誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オニユリ

オニユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オニユリ」のブログを一覧表示!「オニユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オニユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オニユリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オニユリ オニユリ、色鮮やか野球の巨人ファンなら喜びそうな花の色ですね鮮やかなオレンジ色ですオニユリは野生もしていますが、食用に栽培もされています和歌山近辺では農家が自家用に栽培するくらいですがお正月などに使うユリ根、実は ... » more
テーマ オニユリ

気まぐれメモオニユリ
オニユリ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 PENTAX k-x 8月始ったと思ったら今ひとつなお天気が続いております。梅雨時期に撮ったのですが、今みたいなお天気にぴったりなので。(笑)オニユリとコオニユ ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 悲話の花2014年7月8日晴れ宮古島を強烈な台風が通過、間もなく関東地方にも近づくとか。瓢箪花言葉夢・利得・繁栄日の出前に大きく花開きます。この写真は、ややしぼみ加減です。蕾明日朝咲くでしょうオニユリ ... » more

「真夏の丹沢山麓(16)」 46.ツユクサとヤマトシジミ?/47.オニユリ/48.ウワミズザクラ ゴミ捨て場状態の淵で、クサギの花や、ハグロトンボなどを撮影した後、淵を迂回して、団地に向かう昇り坂を、ゆっくり昇りました。 この坂道は、比較的緩やかな傾斜なので、ゆっくり歩けば、息が上がるほどではありません。それに、坂に沿って、雑草 ... » more
テーマ オニユリ 葛葉広場 ウワミズザクラの実

7月19日[金] 「オニユリ」の花が最盛期になりました。 2013/7/19日 「オニユリ」の花が最盛期になりました。最初に咲いた花は散り始めています。7/14日 「オニユリ」が咲き始めました。 ... » more
テーマ オニユリ 球根

ユリ類の採種と播種 ユリ類の採種と播種前から計画していたように11月にはユリ類の採種と播種を行った。と云っても今回成功したのはササユリだけであるが、その様子を報告する。1、ササユリ6月に咲いたあと、草刈時に刈取らないように残して来た。 ... » more
テーマ オニユリ ササユリ ユリ類採種

すさみの那須住まい西郷村探鳥
西郷村探鳥 今日も不安定な天気。晴れたり雲ったり、夕方はにわか雨。昨日は短パンでは寒くて一日中Gパンでしたが、今日は短パン復活です。久しぶりに西郷村へ探鳥に行きました。鳥の渡りの時期にはまだ少し早いですが、少し涼しくなったので行ってきました。最初は目ぼ ... » more

夏の定番の花 プラス ワン 夏の定番の花プラスワン毎年夏は、盆の花は、決まっていて3種である。それらはオニユリ、カンナ、ヒマワリである。これを盆花として墓に持って行くわけであるがあるがここ数年変わり映えしないし、なによりカンナとヒマワリの黄色が目立 ... » more
テーマ オニユリ ヒマワリ ジニア(百日草)

写真工房 楽居庵 Rakkyoanオニユリ
オニユリ バリアングルでライブビュー撮影(Canon60D)じっくりとフレーミング露出をかえながらボケ具合を探るライブビュー撮影は真夜中鳥さん ... » more

新宿御苑(07月27日撮影) 今日も新宿御苑です。今日の掲載は母と子の森の中で咲いていた爽やかなキキョウとオニユリです。ブルーのキキョウが爽やかです。白いキキョウも咲いていました。今 ... » more

山田イメージ
イメージ 今日の中日歌壇に次の短歌が載った。「余りにも暑き日ゆえにパソコンの待ち受け画面冬山にする」(豊川市河井正秀さん)。そうだ私もと、ブログのイメージを涼しそうなものに変えようと思った。いろいろさがして結局ご覧のようなものになった。話 ... » more
テーマ オニユリ 中日歌壇  コメント(1)

ここは屋久島コオニユリの咲く散歩道
コオニユリの咲く散歩道 1か月前までは白い大きなテッポウユリが咲き乱れていた私と豆太の散歩道、今テッポウユリは終わり、変って橙色のオニユリが咲いています。もう終わりの時期にさしかかっていますが、写真に撮ってきました。たぶん、コオニユリかと思います。豆太がまるで ... » more

