誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

台湾・高雄駅 高雄駅は現在、地下化の工事真っ最中。旧駅舎は位置を移動して保存されています。地下化完成後は、また移動して使われるようです。宿泊したホテルは、その旧駅舎を見下ろすことができる場所でした。こちらは、現在使われてい ... » more

朝のスタート 来たよ〜,台湾・85 8月17日のはじまり。位置について〜,用〜意,スタート!!台湾には,スクーターがたくさんあります。坂道が多い台湾には,力の強いスクーターの方がいいんだって聞きました。台湾は坂が多いって印象が無いのですが・・・。臺北車 ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

香港から台湾・高雄へ ゴールデンウィーク5月2日。香港から、台湾は高雄へ移動。搭乗口は、バスで移動しなければいけない、離れ小島のようなターミナル。もちろん、その離れ小島の中にもいくつもの店が入って不自由はありませんでした。その ... » more

TAIPEI 101をあとにして 来たよ〜,台湾・84 すっかり暗くなりました。振り返ると,TAIPEI 101がきれいに見えます。これから,昨日とは別の夜市に行こうか・・・。ぎょう河街観光夜市は・・・?でも,どう行ったらいいのかな。松山站,どこかな。暗いね・・・ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101支店で小籠包 来たよ〜,台湾・83 鼎泰豐のTAIPEI 101支店で,夕食。店員さんが,一人でこんなにたくさん注文して大丈夫ですか?って。そんなに多いのか・・・。ちょっと減らすか・・・。大丈夫か・・・。まず小籠包。食べ方のしおりが置いてある。空心菜の炒め ... » more

TAIPEI 101支店 来たよ〜,台湾・82 そろそろお腹が減る時間かな。TAIPEI 101には,鼎泰豐の支店が入っています。小籠包が食べたいのでお店に入ることにします。順番待ちのカードを取って,待っていると,注文票も手渡されます。「1位」って書いてあるれど,これは順番の ... » more

TAIPEI 101 觀景台(6) 来たよ〜,台湾・80 TAIPEI 101 觀景台は台風などの強い風が吹くと揺れるのだそうです。前ページの装置・・・チューンドマスダンパーがその揺れを軽減するための装置なんですが,このキャラクターは,ダンパーベビーって言う名前らしい。あのデカイのがお ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101 觀景台(5) 来たよ〜,台湾・79 TAIPEI 101觀景台の高いところから,台北市を眺めました。そろそろ下へ参りましょう。「91」は,91階って言うこと。今日はここまで。鏡とスクリーンに挟まれた通路を通って,また,マスダンパーとご対面。・・・と言っ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101觀景台(4)  来たよ〜,台湾・79 TAIPEI 101觀景台。89階から階段で91階まで行ってみましょう。悪天候の時とかには開放していないっていうことなんだけど,今は,OKみたい。うわっ,風だ。さっきより8m高くなりました。ちょっとは ... » more

TAIPEI 101觀景台(3)  来たよ〜,台湾・78 TAIPEI 101の觀景台から街を見下ろしています。この辺りはもともと湖だったって,音声ガイドが教えてくれます。その湖が,基隆川のお陰で水が引いて,盆地になったんだって。今は,とってもたくさんの人が住んでいるけど。なる ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101觀景台(2)  来たよ〜,台湾・77 TAIPEI 101の觀景台から台北の街を見ています。近くの建物,乗り物が精巧な模型のように小さく見えて,楽しいです。夜景ならこんなふうに見えるのですね。お店もあります。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101觀景台(1) 来たよ〜,台湾・76 TAIPEI 101。世界でも指折りの高速エレベーターで一気に89階へ。降りたらすぐに音声ガイド機を借りる。無料。日本語バージョン有り。さあ,360度の展望をゆっくり楽しみましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI 101に入って  来たよ〜,台湾・75 TAIPEI 101。漢字で書かれていることは大体読みとれそうです。ここにも身長計。ゆっくり時間をつぶしてから指定の時間にエレベーター乗り場へ。とっても混雑しています。団体さんが通路をふさ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

ベーシックインカム推進者にインタビュー【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚ベーシックインカム 2017/04/27 ... » more

TAIPEI 101にのぼるには 来たよ〜,台湾・74  TAIPEI 101。土台と言うのか,足元と言うのか,基礎部分と言うのか・・・には店舗が入っています。チケット売り場は5階。チケットを買っても一時間待ち。仕方ない。トイレに行ったり,うろうろしてみたり,休 ... » more

2017年8月台湾 計画編その1 2月に車を擦ったもんでGW旅行の軍資金がなくなったのでGWは自宅でおとなしくして8月はカミさん同伴で台湾に行くことにした。飛行機はバニラの成田-桃園往路8/129:20成田→12:15桃園復路8/1613:10桃園→ ... » more
テーマ 台湾 温泉 旅行

