誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

椿と花と音楽と台湾 その6 新竹
台湾 その6 新竹 新竹は台湾のシリコンバレーとも呼ばれ、日本企業もかなり進出しているそうです。日本語の看板が出ている店があります。一体なんだろうと一瞬思いましたが、ブライダルショップでした。平かなやカタカナが使われていますが、日本語を使うとハ ... » more
テーマ 台湾 新竹  コメント(2)

3月に台湾へ行ったときに、現地でプリペイドのSIMカードを使った。今のiPhone 5sを買ったのは、海外旅行へ行った時に便利かなと思っていたのも理由のひとつだった。その時のことについていずれ書こうと思っていたらもう夏も終わろうとし ... » more
テーマ 台湾

シュミリブログ九分
九分 2016/8/14台湾台北観光その弐は千と千尋の神隠しの題材の元となった『九分』へ行ってきました。台北の鉄道とバスで山の上まで行けます。さすが、観光名所、更にはお盆休みだから、周りはほとんど日本人…( ... » more
テーマ 台湾 出張

シュミリブログ台湾でもQBハウス
台湾でもQBハウス 2016/8/13今週も台北観光〜の前に、洗濯と散髪!?ここにもお馴染みのQBハウス有ります。全く日本と同じ感じであっという間に男前〜(^^♪masaumi21@gmail.com ... » more

シュミリブログ龍山寺 Longsan Temple
龍山寺 Longsan Temple 2016/8/8猫空のあと台北で有名なお寺に願い事をしにいきました。鮮やかなお寺に入るのは無料全ての仲間に感謝を述べ仲間と共にうまく行く!と願ではなく、誓ってきましたよー(^^♪ついでに横にある夜市にも。楽 ... » more
テーマ 台湾 出張

シュミリブログZENカクテル
ZENカクテル 2016/8/8行きつけになり始めたのビアバーLaze's今日はZENfit Watermeron味でカクテルを作ってもらいました。やっぱソーダ割だね(^^♪masaumi21@gmail.com ... » more
テーマ 台湾 Jeunesse

シュミリブログ猫空へ
猫空へ 2016/8/7台湾観光初回は台北の猫空Maokong Zoo猫空動物園駅からガラス床のゴンドラに乗って山の上へ!(なかなか面白い)山頂の猫空駅周辺にはお洒落なCafeがいっぱい景観の良いテラスの店も多いリラック ... » more
テーマ 台湾 出張

シュミリブログLaze's 亀山区文昌一路
Laze's 亀山区文昌一路 2016/8/5今回の台湾出張で、初めてのBeer〓(*^^*)洒落たお店でいろんな国のビールが飲めます。ここ、台北近くの林口エリア食べるお店はいっぱいあれどお酒の出てくる店はほとんどない…薄味が多くて健康的?な街だわ( ... » more
テーマ 台湾 出張

シュミリブログ草山夜未眠(Sleepless)
草山夜未眠(Sleepless) 2016/8/4台北市の山を少し登ったところにある夜景がみれるレストラン#草山夜未眠Sleeplessで、少し上のランクを味わった。ローカルと一緒でないと、なかなか来れないかもしれないとこ。だ ... » more
テーマ 台湾 出張

林口は便利で良いところ 2016/7/31台湾到着しました。桃園区亀山区文昌市略して”林口”というのも高速道を挟んで向こうが林口なのでここらもそういうことにしてます。便利ですよここ。食べることには全然困りませ〜ん ... » more
テーマ 台湾 出張

台湾、関空、リムジンバス 2016/7/31ちょっくら、台湾へ家の前にバス停あるのでちょー楽ちんに関空へ行けます。しかし、暑いなぁ〜 ... » more
テーマ 台湾 出張

音楽徒然草旅行準備中
旅行準備中 cheeroのPower Plus 3 DANBOARD、スノーマンです。ここまで大容量が必要かなとも思いましたが、大は小を兼ねるということで(笑) ... » more
テーマ 台湾 牛込

音楽徒然草台北ホテル呆け呆け予約記
台北ホテル呆け呆け予約記 来週は夏期休暇を頂戴します。今回も台湾に行ってきます。何だか台風の行方が心配なのですが、8/30からの3拍4日という日程です。そして、もう次 ... » more
テーマ 台湾  コメント(2)

実に素晴らしい大鳥居 いやはや、格調高い明神鳥居ですな。Wさんに案内してもらったんですが、実に素晴らしい。近寄ってみると、カミキリに喰われた痕が表面に沢山ありました。生きている間に喰われたんでしょうが、やっぱり年を取ってくると、辺材でもやられやすいん ... » more
テーマ 台湾 鳥居 明神鳥居

ラクガキスキスキ台湾みやげ Q-pie
台湾みやげ Q-pie 夏休みが終わって出社すると、すでに机の上がお土産だらけ。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪週末ちょっとディープな台湾旅 (朝日文庫)朝日新聞出版 下川裕治 Amazonアソシ ... » more
テーマ 台湾 菓子 お土産

椿と花と音楽と台湾 その5
台湾 その5 アジア太平洋ハーモニカ大会のシニア合奏の部門で優勝しましたが、個人個人に賞状が渡されました。49カテゴリー、延べ2000人の出場者があったそうです。我が国では小学校の音楽でハーモニカを使用することはなくなり、もっぱら ... » more
テーマ 台湾 新竹 アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(2)

