誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

空飛ぶ熊 台北の旅(13/15)PC街へ    (2016.04.15-17) 3日目(3)高速バスまでに1時間程時間があるので、PC街に立ち寄ります。なんたって台湾は、PC部品の一大開発拠点、数多くの会社が林立している。今話題のシャープも台湾の傘下に下りました。10時過ぎの早い時間だったので、まだ店は ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

台湾旅行 その12 淡水へ 温泉でのんびり入浴、そして昼食を摂ってからタクシーを呼んでもらい、最寄りのMRT駅へ。そこから終点の淡水へ向かいました。乗ったのは淡水行きではなく、途中までの列車でした。乗り換えは階段を渡って隣のホームへ。終点の淡水から ... » more

音楽徒然草【台湾2016夏】 阜杭豆漿
【台湾2016夏】 阜杭豆漿 泣く子も黙る「阜杭豆漿」、どのガイドブックにも載っています。いつも混んでいてかなり並んで待たないといけないというところと、朝から遠出することも多かったこと、前夜食べ過ぎてしまって朝食が欲しくなくなったりしたこと、諸々の理由で未体験でした ... » more
テーマ 台湾

空飛ぶ熊 台北の旅(12/15)國父記念館2  (2016.04.15-17) 3日目(2)衛兵交代式を終え隣の孫中山生平事蹟展(資料展示室)を見学します。孫文の誕生から革命、思想に至る写真や書籍、塑像などが展示されてあります。孫文1866年11月12日誕生、1925年3月12日没(享年59才)。中 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(11/15)國父記念館1 (2016.04.15-17) 3日目(1)もう帰国日になりました。空港に13:00着予定なので、それに間に合う様回ります。ホテルをC/O後、一つのバッグとカメラバッグで出かけます。傘を差すほどではありませんが、ホソボソとした雨が降っています。MRTで ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(10/15)士林夜市    (2016.04.15-17) 2日目(7)参拝後、MRTで士林夜市に移動し、夕食です。さすがに台湾の台所、胃袋です。駅から渋滞の列で、たどり着くまで時間がかかります。衣服や食べ物、遊びもの、携帯もの、その他雑種なカオス状態です。市場は、店も多いので、 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(9/15)行天宮     (2016.04.15-17) 2日目(6).夕暮れ迫る頃に、関羽をまつる行天宮を参拝。五倫八徳を堅守した関羽は、現在商業の神として奉られています。皆さん敬虔な祈りをささげていますので、観光客の私は、邪魔せずに見学参拝です。お参りの順番や方法、御神籤の ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

【台湾2016夏】 お買いもの 今回のお買いものはお土産を除くと、迪化街の永興農具工廠(迪化街1段288號)、大橋頭の林華泰茶行(重慶北路二段193號)、永康街の先の潮州街にある手天品社區食坊 (潮州街188-1號)と圓山の神農市場。あとは台南で一軒入りました。 ... » more
テーマ 台湾

華人議員・謝蓮舫の選択…泥沼化する二重国籍疑惑 「私は華人議員として…」謝蓮舫の衝撃発言が疑惑を更に深める。二重国籍に関する回答は二転三転。最大野党の党首を目指す女は何故1枚の公文書開示を頑なに拒むのか。「法廷に2年間も拘束されるかも知れない候補が必要なのか? そうなったら大問題 ... » more
テーマ 台湾 反日ファシズム 中国  コメント(6) トラックバック(2)

台湾その10 台北 迪化街と霞海城隍廟 台北市内に問屋町があり、特に漢方薬の店が集中していることで、有名なところがあります。夕食後そこへ出かけてみました。霞海城隍廟。縁結びのパワースポット!彼氏が欲しい人、婚活中の人は もちろんのこと、既婚者にもご利益あるとの ... » more
テーマ 台湾 台北 縁結びの神  コメント(2)

【台湾2016夏】 微熱山丘〜富錦街 MRTを乘り継いでホテルにチェックイン手続きを済ませ、荷物を預かってもらいます。部屋には15時まで入れないので、台北駅に行き翌日の台南往復の特急乗車 ... » more
テーマ 台湾

台湾その9 台北 行天宮 台北のホテルは先に一泊したところです。ホテルに着いてから、Kさんとは別行動を取ることしました。私はホテルの食堂で、お勧めの牛肉拉麺を摂りました。その後近くの行天宮に歩いていきました。関公をまつる寺で、台北一訪問客が多 ... » more
テーマ 台湾 台北 行天宮  コメント(3)

台湾その8 新竹→台北 2泊した新竹福華大飯店をチェックアウトし、在来線の新竹駅に向かいました。来るときは新幹線に乗ってきたのですが、台北に帰る時には在来線に乗ってみようと決めました。歩いても15分ですが、荷物があるのでタクシーに乗りました。新 ... » more
テーマ 台湾 新竹 台北  コメント(2)

音楽徒然草帰国しました
帰国しました 昨日の午後便で帰国しました。出発に際しては台風のため「行けるんだろうか?」と心配もしましたが、現地では雲一つないような晴天が続きました。昨日は雲が出てきたなぁと思っていたら、夕刻雨が降ったようです。これまでの台湾ゆきでは ... » more
テーマ 台湾

3日目は台北市内動きまくり 勢いなんだか意地なんだかで動き回りました。善導寺(豆漿)→ホテル→猫空→通化街(昼食/小籠包)→信義四四南村→永康街(買いもの)、ここで一旦 ... » more
テーマ 台湾

