誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非常食

非常食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非常食」のブログを一覧表示!「非常食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非常食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非常食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オーガニックに育てられたトマトをまるごと水煮缶に。有機栽培 ホールトマト 400g 【7セット】缶入りだから、長くもって買いだめにも使えます。非常食用としても便利でインスタントで偏りがちな栄養補給にもおす ... » more
テーマ 非常食 トマト ホールトマト

フリーズドライにしてあり、お湯をそそぐだけで簡単にできるおかゆ。【フリーズドライ おかゆ 袋タイプ】フリーズドライで軽いからツーリングやキャンプ用の食材としても非常用の食材としても便利。オルニチン ... » more

随分大量発生です。大阪刑務所で集団食中毒、1074人が症状訴え読売新聞 12月15日(木)20時20分配信 堺市は15日、大阪刑務所(堺市)で集団食中毒が発生したと発表した。 男性受刑者約2500人のうち、1 ... » more
テーマ 集団食中毒 非常食 管理栄養士

かに雑炊・しらす雑炊・ふかひれ雑炊3種のセットでお湯をそそぐだけでできる簡単さ!アマノフーズ フリーズドライ 雑炊 3種類18食入セットフリーズドライで軽いので、荷物が重くなりがちな野外フェスや登山等では大助かり ... » more

高橋敏男のブログ避難訓練
避難訓練 9月11日の午前中、某マンションの避難訓練の現場を見た。ハシゴ車の先に付いたゴンドラがマンション6階に届いていた。避難訓練とはいえ、 ... » more
テーマ 非常食 東日本大震災 防災用具

モニプラ 非常食に★えいようかん 井村屋株式会社さんから、えいようかんを送って頂きました。バリア性の強いフィルムを二重に採用し、5年6ヶ月の保存が可能な為、災害に備えたり、遭難時の非常食に最適な商品です。食品衛生法で対象とされるアレルギー物質を含んでいない、アレ ... » more

賞味期限切れてませんか?避難袋の非常食 東日本大震災があって4か月半。。関東に住む私達も大パニック慌てて避難袋に詰め込んだよね・・・品薄だったカップ麺。。そろそろ賞味期限切れます・・もしくは切れてます・・・ ... » more

防災用品 非常 食品 グッズ 今更ながらですが、最近もまた体感できる余震?余震というべきなのか・・・。まだまだ、地震や災害に対する気持ちを抜くことが出来ないですね。震災直後は被災地だけじゃない地域も食品不足や物資不足に見舞われましたが、そんな時意外に役立 ... » more
テーマ 非常食 備蓄品 防災

ぶひの独り言差し入れの真相
土曜日毎に、サッカー部の練習試合が入ってます次男解散後には、ラーメンを食べたり、コンビニに行ったり育ち盛りな部員は、それぞれ空腹を満たしてから帰宅するそうです ... » more

親戚の 救援物資 扇風機(笑) こんばんは★☆連休合間の仕事は、気持ちがちっとも入りませんな〜(>_<)総務の人がお休みだったので、電話に出なくちゃならなかったんですが、…うっかり前の会社を名乗ろうとしてました(T▽T)写真は、親戚の叔父さんからさっき届い ... » more

防災非常食 パンの缶詰&きなこ餅を食べてみましたよ! 5年前に購入した防災用 非常食の賞味期限が過ぎたので・・・新しく お水と保存食を揃えました (お店は、あんしんの殿堂防災館)ライスるんは、ケンコーコムで購入しましたが現在は取り扱ってないようです。 ... » more

アルファ米 「アルファ米」最近、やたらと聞くね。アルファ米・・普通のお米を炊飯するなど調理したあとに水分を除いて乾燥させたものお米の主成分である「デンプン」は、生米の状態では消化されにくい「ベータ化」という状態。そこに水 ... » more
テーマ 非常食 水戻し 長持ち

しろやま日記非常食  -964-
非常食  -964- 我が家も、少しは・・備蓄しています。ただ、思いついて点検した時、期限切れになっていたりしていますが・・。保存食「3日分」は各家庭で確保しておくこと、その後は支援が来る・・、これが『定説』だと思っていました。今回の東北 ... » more
テーマ かんぱん 非常食 震災  コメント(2)

野菜の「土壌」 農家の方々は「土」が肝心だと云われます。私も家庭菜園を初めた時は野菜用培養土を使いました。初心者の方は、培養土は購入された方が良いでしょう。初めての家庭菜園は「野菜を買った方が安価だ」と感じるものです。しかし一旦憶えると楽しいもの。 ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

大手ネットショッピングサイト楽天市場には、たくさん非常食を取り扱ってるショップがあります。さらに楽天で非常食を買うとポイントが追加されるので、店頭で買うよりお得になります。では、楽天で売られている非常食はどんなものがあるでしょう ... » more
テーマ 非常食 楽天

