誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮崎駿

宮崎駿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮崎駿」のブログを一覧表示!「宮崎駿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮崎駿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮崎駿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!改憲、原発だらけの国 宮崎駿がラジオで安倍首相を批判!政治家として最低限の知性さえ持ち合わせていない!改憲、 原発だらけの国で戦争なんかできっこないじゃないですか!クリックよろしくお願い致します宮崎駿がラ ... » more

龍のちょっと一服? タイトルなし ?
? タイトルなし ? こんばんは・・・。今日も、暑かったですねえ。ともかく、早く、この本が、Amazonで、見つかるかどうか、が、知りたくて、ブログ書いてます。Biglobeのブログでは、小生のものは、恐竜の尻尾のずっと先の方でしょう ... » more

宮崎駿、軍事力で中国の膨張を  止めることは不可能!そのために平和憲法を作ったのだと思う!名言です… 宮崎駿、軍事力で中国の膨張を止めることは不可能!そのために平和憲法を作ったのだと思う!名言です…憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ…!201 ... » more

宮崎駿氏「辺野古基金」共同代表へ!新基地阻止、内外へのアピールに大きな後押し! 宮崎駿氏「辺野古基金」共同代表へ!新基地阻止、内外へのアピールに大きな後押し!沖縄・辺野古基金設立!基地阻止を米国、内外に発信!沖縄の経済界など起つ!全国の賛同者から寄付を募る! ... » more
テーマ 宮崎駿 辺野古基金 沖縄米軍基地

《みなが荒井由実をほめすぎるので---「翳りゆく部屋」》 「ひこうき雲」をきちんと理解したくて荒井由実のアルバム『日本の恋とユーミンと。』を買って聴いていた。ここ一月のこと。分かったことはわたしは「ユーミン」はともかく「荒井由実」には重要な問題の押さえがあるということ。「翳りゆく部屋」と「ひこ ... » more
テーマ 宮崎駿 翳りゆく部屋 荒井由実  トラックバック(2)

原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号  ・特集「再生エネルギー」 原発推進国でさえ新しい原発は造られていない!ジブリ熱風2015年2月号・特集「再生可能エネルギー」原発は安全基準が厳しくなったことで、コストが下がることなくどんどん上り、技術の向上よ ... » more
テーマ 宮崎駿 スタジオ・ジブリ 熱風

宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」〔LITERA〕 宮崎駿に続き高畑勲も安倍首相を批判!「『火垂るの墓』では戦争を止められない」2015.02.21http://lite-ra.com/2015/02/post-886.htmlついに日本時間の23日、第87回 ... » more

ジアス演出部風立ちぬ  雑感
風立ちぬ  雑感 封切りに見てもう一度映画館で見て時を置いて、今日、テレビで見たよくできた映画だと思うシークエンスのどれ一つにも意味があり無駄なカットは一つもないように思う動画に難のある箇所がまったく無いわけではないが ... » more

風立ちぬ 【宮崎駿メッセージ】また、同じ時代がきたから!平和憲法9条と自衛隊いまのままでいい! 風立ちぬ【宮崎駿メッセージ】 また、同じ時代がきたから!平和憲法9条と自衛隊いまのままでいい!宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!ネトウヨから殺害予告にも怯まず! ... » more

宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!殺害予告にも 宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を批判!考えなしで戦争への憧れを語る者は許せない!ネトウヨから殺害予告にも怯まず!平和憲法がとても役に立つんですよ! TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャ ... » more

ママデューク千と千尋の神隠し
千と千尋の神隠し 「千と千尋の神隠し」(監督:宮崎駿125分)話の内容は、ライフワークバランスを上手くとろう。でもプライベートの方が大切で、自然にプライベートでも勤勉・礼儀正しさといったビジネスのマナーが出るのがベストという話。金を払えば何を ... » more

宮崎駿監督  アカデミー名誉賞受賞  駿語録「名誉賞という賞があるのを知りませんでした。喜んでいるのもまぬけだし、喜ばないのも憎たらしいので、その両方のふりをしています」「紙と鉛筆とフィルムを使った最後の時代の50年間につきあえたことが幸せだと思いま ... » more
テーマ 宮崎駿 雑記 映画

宮崎駿監督『不戦が大きな力』仕事が続けられた!アカデミー名誉賞スピーチ/今それが怪しくなってきた! 宮崎駿監督『不戦が大きな力』仕事が続けられた!アカデミー名誉賞スピーチ/今それが怪しくなってきた!と危惧 日本は戦争をしてはいけない、ということが国の中心として定まっていた! ... » more
テーマ 宮崎駿 アカデミー名誉賞 戦争

宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは 『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのまま 宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは 『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのままでいい…宮崎駿、アカデミー名誉賞に!ジブリのお父さんは『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのまま ... » more
テーマ 宮崎駿 ジブリ アカデミー名誉賞

「GODZILLA」2014〜ガメラとナウシカ 今、ひとつの思ったことは、こういう映画は今の日本では作れないだろうということだ。「GODZILLA」の世界では原子力発電所が崩壊し汚染された地域は封鎖される。封鎖された街が廃墟のまま日本のどこかに放置されている。そこへの ... » more

