誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    壱岐

壱岐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壱岐」のブログを一覧表示!「壱岐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壱岐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壱岐」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夏のトップチヌ♪ 7月25日(日)大潮満潮8:4021:47干潮2:4715:30?風1m晴れ水質クリア本日は夜勤明け疲れた体に鞭を打ち、行くはシャローのトップチヌAM11:30出撃!!某エリア ... » more
テーマ 壱岐 トップチヌ 釣り  コメント(12)

夏のショアジギング♪ 7月23日(金)中潮満潮7:0520:34干潮1:3714:03南西風晴れ水質クリア暑い日が続きますね今日はチヌのトップゲーム(ポコリング)に行こうと決め、AM9:30ポイントに入りましたが…潮位がまだ ... » more
テーマ 壱岐 ショアジギ 釣り  コメント(4)

〇〇掬い♪ 集中豪雨の後は、カラッカラの好天に恵まれすっかり夏らしくなりましたね(^O^)/今年は梅雨が明けるのが早かったように思えますo(^-^)o皆さん、お元気ですか?何かとバタバタしててなかなか釣りに行けてない赤ジャンパーでござ ... » more

初おろし ルアーを初おろし(^O^)してきました♪今日は子守だったんで15分ぐらいしか竿を出すことが出来ませんでしたが、3バイト1キャッチとまずまずでしたf^_^;やっぱダブルフックは乗りにくい(>_<)ルアー回収率は良 ... » more

NEWルアー 夕方やっと着きました(^O^)/FROGの『ヘリテージ66 Nフロッグ スポットカラー』定価3990円ちと高いですが、ウッドのハンドメイドやし塗装技術も高いからこの値段は納得ですねo(^-^)o今日行けたら試してみ ... » more

トップ道〜マイキー縛り♪〜 7月9日(金)中潮曇り水質マッディさ〜て、御無沙汰してます最近ソルトに縁がない赤ジャンパーです今日は久々のフリーな休み・・・で、天気もまずまずもちろん釣りに行っ ... » more

第3第4投入♪ 7月3日(土)鰻の仕掛け、第3投入してきました(^O^)が、結果はヌマチチブ1匹・ギンポ1匹でした(>_ ... » more

赤ジャンパーのトップ道♪ 7月4日(日)小潮 曇り久しぶりに時間が出来たんで、手軽に出来るバスのトップゲームo(^-^)o結果は…もち!爆釣(^O^)/写真は38cmのバスです☆しかもガリクソンさん(激痩せ)まあ、それでも楽しいのがトップの ... » more

告知で〜す文章は漁志君のブログより抜粋しましたので、あしからず…いきなりですが7月11日の日曜日に海岸掃除を行いたいと思います。アングラーもアングラーじゃない方も自由参加型 ... » more

今期2本目♪ 6月26日(土)大潮大雨本日は息子・銀太の3歳の誕生日昨日仕掛けたUNA-80(ウナギの仕掛け)今日の午前中回収に行ってきました ... » more

サイズアップを願う☆ 本日、13:10我がウエポンUNA-80投下(*´艸`)携帯画像のため見にくいとは思いますが…さぁて…雨も降り始めた事だし、鰻が上がって来るんじゃないのぅ〜(>_<)でっかい鰻…出てこいや!!(高田延彦 風) ... » more
テーマ 壱岐

僕の所属する勝本町消防団第5分団 大坂…運よく?市大会まで勝ち上がり、本番まであと3日f^_^;仕事の立場上練習に参加出来たり出来なかったりしてますが、練習の成果を十分に発揮したいと思います!それが終わればゆっくりと釣りにも ... » more
テーマ 壱岐 操法  コメント(4)

邪馬台国 下関御金高
山口県下関市の福江の小字に「王仁」。王仁(岩波文庫書紀2巻P206)は百済の人である。壱岐勝本町の立石南の小字に「金高」がある。どんな場所か知らないが、万葉集3293にみ吉野の み金高に 間なくぞ 雨は降るといふ 時 ... » more
テーマ 壱岐 山口 鹿児島県・隼人

邪馬台国 下関邪馬台国はなかった A
倭の場所は2か所鹿児島県加世田市の万世地区(隋書倭国伝の邪靡堆)壱岐―「大倭」の地である。雄略紀などの倭は壱岐。加世田市の宮原の小字「万一畑」→万葉集の聖地(発祥地)唐仁原の小字「古一畑」→倭国の都(難波か奈良)「一 ... » more
テーマ 壱岐 鹿児島県・隼人

ムフフのフ♪ 6月19日(土)小潮雨昨日仕掛けたUNA-80目標は鰻80cmオーバー僕の大好物・・・鰻は入っているのだろうか?毎回仕掛けを上げる時がドキドキします ... » more

