誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

MRT市政府站 来たよ〜,台湾・71 台北市MRT淡水線で圓山站から台北車站まで。台北車站で乗り換えて板南線で市政府站まで乗ります。地上に出ると,広い道路と大きい建物。MRT市政府站の地下への出入り口は1〜4まであります。ここは2号出入口。お,見えた ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

冷酷滑雪楽 来たよ〜,台湾・70 歓迎光臨美麗臺北ってMRT圓山站の駅前に大きく書かれています。マスコットキャラクターも立っています。地面に描かれているのも,このプロジェクトに因んだものですね。自転車置き場の設備も,プロジェクトの一環ですよね。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

猿も薬草も飛行機も 来たよ〜,台湾・69 臺平市北部の大同區。孔子廟への道にお猿が並んでいます。孔子の問答の中の「礼節にそむくことに注目してはいけません、礼節にそむくことに耳を傾けてはいけません、礼節にそむくことを言ってはいけません、礼節にそむくことを行なってはいけませ ... » more

続・お膝元 来たよ〜,台湾・68 続いて,台北市,孔子廟のすぐそばの幼稚園。正しくは,幼稚園じゃないですね。大きな建物の中に,臺平市大同區大龍国民小學附設幼兒園。中庭が幼稚園の園庭かな。中庭に遊具が置かれていますね。残念ながら,中におじゃます ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬お膝元 来たよ〜,台湾・67
お膝元 来たよ〜,台湾・67 台北市の北の方の區,大同區。台北市直轄の孔子廟のある街だけあって,孔子に因んだ公園があったり,孔子の誕生日に開かれるお祭りで披露される踊りを子どもたちが練習していたりします。近くにある小学校や幼稚園をのぞいてみましょ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

お隣の公園(2) 来たよ〜,台湾・66 保安宮のお隣に公園があります。敷きつめられた敷き石に論語の一節が刻まれていますから,どうやら,孔子に因んだ公園のようです。でも,この将棋盤のようなものと孔子がどうつながっているのかは良く分からないのですが・・・。盤を ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

お隣の公園(1) 来たよ〜,台湾・65 台北大龍峒保安宮を出て,お隣の公園へ。木製の普通のベンチと,ステージみたいに広いのと・・・それから,広場に敷き詰められた敷き石。良く見ると,文字が彫ってある。良く見ると,日本語も彫ってある。これ ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(5) 来たよ〜,台湾・64 大龍ドウ(山へんに同)保安宮。混雑する時は大変なにぎわいだそうですが,今日はゆっくり静かに見て回れます。良く見たら,子どもが大きい鯉を運んでる。ヘチマも。ヤシの木が並んでいます。ブーゲンビリアが咲いて ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(4) 来たよ〜,台湾・63 台北市の中心部から離れたところに大龍峒保安宮はあります。主神の保生大帝は医学の神様。その他,子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・の神様が副神として祀られています。頭は牛、体は人という神農大帝は農業の ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

2017-04-06銚子2 なんか夏休みな印象が・・・そーだよね夏至から考えたら夏休みな日差しの角度だもんそんな夏休み電車は安全走行ちうですなにやらヘッドマークが・・・もはや愛のある鉄道は海を渡った!!http://www.choshi ... » more

春夏秋冬保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62
保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62 台北市大龍峒保安宮。台北の他の寺廟でも見られるように,たくさんの神様が祀られています。主神は医学の神様,保生大帝。病気の平癒や健康長寿を祈ります。副神には子宝・安産・航海・学問・商売・財運・・・。ここだ ... » more

今夏の旅行の予約を済ませました。またまた台湾です(汗) 休みの日程も、今の仕事だと昨年同様しか無理なのでそれも同じです。フライトはマイルで、ホテルはいつも通りのオークラ。このホテルはレストランの食材で怪しげなニュースを見ましたし ... » more
テーマ 台湾

保安宮(2) 来たよ〜,台湾・61 台北市大龍峒(山へんに同)保安宮。こちらは医学の神様を祀っているということです。ゆったりとしていて,お参りの方,観光客等はちらほらと言ったところです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

保安宮(1) 来たよ〜,台湾・60 台北孔子廟の次にはすぐ近くの大龍峒保安宮。道路を渡って・・・。のびやかな屋根のライン。カラフルで細かな細工。大胆に力強く龍を彫った柱。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟 (5) 来たよ〜,台湾・59
孔子廟 (5)  来たよ〜,台湾・59 台北市孔子廟。境内って言うのかな・・・歩き回っています。大きなランタン?が提げられている大きな木。「榕樹」って書いた札がさがっています。そのままガジュマルって訳していいのかな。どんな意味があるのかな。龍が ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58
孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58 台北市の孔子廟。全体的にレンガの赤っぽい感じです。極彩色の飾りがそこここに見られます。まだ,踊りの練習が続いているようです。孔子廟のWEBサイトはこちらです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

