誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮崎駿

宮崎駿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮崎駿」のブログを一覧表示!「宮崎駿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮崎駿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮崎駿」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

となりのトトロ・・イタリア初上陸 となりのトトロがイタリアで初上映されたと言う受けは良かったようだが宮崎駿の映画だから?中身を重視しての受けの良さなのだろうか?確かにトトロいや、宮崎アニメは心のポイントをついてくる魔女 ... » more
テーマ 宮崎駿 日記 映画

ぼちぼち日記生姜物で冷えに勝負!
朝晩の空気がだいぶ涼しくなってきました。まだ9月だというのに私が考えるのはもうすでに冬場の冷えのこと。冷たいよぉ。足が冷たいよぉ。この冬は冷え対策に体の中から暖まるらしい生姜ものを摂取して寒さ対策 ... » more
テーマ 宮崎駿  コメント(1)

コノ画像は実は映画のプログラム表紙のモノw『ルパン三世 カリオストロの城 (1979年12月公開)』Lupin The Third The Castle ... » more

ま(^こ^)コロ魔女の宅急便
魔女の宅急便 『魔女の宅急便』のサントラをipodで聴きながら、散歩をしました。空を見上げると、キキとジジがホウキにのってとんでいるようで、思わず手をふりたくなります宮崎駿の作品はわが家 ... » more

「今週の・・・というか今晩の金曜ロードショーは千と千尋の神隠し!」について千と千尋の神隠しに出てくる銭湯はなんと私が元住んでいた。下町のアパートの近くの私が何時も風呂に行っていた、懐かしい場面に再会できる今は無き銭湯です。 ... » more

崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定)  発売予定日は2009年7月3日です 崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定) 発売予定日は2009年7月3日ですただいま予約受付中です。『崖の上のポニョ』と関連作をあわせ、3タイトルの魅力を1つにまとめた豪華特別版。各作品をデジパック仕様で新たにデザインしたジ ... » more

『崖の上のポニョ (2008年7月公開)』今作からコンテを初めて水彩カラーで描いた…ある意味入魂の作品wこのチラシのカットは企画当初に描かれた〜イメ ... » more

『ハウルの動く城(2004年11月公開)』スタジオジブリが制作した長編作品としては14本目、宮崎駿作品としては8作目となる作品w原作が英国の児童文学 ... » more

『江戸東京たてもの園と千と千尋の神隠し展 (2002年10月〜2003年3月)』コレは『東京都江戸東京たてもの園』で特別展示された時のチラシw ... » more

『千と千尋の神隠し(2001年7月公開)』前作の『もののけ姫』はディズニー資本を受けて、2年遅れの世界公開だったが〜とにかく世界に認知される機会はできた ... » more

『もののけ姫(1997年7月公開)』もう10年以上が経った作品デスw『第21回日本アカデミー賞最優秀作品賞』の受賞、他数々の賞を総ナメにした宮崎駿脚本・ ... » more

『ルパン三世1st.TVシリーズTVアニメ考現学第一弾(3/14公開)』ルパン三世(1st)のTV放映が〜1971年10月から1972年3月まででぜ ... » more

『魔女の宅急便 (1989年7月公開)』チラシを見ると〜誰も来ないさみしい暗いパン屋に一人と一匹で店番をしている風景w良くコノ絵を見ると〜落ち込 ... » more

『天空の城ラピュタ(1986年8月公開)』上の2枚は〜『ロードショウ公開 ... » more

『風の谷のナウシカ(1984年3月公開)』もう…まだ…なのかナ?25年前の作品w上の2枚はロードショウ公開時のチ ... » more

<火災>「トトロの住む家」全焼 <火災>「トトロの住む家」全焼放火の疑いも東京・杉並14日午前2時過ぎ、東京都杉並区阿佐谷北の空き家から出火し、木造平屋建て約70平方メートルを全焼した。この民家は「トトロの住む家」として地域に親しまれ、区が保存・整備したうえで、2010年 ... » more

この映画『K-20』の監督・脚本の,佐藤嗣麻子さんは菅野美穂さんが主演した『エコエコアザラク』(現在入手不可)の監督をしているのですが,抜群のストーリー展開と度肝を抜く演出に驚かされたことを覚えています.才能あふれる監督なのにメガホンをとっ ... » more
テーマ 宮崎駿 映画 K-20

sara-sara森へおかえり!!!!
ちょうど大みそかの日にテレビをつけたら、紅白のジブリコーナーだった。NHKも変わったもので、以前山口百恵さんのプレイバックの歌詞を、「真っ赤なポルシェ」から「真っ赤な車」に変更ということがあったのに、いまや「ぽーにょぽーにょ」とは・・・・・ ... » more

