誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

音楽徒然草象山を登る
象山を登る 僕が南京林森路口バス停から乗り込んだ266番のバスは何と北投からMRTの市政府站までを走ります。向かったのは終着近くの吳興國小というバス停ですが、それでもこの路線の4割くらいです。目的地は象山。市内にありながら台北 ... » more
テーマ 台湾

2017年1月台南台北旅行ー台北滞在記2日目@ 2017年1月台南台北旅行ー台北滞在記2日目@永康街散策と迪化街散策、小日子。(旅行3日目)7:00近くの豆漿店にて豆乳と蛋餅、揚げパンを包んだ餅の朝食をテイクアウト。ホテルの部屋にて軽く朝食。日曜日だったので限定の小龍籠包を食 ... » more
テーマ 台湾 グルメ 旅行

音楽徒然草阜杭豆漿
阜杭豆漿 前回は2、3日目、そして最終日の朝にまでお邪魔したこのお店、今回は3日目に再訪しました。僕が到着したのは6時前でしたが・・・これが並んで10分経った ... » more
テーマ 台湾

2017年1月台南台北旅行記-台北1日目 台北滞在記(旅行2日目)18時頃高鐵にて台北駅到着。駅2階のフードコートでテイクアウトできるメニューを探すも特になく、ホテルへ向かいます。ちょうど夕飯時なのかけっこう行列のできているお店も多く、通路も混雑していました。日本から進出し ... » more
テーマ 台湾 グルメ 旅行

2017正月台北:2日目:礁溪温泉で個室風呂 食事のあと、温泉街をうろつきつつ日帰り入浴のできる施設を探す。前の晩にネットで調べたりもしたんだが、泊り前提の情報ばかりで日帰り入浴についての日本語情報があまり見つからなかった(´・ω・`)台北近郊の新北投と違って” ... » more
テーマ 台湾 温泉 旅行

2017正月台北:2日目:礁溪の昼飯は牛肉麺 スマホの機種変をしたり沈没してマンガの固め読みしたりしてましたのでしばらく空いてしまいましたが続けます(^_^;------------------------------------温泉街というか駅前通り(中山路)を徘徊し ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

音楽徒然草割包と生煎
割包と生煎 十分から台北に戻ったその晩御飯は・・・結局お昼抜きとなり、その代わりと言っては何ですが、夕方に苺のでっかいかき氷を食べたところで・・・ホテルでバスタブに浸かりながら「松山は遠いし混んでるからなぁ、通化街夜市にしよう(松山に行くのとあまり ... » more
テーマ 台湾

▼台湾に神経をとがらせる中国台湾がトランプの大統領就任式に超党派の代表団を派遣することに対し、中国は強く反発し、米国に「出席を認めない」よう強く要請した。台湾と米国の結びつきに反発した中国は、空母「遼寧」を中心とした艦隊が台湾周 ... » more
テーマ 台湾 米国 中国

音楽徒然草十分(その2)
十分(その2) 平渓線は1時間に1本のダイヤで、交換可能な十分駅でタブレット交換が行われます。僕が乘った列車では上下列車とも10分程度停車していました。歩いてみてわかりましたが、これだと駅近辺を簡単に撮影をして同じ列車に乗ることが可能です。 ... » more
テーマ 台湾 鉄道

発展途上日記【完成】ダムの人
【完成】ダムの人 似てるかどうかは知らんけど。知ってる人は知っている。この人も、ネットのおかげか、日本でもだいぶ有名になったかね。http://figure-modeling.seesaa.net/article/446074998.html ... » more

半歩前へU在沖縄米軍の台湾移転を提言
▼在沖縄米軍の台湾移転を提言ジョン・ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。共同通信が伝えた。 ... » more
テーマ 台湾 沖縄

音楽徒然草十分(その1)
十分(その1) 台湾での遠出の予定も立てず、もちろん臺鉄の対號座の予約もせず、あっという間に迎えた年末。台中や台南、高雄に行くのなら高鐵を使う手もあり、何とかなると思ったものの、お天気もあまり良くないという予報もあり、今回は雨が降らなければ平渓線で十分 ... » more
テーマ 台湾

音楽徒然草鼎元豆漿
鼎元豆漿 今回は阜杭豆漿だけではなく、こちらの名店にもお邪魔しました。創業50年、以前は盛園點心總匯だったこのお家は朝から小籠包を食べることができます。カウンターの手前がテイクアウト、奥が店内用のゾーンになります。 ... » more
テーマ 台湾

小籠包日記台南散策1日目ー2017年1月
台南散策1日目ー2017年1月 台南散策(1泊2日)1日目ホテルに16時に到着今回はホライズンフロアというラウンジが利用できるフロアの部屋を予約したので、カクテルタイムの始まる17時30分までお部屋でまったりと休憩してすごしました。カクテルタイムでは、軽食(パス ... » more
テーマ 台湾 グルメ 旅行

音楽徒然草南機場夜市ふたたび
南機場夜市ふたたび 文房具店を出て、六張犁からバスで向かったのが南機場夜市。30分足らずのバス旅でしたが、植物園停留所で降りても、すぐそばというわけではなく、くねくねと歩く必要がありました。少し歩いた交差点で、たまたま小学生らしき男の子がずっと先の明るい方 ... » more
テーマ 台湾

