誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高野山

高野山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高野山」のブログを一覧表示!「高野山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高野山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高野山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

空海が歩いた山道をたどる 吉野山から高野山まで55キロ (KYODO NEWS You-Tube) 空海が歩いた山道をたどる 吉野山から高野山まで55キロKYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=HBCIZykAICA&list=UUwJXtk_1CKlCrh7YJDP2 ... » more
テーマ 高野山 吉野山 KYODO NEWS

高野山というと   HORIHORI 高野山と言いますとどうしてもお伝えしておきたいことがありますたぶん6年前の2008年にもお伝えしたと思っていますがそれは家内の母親が金剛峯寺に押絵曼荼羅を奉納していてそれが今も. 新別殿の大広間に飾られていることです 拝 ... » more
テーマ 高野山  コメント(2)

CB1300SB/旅最終日四国背にして和歌山へ ゴ〜ルデンウィ〜クも大詰めを向かえた頃バイクで走り周ってればアッとゆう間の三日間いよいよ最終日4日目全てバイクに費やします。{%表情がお〜deka%}前日のドシャ降りの汚れは神戸の姉宅前にて吹き飛ばす〜〜 ... » more

minoriyuyu新緑の世界遺産高野山紀行
新緑の世界遺産高野山紀行 17日早朝より新緑と石楠花の高野山!南海高野線7時橋本行き急行にて高野山へ!橋本駅で山岳鉄道に乗り換え極楽橋からケーブルカー高野山駅に到着、山上バス・南海りんかんバスにて千手院橋下車、国宝の多宝塔と天然記念物の石楠花の咲く金剛三味院を訪ねる ... » more
テーマ 高野山

コイン立て出来ますか? 繊細な指先の感覚でコインに水平感覚を伝えてピタッとくる瞬間で手を放す! コイン立て出来ますか?今日のあさイチで「高野山の奥の院の曼荼羅の塔のお堂にコインがたくさん立っていました!ゲストの勝村さん100円立てに成功!アナウンサーも10円立てに成功!いとも簡単に出来た!人が立てたコインを倒さないように!」1 ... » more
テーマ 高野山 テーブル コイン立て

『ビアノの車窓から』2013年11月2日〜3日 11月2日〜3日に京都〜大阪〜高野山を周ってきました。“車窓シリーズ”、ブログには久々のアップです。山陽道を走る「山5」ナンバーの510ブルーバード・2ドアクーペ、ボディーカラーは当時の人気色サファリブラウンです。積 ... » more

高野山と愛嬌たっぷりポアンくん <<皆さん、今晩は。こちらは今日は曇り空でパラパラ雨って感じでした。今日はもちろんお休みなんですが、お休みって私はどうもお家でじーっとしていたい派なんですよ。皆さんはどうですか?先日、そんな私が珍しくお義姉さんと ... » more

南紀・高野山奥の院  -1204 昨年11月に行った二泊三日の南紀旅行の記事も、残念ながら今回で終わりです。今回のツアーは、かなり無理をした日程での「見どころを見まくる」というツアーでしたので、本当に慌ただしかったです。でもそれが「人気コース」たる所以なのでしょう。 ... » more
テーマ 高野山 南紀

高野山で寒中水行、和歌山 気温は氷点下5度  (東京新聞2013年1月27日) 【話題のニュース】高野山で寒中水行、和歌山気温は氷点下5度東京新聞2013年1月27日 17時08分高野山奥の院「水行場」で、一心不乱に般若心経を唱える宝寿院の信者ら=27日、和歌山県高野町和歌山県高野町の高 ... » more

【 徳川家霊台 】  高野山 2012 高野山には、昼をずいぶんまわってからのぼったのですが今、特別公開しているとのことなので見ないで帰るのはもったいないと立ち寄ってきました。徳川家霊台拝観券に、説明文がありました。 ... » more

《 秋も終わりの高野山〜♪ 》 先日、近くまで出かけたので寄らないで帰るのはもったいないと時間も遅かったのですが高野山にのぼってきました。紅葉の時期は赤く染まる高野山ですがちょっと遅かったので、落葉のほうが多かったです… ... » more

しろやま日記「南紀」ツアー  -1183
「南紀」ツアー  -1183 二泊三日のツアーで、南紀に行ってまいりました。実は昨年も、このツアーに申し込んだのですが、あの大水害があり当然に中止となりました。今回、大水害の爪あとは、十津川沿いにアチコチ残っていて、バスの窓から、その凄まじい光景を見ました。 ... » more

『ビアノの車窓から』2012年11月23日〜24日 先週末の連休の金・土曜日に大阪〜高野山を周ってきました。今回はボルボスキーのビアノと知人のV350で行ってきました。大阪市内の“ガレージ”で。(大阪周辺では屋根なし駐車場もガレージと呼びます。)大阪に向かう山陽道は連 ... » more

世界文化遺産の中の南部氏史跡 日本の世界遺産のひとつ和歌山県高野山奥の院を訪ねました。奥の院には皇室関係をはじめ全国諸藩の大名、文人、庶民にいたるまであらゆる階層諸氏の供養塔が立ち並びその数は20万基を越えるともいわれております。その中、 ... » more
テーマ 高野山