アイコ(7)・重要な「鉢の大きさ」 民放ですが、「ゴールデン・ウイークをどう過ごすか?」の問いに対して、「家庭菜園に取り組む」と答えた方が去年の二倍多かったことは、「やはり」と思いました。アイコは昨年、鉢栽培をしましたが、大きな鉢よりも小ぶりの鉢の方が実の数・実の大き ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

「アイコ」(6) 花も嵐も踏み越えて 昨夜の天気予報では、明け方からの大雨と寒さを予報されていたので「アイコ」はレンジ・カバーを被せ、開封自在のテープで留めて上から透明ビニールで覆っていました。朝の5時半にはザーザー降りの時々突風がある大雨でした。ポットに挿 ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

アイコと天気(5) 茎もやや厚くなってきました。陽光のある日には朝夕で成長が著しくなってきました。今週はアイコにとってお天気に恵まれない週でした。快晴は殆どなく時折激しい雨と曇天が多い日々。水は殆ど与えませんでした。アイコには極力水分は控えます。カラカラの ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

アイコの管理(4) 今日は被災地もみぞれまじりの荒天でした。被災者の方々は体育館の寒さに耐えながら暮らしてみえます。頭が下がります。名古屋も季節外れの雷雨です。昨日との温度差は12〜13度ですが、時折,激しい強風と豪雨で。冬に戻った寒い一日でした。アイ ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

アイコの生育(3) 4月13日にアイコの種まきをしてから約2週間です。可愛い発芽は肉眼でハッキリ観えてきました。透明のゴミ袋は夜中にはまだ欠かさずに「簡易温室」として暖かさを保っています。どの芽が発育がいいのかはまだ分かりません。アイコの芽の間引き ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

やはり・・・・お花見気分じゃないです 東北や関東を援助するために自粛をしないよう言われています。買い物はなるべく、風評被害のある福島近辺のものを買いながら、名古屋の住民もやはり花見や観光気分にはなれないようです。そんな中最悪のレベル7とか。不思議な事は放射線がチェルノブ ... » more

普段の食事のおかずはもちろん、災害時の非常食としても役立つのが缶詰。中でも人気の、牛肉大和煮 缶詰 6缶セット1ヶ月で9万個の販売実績はダテじゃない!! ... » more

永世中立のスイス 4世紀にスイス同盟国がハプスブルク家を倒し独立国家となりました。スイスの歩兵は強靭である事が認められたのです。スイスの産業は農業や林業でした。傭兵力は重要な産業になりました。1870年代に年スイス憲法改正で傭兵のトレードは禁止されま ... » more

核シェルターと一年間の貯蔵食 高校の世界史で学んだアルプスとアルプス・ホルン。美しい大自然とマイゥエンフェルトのハイジの家。どの国よりも平和で穏やかな国のスイス。スイスは他民族国家であり言語も多種多様です。周囲を大国に囲まれた小国のスイスは欧州の真ん中に位置します。 ... » more

ポーク、チキン、ビーフの3種のカレーセット!お肉はどれも愛媛産にこだわりました。愛媛のお肉で作ったカレー6食入り10個セットカレー専門店の本格的な味をカンタンに味わえます! ... » more

アイコの発芽(2) 4月3日に載せた「アイコの種蒔き」から約8日になります。小さな発芽がありました。新聞紙を外しビニール袋を利用して「温室フレーム」を作ります。しっかりとした苗になるまで小雨でも長雨は良くないのでスプレーで水やりをします。透 ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

衣食足りて礼節を知る 諺に「衣食足りて礼節を知る」とあります。この諺を超えた諺が必要なほど被災者の行いは賞賛されています。16年前の阪神淡路大震災直後にも各メディアから「驚嘆する」という内容のコメントがありました。戦後の食物が無い時代を経 ... » more

被災者のこれからの栄養 災害の無かった私たちが出来ることは「個々の方法でありのまま」で助けることがこれから長い復興への助けとなると感じます。災害後3週間が過ぎました。今後は良質なタンパク質とカルシュウムが必要です。これは、しらすを甘酢漬にしたもの。釜揚げし ... » more

アイコの種蒔き  この「アイコ」は昨年のブログにも掲載した「家庭菜園」のミニ・トマトです。昨年はミニ・トマト三種とナスの栽培記録を載せました。今年は非常時に備えて「自給自足」を増やしました。「アイコ」はミニ・トマトの女王です。フルーティーな味で、粒が大き ... » more
テーマ 非常食 アイコの種から実りまで 50代以上のblog

栄養そのまま凝縮保存食「乾燥野菜」スグレモノです!! 栄養そのまま凝縮保存食「乾燥野菜」(1袋:10g×10袋)携帯はこちらから税込価格:2,940円 【特徴】●低温蒸気加熱減圧乾燥加工(特許取得)で、油や添加剤を一切使わないピュアな乾燥野菜です。●夏も ... » more
テーマ 通販 非常食 乾燥野菜

 

最終更新日: 2016/11/30 15:34

「非常食」のブログ関連商品

» 「非常食」のブログレビュー をもっと探す

「非常食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る