誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【台湾2017】 台湾一周の旅その2 坊寮〜台東 坊寮からはこの日のメインイベント南廻線普快車の旅です。僕が乗車したのは坊寮11:00発の普快3671次で、普快車は区間車のエアコンなしバージョンで、台東までの98.2kmを2時間半かけて走ります。この区間は特急と急行ばかりで ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

2017年8月台湾 3日目:礁渓滞在の感想 旅行3日目は移動日礁渓に2泊したあとは台北に移動して2泊この日の朝は宿の朝食へオイラは前日にチェックしていた魯肉飯がメイン(他もいろいろ食べたけど)前日は外でも食べたのでこんなチョイスだった。魯肉飯はタブ ... » more
テーマ 台湾 温泉 旅行

2017年8月台湾 2日目の晩飯は熱炒屋で 晩飯は落ち着いてビールを飲みたいので熱炒屋へ1皿の量が中年夫婦2人でも3〜4品頼んでも食べきれる分量なのがポイントで気に入っている。この晩は一路香海鮮へ冷蔵ケースに本日のオススメ壁には地元の名物料理と ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

2017年8月台湾 2日目晩飯前に温泉魚体験 礁渓温泉滞在2日目の午後はカミさんと宿の屋外温泉プールでだらだら温度は38℃くらいと40℃くらいでジャグジーもあり。夜は23時ごろまでかなり騒がしかったけど午後の時間帯は貸し切り状態だった。(うっかりしていて温泉プー ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

【台湾2017】 台湾一周その1 台北〜坊寮 台湾2日目も突き抜けるような青空。午前7時すぎの段階で、駅近くの温度計は28度を示しており、既に暑い。この日は台北から逆時計回りで台湾を一周します。目的は坊寮からの普快車3672次に乗車することですが、それは次のエントリーで。ま ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

音楽徒然草【台湾2017】 天津蔥抓餅
【台湾2017】 天津蔥抓餅 一旦湯船に浸かって疲れをざっと取って、今度は永康街に向かいました。主目的はタイトル通りなのですが、その前に前回お休みで買えなかった棗椰子胡桃を求めて「手天品社区食坊」に立ち寄りました。しかしながら、潮州街のありかがうろ覚えで、永 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

ぷんぷく新聞台湾でランタン
台湾でランタン ランタンを空に飛ばす町に行きました。訳も分からずただただ連れていかれ筆を持ったのは30年以上ぶりなので白いブラウスに墨汁つけてしまった(ノД`)・゜・。日本でもランタン祭りあるみたいですよ(●^o^●) ... » more

ぷんぷく新聞レモンサワー
レモンサワー 居酒屋放浪記観ると飲みたくなるレモンサワー今日、スーパーでみつけて飲みました☆美味しい(●^o^●)あ!コマーシャルしてる新製品でした美味しいと言えば台湾で飲みました猫のふんのコーヒー・・・・・・ ... » more
テーマ 台湾 レモンサワー ひとりごと

【台湾2017】 梁記嘉義鶏肉飯 ここも初めて、かねてから行きたかったお店でした。jホテルで荷解きして、ともかくシャワーを浴び、何とか落ち着いたところで、いつも通りお約束の微熱山丘へ。大事な人から10個一箱を頼まれていたこともあり、今回もお邪魔しました。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

【台湾2017】 初めての冰讚 今回の台湾ゆき、往路のフライトは定刻より30分早く松山空港に到着。この時期、早く着いてもホテルの部屋に入れるかどうかは、経験的にはかなり怪しい。その通りチェックインだけして約3時間、時間を潰さなければなりませんでした。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

2017年8月台湾 2日目昼飯は自助餐屋で 礁渓に戻ると13時頃なんとなく朝のうちから「昼は自助餐」のノリだったので自助餐屋を求めて徘徊する。前夜のおぼろげな記憶をもとになんとかたどり着いたのが礁溪賜福自助餐ちょっと時間が遅めにも関わらず、オカズの種類は豊 ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

2017年8月台湾 2日目は頭城老街を散策 (写真は頭城老街のショップハウス風建物の扉)礁渓滞在2日目台鉄で台北方向に2駅行った頭城というところに老街があって戦前の日本家屋が記念館?として保存されているというので行ってみることにした。礁渓駅の自動販売機 ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

帰国したら・・・もう9月です 昨夕帰国しました。離陸後の飛行時間はわずか2時間半で、スポットで扉が開いたのが定刻18時20分の少し前。通関してゲートを出て、Wifiの返却まで終えても40分頃でした。 ... » more
テーマ 台湾 牛込 街歩き

音楽徒然草今日帰国します
今日帰国します あっという間の3日半でした。今日の午後便で帰国します。最終日も朝食を摂りに出かけました。今日はこちらです。卵焼きを挟んだ焼餅と同じく葱焼餅で ... » more
テーマ 台湾 街歩き

