誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPad

iPad

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: AV機器
類似テーマ: iPad ipad
テーマ「iPad」のブログを一覧表示!「iPad」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPad」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPad」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

PCからインスタグラムに写真投稿する2つの方法 みかえりびじんの福島です 今日は パソコンからインスタグラムに投稿する方法の話題です 以前からこのような時は PCからInstagramに写真/動画を投稿する「Gramblr」 というアプリケーションをダウンロードして使うシステムがあります ... » more
テーマ iPad iPhone 写真

↓昨日iPad Proをゲットしました。「契約した件」ちなみに名前はぷろくんです(−ω−)←どうしても名前をつけたいらしい最初256GBを予約したら、発売日前日に入荷メールΣ(゚Д゚)ビビってなぜか512GBを予約し直す ... » more

契約した件 悩みましたが、結局iPad Proを契約しました。↓いつもながら箱もキレイだ(´−`)↓まだ持って帰ったばかりなんで、画面あっさりしてますなw9.7インチから10.5インチに替えたけど、あんまり違いを感じません。 ... » more

Welcome GalleryiPad miniゲット!
iPad miniゲット! iPadを手に入れましたー!最近ダイナブックが、ポンコツになってきてしまって(涙iPadを貰いました。iPod mini 以来の10年ぶり?近いアップル製品です。笑まあまあボロいwとりあえ ... » more
テーマ iPad Apple 一眼レフ

andmesh 製ポリカーボネート iPad Pro 9.7 用ケースを試す iPad Pro 9.7 を入手して約1ヶ月経ちましたが、液晶保護シートは貼ったものの、カバーやケースなしに過ごしてきました。裸派ではありますが、少しケースを試してみたいということで、かねてから気になっていた andmesh 製のポリカー ... » more

↓こんな経緯でiPad Proを予約していました。「買い替えようと思っている件」最近ほぼ忘れてたんですけどね・・・本日入荷の知らせがΣ(゚Д゚)予約しなおしてから2ヶ月弱かー。512GBは全体的に入荷が鈍かったみたいやし ... » more

iPad Pro を立て掛けるタブレットスタンドを考える iPad Pro を購入して、なんだかんだとありキーボードの問題は解決しました。かな入力という制限からいろんなキーボードを試した結果、最終的にapple magic keyboard に決まりました。(レビュー結果はこちら→ htt ... » more

Apple Pencil シリコンケースを購入したの巻 iPad Pro 9.7 を入手して、同時にセットというべきApple pencilも入手しました。ペンシルを使うにあたって、どうしてもデザイン重視で機能性が損なわれているので、シリコンケースを月並ではありますが購入しました。A ... » more

novel99iPad Pro 用の保護シートを貼る
iPad Pro 用の保護シートを貼る iPad Pro 9.7 が我が家にやってきましたので、まず液晶保護シートを貼らなくてはいけません。デバイスは裸派ではありますが、軽さを重視しているだけなので、保護シートくらいは貼っておく派です。apple pencil の書き ... » more

Apple Magic Keyboard をiPad で利用する(かな入力完璧にできました) iPad Pro 9.7 が我が家にやってきて、最初にやったのが、Bluetoothキーボードの接続。iOS10 ではサードパーティ製のキーボードは US配列になってしまうのは分かっていたのですが、事前に入手していたiOS11だとJIS ... » more

Microsoft Universal Foldable Keyboard をiPad で試す 「かな入力」の対応には・キーボードのJIS配列通りに記号が入力できる・「む」「へ」「ろ」などが正しく盤面通りに入力できるなどがあります。iOS はかな入力に対応しているものの、キーマッピングに致命的な不具合(仕様と言うべきで ... » more

iPad Pro 9.7 を今更ながら入手(Xperia Z4 tablet から乗り換え) 新しいiPad Proが6月に発売されて大幅な機能アップであるiOS11が秋に出るという事でタブレットはずっとAndroid 派だった私の心に iPad も良いかもしれないとゆう悪魔の囁きが発せられるようになりました。Apple S ... » more

マガログネクストAirPodsとiPod Touch 4th
AirPodsとiPod Touch 4th 去年かな、発売された時にすぐに購入しなかったもんだから、アップルストアではその後すぐに6週間待ちとなった。>Apple AirPodsまあ、ふつうに買えるようになったら買おうかなと思っていたんだけど、ずっと使っ ... » more
テーマ iPad

艦長日誌iPad proでOneNoteを使っている
iPad proでPDFのファイルに色々と赤入れをしたいなと。無料の範囲でなんとかできないかなぁと、色々と試してみて、とりあえず、OneNoteにPDFファイルを読み込んで、Apple Pencilで線を引いたり、絵を入れたりしたり ... » more
テーマ iPad

