誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高野山

高野山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高野山」のブログを一覧表示!「高野山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高野山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高野山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

dao_photograph紅葉終わりの高野山
紅葉終わりの高野山 11月11日(水)高野山に行って来ました。前の週に見頃!と聞いてましたので、もう遅いかな〜と思いつつ…、やはり遅すぎました…(涙)見頃を過ぎた紅葉の写真をご覧下さい(笑) ... » more

高野山の魅力 五感をもって宇宙と繋がり心に充実感味わえる 高野山の魅力五感をもって宇宙と繋がり心に充実感味わえるNEWSポストセブン2015.10.20 11:00http://www.news-postseven.com/archives/20151020_357480.html?PAG ... » more

軌跡高野山詣2
高野山詣2 前回の続き。高野山町石道から分かれて下山し、南海高野線の上古沢駅に向かっていた。柿畑を通り過ぎた後は、民家の間をジグザグに下る。要所に道標があるものの、うっかりすると民家の敷地へ侵入しそうになる。国道を横断して橋を渡ると ... » more

軌跡高野山詣1
高野山詣1 10月の最初の休日、高野山へ行った。以前から高野山町石道を歩いてみたいと思っていた。ただ、全行程は20km以上あり最後まで歩けるか不安な面もあったので、今回はコース前半部を歩き上古沢駅で再度電車に乗ることにした。南海 ... » more

チヌの海高野山行 その1
高野山行 その1 今年2015年は、高野山で弘法大師空海が真言密教の道場を開いて1200年の年を迎えたとのことで、5月を軸にさまざまな取り組みが行われていました。小生宅からは片道2時間の距離で幾度となく訪れていますが、とりわけ千葉は八千代市に住む義母に、 ... » more
テーマ 高野山 木の国 大門  コメント(3) トラックバック(1)

モモのブログいい加減にして欲しいA
もういい加減にして欲しい。謙信公が城を出たのは、引退して仏門に入る為だったし、大体、その時の自筆の手紙が残っているはず。謙信公は その書状を、林泉寺の恩師で僧侶の天室光育に宛てて書いたはずである。少し調べれば分かるはずなのに、 ... » more
テーマ 高野山 謙信 出家

行って食べて楽しんで♪ Vol.174 高野山&熊野の旅(2日目その1) 5月27日、5:00起床。お散歩・・・と思ったらまだ宿坊の門が開いてませんでした。部屋に戻って血糖値を測ったら・・・127!高っ。ビール1本飲んじゃったからね(^^;5:30宿坊開門で、お散歩へGo!<大門>やっぱり ... » more
テーマ 高野山 熊野 旅行

行って食べて楽しんで♪ Vol.173 高野山&熊野の旅(1日目その2) 5月26日、14:40高野山駅をバスにて出発。カーブの多い道を下っていきます。実は旅行中は好天に恵まれました・・・かなり暑かったけど(^^;14:55金剛峰寺の駐車場に到着。現地の案内人(僧侶?)に誘導されて ... » more

高野山 開創1200年 5月2日から4日までまた有田川にある義兄のログハウスに行きました。日頃大阪にいるため時々草刈りが必要でそれにかり出されたのです。往路高野山で待ち合わせです。高野山は今年開創1200年で、各種行事が執り行われています。ゴールデ ... » more
テーマ 高野山 ログハウス 開創1200年  コメント(2)

y&m独り言高野山開創1200年 奥の院
高野山開創1200年 奥の院 高野山奥の院まで来ました己を極限まで律し、過酷な修行を経て高僧と呼ばれ歴史に名を残した人物は多いが・・・この人を同じ括りに入れて良いものなのか・・日本史の中でも超ド級の怪光を放つ巨星空海没して?尚 ... » more

高野山開創1200年 司馬遼太郎文学碑 山内を走る南海バスを奥の院口で降りる。一の橋を渡ると、御廟へと続く参道右手に司馬遼太郎氏の文学碑。著書「空海の風景」同様の格調高い文章が刻まれている。空海が真言密教が1200年を経て創り上げたこの空間 ... » more

y&m独り言高野山開創1200年 精進カレー
高野山開創1200年 精進カレー 高野山でこんな物を見つけました「高野山心に優しい精進カレー」×肉×魚×玉ねぎ×ニンニク×化学調味料じゃあ・・何が入っているんですかね?いったいどのような味がするのか興味ありますねぇ ... » more

y&m独り言高野山開創1200年 大門
高野山開創1200年 大門 高野山大門です。空海さん1200年前ここに立っていたんですねぇ。ここでタイムスリップしてみたい。往時を偲ぶには良い場所です。 ... » more

y&m独り言高野山開創1200年 町石
高野山開創1200年 町石 高野山には一町毎に"町石"が立てられています。が・・。この町石よく見て下さい。少なくとも5〜6個に割れた痕がありますね。過去、随分とこの形の町石や道標を見てきましたがこれほど見事に折れて、修復 ... » more

y&m独り言高野山開創1200年 高野山駅
高野山開創1200年 高野山駅 南海高野線極楽橋駅から急な斜面を5分ほどケーブルで上がると終点の高野山駅本年2月にリニューアル工事が完了したそうで2階に展望室と展示室を持つ綺麗な駅舎です展望室から裾野に見える街並みは"橋本"のようです。 ... » more

y&m独り言高野山開創1200年 宿坊
高野山開創1200年 宿坊 高野山の宿坊で見かけた"結界"です。宿坊の門前に左右対称に置かれていました。杉玉から門の入り口まで、足元を杉の葉で囲まれています。桶の水は手水舎にかわるものだそうです。金剛峯寺の門前にも。 ... » more

