誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちあきなおみ

ちあきなおみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちあきなおみ」のブログを一覧表示!「ちあきなおみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちあきなおみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちあきなおみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちょいと酔っちゃったな〜、潮風に吹かれてみようか・・・ちあきなおみ「かもめの街」 ちあきなおみ「かもめの街」作詞:ちあき哲也 作曲:杉本真人とある小さな漁師町の小さな居酒屋の女将、酔客を相手に疲れた気持ちを癒してくれるのは港の鴎と遠くの霧笛だけ。「ちょいと、そこのカモメさん世間話でもしようじゃないの・・・」そ ... » more

四季それぞれ、愛それぞれ・・・ちあきなおみ「百花繚乱♪」 1991年10月23日リリースちあきなおみさんの「百花繚乱」です。ご主人が亡くなられるほぼ一年前の作品。翌年1992年9月21日、ご主人と死別され、それ以後一切の芸能活動を完全停止という形で現在に至り、私たちが彼女の姿を ... » more

イマージュ / ちあきなおみ 後追い、追加の1曲です。今まで、ちあきなおみさんの曲はあまり知らずにいました。ブログで人気のこの「イマージュ」とてもお洒落な曲で皆さんの歌声聴くうちに後追いしたくなりました。キーを下げ過ぎたせいか、イ ... » more

「別離〜さよなら〜」「昭和えれじい」 「別離〜さよなら〜」この歌は早瀬ひとみさんです、これまで唄ってきた曲とは少し違った曲調だと、魅かれました。試聴を聴き良いかも!と、youtubeで唄っておられる方が有り、覚えました。試聴だけで不安ですが、間違っていましたらお ... » more
テーマ ちあきなおみ 早瀬ひとみ カラオケ  コメント(22)

「くちなし悲歌」「都の雨に」 「くちなし悲歌」の香西かおりさんに感動しました、唄って見たくなりました、唄うほどに難しくなって・・妥協のアップですこの歌は23年前に初リサイタルで披露、以降ライブで唄っていたと・・9月24日にリリースされました。作詞の小 ... » more

siori's cafeイマージュ
イマージュ 歌ちあきなおみ作詞飛鳥涼作曲飛鳥涼ねねちゃん、hayatoさんの後追いでちあきなおみさんの「イマージュ」を歌いました♪以前からねねちゃんにすすめてもらっていて、原曲をよく聴いていました。とても ... » more

NAOのブログイマージュ ちあきなおみ
イマージュ ちあきなおみ イマージュちあきなおみねねちゃんからこの曲良いよと言われ覚えてみました女性の曲なのですがこんな感じになりました。>< ... » more

歳月河(ちあきなおみ) ちあきなおみさんの「赤とんぼ」「赤い花」は何回聴いても胸が熱くなります。ちあきなおみさんの歌のアップは初めてです。女性歌手の歌は難しいですね(^_^;)実は、博多で行きつけのお店が昨年末で閉めました。お客さんが少なくて採算が ... » more

「涙の翼」「紅とんぼ」 唄いたいモードになっていて、手当たりしだい唄っています。「涙の翼」はリズミカルで唄い易い曲でした、北原ミレイさんは試聴しかなくて、自分勝手に唄っていて間違いが有ったらお許し下さい。「紅とんぼ」は昨年の ... » more

紅とんぼ : ちあきなおみ 先日より寒波が襲来していますが、今日は夜から明朝にかけて関東は平地でも降雪があるとの天気予報に震えています。さて、今日の曲がブロックにアップして、200曲目になります。退職してから心身の健康に供する何かを従来からの登山とテニスのアウ ... » more

ソラリスオデュッセイアちあきなおみ
ちあきなおみ ちあきなおみのCDを最近聴いている。特に、雨に濡れた慕情四つのお願い喝采夜間飛行夜へ急ぐ人黄昏のビギン星影の小径伝わりますかなどがお気に入りだ。喝采なんかは、まだ小学生の頃だった。 ... » more
テーマ ちあきなおみ

手が届かないせつなさ・・・ちあきなおみ「冬隣♪」 ここのところちあきなおみさんの歌を、皆さんよくアップされてます。本当に心打たれる歌ばかりです。今回は1988年3月発売されたアルバム「伝わりますか」の中から、今の季節にこそ味わいたい、ちあきなおみさんの「冬隣」最 ... » more

冬隣  : ちあきなおみ / すぎもとまさと 先週末に季節はずれの台風が去ってようやく青空がもどって来ましたが、今日から11月で秋は残り少なくなって来ました。10月末から11月初旬の立冬の直前にかけては、陽はどんどんと短くなり、風は寒さを感じ、降る雨はシトシトと冷たい。もう冬が近い ... » more
テーマ ちあきなおみ すぎもとまさと 作曲:杉本眞人  コメント(14)

siori's cafe喝采 弾き語り
喝采 弾き語り 前の記事にアップした「喝采」がいい歌なので、ギターでも弾き語りしてみたくなり練習しました。写真は庭にやってきた赤とんぼ^^ ... » more

siori's cafe喝采
喝采 歌ちあきなおみ作詞吉田旺作曲中村泰士きょうこさんのあと追いで「喝采」を歌いました。いい歌は年月が経っても色あせませんね。伴奏もなんともここちよく、気持ちよく歌えました♪写真は、以前、京都劇場に劇団式の ... » more

siori's cafe紅い花
紅い花 歌ちあきなおみ作詞松原史明作曲杉本眞人ちあきなおみさんのラストシングルですね、杉本眞人さんが「もっとも尊敬する歌手はちあきなおみさん」とおっしゃっていたそうです。ご主人を亡くしてから芸能活動を停止され ... » more

