誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イモリ

イモリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イモリ」のブログを一覧表示!「イモリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イモリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イモリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イモリの水槽大掃除 ずい分と長生きしてますが、飼育下では25年の記録もあるとか・・・。私のイモリは6年目に入ります。と言っても成熟に3年はかかりますので、9〜10年ぐらいは生きていると思います。一番怖いのはイモリの毒!赤いお腹は『毒があるから注 ... » more

うさぎ天国アルファペット N
アルファペット N この緑の中に隠れている文字は・・・NNewtイモリだよみんな解るかなあ〜気弱そうなボク。新参者のボクとしては、お友達を捜そう。水槽の方に行ってみよう。トコ、トコ、トコ、こんにちわ! ... » more
テーマ イモリ アルファペット

イモリその16 うちにニューフェイスがやってきたので、超久々の更新です。▲シリケンさま▲アカハラ赤変さま▲アカハラさま ... » more
テーマ イモリ  コメント(1)

初めて見た生 ヤモリ 90歳に近いおふくろに聞いても今まで見たことがないと言っていたヤモリが我が家に。今日の夕方玄関先で孫が騒ぐ声が、トカゲが家の中に入っている。早く外に出して―。駆けつけてみるとトカゲとは少し違う、壁も天井も器用に張り付いて動く ... » more

写真は新種のイモリだそうです。足がないのと体が紫色なので、見た目はミミズです。ミミズには申し訳ありませんが、記事の写真は気持ち悪くて長くは見ていられません。ところで、この新種は絶滅の危機に瀕しているよ ... » more

ビオその55・イモリその15 4月上旬、2年ぶりに睡蓮鉢を全て掘り起こしてみました。まずは姫睡蓮。直径12cmほどの鉢が2個なのですが、掘り起こして古い根っこをがっつりともいでみたところ・・・▲チワワの級根っこをも ... » more
テーマ イモリ 睡蓮 工作

ビオその54・イモリその14 春分の日も過ぎ、だいぶ暖かい日も多くなって来ました。ベランダのメダカ達も人影に逃げず、エサをねだり集まって来るようになりました。▲大きさもいろいろ▲色もいろいろ毎年思うんだけど一番 ... » more
テーマ イモリ メダカ

ビオその53・イモリその13 あけまして、おめでとうございます。いつのまにやら年が明けていて、家に新しいカレンダーが無いことに気がつきました…。なので作ってみました。(TVをみながら▲クリックで、1280x720サイズ ... » more

自然無垢住宅探訪子供のヤモリ
子供のヤモリ 妻がゴミ箱から救出した可愛いイモリ。エサを求めて入り込んだのか?普段、見かけるイモリより体が小さい。生まれたて?赤ちゃんの様です。大人イモリに比べ、警戒心が無い。手を差し伸べると、 ... » more

イモリの水槽 昨日はいろいろとヤボ用があって・・・午後からは「ひろじいさん」と音楽やってで・・・・・んでっ、今日は2ヶ月ぶりに「イモリ水槽」の掃除をやったんだっぺなぁ〜。左っかしに居んのが奄美シリケンイモリの「マツコ」なんだきっと、やたら ... » more

ビオその52・イモリその12 やっと我が家に戻って来て落ち着く時間が出来たと思ったら、すっかり夏も終わっていてホッとするやら寂しいやらです…。今年の夏はほとんど自分の手で世話が出来ませんでしたが、メダカも睡蓮もイモリも順調に過ごせているようです。 ... » more
テーマ イモリ メダカ

ビオその51・イモリその11 出張が予想以上に長引いているので、お盆に一旦帰って来ました。▲今期三個目の花らしいです開花初日では無いようですが、なんとか見ることが出来ました。ちなみに今期プラ船に移動した姫睡蓮は全く咲いていないようです ... » more
テーマ イモリ 睡蓮

笠間湖って? 娘と倅が吉祥寺がら遊びに来てよっ、ほんじゃーはが(墓)参りに行ぐべぇ。ってぇこどでさっそぐ行ったっぺなっ。うぢがらだとチョゴット走るだげですーぐに茨城県に入んだわぁ〜。オラ、生まれはふくすま県いわき市なんだきっと、墓地はやっ ... » more

ビオその50・イモリその10 7月に入り気温もどんどん上がり、睡蓮&メダカのシーズン真っ盛りですね。なのに自分は6月末から出張中の身でして、全く見ることが出来ていません…。そんな中、「睡蓮咲いたよー」と「冷凍赤虫がフィルターの裏側に吸い込まれていったよー ... » more
テーマ イモリ メダカ

  ビオその49・イモリその9 関東地方は、やっと梅雨らしい天気になってきました。その雨の降る中、足立区生物園に行って来ました。▲巨大な水草水槽入ってすぐ目に付くのが7m×2.5mの巨大な水草水槽。海水魚の巨大水槽はどこの水 ... » more
テーマ イモリ 生物園  コメント(2)

