誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    壱岐

壱岐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壱岐」のブログを一覧表示!「壱岐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壱岐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壱岐」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新しいチャレンジ!! 実は7月11日からギター始めました(^_^;)新しい事にチャレンジしたくて…釣りをしない時はギター弾いてマッタリしたいなぁ〜なんて思ってます♪二十歳頃に一度、ギターを弾いてみたいと真剣に思っていた時期があったんですが思うだ ... » more
テーマ 壱岐 アコースティックギター!!音楽  コメント(6)

壱岐産メダカ♪ 昨日息子と一緒にメダカ掬いに行ってきた♪うちに飼っているメダカは現在6匹(^_^;)ちょっと水槽の中も寂しいなぁって事で仲間を増やす事に決定(^o^)vいつも掬いに行ってる婆ちゃん家にGO☆あれ?あんまりお ... » more
テーマ 壱岐 飼育 メダカ

ポコリンピック開催中♪ 7月13日(水) 中潮 晴れこの日は、昼から子供の授業参観日なので午前中の内に釣りに行ってきた♪狙うは夏の風物詩?トップチヌ(^o^)v潮は下げ始めている為、ナチュラルウェーディングできる!!最初のルアーは ... » more
テーマ 壱岐 トップチヌ 釣り  コメント(2)

夏のひとコマ♪ 7月5日(火) 中潮 晴れこの日は夜勤明け♪次の日は雨の予報(>_<)ならば行かなきゃな(^^)vトップチヌをやりに行ったけど予想以上に風も強く、上げ七分程度!ポイントにも入りづらく高潮の予報だったため深追いせ ... » more

前回、雨天の為延期となっていたクリーンアップ大作戦の開催日時が決まりましたのでお知らせします以下、漁志君のブログ『漁ちゃんの宝島壱岐』より抜粋・・・先月は雨天で延期になった壱岐クリーンアップ大作戦を ... » more

砂浜の女王様は手厳しい〜の巻( ^_^;) 6月23日(木) 小潮 曇り今日は久々餌釣りをしました(^o^)vターゲットは砂浜の女王シロギス♪年に2回するかしないかの餌釣り(^_^;)ゴカイをつけるその手がぎこちないったらありゃしない(笑)しかも風も ... » more
テーマ 壱岐 餌釣り シロギス  コメント(6)

メダカ掬い☆ 6月18日(土) 曇り今日は、いつもの子守り(笑)釣りに行けない僕は子供達を連れ、いざメダカ掬いに♪メダカも細い水路じゃないと、すばしっこくて捕まえにくい(^_^;)多すぎず少なすぎず無理なく飼える分だけ掬 ... » more

実は久しぶり(^_^;) 6月17日(金) 大潮 曇り今日は夜勤明け(^_^;)某川でスズキを狙う!普段あまりやらないんで狙いどこや釣り方がイマイチわからんけど、とりあえずバスタックルを引っ張り出してやってみた♪ルアーは百均ルアー( ... » more

トップな訳・・・ 6月13日(月)中潮晴れようやく余裕が出てきた今月・・・性懲りもなくバス釣りに行ってきましただって、面白いんだも〜んポイントに行き、まず最初にセレクトしたのはヘリテー ... » more

本気で狙っちゃえ〜♪ 6月8日(水)小潮晴れ時々曇り一週間ぶりのフリー休み今回の釣りは・・・・もちろん、NOプラン(笑)何釣ろっかな?とりあえず、バス釣って癒されよう休日は好 ... » more

ロクガツのバスミッション♪ さて・・・少しばかり更新自粛してたけど、そろそろアップしようかね時は少〜しさかのぼり・・・6月1日(水)大潮快晴この日、僕はエギングを楽しもうかとしていました。(ん〜そういやTO ... » more

御無沙汰してます♪はてさて、壱岐は梅雨入りしてるんでしょうか?してないんでしょうか?そんなことはさておき・・・数える事9回目を迎えたクリーンアップ大作戦いよいよ決行の日が近づいてきました{ ... » more

5月27日(金)長潮この日は夜勤明け!1時に散髪の予定が入ってたので、一時間ぐらい時間が取れたのでシーバス釣りに…小雨がシトシト、もうすぐ梅雨入りかな?なんて考えながらポイントへ♪が、先行者がいて挨拶したら今から撃つ ... » more

近況♪ 皆さんご無沙汰してます(^_^;)最近の近況を報告しますが、エギバトルが終わって体調を崩し相も変わらず釣りに行けてません(T_T)今週頭に久しぶりにハセキン君とナガモツ君とエギングしたりダベったりして楽しい一時を過ごしまし ... » more

第5回 エギバトル!! 皆さん、御無沙汰してます最近体調を崩してしまった赤ジャンパーです去る5月3日(火)ハセキン君主催の第5回エギバトルに参加してきました過去 ... » more

