誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高野山

高野山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高野山」のブログを一覧表示!「高野山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高野山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高野山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心に響く場所高野山 祈りの雪2011
高野山 祈りの雪2011 阪神淡路大震災から16年が経とうとしています。たくさんの方々の祈りがきこえてきます。 ... » more

『S90の車窓から』2011年1月15日 1月15日は高野山に行ってきました。10時にホテルをチェックアウト、御堂筋を南下して法善寺に向かいます。御堂筋にはCartier、LOUIS VUITTON、CHANEL、Dior、CHAUMET、FENDI、TIFFA ... » more

『S90の車窓から』2011年1月14日 明日、高野山に行くために大阪まで来ました。今回もボルボS90(960)に乗って来ました。前を行くステンレスローリーの車番が「960」、偶然!です。(^_^;)ホテルにチェックインする前に天神橋筋商店街に立ち寄りま ... » more

ボランティア活動の一環で、利用者のSさんと共に、高野山にお墓参りに行って来ました。Sさんは高野山奥の院に、年に1度お墓参りに行っているのだそうですが、今年はいつも連れて行ってくれる親戚が、都合で行けなくなったとの事で、とても残念がっ ... » more

今日一日の日記・・・<今年最後の高野山> 12月1日水曜日天気ーー気がつけば、、、もう12月あんまり、、、冬らしくないね今年の猛暑でこの冬はけっこう寒くなる ... » more
テーマ 高野山 日記

高野山に紅葉を撮りに行ってきました。 皆さんこんばんは、小川であります。高野山の紅葉が綺麗だと聞き、撮影に出かけてきました。高野山に向かう道すがら、山々が少しずつ色付き始めていたのですが、高野山に到着するとあたり一面綺麗に色付いておりびっくりしました。真赤に色づ ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ柿まつり♪
柿まつり♪ 遠足の途中、九度山祭の会場でお昼ご飯をいただきました。「収穫祭」なんだそうで、なんの収穫かと思ったら柿なんだそうです。柿のソフトクリーム、おいしかったです(#^.^#)ここで、連の皆にお土産を買いました。大きな箱があれば便利 ... » more

4日後の高野山(見事に色付きました) 今回高野山へは11月3日と7日の2回行きました。写真クラブの撮影会の持ち回り幹事で下見と本番の2回です。前々回のUP分は11月3日の分ですが4日後にはずいぶん紅葉が進んでいました。奥の院手前の休憩所の隣の建物で庭に入れます。庭の ... » more

世界遺産めぐり いや、高野山全体が世界遺産なんですけどね(^_^;)2日目は順教尼さまのお住まい跡の旧萱野家ほか、九度山めぐりのバス遠足でした。真田昌幸・幸村が閉居していた跡にたてられた真田庵お大師さまがお母さまのために建てた慈恵院と、その ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ今回のテーマ
今回のテーマ 一日目の法話で大石順教尼さまのことを伺い、翌日の九度山めぐりでお住まい跡を訪ねました。ふむ、今回のテーマはこれだな(゜-゜)本屋でちらっと、両手のない尼さまの本は見たんですが、手には取りませんでした。やっぱり御縁はあったのね(^_^ ... » more
テーマ 高野山

高野山のご飯(^◇^) 研修会の間のご飯はお精進です。おいしいんですよ。・・・男の人なんかは、「すぐに腹がへって・・・」とぼやいておりましたけど(^_^;)初日の晩御飯♪2日目の朝ごはん♪写真を見た弟は、「力が入らなそうなご飯・・・」とコメントをよこし ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ高野山の紅葉
高野山の紅葉 高野山参与会研修会3年目、紅葉が一番美しい時に来ました。去年はどっさり散っていて、外回りの掃除をしていたらゴミ袋3つも4つも紅葉を掃いたのですが、今年は松葉ばかり。色づいて、盛りで、何日かしたら散る、その前に見られたんです。私のつた ... » more

高野山 根本大塔付近 大門 奥の院中の橋から刈萱堂前までバスで移動し、名物ごま豆腐の老舗「濱田屋」でごま豆腐をいただき根本大塔あたりまで歩く。紅葉はまだ色づく程度ですが一部綺麗なものも見受けられます。根本大塔近辺の様子です。 ... » more

シーちゃんの花徒然高野山 奥の院
高野山 奥の院 11月3日は撮影会で高野山へ行ってきました。今回は幹事役なので3日の下見7日の本番と2回行かないといけません。例年だと11月3日頃はちょうど紅葉の見ごろなのですが今年は紅葉の色付きが遅くもう一つという状態でした。しかしところどこ ... » more
テーマ 高野山 紅葉 写真

笛吹きお遍路さんのブログ高野山へ!
今日明日明後日、3連休で高野山へ行きます。参与会研修会3度目の参加です。おととし知り合った人が、徳島から車&フェリーで行くから一緒に行こうと言ってくれたので大喜びでお世話になることにしました。「7時半待ち合わせ、早いけど、大 ... » more