邪馬台国 下関刺竹の大宮
万葉集によれば倭王の宮殿は「刺す竹の大宮」である。真竹や篠竹を編んで作るのだろう。考古学の遺跡として見つけにくい。参照『忘れられた島』岩波写真文庫復刻版の家作り魏志倭人伝によれば壱岐には3000ばかりの家がある。壱岐の考古学 ... » more
テーマ 壱岐

おかえり♪ 今日近くの釣具屋からうれしい知らせが(〃▽〃)早速お店へ!修理に出していたリールが戻ってきました(^O^)/ちゃんとクレームで無償で直ってます☆シマノさん、ありがとう♪信頼のおけるメーカーさんでよかったo( ... » more

感動の邪馬台国九州説壱岐は日本の首都だった。雄略紀(岩波文庫日本書紀3巻P60末〜62)吉備上道采女大海が新羅・百済から日本に帰ってきた。角国(周防国都濃郡)とされる柳井市の茶臼山古墳から直径45センチの日本最大の八咫鏡 ... » more
テーマ 壱岐 山口

邪馬台国 下関妻ヶ島
壱岐の石田にある妻ヶ島は無人島である。淤能碁呂島、水蛭子、淡島だろう。国土(くに)生みの地は石田のあたり。 ... » more
テーマ 壱岐

邪馬台国 下関竺紫の君 石井
古事記の竺紫は欽明紀の竹斯嶋(書紀3巻P314)で、東方領物部莫奇武連の東方は対馬である。東(あつま)が対馬なのは書紀2巻P96の陸奥国が対馬の竹敷だから。1402年の有名な朝鮮の地図「混一彊理歴代国都之図」でも壱岐・対馬は九州の北 ... » more
テーマ 壱岐 対馬

邪馬台国 下関香椎
香椎は勝本町の古代の可須郷も候補地になる。平凡社の地名辞典長崎県巻P795上によれば、可須は香椎に通じる。勝本町に香椎大明神がある。勝本町に志賀がある。串山ミルメ浦遺跡では製塩が行われていた。辰島にアブラメ瀬戸があり ... » more
テーマ 壱岐

壱岐のカラカミ遺跡(高地性集落)は魏志倭人伝の卑弥呼の居城である。または天照大神が居た場所である。カラカミ遺跡から猫の骨が出ている。飼い主は女性であったのだ。カラカミ遺跡は伊勢かもしれない。神風とは嵐ではなくて渡航の ... » more
テーマ 壱岐

邪馬台国 下関香取
香取の歌は万葉集243611723427万葉集1172の「高島の香取の浦」は岩波文庫書紀2巻P96の相模→唐津市の相賀(おうか)上総?陸奥葦浦→対馬美津島町の芦浦玉浦→玉調蝦夷竹水門→竹敷陸奥(青 ... » more
テーマ 壱岐

邪馬台国 下関日の本川 大倭
壱岐に日の本川という古代史愛好家がその名称から目を丸くする川がある。googleで「幡鉾川日の本川」を検索し、「EM菌活用による・・・」のPDFを参照。場所は石田西触で、google地図検索で「壱岐石田アステック」で検索し、 ... » more
テーマ 壱岐

邪馬台国 下関高島=壱岐 と仮定
記紀万葉の高島を九州域のどこにあてるか悩んでいる。@筑後川の高島(北野町金島〜田主丸町志塚島)A????万葉集を読むと高島は「筑後川の高島」の他に対馬方面にもう一か所あり、どこかわからない。そこで壱岐=高島と仮定する ... » more
テーマ 壱岐

芋植え♪ 皆さん、か〜な〜りご無沙汰してますf^_^;ちゃんと生きてますよ♪赤ジャンパーです!ここ最近も、子供の熱発や休みが潰れたりと釣りに全く行けてなく…(T_T)ネタがなくて更新できずにいます(*_*)ここらで釣りに行かなきゃと ... » more

第5回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐 結果報告♪ 5月29日(土)大潮今回急な告知にもかかわらず、クリーンアップに参加していただいた皆さん・・・大変ありがとうございます皆さんのおかげで、壱岐のクリーンアップも早5回目を迎えます{%キラキラwebry ... » more

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今回、急遽クリーンアップを行う事が決まりました(>_<)僕もスケジュールが詰まってて今月は一人で空いた時間にするか、パスするかどっちかかな〜?と思ってましたが釣り仲間のkazuさ ... » more

B.BASS 40型 5月25日(火)本日、18:05夕マズメ自宅より徒歩30歩の野池にてTOPゲーム開始o(^-^)o一投目、21型捕獲〓〓二投目、グラビンバズにて大型魚雷確認!大きな水柱と共にHit〓無事40型を捕獲〓任務完 ... » more

イカ…釣っとく? 5月21日(金)小潮今日は夜勤明け〓でも元気いっぱいです〓〓そう…釣りに行くとなったらいくら疲れてても元気になっちまう〓釣りの魔力は恐ろしや〜〓風もあんまないし、エギング行きました〓ポカポカ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:43

「壱岐」のブログ関連商品

» 「壱岐」のブログレビュー をもっと探す

「壱岐」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る