誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白馬岳

白馬岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白馬岳」のブログを一覧表示!「白馬岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白馬岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白馬岳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8/24-27、(8/24雪倉鉱山道)雪倉岳・朝日岳、花と展望の山行記 2007(H19)8.24-27…お花一杯定番コース、まだまだ花も沢山、展望も良し。蓮華温泉から雪倉鉱山道(山麓道)・雪倉岳・朝日岳・五輪尾根に照葉の池もつけましょう。速報・トラブル記事は コチラ二年前の同時期の参考記事は ... » more

白馬、山遊び詳細、8/15白馬頂上テント場〜大雪渓〜猿倉駐車場 2007(H19)8/11-15、白馬テント四泊五日間の山遊び五日目最終日詳細※※白馬のノンビリ定着テント泊山行も今日は下山日。主脈稜線の涼しさに、下界の暑さが嫌になるも、そろそろ、食料・燃料も尽き、涼しくて楽そうな大雪渓の ... » more

白馬、山遊び詳細、8/14白馬頂上テント場〜三国境往復 2007(H19)8/11-15、白馬テント四泊五日間の山遊び四日目詳細※白馬入山四日目にして、ようやく白馬岳2932m登頂???。主脈稜線の涼しさに、当初予定の三国境2504mピーク先から雪倉岳の暑そうな尾根へ回れま ... » more

白馬、山遊び詳細、8/13白馬頂上テント場〜清水岳往復 2007(H19)8/11-15、白馬テント四泊五日間の山遊び8/13三日目詳細※快晴の空、ハクサンコザクラもコマクサも堪能。清水岳往復はテントミータカ隊と夏山グリーンパトロール隊のみ。祖母谷温泉からの縦走者三組と交差、静か ... » more

白馬、山遊び詳細、8/12白馬鑓温泉〜大出原〜白馬村営宿舎テント場 2007(H19)8/11-15、白馬テント四泊五日間の山遊び8/12二日目詳細※雪融けの花園・大出原と展望の稜線。ようやく灼熱地獄から開放され、ゆるゆると頂上宿舎テント場へ白馬頂上と村営宿舎テント場速報は ... » more

白馬、山遊び詳細、8/11猿倉駐車場〜鑓温泉 2007(H19)8/11-15、白馬テント四泊五日間の山遊び初日詳細※道中、暑かった〜!!!!速報はコチラ 小日向山コル付近からの白馬鑓温泉・稜線の景色前日夕方自宅発、一般道・途中の24時間スー ... » more

うわ〜〜っ!!!、下界はアチチ〜!!(近所で40.2度って・・・)やってみたかった白馬で定着テント花三昧の豪華?ノンビリ山行でした8/11猿倉〜小日向山コル〜白馬鑓温泉テント泊(暑すぎた登山道、温泉気持ちいい)※8/11 ... » more

 山歩きで心の洗濯! 白馬大雪渓(白馬岳)→唐松岳→五竜岳の日本百名山を縦走して気分をリフレッシュ!心の洗濯をしてきた。不帰(帰らずの)キレットT・U・V峰・牛首岳・は右も左も絶壁で、かなりの集中力とバランスが要求される難所!である。パーティーの ... » more

8/3白馬・八方尾根、展望写真 ・・・で、8/3白馬・八方尾根、展望写真です。丸山ケルンにて(お気に入り写真)行程、5:50黒菱平発〜6:00八方池山荘〜8:10八方池〜10:00丸山ケルン〜唐松岳山頂11:00−12:00〜13:15丸山ケルン〜16 ... » more
テーマ 白馬岳 北アルプス 長野の山  コメント(5)

雪倉鉱山道ー白馬大池山行記20050903-04 H17.9.3-4…残雪と花がまだまだ沢山の雪倉鉱山道(山麓道)。雨を上手くかわし、ツガマツタケ収穫。草紅葉と静かな縦走路、熊にも逢って、存分に有意義な初秋の山行。夏山でいろいろ苦労かけた相方の希望の山歩きとし、選んだ所は蓮華温 ... » more

そろそろ色づいてきましたーーー蓮華温泉から雪倉鉱山道・白馬大池 週末、なんとか、雨逃れ、白馬北を徘徊。人が少なく、秋めいてきました。実は花より団子の私、ナナカマドの実、食べられたら嬉しい・・・。鉱山道上部にて ... » more

うわぁ、松茸が、採れたーかな?。香りが薄いから怪しいなぁ。ともあれ、喜び勇んで持ち帰り、調べてみれば、「ツガマツタケ」さん。そうそう、栂の木の下に生えてました。一週間後には、残り3株も大きく成長していることでしょう。富士山麓に ... » more

「「H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。」コマクサあっぷ 「「H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。」コマクサも呆れるばかりの・」についてこの写真が、この夏一番気にいったコマクサ写真かな。雫がついて水も滴る美人に撮れたつもり。 ... » more

「H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。」コマクサも呆れるばかりの・ 凄い凄い、いたるところに、群生。一瞬、岩手山の焼き走りを彷彿しました。でも、こんなに目前にたくさんあるのに、勘違いした人が、のしのし砂礫に足跡残して、花をいじめている・・・・、ばかぁ。 ... » more