椿と花と音楽と台湾 その4
台湾 その4 新竹のホテルは、日本から出発したJTBのハーモニカツアーアが宿泊しているハワードプラザホテルです。キングサイズベッドルーム、1泊、税・サービス料込朝食付きで、一泊約1万円です。ツアーで来た人はこのホテルに6泊したのですが、我々は2泊 ... » more
テーマ 台湾 新竹 アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(2)

中井精也のてつたびスペシャル 台湾1周 18日のNHKBSプレミアム「中井精也のてつたび」は「台湾1周」でした。(このエントリーに使用している画像は、3年前と2年前に僕が訪台したときに撮影したものです) ... » more
テーマ 台湾

とりあえずスーパー普悠瑪を予約、そしてWiFiの手配 正式にはスーパー普悠瑪なんて列車は存在しません(笑) 通常は台北郊外の樹林から台東方面の東海岸で韋駄天ぶりを発揮する普悠瑪號は、数本だけ西海岸の彰化 ... » more
テーマ 台湾 鉄道

アジア太平洋ハーモニカ大会 台湾・新竹で優勝 その4 翌日は台北駅に行き、高速鉄道で新竹へ向います。タクシーで台北駅に向かい、高速鉄道の指定券を買い、ホームに向かいました。駅舎は地上ですが、ホームは地下で、出発後かなりの区間、地下が続きました。日本の新幹線が導入されたので、 ... » more
テーマ 台湾 新竹 アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(1)

アジア太平洋ハーモニカ大会 台湾・新竹で金賞その3 台北では、空港内の銀行で両替しました。成田や羽田で両替するよりずっとレートは良いのです。行天宮に近いホテル、康華大飯店に1泊します。松山空港からタクシーで15分ほど。150元でしたから、日本円で500円しません。タク ... » more
テーマ 台湾 ハーモニカ アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(1)

『蔡英文 新時代の台湾へ』2 <『蔡英文 新時代の台湾へ』2>図書館に予約していた『蔡英文 新時代の台湾へ』という本をゲットしたが・・・・大陸に依存しない強靱な台湾経済・産業の創出に期待しています。日台は協調して、大陸の政権が自滅するのを待つのがいいかも( ... » more
テーマ 台湾 歴史

蔡英文 新時代の台湾へ <『蔡英文 新時代の台湾へ』>図書館に予約していた『蔡英文 新時代の台湾へ』という本をゲットしたが・・・・大陸に依存しない強靱な台湾経済・産業の創出に期待しています。日台は協調して、大陸の政権が自滅するのを待つのがいいかも(オ ... » more
テーマ 台湾 メディア

そろそろ台湾での予定を考えないと あと2週間でやっと夏休みです。オフィスで何気なく休暇届と海外渡航報告を書いてみたものの、肝心の現地での予定をまったく立てていません。ここのところ、正 ... » more
テーマ 台湾

アジア太平洋ハーモニカ大会 台湾・新竹で優勝 その2 今回のツアーは、一福島人さんがスケジュールを組み、ネットで航空便とホテルを予約してくださいました。台北のホテルは、康華大飯店。新竹のホテルは、JTBのツアーと同じホテルで、ダブルルームのシングルユースで、それぞれ1泊朝食付1万円程です。 ... » more
テーマ 台湾 エバエアー アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(6)

アジア太平洋ハーモニカ大会 台湾・新竹で優勝 その1 第11回・アジア太平洋ハーモニカ大会に町田・ハーモニカフレンズが出演したので、私も参加しました。4年ぶりの台湾です。メンバーの皆さんはJTBのツアー6泊7日で参加しましたが、私は一福島人さんがアレンジして下さって、羽田〜台北・松 ... » more
テーマ 台湾 ハーモニカ アジア太平洋ハーモニカ大会  コメント(1)

台湾で暮らしてわかった 律儀で勤勉な「本当の日本」 昨日は凌ぎやすい一日でした。画像は頂きもののシャインマスカット、プルーンとグリーンハウスみかん。みかんは熊本のものでした。シャインマスカットは初 ... » more
テーマ 台湾 読書

再開しましたよ、ポケモン@台湾 台北に来て試しにポケモン開いみたら、そこはグリーンフィールド。。。なーんにもありませんでしたわ。ところが!今日8月6日に再開されました!街中はスマフォ片手に歩く止まる回るを繰り返す人がいっぱいで、危ないったらありゃしない。ただでさえ、 ... » more
テーマ 台湾 ゲーム

1946年に氷川丸に乗って台湾に帰った游信智さんが、2013年に67年ぶりに横浜を訪れ氷川丸の前で当時のことを話してくださった録音です。横浜港のシンボル「氷川丸」。国の重要文化財に指定されることを記念した企画展が日本郵船歴史博物 ... » more
テーマ 台湾

今月2016年7月に初めてLCC(格安航空)であるバニラエアに乗った。成田から札幌新千歳空港までバニラエアで飛び、宗谷本線の秘境駅を訪問したのである。LCCは座席がやや狭いながら我慢できる範囲で、特に問題もなかった。それで今度はLCCで台湾 ... » more
テーマ 台湾 鉄道

 

最終更新日: 2016/12/05 08:08

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

「台湾」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る