誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国営昭和記念公園」のブログを一覧表示!「国営昭和記念公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国営昭和記念公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国営昭和記念公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

国営昭和記念公園 イチョウの黄葉とモミジの紅葉が彩り鮮やか 東京ドーム約39個分の広大な公園では、11月上旬から下旬にかけて見頃を迎えるイチョウが特に人気だ。立川口からすぐの「カナール」の両脇には左右に2列ずつ106本のイチョウが200mにわたって植えられている(写真)。樹形 ... » more

小野口純子箱根駅伝の予選会
きのう、立川駅におり立つと、コンコースに大量ののぼり旗が積まれて、七、八人の作業員が忙しく立ち働いていた。1時間半ほどしてとおりかかったら、大量ののぼり旗が、ひしめくように立ち並んでいた。それぞれに大学名が書いてあり、来年の入試を促 ... » more

広がるコスモス550万本 東京・国営昭和記念公園 広がるコスモス550万本東京・国営昭和記念公園朝日新聞デジタル2014年9月12日14時14分http://www.asahi.com/articles/ASG8X5FCVG8XUTIL046.html?iref=comtop_li ... » more

「文字が読める猫!!」について「ぷりん(http://blogs.yahoo.co.jp/j0701e)}さんのブログに、昭和記念公園の変わった造作物やすばらしい秋を切り取った美しい写真が載っていた。私は立川にしょっちゅう出かけてい ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 名所 シャンパングラスツリー

ポピーのお花畑で〜 空どこまでも蒼く、太陽が輝く初夏の候、お花たちも一段と美しい季節ですね。折りからポピーが見頃を迎えているとテレビが報じていました。場所は国営昭和記記念公園です。お花を撮りに行きたいなぁ〜今コーチをお願いしているカ ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 カメラレッスン ポピーのお花畑  コメント(48) トラックバック(1)

緑の風に吹かれて〜♪ 13日の未明、淡路島を震源とする震度6弱、マグニチュード6、3の地震が起きました。未明の大きな地震に、広く関西地区の皆様はさぞ驚かれたことでしょう。ご当地と周辺の皆さま、被害はありませんでしたか。お見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 カメラレッスン 新緑  コメント(80)

錦秋華やか 今朝7時のニュースで、昭和記念公園の紅葉が見ごろだとNHKが報じていました。来た来た!昭和公園の紅葉は見に行かなければと時期を待っていたのです。早速出かけました。入ってまず目についたのは、昭和公園のシ ... » more

コスモスがいっぱい…昭和記念公園で 秋も真っ盛り、爽やかな日々が続いていますね。その秋の象徴のようなコスモスは、もう咲いたかなと出かけてみました。向かうは国営昭和記念公園です。咲きも咲いたり!見事な咲きっぷりです。 ... » more

PCの壁紙でチューリップの写真を見た。撮影場所が国営昭和記念公園のチューリップということなので、出かけた時の写真をアップしました。チューリップお花畑のアルバムhttp://webryalbum.biglobe ... » more

春遠からじ…でしょうか 黄色く透き通った蝋細工のようなソシンローバイがとても可愛い。きりりと冷え込んだ日々ではあるけれどこのお花を見ていると、春がもうそこまで来ているような気がします。2週間の ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 富士山 ソシンローバイ  コメント(58)

三泊四日の入院です〜 連日の爽やかな好天、気持ちの良い日々が続いていますね。そんな日々の中、ちよっとした身体の違和感があって調べて貰っていました。先生から「お話ししたいことがあるので、どなたかご家族の方といらして下さい」「えっ、そんな深刻 ... » more

若い秋!見つけた〜♪ 日ごとに少しづつ秋に向かっていきますね。国営昭和記念公園の秋はどんなかなあ〜コスモスはもう咲いたかしら、と出かけてみました。銀杏の黄葉のシーズンにはよくテレビにも登場す ... » more

心の旅路…ゆるやかに楽しんで〜 生きるって、生きていくってこんなに辛いことなのかと、このたびの東北大震災で、親族や友人を亡くされた方々の胸中を思い、改めて生きていくことの意味について考えさせられました。親を亡くした子供、子を亡くした親、苦しくったっ ... » more

希望の4月です。希望を捨てずに〜 4月になりました。進学も入学も入社も〜みんなが希望に燃えて、さあ、やるぞと思いを新たにする月です。気持ちを前に進めて、強い心で前へ、前へと行きましょう。4月は始まりの月です。ターミナルの駅ビルの前で高校生 ... » more