昔から高野山には興味があった。なんであのような場所に大きな寺があるのだろうという地勢的興味は、バスで登り降りをしただけであり、また現地でもメインの通りを散策しただけであり、今でもわからない。パンフレットに八つの山に囲まれた蓮の葉状の盆地 ... » more
テーマ 高野山 旅行

12日に出発だが、山手線の架線鉄塔が倒れる事故があり、所定の新幹線に総べてに間一髪が連続して、ギリギリ飛び乗るという凄い経験をする。総武線で向かったが、両国辺りで緊急信号を受信したとかで徐行し、2分遅れで次の駅に到着。車内放送では「 ... » more
テーマ 高野山 旅行

高野山開創1200年 祈りの光景2015 高野山総本山金剛峯寺にて「こうやくん」と出会いました。期間中(平成27年4月2日から5月21日)、多くの扉が開かれており、普段の高野山では目にすることのできないものを感じることができます。ようこそ高野山開創1200年記念大法 ... » more

高野山開創1200年祭に下見に行ってきました。 明日の下見を兼ねて一足先に高野山に登ってまいりました。9時に事務所を出発し、高野山に到着したのは10時30分頃に到着しました。天気は最高で、途中には満開の桜並木が何か所かあり大変綺麗でした。高野山につき150年ぶりに再見され ... » more
テーマ 高野山 開創1200年祭 岩出教室

高野山ツーリング回顧録〜結縁灌頂(ケチエンカンジョウ)の巻〜 2012年9月30日(日曜)台風が上陸する前…僕は雨合羽を着て高野山へバイクを走らせていまスタ神戸に転勤して半年後…二度目の高野山ツーリングが台風直撃 気合で決行ッス ... » more
テーマ 高野山 ツーリング シャドウファントム  コメント(2)

スポーツ&etc漫遊記和歌山旅行 2日目
和歌山旅行 2日目 2日目です。ホテルから日の出前の田辺湾景色。早朝温泉入ってから朝食。バスで白浜駅へ。2日目は今回のメイン「世界遺産高野山」へ参拝ですう。超有名温泉駅ですが駅前はこんなんだったりしま ... » more

「高野山」(岩波新書)松長有慶著(岩波書店 950円税込) 「高野山」(岩波新書)松長有慶著(岩波書店950円税込)高野山 (岩波新書)岩波書店 松長 有慶 Amazonアソシエイト by 高野山 [ 松長有慶 ]楽天ブックス 岩波新書 松長有慶 岩波書店発行年月 ... » more
テーマ 高野山 松長有慶

【書評】  高野山 松長 有慶 著 (岩波新書・950円) 【書評】高野山松長有慶著(岩波新書・950円)東京新聞2014年12月14日http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2014121402000189.html ... » more

高野山に行ってきました。 先週末(12月13日〜14日)に大阪〜高野山を周ってきました。13日土曜日、広島市北部の朝は雪でした。今回はメルセデス・ベンツE320 CDIで行ってきました。最近、電気自動車をよく見かけるようになりました。 ... » more

2014高野山 こんばんわ今回は世界遺産である高野山に行きました。関西地区は京都・奈良に世界遺産が集中していますが、紀伊でも熊野古道やここ高野山が世界遺産に選ばれています。D60024−85mmVRハーフND8使用D60024−85mmVR ... » more
テーマ 高野山 風景 紅葉

高野山の紅葉2014 〜奥の院〜 高野山奥の院参道の紅葉です。護摩堂水向地蔵この先の御廟橋を渡ると奥に弘法大師御廟があります。 ... » more

高野山の紅葉2014 〜壇上伽藍の祈り〜 ここは和歌山県伊都郡高野町にある秋の高野山です。 お大師さまのお導きで僧侶の方々の礼拝にご一緒することができました。御影堂(みえどう)お大師さまの御影を安置されています。最も重要な聖域です。赤い紅葉がきれいです。准胝 ... » more
テーマ 高野山 紅葉 祈り

dao_photograph2014年紅葉@高野山
2014年紅葉@高野山 高野山へ紅葉を見に行って来ました。和歌山の平野部はまだまだこれからですが、高野山は今が見頃です。平日だというのに沢山の方が鮮やかな紅葉を楽しんでおられました。2014年紅葉の第一弾、これからの休日が ... » more

安倍首相、大東亜戦争の戦犯「とされた人々」の追悼法要に哀悼メッセージを送る 反日ハンター・神功正毅です。安倍首相がGHQによって不当に大東亜戦争の戦犯「とされた人々」の追悼法要に哀悼メッセージを送ったそうです。NewSphere/「安倍首相が戦犯哀悼」朝日報道が世界に拡散、中韓反発へ日中首脳会談見込みに暗雲 ... » more
テーマ 高野山 安倍晋三 哀悼メッセージ

 

最終更新日: 2017/12/11 16:20

「高野山」のブログ関連商品

» 「高野山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る