誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台湾

台湾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「台湾」のブログを一覧表示!「台湾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台湾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台湾」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野柳地質公園18  来たよ〜,台湾・149 野柳地質公園,台湾北部の東海に面した自然公園です。いろんな姿の岩を見て回っています。誰か人間の手が加わっているんじゃないかと思うほどです。足元には2200万年前?のウニの化石。植生も気になります。 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

Hualien(花蓮)Last day 亜細亜から南米旅行 五十四日目、二〇一六年四月二十三日【土】 今は昔・・・・・、ここでの暮らしも本日に終はる。明日はまた知らざるところへ行くことになる、風に吹かれし枯れ葉のごとし・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。五十四日目 :花蓮最終日宿泊 : ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園17  来たよ〜,台湾・148 野柳地質公園。台湾北部,東海に面した地質公園です。自然の公園です。人間によって壊されないようにするために巡査さんがいたり,遊歩道を設けたり,展望台を設けたり,立ち入り禁止の赤い線が引かれていたりします。また,海岸を掃 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

Hualien(花蓮)day7 亜細亜から南米旅行 五十三日目、二〇一六年四月二十二日【金】 今は昔・・・・・、あしたより夕方まで町に出でてゴミをもらひてきたり。夜は野菜のみを食べき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。五十三日目 :花蓮7日目宿泊 : 国原企業社 6泊目両替: ... » more
テーマ 台湾

Hualien(花蓮)day6 亜細亜から南米旅行 五十二日目、二〇一六年四月二十一日【木】 今は昔・・・・・、めでたき祝ひ事がありき。我もその席に出でて、様々なる土産を頂ありき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。五十二日目 :花蓮6日目宿泊 : 国原企業社 5泊目両替:なし ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園16  来たよ〜,台湾・147 台湾北部の海辺にある野柳地質公園。女王頭って名付けられた岩はチケットにも写真が載っていますが,それ以外にも,勝手に名前を付けたりできるみたいですね。これは?アイスクリーム?これは?ぼくはプリンに見えるけど,ろうそ ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

Hualien(花蓮)day5 亜細亜から南米旅行 五十一日目、二〇一六年四月二十日【水】 今は昔・・・・・、畑に立ちて草をとるが、いとこうじぬ。皆と同じようにするはゆゆし・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。五十一日目 :花蓮5日目宿泊 : 国原企業社 4泊目両替:なし ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園15  来たよ〜,台湾・146 台湾北部,東海に突き出たような感じで野柳地質公園があります。いろんな条件が奇跡的に重なってこんな光景が生まれたのですね。 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

Hualien(花蓮)day4 亜細亜から南米旅行 五十日目、二〇一六年四月十九日【火】 今は昔・・・・・、いかにも訪れなければと思ひたりしところへ行くべかりき。良いことがありしかばこころがいと喜びき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。五十日目 :花蓮4日目宿泊 : 国原企業 ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園14  来たよ〜,台湾・145 台湾北部の東海の海辺にある野柳地質公園。さらに,面白い,不思議な光景を紹介しましょう。いろんなのがありますね。名前がついているのもありますが,ほとんどは名前がついていないみたいです。それは自分で想 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

Hualien(花蓮)day3 亜細亜から南米旅行 四十九日目、二〇一六年四月十八日【月】 今は昔・・・・・、雨が多ければいづこへもいけず。せむかたなければ酒を飲みせば、不覚にも寝にき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。四十九日目 :花蓮3日目宿泊 : 国原企業社 *(商人用旅 ... » more
テーマ 台湾

音楽徒然草臺鐵と近鉄が提携
臺鐵も次々と提携していきますね。(引用始)(台北 6日 中央社)台湾鉄路管理局(台鉄)は6日、近鉄グループホールディングス(近鉄、大阪市)と事業連携・協力に関する友好協定を締結した。台北駅で行われた調印式には、台鉄の鹿潔 ... » more
テーマ 台湾 鉄道

野柳地質公園13  来たよ〜,台湾・144 台湾北部の海辺にある野柳地質公園。他にもおもしろい,不思議な光景が見られます。橋を渡ってブロッコリーみたいだったり,シメジみたいだったり,カップケーキみたいだったり,ハチの巣みたいだったり・・・ ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

Hualien(花蓮)day2 亜細亜から南米旅行 四十八日目、二〇一六年四月十七日【日】 今は昔・・・・・、すずろなるがあるとげに心が喜びき。うまくいかざるが続きしかば、げに嬉しかりき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。四十八日目 :花蓮2日目宿泊 : 国原企業社 *(商人用 ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園12  来たよ〜,台湾・143 野柳地質公園。台湾北部の海辺にあるジオパークです。チケットにも印刷されている人気の岩の近くにはたくさんの人がいます。人気の岩に近づくのには順路があるようです。一方通行のようです。逆行しないように「巡査さん」がいま ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