あでやか 歴史の遺産 重要文化財「徳川家霊台」  高野町高野山 あでやか歴史の遺産朝日新聞2012年11月07日アクリル板越しに見ることができる家康霊屋の内部。中央の厨子や、壁全体に金銀蒔絵が施されている 特別公開されている国の重要文化財「徳川家霊台」の家康霊屋=いず ... » more

主婦と主夫の美味しい物語高野山
9月5日(水)晴れ今朝の天気も良好、急いで(かめさんのスピード)支度をして8時半に家を出ました。先ずはガソリンを満タンにして、さぁ〜高野山目指して出発{%車webry%}家から ... » more
テーマ 高野山

『ビアノの車窓から』2012年8月25日〜26日 先土日に高野山〜大阪〜神戸〜赤穂を周ってきました。今回の足はMB ビアノです。8月最後の土曜日とあって高野山奥の院は参拝客や観光客で賑っておりました。今回の参拝目的は先日逝去したボルボネスの祖母の法要のためで ... » more

ぎっくり腰再発、アドフィードパップは効かなくてインドメタシンゲルで一段落。レントゲン2千円。 MRIは7千円くらいらしい。前回もMRIはやっていて、状況もレントゲンで同じようなのでMRIは今回やめました。結局は、自分で腹筋をつけるしかない。自分の努力しかない。ということです。東京から車で四国走破帰還。長距離運転で腰に ... » more

先日高野山の奥の院で、フランスの方3人とお坊さんの方を交えてお話しました、その中のお一人からメールをいただきました!私は英語がほとんど読めないので、内容は、正確にお伝えできませんが、うれしかったことや感謝の言 ... » more
テーマ 高野山  コメント(2)

先回りしてきました。 紀州福聚講第3期・4期の皆さんから預かっている掛軸を本来ならば7月13日にご朱印を頂くのですが、表装や、桐箱の手配の関係上、本日皆さんに代わってご朱印を頂きに高野山へお参りに上がりました。高野山へ行く途中、雨が沢山降ってまいりましたが高 ... » more

今年のGWの思い出「初めての高野山観光」(2012.5.5)(その5) こちらの記事の続きとなります。高野山駅へ到着した私達は正午前だったので、私の提案で「まず、お昼を取ってからおみやげを買って、それから観光しましょう」とSさんに言うと「そうしようか」というお返事でした。まずは、高野山駅前から出 ... » more

今日の日記【68】今日は友人と高野山へ・・・。 皆様、こんばんは。今日(5日)、私は年上の友人Sさんと2人で、世界遺産にも登録されている高野山に出かけてきました。往路は、前日に南海電鉄や旅行会社に問い合わせて、私が購入しておいた「こうや号の特急乗車券」を購入してお ... » more

高野山の奥の院近くには、大黒天を祀る立派な堂があります。 日本の大黒様は、俵の上に乗ってニコニコ笑っていて、イナバの白兎を助けた優しい神様とされていますが、もともと大黒天は、ヒンドゥー教では、怒りで体が黒くなったという、復讐の神・シヴァ ... » more
テーマ 高野山 仏教の歴史

今日一日の日記・・・<雪の高野山> 2012年2月4日土曜日天気ーー今日は、、、朝から確定申告の用意昼からはアホ犬の散歩して ... » more

『S 55の車窓から』2012年1月28日〜29日 この土日に京都〜大阪〜高野山を周ってきました。今回の足はS 55 AMG longです。AMG車には珍しい右ハンドルの正規輸入車です。1月28日午前8時頃の西宮周辺は雪が舞っていました。8時半、吹田市千里 ... » more

心に響く場所高野山の冬2012
高野山の冬2012 今年も雪積もる高野山にお参りに行ってきました。阪神淡路大震災から17年目になります。奥の院表参道を歩いていきます。粉雪が舞い降りています。この最奥に弘法大師さまの御廟があり、い ... » more
テーマ 高野山 祈り

今日一日の日記・・・<雪の高野山> 12月28日水曜日 天気ーー今日は、、、寒さもゆるんで暖かく感じるくらいやったなぁ。。。ゆっくりしてた ... » more

お四國おへんろ膝栗毛高野山
高野山 二天門の長い階段を降り、八十八庵横でコミュニティバスを待つこと1時間、やっと30人乗りのマイクロバスが到着した。13:30分、およそ15人の乗客を乗せ、さぬき市役所行きのバスは出発した。14:05分大川バス本社前に到着す ... » more

『ビアノの車窓から』2011年11月5日〜6日 2週間前の事になりますが、南紀白浜〜高野山をビアノで周ってきました。雨の高速道走行でDRL(昼間ヘッドライト点灯)していたら、途中左ロービームが切れてしまいました。今回はルノー・カングー他2台と一緒に行ってき ... » more

海老虹梁(えびこうりょう)がないと、何だかねぇ・・ 別に向拝部分のルールがあるわけではないんでしょうが、海老虹梁がなくて、さらに手挟み(たばさみ)も無いとなると、シンプルではあっても、なんだか奇妙に感じてしまいますなぁ。禅宗じゃないですしね。もちろんだからどうだというわけではありません。荘厳 ... » more
テーマ 高野山 向拝 虹梁

 

最終更新日: 2017/12/11 16:20

「高野山」のブログ関連商品

» 「高野山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る