空飛ぶ熊 台北の旅(8/15)台北101展望台    (2016.04.15-17) 2日目(5)高速のエレベータで382mの展望台に上ります。降りたフロアーは、普通でしたが、窓際に近づくと高さを実感できます。ガラス越しなので怖さは感じません。近場は見えますが、残念ながら、遠くはかすんで見えません。折角高 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(7/15)台北101へ       (2016.04.15-17) 2日目(4)ロープウェイからの帰り、前回フードコートで終わった台北101に。.スリリングな空中散歩の後は、508m台湾一の台北101の展望台に上ります。地下には、フードコート、低層階は、ブランドものの店が並んでいます。中 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(6/15)猫空旅遊園3        (2016.04.15-17) 2日目(4)14時過ぎたので帰ります。帰りもロープウェイですが、足元がスルーのゴンドラを選びます。以前は、幸福のゴンドラなどと呼ばれていました。今はかなりの数が増加し、待ち時間も少なくなりました。実際シスルーに乗車してみ ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(5/15)猫空旅遊園2  (2016.04.15-17) 3日目(3)山頂駅付近は、遊歩道になっていて、家族ずれやカップル、観光客がわんさかでした。わずかな距離のアップダウンを楽しみましたが、上りは、やっぱし、きつい。ほんの2・3年前は、元気に歩いていたのだが。これも2014年の釜 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(4/15)猫空旅遊園1  (2016.04.15-17) 2日目(2)龍山寺参拝後、MRTで動物園駅に移動します。動物園の見学ではなく、併設された4kmのロープウェイを楽しみます。生憎の天候で遠くが見えず残念でした。それでも往復約1時間、上がったり、下ったり、直角に曲がって方向変更 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(3/15)龍山寺    (2016.04.15-17)  2日目の予定4月16日(曇り)龍山寺に参拝し、MRTを乗り継いで動物園駅へ4kmの猫空ロープウェイで30分、海抜300mの猫空駅へ猫空駅周辺を散策、昼食帰りもロープウェイで降り、MRTで台北101へ388mの展望台を ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(2/15)深夜の夜市へ  (2016.04.15-17) 1日目(2/2)台北空港から高速バスで台北駅、MRTに乗り換えて龍山寺駅へ。近くのホテルにチエックインします。地図を見間違え、遠い方をぐるりと回ってしまいました。昼間だとわかるのですが、雨で夜間では、景色が確認できず間違えま ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

空飛ぶ熊 台北の旅(1/15)出発    (2016.04.15-17) 例年春、アチコチ出かけていますが、今年は南の台北です。忙しい中での強行突破で4月15日〜17日の3日間でした。2006年2月以来の2回目の訪問でしたが、またしても雨に祟られました。まあ傘の準備はしておりましたが、大雨にならず、観 ... » more
テーマ 台湾 空飛ぶ熊 台北の旅 旅行(アジア)

音楽徒然草昨日は台南へ
昨日は台南へ 昨日は台南往復でした。朝早くから阜杭豆漿に行き、8時の特急で行き16時の特急で帰ってきました。ハーパンで行って正解。本当にに暑かった。 ... » more
テーマ 台湾

音楽徒然草無事到着しました
無事到着しました 幸運なことに、リムジンバスも台北ゆきのフライトも定刻通り、いやそれ以上の早さでした。台北はまだまだ暑く、30°Cという機内アナウンスが信じられない状態。それでも夕方になると風も出てきて、凌ぎやすくなってきました。 ... » more
テーマ 台湾

音楽徒然草それでは行ってきます!
それでは行ってきます! 荷造りは昨夕早々に済ませました。相変わらずこのサイズのリモワ半分で済む荷物です。帰りはお土産も入るのでそれなりに一杯になるでしょう。台風は当 ... » more
テーマ 台湾

台湾その7 新竹 鼎泰豊の小籠包 新竹で泊まったホテルは新竹福華大飯店です。最上階にプールやサウナがありましたが、私は利用しませんでした。レセプションの女性のひとりは、日本に留学したことがあり、今年の秋、家族で名古屋に旅行するがどこが良いかと聞かれました。私は名 ... » more
テーマ 台湾 新竹 小籠包  コメント(2)

椿と花と音楽と台湾 その6 新竹
台湾 その6 新竹 新竹は台湾のシリコンバレーとも呼ばれ、日本企業もかなり進出しているそうです。日本語の看板が出ている店があります。一体なんだろうと一瞬思いましたが、ブライダルショップでした。平かなやカタカナが使われていますが、日本語を使うとハ ... » more
テーマ 台湾 新竹  コメント(2)

3月に台湾へ行ったときに、現地でプリペイドのSIMカードを使った。今のiPhone 5sを買ったのは、海外旅行へ行った時に便利かなと思っていたのも理由のひとつだった。その時のことについていずれ書こうと思っていたらもう夏も終わろうとし ... » more
テーマ 台湾

シュミリブログ九分
九分 2016/8/14台湾台北観光その弐は千と千尋の神隠しの題材の元となった『九分』へ行ってきました。台北の鉄道とバスで山の上まで行けます。さすが、観光名所、更にはお盆休みだから、周りはほとんど日本人…( ... » more
テーマ 台湾 出張

 

最終更新日: 2017/03/28 23:49

楽天市場のおすすめ商品

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る