<コミック> 再び再び 宮崎駿監督の本  ポニョだけじゃないのよ、彼の面白さは ルパン三世カリオストロの城 スタジオジブリ絵コンテ全集第II期徳間書店 宮崎 駿 ユーザレビュー:銭形って警視庁柔道5 ...最高の教科書絵コン ...絵コンテ最高!!宮崎 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログジ ... » more
テーマ アニメ 宮崎駿 ジブリ映画

涼風紀行AU版 宮崎駿コレクション
シドニーで見つけたAU版の宮崎駿のDVD。日本語と英語吹き替え、英語字幕が選べる。英語の勉強にと留学時に「魔女の宅急便」と「千と千尋の神隠し」をGET!今回さらに「ラピュタ」を購入した。宮崎シリーズの中でも好きな3作品は ... » more

予告もよかったし、久々に肩ひじ張らない娯楽映画じゃないかと期待して行った「崖の上のポニョ」。結果は。。トトロ以上に子供向けの映画、という印象。とはいえ「トトロ」は矛盾がないしっかりしたストーリーで大人が見ても十分楽しめる作品になって ... » more

【崖の上のポニョ】 イマジネーションあふれるファンタジー 〜千と千尋を超えるか?〜 宮崎駿監督、による2004年の『ハウルの動く城』に続く4年ぶりの作品(原作・脚本・監督の3つ全てを担当するのは、2001年公開の『千と千尋の神隠し』以来7年ぶり)【崖の上のポニョ】が7月19日から東宝系で公開されている。制作はスタジ ... » more

久石譲in武道館with宮崎駿 2日間とも行って来ました!1日目は雷鳴聞こえる中スタート、2日目は時折空が真っ黒になり土砂降り&雷の中のコンサート。武道館の中は天気など関係ない状態でしたが・・。(笑)久しぶりに聴き直した曲が多く、あらためて久石ミュージ ... » more

崖の上のポニョ♪ つたないですがポニョ書いてみました♪ちょっと前に観に行ったんです♪ポニョも宗介もすごく可愛かったです!ホントに小さい子が声をあててるから、ポニョも宗介も子供特有の一生懸命さで話すの。大人にはない話し方ですよ!宗介の ... » more

宮崎アニメをTVでやってもそんなに注目しなくなったのは「千と千尋」あたりからだったけど、その頃から結局宣伝とネームバリューというか宮崎ブランドが確立してブランド好きな日本人がそれにのっかってるだけなんじゃないかと思っているんだけど。ナウシカ ... » more

「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆 なんだかんだで宮崎ブランドで見る人はいっぱいいると思う。今どきの小学生が見る動画人気1位アニメはエロコメディ ... » more

ポニョ 週末はポニョを観に行ったり、ポニョ展に行ったり、ポニョっとピアノ練習会をしたり、ポニョっと焼肉を食べたり(何でもポニョをつけてみる)ついでにイノセンスの前話、攻殻機動隊2.0(リメイク版)も観たり(イノセンスより解り易かった)という ... » more

Stranger than Paradiseポニョの予告
ポニョの予告を見ました。久々に宮崎駿の映画の予告でわくわくしました。予想外のポニョのキャラクター、CGが混じっていない(ように見える)スケールのある絵作り、男の子が中心の物語(っぽい)、映像と合わないようで絶妙に合う変な歌。。 ... » more

悟空の絵日記メーヴェ
メーヴェ 久し振りに3Dで宮崎メカを作ってみました。今回は「風の谷のナウシカ」のメーヴェです。メーヴェはわりと簡単に出来たのですが、ナウシカにちょっと手こずりました・・・・。ナウシカの顔は、家に有った「 ... » more

wasuremono WASUREMONO崖の上のポニョ
崖の上のポニョ 崖の上のポニョってまだわからないのか。何の話なんだろ。崖の上のポニョ イメージアルバムが発売されたりはしているようだが・・・・。崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [Blu-ray]ブルーレ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/10 17:18

「宮崎駿」のブログ関連商品

» 「宮崎駿」のブログレビュー をもっと探す

「宮崎駿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る