「ベサメムーチョ」「秘恋」 「ベサメムーチョ」はのほほ〜んさんが2月に唄っておられてお聴きした時に好きな曲だとコメントに・・やっと唄えました。次の「秘恋」こちらは一度断念しましたが・・お勧め頂いて再度挑戦しました。フラフラしておりますがお許 ... » more

ポルトガル民謡・ファドからカバー 【秘 恋】 ちあきなおみ 一切の芸能活動を休止しその復活を望む声が耐えない歌手 "ちあきなおみ" のアルバム「待夢」に収録されている一曲。今作品はポルトガル民謡・ファドをカバーしたもの。今年3月秋元順子がアルバムの中でカバーしている。 ... » more

うれ悲し 失恋似合うとリクエスト・・・ うれ悲しい・・・は造語です。ここは「いと悲し」「あら悲し」とか「苦笑い」が素直なんですが、「いただくリクエスト、嬉しい、でもなにやら悲しい」をコンパクトに言いたい。(笑)ヘメロカリス「君は失恋の唄が似合うねえ」先様は ... » more

今年のNHKのど自慢大阪予選会は、7月20日(土曜日)貝塚市コスモスシアターゲストが五木ひろしさんと夏川りみさんです昨年は、大切な友人を亡くして(昨年、8月13日にやはり、ちあきなおみの『冬隣』を唄いましたね)NHK ... » more

オアシスNo2居酒屋
ちあき なおみは1992 年に夫の郷^治との死別をきっかけに一切の芸能活動をやめている男の友情 ちあきなおみ 船村徹を 唄う(1995年5月21日) 全曲船村徹氏作曲 「居酒屋『津軽』」をはじめ未発表6曲収録 ... » more

朝がくるまえに | レコード盤ライフ デビューヒット曲の「雨に濡れた慕情」は、ピッキングベースやピアノが鮮明でイキな楽曲だったけども、次の「朝がくるまえに」は、お風呂の中みたいに響いてしまって聞きにくい。ところで、そのジャケットの裏側を先に見てしまうと失礼ながら ... » more
テーマ レコード盤 ちあきなおみ

インパクト強烈! ちあきなおみの「夜へ急ぐ人♪」 サイトからお借りした実は紅葉夜景写真なんですが、モヤモヤっとした感じが心のひだ、心の何かを想像させて、いけるかも・・・と!今年65歳の彼女は、今どうしているでしょうか?ちあきなおみの世界を確立し、エンタティナーとして ... » more

黄昏のビギン ♪cover  ちあきなおみ 『黄昏のビギン』ちあきなおみ1991年6月作詞:永六輔、作曲:中村八大1959年に発表された水原弘の曲「黄昏のビギン」のカバー曲。 ... » more

You Tubuに投稿しました 『紅い花』 平成24年11月4日カラオケ大会でこのちあきなおみの紅い花を唄いましたこの歌は、俺の人生で掛け替えのない歌になりました38年勤め上げた、職を定年前に希望退職して第二の人生を、またこの職を第二の職にしたいと思い ... » more
テーマ ちあきなおみ You Tubuに投稿しました からおけ  コメント(4)

歌に心を込めて唄ってみました。                     No11 『朝日のあたる家』 引退後、何年も経つと云うのに、今も人の心グイグイ掴んで離さない、ちあきなおみの歌唱力に心を奪われて・・・・語りかけるような・・・気だるい、唄い方に・・・・・そこに、歌の心があるような・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ ちあきなおみ 心に沁みる歌 からおけ  コメント(6)

歌に心を込めて唄ってみました。  No10 『かもめの街』 おいらの住んでるところは、少し自転車で走ると海のかほりと川風を浴びることが出来ます。かもめにも出逢うこともありますかもめの街唄:ちあきなおみ作詞:ちあき哲也作曲:杉本真人 ... » more
テーマ ちあきなおみ 心に沁みる歌 からおけ  コメント(4)

少し前、友人から『たまには、メールくらいして来いよ!』と連絡がありました夏の暑い最中、8月と9月に二回づつ有給休暇をとっていたので一日位は逢って話でもしようかと返信したのに何の連絡もありませんでしたそれから、 ... » more
テーマ ちあきなおみ 心に沁みる歌 からおけ  コメント(4)

92年以降表舞台から消えたちあきなおみの人生に迫った本…「ちあきなおみに会いたい。」(徳間文庫) 92年以降表舞台から消えたちあきなおみの人生に迫った本NEWSポストセブン2012.05.19 07:00【書籍紹介】『ちあきなおみに会いたい。』(石田伸也/徳間文庫/630円)1972年のレコード大賞受 ... » more
テーマ ちあきなおみ 書籍・書評 NEWSポストセブン

自己満カラオケブログちあきなおみ
かもめの街最初は。。。語り口調で。。好きではなかったですが唄っていくと沁みるわぁ。。。(。-∀-) 歳取ったかな。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 14:47

「ちあきなおみ」のブログ関連商品

» 「ちあきなおみ」のブログレビュー をもっと探す

「ちあきなおみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る