益田から帰ってきた 7−8月 益田から帰ってきた7−8月7月22日から8月9日の間益田に帰っていた今回は酷暑のためほとんど外での仕事はできず家内で本を読みラジオで国会中継や高校野球を聞いていた今回の益田市での予定とその実施状況は次の通り1 ... » more
テーマ オニユリ 益田  コメント(2)

オニユリ@花と緑の振興センター SONY α330 前回は川口安行にある、さいたま花と緑の振興センターに群生している”八重咲きのオニユリ”を紹介しましたが今回は定番の”オニユリ”です。”オニユリ”が群生してたくさん咲いているとちょっと独特の色・黒斑点の印象が強烈なので一輪をアップで撮りました ... » more
テーマ オニユリ 写真

八重咲きオニユリ@花と緑の振興センター SONY α330 川口安行にある、さいたま花と緑の振興センター 東園花壇とコニファー園との間に群生してオレンジ色の花に黒い斑点が独特の雰囲気を持っている”八重咲きのオニユリ”が咲いています。”八重咲きは珍しくいので色々な角度から撮りました。光を浴びて輝いてい ... » more
テーマ オニユリ 写真

オニユリ きれいな花なのにオニユリとは気の毒です今野原ではオニユリの花がたくさん咲いていますオレンジ色のジャイアンツカラーとでも言うべきか、オレンジに黒の斑点,まことにコントラストが印象的な百合です昔はこの百合の球根を ... » more
テーマ オニユリ

Saya orang hutan (私は森の人)異常気象
異常気象 異常気象今年の夏は異常気象であった。7月16日に益田へ帰ったら雨であった。それから毎日雨か暗い曇りの天気が続き、気温も日中の最高で25〜27度C、夜は23度C程度であった。その天気が8月4日まで続き、4日にやっと梅雨 ... » more

オニユリ オニユリが各所で咲いていますオニユリは日本の低い山や、海岸の崖などに見られますなかなかタフなユリで、ほったらかしでもどんどん増えて行く野生のユリです色はオレンジ色に濃い茶色の斑点がはいりますオニユリには種子が ... » more
テーマ オニユリ

つれづれデジカメ日記色が変わった
色が変わった 今年もまた我が家の花壇にオニユリが咲きだした。例年これが咲くと梅雨が明けるのだが、今年はちょっと早いようだ。驚いたのはその色である。去年までの数年間はオレンジベースに黒斑点だったのだが、今年はどれも黄色に変わってしまったのだ ... » more
テーマ オニユリ ガーデニング 不思議な現象  コメント(10)

我が家に自生するオニユリ? たぶんオニユリだと思う、少なくともその仲間でしょう。屋久島の我が家に自然に生えてきます。屋久島ではもっと早い時期に鉄砲ユリの仲間が沢山咲きますが、夏も間近のこの時期はもう鉄砲ユリは終わりだ。鉄砲ユリと入れ替わりに我が家の庭や畑に自生している ... » more

香貫山の植物  オニユリ、オシロイバナ、他       香貫山の草花(その43)他(アキノタムラソウ)今日は朝から夏空が広がった。暑さに負けずに香貫山に登るが、汗はポタポタ落ちる。今日も香貫山の草花を綴る。《オニユリ(鬼百合)》一昨日ヤマユリを綴ったが今日はオニユリ(鬼百合) ... » more
テーマ オシロイバナ オニユリ 香貫山の植物  コメント(6)

激走319 : がんばる、オニユリ! ・激走311:オニユリオニユリの花びらって、どうして後ろに反り返っているのか、不思議でなりませんでした。背の高いオニユリ。自然の状態のものは、見たことがないけど、風で倒れないように、まわりにしがみついているのかな? ... » more

激走311 : オニユリ 無名子さんに教えていただき、これは『オニユリ』とのこと。咲きたてのオニユリは、雄しべが広がっていないようだ。7月9日撮影 ... » more

ブログにユリが咲き出しましたね!ようやく、うちのも一輪咲きました。オニユリかコオニユリか?これから、次々咲きそうです♪7月8日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:15

「オニユリ」のブログ関連商品

» 「オニユリ」のブログレビュー をもっと探す

「オニユリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る