友情はより熱くなる!ことを信ずる。 なんてこったい!2013/11/30現地にて撮影。一部メディアに破損状況が報じられたが、それを見て号泣してしまったよ。かって地元の人たちが危険を冒して隠しぬいてくれた銅像なのに…。http://japan.c ... » more
テーマ 台湾 日記

孔子廟(3) 来たよ〜,台湾・57 孔子廟。中庭のような所で,小学生でしょうか。高学年の子どもたちかな。先生のような方が太鼓を打って指導されているようです。キジの羽根のようなものをもって踊りを踊っています。孔子に因んだ踊りのようです。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

孔子廟(2) 来たよ〜,台湾・ 56 台北孔子廟。唯一政府直轄の孔子廟。敷地内に近代的な博物館のようなものが建っています。明倫堂って書かれています。孔子や弟子たちの業績,歴史についての展示,研修会の部屋などがあります。二階のベランダに行けそうなので,上が ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55
孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55 台北市の北部にある孔子廟。駅から歩いてきたら,五分ほどでたどり着きました。壁に掲げられている額。論語の一節。学問に近道なしって言う意味らしい。さらに進んで・・・こちらが入口かな。「黌門」。入りましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬学校@ 来たよ〜,台湾・54
学校@ 来たよ〜,台湾・54 海外の市場やポストや標識,マンホールカバーや乗り物など現地の人には当たり前のことでも,日本から来たぼくにとっては,珍しくて新鮮で面白いもの。幼稚園や学校も!これは小学校ですね。臺北市大同區明倫国民小学って読めます ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

春夏秋冬圓山站 来たよ〜,台湾・53
圓山站 来たよ〜,台湾・53 士林站で乗ったMRTは程なく圓山站に着きました。ふむふむ,西の方に目的地があるんだよね。台北の中心部は南の方。駅前を黄色いユニフォームを着た小学生らしいグループが通りました。あっ,低い空に飛行機だ。松山空港のルートにある ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

京王電鉄は高雄捷運公司(高雄メトロ)と提携し、東京から台湾もしくは台湾から東京を訪れる旅行者を対象にした「K&K(Keio&Kaohsiung)プレゼントキャンペーン」を4月25日から2018年2月25日まで開催するそうです。 ... » more

春夏秋冬赤い線 来たよ〜,台湾・52
赤い線 来たよ〜,台湾・52 台北郊外の士林MRT士林站の近くのお店で昼食を済ませました。この後は,またMRTで圓山へ向かいます。改札口では,また,イージーカードを使います。ところで,この上の写真ですが,改札口の右側に水色の服を着た女の子 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

MRT士林站へ戻って  来たよ〜,台湾・51 国立故宮博物院を後にしてバスで,MRT士林站へ戻りましょう。MRTの高架に沿ってお店が並んでいます。お店に入って昼食にしましょう。はい。いただきます。牛肉麺とビール。ビールは台湾ビール。おいしかった。 ... » more
テーマ 台湾 グルメ 台北

近くて遠い・・・ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ 台湾 好きなこと、好きなもの ヒッポ

国立故宮博物院(続々々) 来たよ〜,台湾・50 国立故宮博物院。入口のホールに置かれている銅像は,孫文。昨日,台北中山堂と孫文の立っている銅像を見ましたが,こちらは椅子に腰かけています。隣接したエリアは至善園。広い庭園。でも,割愛しますね。博物 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院(続々) 来たよ〜,台湾・49 台北国立故宮博物院です。荷物を預けるようになっているようなので持って言ったら,その程度なら預けなくても大丈夫って。では,チケットを買いましょう。朝早かったからか,そんなに混んではいません。一階から順に丁寧 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院(続) 来たよ〜,台湾・48 台北国立故宮博物院。ようやく建物の入り口に到着。朝からいいお天気。むしろ良過ぎるくらい。でも,気持ちよく歩いて来られました。朝の早めだから,そんなに人はいません。入りましょう。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

国立故宮博物院 来たよ〜,台湾・47 台北の中心部から鉄道とバスを乗り継いでやって来ました。国立故宮博物院です。小高い丘の上に建っています。階段を上りましょう。白がまぶしいね。博物院はさらに上にあります。 ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

 

最終更新日: 2017/07/25 05:35

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る