「H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。」について 「H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。」について大雪渓への土砂崩れは、このピークの山肌からです。 ... » more

H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その四、最終章です。 8/14不帰避難小屋ー清水岳・旭岳ー白馬頂上村営宿舎ー大雪渓ー車回収今日もさしご、でも、九州組に出遅れて、小屋の戸締り、AM6:00出発。視界無し、雨が降らないだけ有難いか。暫しの急坂、コバイケイの新鮮な花。乳白色の世界に池塘浮か ... » more

H17.8/11-14白馬ー祖母谷、行って帰って。その二 8/12餓鬼山避難小屋ー祖母谷温泉昨夜来の雨止まず、「停滞かぁ」。相方、何時までも寝袋から離れようとしない。まあ、山の天気、停滞となっても、一応、押さえで、山歩き用に着替えて荷物はまとめる私。と、天は我に味方せり。雨上り、今日も午 ... » more
テーマ 白馬岳 富山の山 北アルプス  コメント(2)

H17.8.11-14…白馬ー祖母谷温泉、行って帰って。その一 8/11黒菱平ー八方尾根ー唐松岳ー餓鬼山避難小屋いろいろな不確定要素あるも、初日が意外と長丁場。少しでも稼ぐべく、黒菱林道、黒菱平へ車を上げる。リフトの開始が、AM7:10。一時間以上前に、到着。朝食準備。軽装のハイカー、リフト使 ... » more
テーマ 白馬岳 富山の山 北アルプス  コメント(2)

未使用新品ゴアライズ2(型式ひとつ前)買ってくれる人いませんかぁ 「白馬山行記・白馬鑓温泉テント場一番乗り」についてなぜか、私の手元にゴアライズ2が二個あるんです。ゴアテックス社の「あってはいけないことが、あった」そうで。ゴア製品お使いの方、これほどの傷や破れじゃ捨てるしかないだろう・・・、 ... » more

白馬山行記20050723 H17.7.23、雨と濃霧で、予定の三国境・雪倉岳往復予定も取りやめ、停滞日とする。既にテント場は数張り残すのみ。遅めに小屋の朝食を食べに出かけ、一人遅刻でも、気持ちよく用意していただき、テレビ天気予報見ながら朝食。イケメン君、売店の売り ... » more

白馬山行記20050724 H17.7.24、朝方の晴れそうだった空も、テント撤収時には再び、雲がかかり、出発時には濃い霧。一歳半の赤ん坊と五・六歳位の男の子連れた、テントの若夫婦。正しい山男風旦那がテント装備その他一式、尾瀬ボッカに負けない大荷物、悠々と担ぐ。 ... » more

白馬山行記-20050722 H17.7.22、雲が掛かったご来光は、光の柱が一本伸びる暁。早々の撤収、出発。AM5:05発、まだ涼しい朝、小屋のすぐ先、登山道脇にてお尻剥き出しのオバハンが用足し中。びっくりしたが、コトが済むまで待っているのも馬鹿らしくなり、 ... » more

白馬山行記-20050721 H17.7.21-24…時間たっぷり、のんびり体労わって、温泉保養と花三昧の白馬鑓温泉から稜線巡り、テント三泊で、のんびり。・・・、のはずが、天候不順、雨に濡れたテント、おっと救世主、相方登場で、城壁・フライ付き復活。残雪も多くて、花が多 ... » more

「白馬で沢山花見ました。いろんな事も一杯ありました。」について 白馬は、花・景色・小屋・テント場とてもよかったのに、マナー違反の人多くて、なんだかなーっと。 鑓温泉小屋泊の人で、早朝、小屋のすぐ上の登山道脇でお花摘み・・・、 ... » more

白馬で沢山花見ました。いろんな事も一杯ありました。 三泊四日の白馬の山行から、帰ってきました。毎年行っているけど、今年も、色々とありました。ぼちぼち、綴ることとして。とりあえず、頂上村営宿舎やテント場付近の花が綺麗。テント場トラバース道のウルップソウが素晴らしかった。クロユリもあるけど ... » more

「白馬山域、山小屋、アルバイト大募集」について 今年の白馬頂上村営宿舎のアルバイト君達です。今年も元気一杯、イケメン揃いでジャニーズも真っ青。真心尽くして、お待ちしています。仕事の無いあなた、僕たちと一緒に働きませんか。さあ、山好きなあなた、彼らに会いに行きましょう。写真より ... » more

白馬山域、山小屋、アルバイト大募集 いやー、びっくりした。夏山オンシーズンの白馬山頂、村営宿舎も白馬館も、短期スタッフ大募集中。すぐに働けそう。私は、まだ、退職前の休暇消化中で、だめだったけど、来年は、この辺で潜り込んでいるかも・・・。それにしても、村営宿舎、随分、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:26

楽天市場のおすすめ商品

「白馬岳」のブログ関連商品

» 「白馬岳」のブログレビュー をもっと探す

「白馬岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る