”神業”は宮崎駿を超えた!? 神業はいつも”おもしろい”と思っていましたが、本日は久々におもしろい体験をしました。本日は妻と、「ときがわ町」のとある神社と仏閣に神業に行きました。最初に行った神社は「萩日吉神社」です。こちらは、 ... » more

地元の山梨日日新聞に載る 本日の山梨日日新聞に博士論文の記事が載りました。朝日新聞の記事とはまた違う角度からアプローチしていただきました。 ... » more
テーマ 宮崎駿 マンガ研究 ナウシカ  コメント(1)

博士論文の『ナウシカ』論通る 本日、大学で博士課程の修了者の発表がありなんとか通った。「マンガ版『風の谷のナウシカ』における生成論的研究−コミックス成立時における改稿から見た作品分析−A Generative Approach to the “Nau ... » more
テーマ 宮崎駿 マンガ研究 ナウシカ  コメント(2)

宮崎駿氏が、細川護煕を支持!! 宮崎駿氏が細川護煕を支持!!https://mobile.twitter.com/yoniumuhibi/status/428318194294484992?screen_name=yoniumuhibi ... » more
テーマ 宮崎駿 都知事選 細川

ジアス演出部間に合うか
間に合うか 博論の口頭試問が近づいている。そうとう厳しい質問を頂くことになりそうだ。主査の先生も副主査の先生もみなマンガ研究の分野では著名な方ばかりだしいずれも宮崎駿について論文や評論を書いていらっしゃる方だ。毎日、授業をしなが ... » more
テーマ 宮崎駿 博論 ナウシカ  コメント(2)

ジアス演出部青春の夢いまいづこ
青春の夢いまいづこ 1932年日本小津安二郎なぜ今頃、この映画かというと宮崎駿が、この映画の主人公(大学生だったが、父が死んで退学し、社長を引き継ぐ坊ちゃん)が、父親にそっくりだとコメントしているからである。1932(昭和7)年の映画な ... » more

ジアス演出部口頭試問まであと一週間
口頭試問まであと一週間 宿題が届いて今日から6日間は寝られないかなと思ったまずはブルーレイで『ラピュタ』を見てブルーレイの『ナウシカ』の特典映像(音声)を見直した。9月までのあの日々が蘇ってくる。明日は、義母の墓参りをしてその後は、ただ ... » more

「風立ちぬ」に最優秀アニメ賞     NY映画批評家協会 「風立ちぬ」に最優秀アニメ賞NY映画批評家協会 朝日デジタルより 2013年12月5日………………………………………………「風立ちぬ」に最優秀アニメ賞NY映画批評家協会東宝に4日に入っ ... » more

プロフェッショナル 仕事の流儀/宮崎駿 引退宣言 知られざる物語 前回の放送『宮崎駿スペシャル「風立ちぬ」1000日の記録』がひどい出来だったので、リベンジということだったのか。このブログでも 『宮崎駿スペシャル「風立ちぬ」1000日の記録』についてはかなり酷評した記憶があるのだがたぶ ... » more
テーマ 宮崎駿

さみしがりやのひとりごと風立ちぬ
9月15日今日は時間があったので、映画を見に行きました。ジブリの映画を映画館で観たのは、もしかして初めてかも?私の個人的見解宮崎監督はまだ引退できません。この作品が最後では引退できないよ。少し ... » more

宮崎駿が95年に描いた、原発メルトダウン後の世界 「On Your Mark」 チャゲ&飛鳥のPV 宮崎駿が95年に描いた、原発メルトダウン後の世界 「On Your Mark」チャゲ&飛鳥のPVとして にほんブログ村at memo様ブログより 地上には放射能があふれていて、もう人間 ... » more

ジアス演出部「結論」終わる
「結論」終わる 一応「結論」を打ち終わる。昨日の会見のやりとりの全文をネットで読む。こうして徹夜(たぶん予想だが)して文字に起こしてくれる人がいるなんて本当にありがたい。今日、小論文課外があって生徒が小論書いている時に読んで ... » more

宮崎駿監督の語録  「僕たちは絶望する必要はない」子どもたちに、 この世は生きるに値するって 宮崎駿監督の語録「僕たちは絶望する必要はない」子どもたちに、この世は生きるに値するんだっていうことを伝えること。にほんブログ村基本的に、子どもたちにこの世は生きるに値 ... » more

小林幸子が歌ってみた お早う御座います。小林幸子さんが昨日、ニコニコ動画に【歌ってみた動画】を初投稿しましたね。この話題が凄ぇ盛り上がっていて、Twitterでも拡散されまくっています。この動画は初投稿にもかかわらず、もう35万アクセスを超えそう ... » more

宮崎駿監督が引退宣言をされましたね。5回目だから・・・まぁ いいじゃないですか。毎回真剣に生きてこられた証ですからね。何度でもごくろうさま!と感謝しています。宮崎駿監督作品はコナンからのおつき合いです。ラナちゃんにハート ... » more
テーマ 宮崎駿 前世療法ハンドブック 前世療法

 

最終更新日: 2016/11/30 14:45

「宮崎駿」のブログ関連商品

» 「宮崎駿」のブログレビュー をもっと探す

「宮崎駿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る