壱岐島エギング大会♪ 4月24日(日)小潮 満潮 1:09 12:55 干潮 6:30 19:31 西風 5m 晴れ時々曇り今日は、前々から楽しみにしていたシーガルイン主催の壱岐島エギング大会に参加して来ました!今回は個人戦に加え団体戦も登録し ... » more

幸先良いスタート☆ 4月19日(月)大潮 晴れ恒例の夜勤明けフィッシング(^_^;)…てか、夜勤明けで行くのもプライベートで行くのも超が付くぐらい久しぶりの釣りに行ったんだよ(^^)vとりあえずヒラスズキ釣りたいんで島の東側にあるメジャーポイ ... » more

壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG〜 昨日お知らせしてましたが、この度ブログタイトルを一新し心機一転旧タイトルNOFISHING,NOLIFEin壱岐から新タイトル・・・壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG〜 ... » more

こいのぼり♪ 4月17日(日)快晴ひな祭りが終われば端午の節句と、子供行事ラッシュで…早速?遅いかな(^_^;)こいのぼりを親父と一緒に建てました♪息子も走り回って喜んでいました♪良かった♪良かった♪お知 ... » more
テーマ 壱岐 行事

桜の木♪ 4月10日(日)晴れ今日は、娘が小学校入学した時に福岡大学の学生さん達が来島し『壱岐を日本一桜の多い島にする!』と壱岐を愛する学生さん達から桜の木の苗を頂いたので家の敷地に植えました♪娘の成長と共に大きくなるのが楽しみやな ... » more
テーマ 壱岐  コメント(4)

プリスポーンバス♪ 4月5日(火)大潮今日も春休み中の娘を連れてバス釣りに♪よか天気♪だけど強風(((^_^;)まあ関係ねーぜ☆と目星をつけてたポイントへ直行!!ん〜減水してる…どうかな?と思い、まずはスピナベで堤のコーナーから流 ... » more

久々のナイトエギング 3月31日(木)久しぶりのナイトエギングに雅吉と行ってきた♪さ、寒い(=_=;)しかも釣れない…釣り始めること数投目…ん?…藻か?…違和感を感じ回収すると、小さなケンサキイカが(^_^;)嬉しい ... » more

釣りレッスン♪ 今日も相変わらずの子守りをしとりました♪で、娘が釣りしたいと言ったもので何を釣ろうかなぁと考えたところ…ブラックバスやな♪娘ももう6才だし、そろそろいいかな?と思い、釣りのレッスンをしてみることに…キャスト ... » more

春を探して… 今日は夜勤明け…と、このフレーズで始めるのも久しぶりやな♪だったんだけど、寒い{{(>_ ... » more

ポジティブに行こう♪ 昨日の事なんだけどね、皆聞いてくれる?なかなか時間が出来なかったんだけど、10分だけと思ってエギングに行ったんだ♪だけど、そこにはイカいなかったんだよね。ようやく釣れたのが、フグだったんだよね☆フグって『福 ... » more

邪馬台国 下関高島
万葉集の高島275勝野原1171三尾勝野1172高島の香取の浦⇒ 生月町 壱部浦 香取(生月町役場付近)1238竹島阿戸白波五百入1690阿渡川波鞆1718足速之水門監1734足利湖塩津菅浦⇒ 壱岐 芦辺 ... » more
テーマ 壱岐 平戸

ご無沙汰してますf^_^;あっと言う間に3月になってしまいましたね!Σ( ̄□ ̄;blogも放置気味ですが、言い訳をすれば年末から年度末にかけて何かと仕事的にもプライベート的にも忙しく竿を握る暇すらありません(T_T) ... » more

2011壱岐クリーンアップ大作戦のお知らせ♪ 皆さん、ご無沙汰してますバイ長らく実施してませんでしたが、クリーンアップ大作戦のお知らせです以下、漁志君のブログより抜粋してますのでヨロシコ ... » more

やっと… 年が明け、懲りずに釣りに行きようやく手にした魚は…メバル(^O^)/サイズではなく釣れたことに久しぶりに感動しました(ノ><)ノもちろんジグで☆その後はアイスジグでもget♪やっぱ大物狙いより、確実なライト ... » more

10日過ぎて… これまた久しぶりの更新になったが、訳もありますf^_^;数回釣りに行きました!僕個人の都合上、いつも短時間釣行しかできないのもあるんでしょうが…ことごとく釣れない!Σ( ̄□ ̄;魚がいない!Σ( ̄□ ̄;焦ってしまう!Σ( ̄□ ̄;の悪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:43

「壱岐」のブログ関連商品

» 「壱岐」のブログレビュー をもっと探す

「壱岐」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る