音楽徒然草台北の文房具
台北の文房具 今回は土橋さんのブログを読んで行きたいと思っていたのが「禮拜文房具」(Tools to Liveby)でした。住所を調べると最寄り駅は文湖線の「六張犁」。その近辺でステーショナリーのお店はないかと「六張犁文房具」でググってみると、出てき ... » more
テーマ 台湾

2017正月台北:2日目:礁溪温泉を徘徊 11時半前にようやく礁溪のバス駅までたどり着き、まずはカウンターへ行き復路便15:45の席を確保して礁溪温泉探訪に出撃(笑)まずはバス駅隣接の温泉公園の足湯へオイラの足を撮ったらあまりに見苦しかったので封印か ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

トランプが暴く戦後嘘秩序…“一つの中国”は侵略の道具 衝撃の電話会談に続く台湾国総統の訪米。トランプ新政権を警戒する中共は空母派遣で威嚇した。だが、“一つの中国”への疑問提起は、各国が見逃してきた戦後秩序の「嘘と曲解」を突き崩す。「私達のシスターのような蔡総統。台湾共和国から来た蔡総統 ... » more

音楽徒然草台北かき氷3連発
台北かき氷3連発 今回台湾滞在中の気温は最低20度、日中晴れた日には25度を超えていたと思います。ということで、今回は3日間ともかき氷を頂きました。ライヴで画像をアップしたら「寒そう」とコメントを頂戴しました。寒かったんですよね、日本は。到着 ... » more
テーマ 台湾

2017年1月の台南台北旅の記録 1/6(金)―――自宅出発(05:00)→民間パーキング(06:00)成田空港第3ターミナル(搭乗手続き時間は出発予定時刻の120〜50分前)フードコートにてパン、讃岐うどんの朝食バニラエアJW101便成田(09:00)→桃園空港第 ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

台湾が脱原発法を可決、アジア初!安倍日本…福島の不幸くらいで原発やめられない!欠陥日本原発は再び爆発 台湾が脱原発法を可決、アジア初!安倍日本…福島の不幸くらいで原発やめられない! 安倍は福島原発事故前に【全電源喪失はありえない】と地震対策を拒否していた…刑事責任!欠陥日本原発は再び ... » more

台北のマッサージ店で、可愛い「芽」に遭遇。 今年の台湾の記事、その3です。先日の台北で盛り上がったこと。宿泊したホテルのすぐ近くのマッサージ店へ行きました。ここは女性の施術者のみでネットでの評判もよかったのですが、実際に足と全身のマッサージをお願いし、とても丁寧で内容 ... » more

超久しぶりの足裏マッサージ 今回は13時頃ホテル到着。すんなりとホテルにチェックインすることができました。荷解きをして落ち着いたところで、微熱山丘に行く前にマッサージに行こうと発作的に思いつき、ホテル近くの「元気養生会館」へ入店。 ... » more
テーマ 台湾

台湾 鹿港の老街のグリーン       (+鹿港行バスアクセス情報) 今年の台湾シリーズその2です。台北から新幹線で高鐵台中駅に出て、台湾好行バスで鹿港の老街などを楽しんできました。色々ありましたが、ここではガーデニングに特化しましょう。バイクが猛スピードで行き交うのは台湾のどこでも見られます ... » more

音楽徒然草帰国しました
帰国しました 昨日が「帰国します」で、今日は「帰国しました」ではタイトル手抜きし過ぎですね。すみません。 ... » more
テーマ 台湾 牛込

音読の旅 「アジア」編 30日間チャレンジ Day 17 「音読の旅」に出ています。英語学習に取り組んだ分だけ旅を進められる仮想旅です。旅のルートは2014年11月から2015年5月21日まで、石川県金沢市から、ロンドンまで。2015年5月22日から2016年8月25日まで、英国中。そのう ... » more
テーマ 台湾 30日間チャレンジ 英語

台湾旅行、台北101夜景 台北にある高層ビル、台北101。以前は展望台に上ったことがあるので、今度は外から眺めてきました。MRT信義線の終点、象山で下車して、象山に登ります。象山駅から象山に登る行き方は、2通りあるようです。今回は、遠回りだけ ... » more
テーマ 台湾 写真

台北近郊、魔法の庭・林本源園邸に感激。 年に1度程度行く台湾へ、また行ってきました。今回一番驚いたのが、台北近郊で興味深くて素敵な庭園があったことです。ここの説明はとてもできないので、専門のところに任せます。林本源園邸:http://www.linfamily.ntp ... » more

2017正月台北:2日目:礁溪行きバスはまさかの1時間待ち(>_<) この日のメインイベントは日帰りで礁溪温泉行き9時少し前に宿を出てバスとモノレールで科技大楼駅へ高速バスが出てる葛瑪蘭(カマラン)客運のバス駅がある。9:20くらいにチケット売場に並んで切符を買うと9時台のバス2本 ... » more
テーマ 台湾 旅行

2017正月台北:2日目:朝飯は豆漿屋 旅行2日目:12/307:30ごろから朝飯を求めて四平街〜建国市場方面へ。この日は平日(金曜日)だったので四平街あたりの街頭に朝食屋台がポツポツ出ていてバイクや徒歩の客が持ち帰りを買っている。ただ、この界隈は持ち帰り ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

 

最終更新日: 2017/05/27 09:33

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る