音楽徒然草2度目の台東
2度目の台東 何だか日本は大変なことになってますね。そんなときに僕は昨日、台湾一周してきました。このあいだのNHKで放映されていたのにあやかって、途中台東で4時間ほど滞在して、自転車を使って市街地を廻ってみました。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

音楽徒然草台北はピーカンの好天です
台北はピーカンの好天です 定刻よりも早く着いたものの、15時迄部屋に入ることができず、3時間彷徨った末(それはそれで楽しかったのですが)ようやく荷解きして落ち着いたところで、バルコニ ... » more
テーマ 台湾 街歩き

今回も台湾へ〜行ってきます! 今年の夏休みもまた台湾へ行ってきます。最近、リモワが多くなってきて、バッゲー ... » more
テーマ 台湾 街歩き

2017年8月台湾 2日目朝食は豆漿屋 今回は朝食付きプランで宿を取っていたのだがとりあえず前夜に見つけておいた豆漿屋に行ってみる。台湾各地にある"永和豆漿大王"が礁渓にもある宵夜・早点とあるから、夜から開店して朝食時間まで営業する店なんだろう。 ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

2017年8月台湾 初日の晩飯は郷土料理屋?で 8/12(旅行初日)の晩餐鉄道と並行する中山路まで降りてくるとこちらも飲食店が並んでちょっと夜市っぽい感じ。"宜蘭創意料理"のカンバンにひかれて”荘家古早味料理”へ席に着くと壁の黒板に”本日のオススメ”が ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

2017年8月台湾 礁渓の温泉街を徘徊 8/12の夕刻街歩き用の格好に着替えて温泉街の散策に出る。カミさんのリクエストで足湯があって屋台街っぽくなっているという湯圍溝溫泉公園へ地図のピンが立ってるあたりに足湯があっ ... » more
テーマ 台湾 温泉 旅行

2017年8月台湾 初日は礁渓温泉直行 しばらく放置しておりましたが、8月台北旅日記で更新再開です。(写真は初日の昼飯を買った包子屋の店頭)8/12:旅行初日正月と同じ朝発のバニラエアJW101で台北桃園へバスではなく地上に降りたところからタラップで搭 ... » more
テーマ 台湾 食事 旅行

ぷんぷく新聞軍人さん
軍人さん 軍人さんともお別れです。白い服は、空軍青い服は、海軍人 ... » more
テーマ 台湾 軍人さん ひとりごと

ぷんぷく新聞キャベツまん
キャベツまん 地元の人達が朝ごはんを買ってるの見て買ってしまいまさたキャベツまん美味しい買って帰りたいけどいけんのだって😭 ... » more

ぷんぷく新聞台湾^_^
台湾^_^ 台湾で2日目の朝を迎えました。モーニングは、美味しくて良かったのに写真撮るの忘れた😭ここでは、昼も夜もこのメニューメニューは同じでも味付けがお店によって違うので、^_^それ ... » more

2度目の台湾・台東編 〜ちょっとディープな海外旅行 一度目の放映を見逃したので、再放送は忘れないように録画しておきました。今回の「2度目の台湾」は台北、台南に続き台東。案内役は呂敏さんではなく、堀井新太さん。どこかで見たことがある俳優さんでした。備忘の意味も込めて訪れたところを以 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

花織ちゃぶ台湾の植物園にて
台湾の植物園にて 「「大阪市立大学理学部附属植物園」で竜舌蘭をみた」について同行者の呆れ顔をよそに飛び回った植物園これだけ暑いとぐったりのびそうだがそうはいかない雑草のびのび 地面くさくさになるところを草の勢いに負 ... » more

音楽徒然草太魯閣號チケット確保
太魯閣號チケット確保 おかげさまで戻りの太魯閣號のチケットを購入することができました。実は「二度目の台湾」台東編を観て夕方まで台東にいることに決めていました。呂敏さん同様 ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

台湾では先住民たちにまだ「原住民」という呼び名をあててる「族 」という表現も上から目線の支配者感覚なのであかんのと違うかと思いながらそれでも北投温泉博物館近くの展示施設で文化展示を鑑賞した ... » more

花織ちゃぶ台湾で考える広島
「メガ恐竜展でRaQ売ってた」について壊されてない昔の日本の建築が台北にあった去年の広島の街と比べてしまう茶色のレンガが歩道や建物になったまま今でも住まれてる広島のあの鉄板も溶ける熱戦 ... » more

音楽徒然草臺鐵便當をネット予約する
臺鐵便當をネット予約する この夏の台湾ゆきも2週間後に迫ってきました。今回は、南廻線の普快車に乗ろうと思っています。電化工事に入るとのことで、一往復だけ残っているディーゼル機関車が牽引する客車列車も、ひょっとすると風前の灯?そして、確実になくなるであろうディーゼ ... » more
テーマ 台湾 鉄道

 

最終更新日: 2017/11/18 14:28

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る