春夏秋冬TAIPEI 101 来たよ〜,台湾・73
TAIPEI 101 来たよ〜,台湾・73 TAIPEI101。台北市で一番高い建物です。ビルの間に見えている時は小さく見えるのですが,近くまで来ると,カメラに入りきらないくらいになる。入口です。入りましょう。地図に印をつけておきましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

TAIPEI101へ 来たよ〜,台湾・72 ビルとビルの間に見えているのがTAIPEI101。ビルよりもずいぶん低く見えますが,台湾で一番高い建物です。これからTAIPEI101を目指します。忠孝東路五段と基隆路一段の交差点の南東側が上の写真の辺り・・・市政府 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

MRT市政府站 来たよ〜,台湾・71 台北市MRT淡水線で圓山站から台北車站まで。台北車站で乗り換えて板南線で市政府站まで乗ります。地上に出ると,広い道路と大きい建物。MRT市政府站の地下への出入り口は1〜4まであります。ここは2号出入口。お,見えた ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

冷酷滑雪楽 来たよ〜,台湾・70 歓迎光臨美麗臺北ってMRT圓山站の駅前に大きく書かれています。マスコットキャラクターも立っています。地面に描かれているのも,このプロジェクトに因んだものですね。自転車置き場の設備も,プロジェクトの一環ですよね。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

猿も薬草も飛行機も 来たよ〜,台湾・69 臺平市北部の大同區。孔子廟への道にお猿が並んでいます。孔子の問答の中の「礼節にそむくことに注目してはいけません、礼節にそむくことに耳を傾けてはいけません、礼節にそむくことを言ってはいけません、礼節にそむくことを行なってはいけませ ... » more

続・お膝元 来たよ〜,台湾・68 続いて,台北市,孔子廟のすぐそばの幼稚園。正しくは,幼稚園じゃないですね。大きな建物の中に,臺平市大同區大龍国民小學附設幼兒園。中庭が幼稚園の園庭かな。中庭に遊具が置かれていますね。残念ながら,中におじゃます ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬お膝元 来たよ〜,台湾・67
お膝元 来たよ〜,台湾・67 台北市の北の方の區,大同區。台北市直轄の孔子廟のある街だけあって,孔子に因んだ公園があったり,孔子の誕生日に開かれるお祭りで披露される踊りを子どもたちが練習していたりします。近くにある小学校や幼稚園をのぞいてみましょ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

お隣の公園(2) 来たよ〜,台湾・66 保安宮のお隣に公園があります。敷きつめられた敷き石に論語の一節が刻まれていますから,どうやら,孔子に因んだ公園のようです。でも,この将棋盤のようなものと孔子がどうつながっているのかは良く分からないのですが・・・。盤を ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

お隣の公園(1) 来たよ〜,台湾・65 台北大龍峒保安宮を出て,お隣の公園へ。木製の普通のベンチと,ステージみたいに広いのと・・・それから,広場に敷き詰められた敷き石。良く見ると,文字が彫ってある。良く見ると,日本語も彫ってある。これ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(5) 来たよ〜,台湾・64 大龍ドウ(山へんに同)保安宮。混雑する時は大変なにぎわいだそうですが,今日はゆっくり静かに見て回れます。良く見たら,子どもが大きい鯉を運んでる。ヘチマも。ヤシの木が並んでいます。ブーゲンビリアが咲いて ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(4) 来たよ〜,台湾・63 台北市の中心部から離れたところに大龍峒保安宮はあります。主神の保生大帝は医学の神様。その他,子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・の神様が副神として祀られています。頭は牛、体は人という神農大帝は農業の ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

2017-04-06銚子2 なんか夏休みな印象が・・・そーだよね夏至から考えたら夏休みな日差しの角度だもんそんな夏休み電車は安全走行ちうですなにやらヘッドマークが・・・もはや愛のある鉄道は海を渡った!!http://www.choshi ... » more

春夏秋冬保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62
保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62 台北市大龍峒保安宮。台北の他の寺廟でも見られるように,たくさんの神様が祀られています。主神は医学の神様,保生大帝。病気の平癒や健康長寿を祈ります。副神には子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・。ここだ ... » more

今夏の旅行の予約を済ませました。またまた台湾です(汗) 休みの日程も、今の仕事だと昨年同様しか無理なのでそれも同じです。フライトはマイルで、ホテルはいつも通りのオークラ。このホテルはレストランの食材で怪しげなニュースを見ましたし ... » more
テーマ 台湾

 

最終更新日: 2017/10/20 05:51

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る