誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPad

iPad

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: iPad ipad
テーマ「iPad」のブログを一覧表示!「iPad」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPad」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPad」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

チョットした時間に考え、思い付いたヒラメキを書き溜める。そのためには、iPadやiPhoneで使えないかなぁ・・・iPadは、PCと比べ、開いて使える様になるまでが短い。これは、忘れないうちにメモするのと同じように、 ... » more
テーマ iPad その他 PC

「詳解iOS SDK 第4版」が届いた。表紙はタイランチョウというらしい。 「詳解iOS SDK 第4版」(Matt Neuburg著)が届いた。内容はiOS SDKの辞典と言ってもいいくらいのものである。だがしかし、表紙をめくってみると、原題「Programming iOS7」…「iOS8」に関する補足も ... » more
テーマ iPad iPhone

マインドマップ アプリ「iThoughts」 iOS版 「iPad miniで、マインドマップが出来るソフトはないかなぁ〜?」と、XMind Pro購入後直ぐに思い、サポートに問い合わせたら、「iOS対応のXMindのプログラムは現在ご用意がございません。」残念!Apple ... » more
テーマ iPad その他

憂国iPadを導入
iPadを導入 ついにiPadを導入しました。今更という感はありますが、自分にとって挑戦です。さあ、これからどんなことに活用していきましょうか?iPadを使い倒したいと思います。 ... » more
テーマ iPad

T.N.R.★フリートーク!iPad mini 2
iPad mini 2 さて今回は「iPad mini 2」と名称が改まった、「iPad mini Retinaディスプレイ」についてお送りします。えっmini3じゃなくて?Air2じゃなくて? ... » more
テーマ iPad PC・ハードウェア 日記・雑談  トラックバック(1)

今年一年をまとめあげるスライド動画アプリGoPix 今年ももうすぐ終わりですね〜一年いろいろありましたが、みなさんはどんな一年でしたか?iPhone6が出たり、大きめのiPadが出なかったり、ダレダレが結婚したり、しなかったりもう話題に事欠かない一年でしたね。部屋も掃 ... » more
テーマ iPad

Apple Storeで販売されているSIMロックフリーのiPhoneが軒並み値上げされたらしい。私の持っているiPhone6 PLUS 128GBモデルは99,800円から111,800円と1万2千円もアップ。発売されてすぐに購入 ... » more
テーマ iPad iPhone

パンダの休日Kindleの辞書がおかしい
Kindleの辞書がおかしい 会社でTOEICの点数取得がノルマになっている。入社してしばらくはそのノルマを達成していたけど、最近落ちてきてノルマを達成できなくなってきた。そこでTOEICの点数アップを目指し、Kindle for iPadで英語の小説を読むことにした ... » more
テーマ iPad

↓こんな浮かれた日記を書いてから10日ほど経過。「ついにiPadゲットぉ〜」パッドくん(←また安直なネーミングw)絶賛愛用中です。レコーダに録りだめて放置している番組をiPad用に変換して、おもに休日の朝方に寝床で観たりとか ... » more
テーマ iPad Kindle 雑記

お蕎麦、チャンポン、そして映画!! しばらく、不調のiPadに張り付いていたら、外はお天気だ。うーん、そうか!良いお天気だ。世の中、私の心など知らぬげに回っている。iPadを諦めたと言いながら、 ... » more

木漏れ日の中で諦めました!
このところ、iPadが不調で何もする気が出ない。困ったものだ。昔から、PCなどに、何かあると、何にも手につかなくなつて、何にも出来なくなっていた。それと同じ。(≧∇≦)随分、何度も初期化した。関東の幹事さんか ... » more

木漏れ日の中でiPadの不都合・・・。
もう、どうかなりそうだ。iPadを使っているけれど、どうしても、シフトキーが効かない。これはBuffaloのケースカバーを使っているので、このようなことが起きるのだ。それと、ユーザー辞書がさっぱりきれいに、無くな ... » more

本日、auのiPhone5のMNP転出手続きをしてきた。回線を即時停止してもらい、11月分の料金も最小限になるようにしてもらった。MNP予約番号をさっそく使って、BIGLOBE 音声/LTEを申し込み。WEB上で手続きを全て完了させ ... » more
テーマ iPad iPhone

ついにiPadゲットぉ〜 以前↓こんな日記を書きました。「iPadが欲しい→足踏み中」結局あれから足踏みしまくって買ってなかったんですが・・・今回ついに!ゲットしちまいました(゚Д゚)!母がちょっとした調べものを自分でできればな〜と。んで私もパソ ... » more

