶりぶりの、どフリー(^O^)/なのだが、生憎の天気…朝から雨降りやしテンション下がりますわ(´Д`)だから暇つぶしにDVD鑑賞♪ちょい昔の『ファンタスティックフォー』を ... » more
テーマ 壱岐 エギング ヒラスズキ  コメント(4)

「仕事のごほうび」お裾分け 先週の福岡出張の翌日は、代休を取って母方の実家へ。祖父の一年祭には行けないのでその前にお参りを、の主目的とは別に久しぶりに壱岐の路線バスに乗ろう!という自分内での重要な目的も果たしに行ったわけですが…。博多港から九州 ... » more
テーマ 壱岐 バス 壱岐交通  コメント(2)

熊本旅行から帰り、早6日…世間は国際フィッシングショー(横浜)で盛り上がりを見せておりますが、相変わらず行けません(T_T)悲しいのう(/_;)休みも天候と合わず、釣りにも行けてません(T_T)かなり引きこもってます ... » more

福山雅治NHK大河ドラマ「龍馬伝」視聴率 1回〜5回発表 初回(1月3日放送)の視聴率が23.2%であり、第2回(1月10日放送)の視聴率は21.0%、第3回(1月17日放送)の視聴率は 22.6%第4回(1月24日放送)の視聴率は23.4%と(福山雅治の上半身ヌード)、第5回(1 ... » more

帰島☆ ただ今帰りのフェリーの中ですf^_^;最後の最後まで飲み流し☆楽しい旅行でした♪明日からまた現実…頑張らねばp(^^)q ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:14

「壱岐」のブログ関連商品

» 「壱岐」のブログレビュー をもっと探す

「壱岐」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る