ビオその48・イモリその8 梅雨入りしたはずなのに降りませんね、雨…。その分、うちの日当たりの悪いベランダでも日照時間が多くなって助かりますがw▲メインプラ舟いつもはサブプランターで育成の姫睡蓮ですが、今年は気分を変えてメインプ ... » more

ビオその47・イモリその7 前回に引き続きタマミジンコを求め、ママチャリを漕いで葛飾区の水元公園まで行ってきました。何十年ぶりかの水元公園。いつの間にか八潮市から三郷市までの道が開通し、新中川橋なるものまで出来ていて、かなり楽に行けるようになっていて助かり ... » more

ビオその46・イモリその6 やっと近所の田んぼに水が引かれ始めました。毎年、タマミジンコいないかな〜?と、ちょこちょこと覗いていたのですが、埼玉県草加市近辺の田んぼで発見したことがありません。農薬のせいなのか、探し方が悪いのかはわかりませんが…。という ... » more

ビオその45・イモリその5 五月になり、睡蓮の葉が一気に上がってきました。▲相変わらず日当たり悪し手前の姫睡蓮2鉢が出だし好調そうでなにより。去年の春に株分けをしたら一個も花が咲かなかったので今年は頑張って欲しいです。▲ ... » more

アクアリウムバス・イモリその4 GWちょっと暇だったので、アクアリウムバスへ行って来ました。午後2:30から入場料が半額なので、それに合わせて会場入りしました。爬虫類屋さんがけっこう多かったかな。それに混じってイモリ類もいました。アカハラとシリケン以外 ... » more
テーマ イモリ

ビオその44・イモリその3 先日、うちの最長老メダカが、ムクドリに殺られてしまいました。現在は、ベランダ手擦り上に釣り糸を張って対策中です。効果があればいいけど。現在はシロが優勢です。引き続き、シロとアオの卵を中心に採っ ... » more

渓石から植木鉢に変えだべ イモリの水槽のレイアウトに凝り始めると、やったらせわしぐなっぺなっ。流木とが水草なんか入れでよっ、んだきっと掃除がめんどくせーぐなる。そごで今回は、重い渓石をぢぇんぶ取っぱらって、植木鉢を入れだんべなっ。植木鉢ってゆってもド ... » more

イモリその2 イモリが我が家に来てから一ヶ月ほど過ぎました。なぜイモリを飼おうと思ったのかというと、まず、ヒーターが不要。陸場を作る関係上、水位が低め。フィルターが停止しても全然平気という点。ここ数年、地震の揺れや停電で熱 ... » more
テーマ イモリ

ビオその43・イモリその1 ▲プラ舟に引越し中今年は暖かくなるのが早かったので、さっそく春支度開始です。睡蓮鉢は別容器に入れて、まだちょっと保留中です。そして、前回購入した40cm水槽。試行錯誤しつつ、なんとか設置出来ま ... » more
テーマ イモリ メダカ

とぢぎ弁のイモリ さぐら「和尚さんがカメラ向げでっぺなっ、なんか芸のひとつも見してやっか?」甚 作「そだなんやっ、ほんじゃーさぐらちゃん、踊ってみだらいいべなっ」さぐら「オラ、おぎむぐれでよ、身体いごぐがなぁ〜」甚作「さぐらちゃん、やっぱ身体 ... » more

デジカメ買ったどぉ〜 一眼レフのカメラもいいなぁなんて思ってたんだきっと、レンズを取っ替え引っ変えすんのもめんどーくせーべなあ。標準広角から望遠500_以上なんて、やっぱデジカメしかながっぺよ。んでよ、さっそぐネットで色々探していだらば、あったんよぉ ... » more

や、やっぱし居ねぇ〜! アガハライモリの「いぢ郎」を探したげっと、とーとー見っかんねがったべぇ・・・。んでっ、このブログを借りて「お世話になった年末のご挨拶」と思ったんだきっと、なんだぁ〜かんだぁ〜ゆってる間に、年が開げっちまってよっ・・・・。オラ ... » more

い、いぢ郎が居ねぇ! そぉれがよ〜、あれがらもう1週間にもなんだっぺなぁ・・・なにがあったのがぁってゆうど、アガハライモリの「いぢ郎」のこどなんだよ。最近どーしたこどが、ちょくちょぐだきっと「甚作」のせながに居んだべよっ。そーがど思えば2匹で向き ... » more

マツコに餌やっぺ だいぶ寒ぐなってきたんでよっ、最近は3日に1回の食事にしてんだっぺなっ。んっ?今までは、2日に1回だきっと、・・・あんまし変わんねがっ?。イモリは2〜3週間喰わなくっても死なねぇって聞いだこどあんだきっとまいんちエサ喰ってっ ... » more

んっ、くれんのげ? ひさかだぶりに徳造さんから電話があってよっ。「ブログ見だげっとよ、いがったら、おらいのイモリもらってくろよ」ってゆうのよ。なんでも孫がキャンプに行って見っけで来たらしいんだきっと、「メダカの水槽に入れでおいだら、メダ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:33

「イモリ」のブログ関連商品

» 「イモリ」のブログレビュー をもっと探す

「イモリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る