楽天kobo電子書籍版を買ってみた!楽天KoboだけでなくiPadやAndroid端末でも読むことができると言うことで2冊分購入してみた。購入は楽天ブックスから「電子書籍」のタグの中で選ぶだけで簡単に購入可能でもちろん楽天ポイントで ... » more

う〜ん、2月のiMac故障で買い替えたばかりでなければ、iMacを買い替えていたのに…解像度はおいておくとして、今のiMacで特に困っていないのだよねぇ…。Core i7だしメモリ24GBだし…。新Mac miniが2月に出ていたら ... » more

「Appleスペシャルイベント10.17」雑感パート2。ゆくハードくるハード、とどまるハード。 このイベントで完全無視のカタチとなってしまったハードがiPodラインナップです。「One more song...」(←今トビが作った)で知られる音楽好き・・・印象操作かどうかはさておき・・・のクック船長でさえ見限ったのでしょうか、Appl ... » more

先のiPhone中心と決まっていたスペシャルイベントを華麗にスルーしたトビも、Macの話題がひとかけらでも期待できる今回はリアルタイムで追いましたヨっ。iPad Air 2とか、どーでもよろしいのです。いや、iOSデバイスの中では一番好きで ... » more

iPadでイラレ?「Adobe Illustrator Draw」登場。でもCCアカウントが必要。 一貫してAdobeのサブスクリプションな売り方に反対のトビフシコでどうもすみませんね(冒頭からひねくれ〜)。同社がiPad向けドローソフト「Adobe Illustrator Draw(App Store)」をリリースしています。 ... » more

SpriteKit iPhone 2Dゲームプログラミング ふっバナナな設定だぜこれは、タップするとそのポイントから戦闘機が下に落っこちると言うやつだなこのHello,Woldが壁になっとると言 ... » more
テーマ アニメ iPad GAME

報告。iPad 第4世代をまだ「iOS 8」にアップグレードしていない。 トビの持つiOSデバイス中(といってもiPhone 3Gを含めて3台しかないけどネっ)、唯一の対応機種となるiPad 4th。もともとiOSのアップデートは慎重にするほうですけれど、ことiOS 8についてはリリース数日を経てもなお様子見を決 ... » more

ソラのブログ久しぶりのDQ4
久しぶりのDQ4 久しぶりにDQ4をやったら、変なボスに倒される ... » more

大阪で板金塗装は守口塗装iPadの暴走
7月ごろからiPadに異常な現象が始まりました。 ... » more
テーマ iPad

タブレットで合奏 発表会&交流会 3月2日(日)12時〜15時東山いきいき市民活動センターに於いて京都発!日本初!のタブレット合奏の発表会を開催しました。総集編を14分弱にまとめましたのでどうぞご覧ください。 ... » more
テーマ iPad 花パソ タブレット合奏

iPadを使ったスマート会議 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

『iPadで楽譜を表示・スライド表示』 「やすらぎの歌」「風のひびき」の楽譜をpdfデータで購入し、iPadで表示させて譜面としています。その日歌う楽譜を一つのpdfファイルにし、「Dropbox」経由で、iPadに持ち込み、これまでは「GoodReader」で表示していまし ... » more
テーマ iPad ライブ 楽譜

iPadの分割されたキーボード 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

今更感満載ですが、iPadに物欲全開です。ネット見るだけにいちいちパソ立ち上げるのめんどいんです。休前日の夜に寝床で動画見るのにiPodではシンドイんです。そんなケシカラン理由です。ええ(−ω−)ちょっと前までAirかm ... » more

オヤジさんが勧める USB充電器 ANKER 40W 5-Port USB Wall Charger USB充電機ANKER40W5-PortUSBWall Charger最近、USB端子を使って充電する物が増えて困っていた。また、同じUSB端子でも充電する物により最適な電流などが異なり、充電時間がかかってしまったりする。そんな ... » more

100年日記がiPadにも対応! しかもカラフルに! 100年日記がユニバーサルアプリになり、iPadとiPhoneそれぞれのUIで使えるようになりました。今回から対応バージョンがiOS7以上に変更ということで、デザインも全体的にブラッシュアップしました。{%笑 ... » more
テーマ iPad iPhone 100年日記

 

最終更新日: 2016/11/30 15:15

「iPad」のブログ関連商品

» 「iPad」のブログレビュー をもっと探す

「iPad」ブログのユーザランキング

Life Goes On 2 位.
Life Goes On

テーマのトップに戻る