Hualien(花蓮) 亜細亜から南米旅行 四十七日目、二〇一六年四月十六日【土】 今は昔・・・・・、心地よい湯に入りしかば体も心もいと満たされき。これより我は南に下らむと思ふ・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。四十七日目 :基隆 ⇒ 花蓮宿泊 : 花蓮の海岸で野宿 ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園11  来たよ〜,台湾・142 野柳地質公園。台湾北部の海辺にあるジオパークです。公園のイチバン外れまで歩いて行って,戻ってきました。ほとんど人に会わなかったのですが,またにぎやかなエリアに戻ってきました。面白い形,不思議な形,何かに似 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

Jinshan(金山) 亜細亜から南米旅行 四十六日目、二〇一六年四月十五日【金】 今は昔・・・・・、夜はかしこかりて寝ることがせられざりき。名の知れし山に行かむとしたが、そはかなはざりき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。四十六日目 :金山区 (台北新北市) ⇒ 基隆市 ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園10  来たよ〜,台湾・14 野柳地質公園。台湾北部の海辺にある・・・っていうか,海に突き出たような公園です。振り返りながら,見下ろしながら,戻る方向を見渡しながら・・・草花や蝶とかに足を止めながら,(じっとしてほしいけど言葉が通じないみたい・・・? ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

TAIPEI 亜細亜から南米旅行 四十五日目、二〇一六年四月十四日【木】 今は昔・・・・・、雨が降りたる、久しく訪れざりしところへ戻りてきたり。今夜は宿に寝るべからずと思ひき・・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。四十五日目 :大阪 ⇒ 台北宿泊 :桃園火車駅近く ... » more
テーマ 台湾

野柳地質公園9  来たよ〜,台湾・140 台湾の北部にある野柳地質公園。遊歩道をたどって,公園のイチバンの外れまでやって来ました。見下ろすと様子の変わった岩が,岩盤が見えます。釣りをしている人が見えます。人の大きさと比べれば,どれくらいの広さ,大 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

野柳地質公園8  来たよ〜,台湾・139 台湾北部に位置する野柳地質公園。まずは公園のイチバン外れまで行ってみようって思って遊歩道を進みました。ペンキで赤白に塗り分けられた鉄塔がイチバンの外れかと思ったのですが鉄塔の横に灯台が・・・。灯台から見渡すと,あら。 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

野柳地質公園7  来たよ〜,台湾・138 野柳地質公園。台湾北部の海辺にある公園です。まずは,公園の一番遠いところまで行ってみるつもりです。遊歩道の途中に道しるべ。遊客中心の方から来て,瞭望台の方へ向かっているところです。ほら,赤白のペンキで塗り分け ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

野柳地質公園6  来たよ〜,台湾・137 台湾北部の海辺にある野柳地質公園。入園料を払って入っています。まずは行けるところまで行ってみようと思います。遠くの方に赤白に塗り分けられた鉄塔が見えるので,鉄塔を目指しましょう。石段を上がると公園が見渡せます。ポ ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

野柳地質公園5  来たよ〜,台湾・136 野柳地質公園。台湾北部の海辺の公園です。銅像を通り過ぎて,進みます。遊歩道っていうか,通路が園内を巡っています。面白そうな形の岩が並んでいますね。後でね。まずは,岬のような突端を目指して歩きますね。赤 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

たまには台湾も 蔡英文氏が大人しいわけは経済? たまには台湾もと言うことで。台湾に行ってきました。往復の飛行機はこんな可愛いキティちゃんの飛行機に乗りました。5年ぶりですが、びっくりしました。飛行機は往復ともに満員でした。サラリーマン風の人は多くなく。 ... » more
テーマ 独立 台湾 経済

野柳地質公園4  来たよ〜,台湾・135 台湾北部にある野柳地質公園です。何だか変わった光景です。不思議な岩が並んでいます。ここには歩道があります。階段もあります。この銅像は地質学者?・・・ではなくて,地元の漁師さん。香港からやってきてい ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

野柳地質公園3  来たよ〜,台湾・134 台湾北部の海辺にある野柳地質公園。野柳ジオパーク。入場ゲートを通過してしばらくはブロックで舗装された通路。海の近くにある照葉樹林帯の中を進みます。通路の脇に目をやると,写真撮影の人達の姿。元からここにあったの ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳

野柳地質公園2  来たよ〜,台湾・133 台湾北部の海辺にある野柳地質公園です。チケットは買いました。入場しましょう。ここにも五種類のキャラクター。階段を上がります。お隣の「野柳海洋世界」っていう施設が見えます。たくさんのお客さんが入 ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

野柳地質公園1  来たよ〜,台湾・132 台湾北部,野柳。野柳地質公園に寄ってみました。ジオパークっていう方が聞き覚えがあるかな。チケット売り場でチケットを買ったけれど,入場する前に一休み。チケットは50元。このカップのイラストは,野柳地質公園のオリ ... » more
テーマ 台湾 ジオパーク 野柳  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/08/17 14:19

「台湾」のブログ関連商品

» 「台湾」のブログレビュー をもっと探す

「台湾」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017
ダイヤモンド・ビッグ社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る