陽だまりりのキッチンから〜 例年になく寒い冬なのですね。北陸、東北や北海道では大雪の為の被害も多いとか。皆様の地方では如何お過ごしでしょうか。お案じ申し上げます。さて、その寒さの中、南に向いた我が家のキッチンは程よい温もりに包まれて ... » more
テーマ 私のダイニング 国営昭和記念公園 私のキッチンから  コメント(64)

冬の国営昭和記念公園で〜 東京は昨年末から雨が降りません。上天気続きです。風は冷たいのですが。そんなある日、昨秋目を奪われるほどの見事な紅葉を見せてくれた公園は今はどんなだろう。冬の風情を見たくて出かけました。国営昭和記念公園、ご ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 冬の庭

写真館多摩冬の風物詩 <雪つり>
冬の風物詩 <雪つり> 今年も国営昭和記念公園の日本庭園の赤松に雪つりがされました。前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

写真館多摩11月中旬に撮った花や実
11月中旬に撮った花や実 今回は11月なかばの花や実の画像です。(2010.11.16撮影 国営昭和記念公園にて)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。皇帝ダリアイイギリ ... » more

写真館多摩黄葉  
黄葉   国営昭和記念公園の黄葉です。イチョウの木が多いので見事です。今は殆んど散ってしまいましたが・・(2010.11.16撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。<1><2> ... » more

写真館多摩紅葉  その2
紅葉  その2 国営昭和記念公園の紅葉のつづきです。(2010.11.16撮影日本庭園にて)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。<1><2><3><4>< ... » more

写真館多摩紅葉  その1
紅葉  その1 各地から紅葉の便りが届いていますね。京都の紅葉は素敵ですね。長らくご無沙汰なので行ってみたいのですが閑は沢山あるのに軍資金がなくてなかなかいけません(泣)。そんなわけで近くの国営昭和記念公園ですましております。(2010 ... » more

写真館多摩花たち
花たち 国営昭和記念公園で咲いていた花たちです。(2010.10.29撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。ツワブキキクコムラサキ不明 ... » more

秋色燃えて!国営昭和記念公園で… 小春日和が続きますね。昭和記念公園の銀杏も色づいたかなと、出かけてみました。もう、目も鮮やかに、まさに織りなす錦です。黄金に輝く銀杏並木の下、散り敷く落ち葉を踏みしめて歩きます。ここ、国営 ... » more

写真館多摩秋の色つき
秋の色つき 国営昭和記念公園で少し色つきはじまりました。紅葉や黄葉は中旬〜下旬くらいが見頃だそうです。日本庭園のモミジの紅葉や立川口の噴水カナール、昭島口の運動広場横の黄葉はみごたえがあります。(2010.10.29撮影)前 ... » more

写真館多摩トンボいろいろ
トンボいろいろ 国営昭和記念公園でのトンボたちです。だいぶ前の画像ですが花ダネがないので・・ご勘弁ください。(2010.06.22撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございます。 ... » more

深まる秋…国営昭和記念公園で 突き抜けるような青空…いいお天気だわ。今日はあそこへ行こう。国営昭和記念公園です。昭和天皇在位50年を記念して開設された公園です。立川駅からほど近く歩いてすぐのところです。公園ゲート ... » more

写真館多摩ヒガンバナ
ヒガンバナ 秋を告げるヒガンバナが咲いていました。(国営昭和記念公園にて2010.09.20撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。ヒガンバナマンジュシャゲ、シビトバナ(死人花)、ハミズハナミズ(葉見 ... » more

カメラもってこコスモス
コスモス 秋桜キク科コスモス属2010年9月17日撮影 ... » more

カメラもってこパンパスグラス
パンパスグラス イネ科別名:シロガネヨシ(白銀葭)2010年9月撮影 ... » more

カメラもってこクレオメ
クレオメ フウチョウソウ科クレオメ属2010年9月撮影■新鮮花壇苗■クレオメハミングバード10.5cmポットペットエコ&ザガーデン楽天市場店まるで夜空に打ちあがる花火のような美しい花を咲かせます。送料区分:A ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:36

楽天市場のおすすめ商品

「国営昭和記念公園」のブログ関連商品

» 「国営昭和記念公園」のブログレビュー をもっと探す

「国営昭和記念公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る