艦長日誌iPad pro 10.5インチが届いた!
iPad pro 10.5インチが届いた! iPad pro 10.5インチが届いた!早速セットアップ。ほんとiPadってセットアップが簡単だなぁ。そして、液晶フィルムを貼ろうとして失敗。2000円のフィルムがダメになってしまった・・・貼るのが難しい・・・気をとりなお ... » more
テーマ iPad

新しいiPad Proが発売されましたね(゚Д゚)b前モデル発売時に替え損なったんで、今回は本気と書いてマジ。実は一応・・・なノリで6/7に予約入れてたんです。(前の経験からしてもしばらくは入荷せんやろーと思ったんで)そ ... » more

艦長日誌iPad pro用Smart keyboardが届いた
iPad pro用Smart keyboardが届いた iPad pro用Smart keyboardが届いた。本体はまだだけどということでひとまず、旧iPad pro 12.9インチにつなげてみると、使えてしまった。タイピングの感じも悪くなくしっかりとしている。まあ、ただ、日本語キーボ ... » more
テーマ iPad

macOSからのフィードバックが色濃いiPad版「iOS 11」に期待するよっ。 今回の発表でトビが最も興味を抱いたのは、驚異的な飛躍をしたiPad版「iOS 11」です。先月の記事『4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その4。多彩な表示方式と貧弱な示唆の狭間で…。』にて「ちょうどOS X・m ... » more

艦長日誌新型iPad proが発表された
新型iPad proが発表された。特に10.5インチ版は9.7インチとサイズが同じで液晶部分が広く、ベゼルが細くなったらしい。ということで、10.5インチ版を早速注文してしまった。来週に届く予定。今回、購入の決断に至った一番 ... » more
テーマ iPad

007のボンドといえばデミちゃうマイケルちゃうロジャー・ムーア!のトビフシコです、合掌。Windows 10 RS1(Anniversary Update)からRS2(Creators Update)へアップデートすると、iPadの同期がで ... » more

デジタルビデオカメラで撮った動画をiPadで見たい(3) 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

デジタルビデオカメラで撮った動画をiPadで見たい(2) 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その6。Smart Coverの剛性不足に悩む。 前回挙げた4つの気になる点などささやかなもんでして、使うほどに不満が溜まる箇所はやっぱり純正Smart Coverざますのよ、奥さん。頸動脈を切ったときの血しぶきを思わせる鮮烈な赤はこの際どーでもいいんです。頸動脈を実際に切ったこと ... » more

Zoom iPad/iPhoneの画面を共有する Web会議ソフト、ZoomにはiPadやiPhoneの画面をそのまま共有するという機能があります。使い道についてはちょっと思いつきませんが、例えば、iPad Pro + Apple pencil でお絵かきして他のメンバーに見せるといっ ... » more
テーマ iPad Web会議

4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その5。気になる点を4つ、特にTouch ID。 iPhone SEと同様、旧製品のブラッシュアップ・モデルであるiPad 5th。それゆえいつになく下調べもせずに買ったトビですが、今更ながら情報を集めては新たな発見をしております。ちなみに枯れたモデルばかり意図的に選んでいるのではなく、コ ... » more

4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その4。多彩な表示方式と貧弱な示唆の狭間で…。 iOS 9以降の新機能をほとんど享受できなかったiPad 4thから乗り換えると、同じiOS 10搭載機同士だというのに浦島太郎状態に陥っているトビフシコです。iOS 9のiPad版にて多彩な表示方式が実現されましたが、画面とにらめ ... » more

デジタルビデオカメラで撮った動画をiPadで見たい(1) 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その3。大きく変わったSmart Cover。 セットで買ったトビが普段目にするiPad 5thの姿は、ほぼイコール真っ赤なSmart Coverと相成ります。徐々に慣れてきたものの、やはり強烈すぎたかもしれません↑ ちなみにiPad 4thのカバーを黄緑色にした理由は……普 ... » more

4thからの「iPad 5th」ファーストレビュー、その2。一点惜しいが合理化が進んでいるよ。 軽さは正義、トビフシコです。むしろ第4世代が重すぎたんですよねぇ。そんなiPad 5thのレビュー2回目は、裏側について。裏というより側面ですが、操作部材の色や数が違います↑ 5thでは消音/画面回転ロックのスライドスイッチが無くな ... » more

4thからの移行組に特化した「iPad 5th」ファーストレビュー、その1。表側の違いは最小限。 もともと第5世代iPadの話題性が乏しいことや、各種iPadの一般的なレビューはええ加減食傷気味だと思いますので、当サイトでは第4世代からの移行に絞った内容をお届けするつもりです。ま、最終的に月並みなレビューへ堕落しても生暖かく見守ってくだ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/22 11:16

「iPad」のブログ関連商品

» 「iPad」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る