今日一日の日記・・・<高野山と紅葉の写真> 11月10日水曜日朝から、和歌山県をぶらぶらドライブに出かけました{%車webry%}今日は私は運転手ではなかったので、、、気が楽ーーっ、それにも飲めて遠足気分{%シャボン玉webry ... » more

撮影日記高野山日帰り旅行
高野山日帰り旅行 最近、休日が仕事か鳥見と家族サービスが出来ていなかった為、代休をとり、妻の希望の高野山へ向かうことに。7:00に出発し、近畿道→南阪奈道路(羽曳野IC)→R170→R371で約3時間の運転であったが、最後の30km(橋本-高野山間)が曲 ... » more

今日一日の日記・・・<忙しい毎日> ふぇ〜んしばらくハードな毎日でとってもお疲れです。。。それに、、、寝不足も。。。しかも、、、今夜からお祭りはやね、、、残念{%がっかり(orZ)w ... » more

道中手帳3月の高野山の続き
3月の高野山の続き 朝六時から本堂にて永代供養の読経が始まると言うことで、家内と二人で本堂へ津軽家と関係の深い寺であるためかそちこちに津軽家の家紋である牡丹紋が見られる。両親の永代供養をやれて本当に良かった和尚様に感謝感謝。ここへ導いてくれた先祖の久蔵 ... » more
テーマ 高野山

行ってきましたよ! 今月5日(日)朝からバイク仲間と、和歌山までツーリング行ってきましたよ友達のバイクは、僕のと同じですが、色違い・年式違いなのです信号待ちで止まると暑かったですが、走っていた ... » more

今日は祖父の3回忌かなんかで高野山へ前回と同じく山道を車で登るんだがはんぱなく左右に揺れる。ボクはなんども吐いた。超苦しかったがそれと同時に胃液を中和するための防衛反応ってすげーなと改めて感心高野山につい ... » more
テーマ 高野山

高松〜大阪〜高野山を周ってきました 8月28日〜29日の土日に高松〜大阪〜高野山を周ってきました。山陽道広島東ICから瀬戸中央道(瀬戸大橋)を渡り、高松道高松中央ICまで「土日1,000円均一」で2,000円でした。目的地は「庵治石」で有名な高松市庵治町で ... » more

今日一日の日記・・・<かるい熱中症> お〜い、台風9号 ちょっとはまともに降らしてーってお願いしてたんやけど。。。あまり降らなかったみたいね昨日は、毎月の高野山に行ってました。気温22 ... » more
テーマ 高野山 日記 農業

いっしょに遊ぼ!世界遺産・高野山へ
世界遺産・高野山へ 今日から夏ちゃんはお盆休み明け。9時になってママと久しぶりの登園でした。亮ちゃんとプールに行こう、と約束していましたが「結ちゃんがいないと面白くない」と、高野山に行く事になりました。結ちゃんの快復が早くなりますようにと「薬師寺」 ... » more
テーマ 高野山 お祈り

今日一日の日記・・・<一人旅> 今日は朝から、、、毎月恒例の高野山にお参りに行ってきました{%車webry%}天気が心配やったけどは降らなかったけど、空は真っ暗ちょっと怖かったもともと ... » more
テーマ 高野山 日記

今日一日の日記・・・<高野山の胡麻豆腐> 今日はちょっくら一人旅。。。高野山に行ってきました。まぁ、毎月1回はここ、高野山に行ってるのであまり変わったこともなく、行くところもないので、、、今回は高野名物の胡麻豆腐を紹介しますね。。。ここ ... » more
テーマ 高野山 日記

定点観測2010年5月30日 久々の『定点観測』です。前回の観測報告が2009年11月7日の『「なんや、おどかさんといてーな〜!」と言いながら高野山』でした。それから何度か高野山を訪ねていますが観測報告は半年振りです。いつもの“定点観測地点”です。 ... » more

高野山の松下幸之助慰霊塔へ 松下幸之助翁が亡くなって22年、4月は松翁忌といって15回目の偲ぶ会を和歌山市郊外の墓所で行いましたが、松翁の記念碑は至る所にあり、先日は南海電車で高野山にある供養塔へメンバーと行ってきました。 南海高野山ケーブル難波か ... » more
テーマ 高野山

連休中の小旅行 連休にちょっとした遠出をしてきました。ほんとちょっとしたですよ。。。。。高野山へ行ってきました。以前は毎年訪れていたのですが、ここ最近は忙しさにかまけてご無沙汰でした。高野山には、祖父 ... » more

道中手帳高野山遍照尊院
2010年3月2日黒石九時出発青森空港到着九時三十分十時三十分大阪伊丹空港行きに乗り十二時三十分に伊丹に到着空港内で昼食寿司と饂飩セットを食すその後レンタカ−会社に電話し迎えにきてもらうレンタカ−はプリウス1500シ−シ−でメ-タ− ... » more
テーマ 高野山

 

最終更新日: 2016/12/07 15:19

楽天市場のおすすめ商品

「高野山」のブログ関連商品

» 「高野山」のブログレビュー をもっと探す

「高野山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る