誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼児食

幼児食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼児食」のブログを一覧表示!「幼児食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼児食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼児食」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

栞ママのひとり言靴にガム
靴にガム 今日もいい天気日焼け対策をして公園に行きました偶然、お友達のたけちゃんに会って、遊びましたままとシーソーもしました。 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言真似したいの。
真似したいの。 公園に行きました。少しお兄ちゃんの子が、よじ登って遊んでるのを見て、「のる!のる!」何でも、真似したい。のっけてあげたら大喜び。ままは ... » more

幼児(昼食) お野菜たっぷりポトフ 初めての絵の具 今日のチビモンちゃんの昼食です。●野菜たっぷりポトフ●トースト「うわぁ〜ぱんやぁ〜」(チビモンちゃん)パンが好きなんですよね〜。何にもつけなくてもパクパク食べます。完食です{% ... » more

炊飯器で簡単ピラフ! 今日も雨お家遊びばかりで、疲れないせいか、全然昼寝する気配なし。電話回線の工事やらで、知らないおじちゃんが出入りしてるし、ますます眠れない。とうとう、朝起きてから一睡 ... » more

ニューサマーオレンジ  長靴 先日、muromiさんから頂いた、果物です。品種を、頂いた時に聞いたけど、忘れちゃって、調べてみました。多分、ニューサマーオレンジ。調べによると・・・↓ニューサマーオレン ... » more
テーマ 幼児食 育児

バランスボール おやつ_びわ 今日は朝からずっと雨児童館に行って遊びました。ボール遊びを一生懸命してましたお弁当食べて、少し遊んで帰りました。******* ... » more

幼児食 (夕食) 我慢を覚えさす事の大切さ・・・(我慢できる心を育てる 方法 は?どうすれば?) 今日のチビモンちゃんの夕食です。●おにぎり●麻婆豆腐●ポテトサラダ●お味噌汁ポテトサラダは、手付かず・・・。マヨネーズが苦手なんだね★。.'*.☆。. ... » more

栞ママのひとり言とうもろこし
とうもろこし とうもろこしを初めて食べました教えていないのに、なぜかちゃんとかぶり付いてましたいつもは、初めて見る食べ物は自分から食べようとはしないのに、甘い食べ物だって察したのか・・・?自ら手に ... » more

栞ママのひとり言おにぎりにぎにぎ
おにぎりにぎにぎ おにぎりにぎにぎ〜「にぎにぎ」言いながらこのポーズ。NHKのいないいないばぁの中のお歌で覚えました。今日の朝ごはんは、おにぎり。ってか、自分で座ったんかい ... » more

幼児のおやつ:とうもろこし 公園で泥あそび お薦めの絵本『じゃぐちをあけて』 今日のおやつ・・・。とうもろこし・・・だいぶん甘くなってきました。もう一息って感じですね。「こーんしゅき」(チビモンちゃん)とうもろこしが大好きなチビモンちゃんです{%女の子 ... » more

栞ママのひとり言お顔に水が・・・
お顔に水が・・・ 今日はあいにくの雨でしたので、パパ、まま、しおりんでアウトレットモールへお散歩兼ランチに出かけました。広場でこども達が水遊びしてました。あ、ヤバイ・・・と思って、気づかないうちに方向転換し ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言夏用の靴
夏用の靴 暑い季節になったので、しおりんの夏用の靴を買いに行きましたやっぱりアシックスが好き(まま)つま先がまもられている感じで、まだよく転んだりするしおりんには、安心 ... » more

ジャ〜プ!  しまちゃんと「ましゅ〜!」 「ぃくよぉ「ジャ〜プ!!(ジャンプ)」実際は、ぜんぜん飛び上がってないけど、本人はそのつもり・・・「ぷっか ... » more

タイシア5/20〜22メモ … 連携
5/20〜22メモ … 連携 旦那が良く作ってくれるポーチドエッグのせうどんをちびの幼児食で真似しようとして…ポーチドエッグの作り方を想像してみる実は一度チャレンジしてちょっと違う物を作りました。作り方は小鍋にお湯を沸かしてその中に ... » more
テーマ 幼児食 信on 争覇ダンジョン  コメント(6)

しほちゃん、りほちゃんと一緒。コアラに会ったよ。 幼馴染さんちの双子ちゃんと動物園に行ってきました。みんな、こっち向けぇ!!1歳児が3人いると、いい写真撮るのはなかなか大変ですコアラさんに会いました{%笑いw ... » more

栞ママのひとり言こどもの城
こどもの城 こどもの城(児童館)へ行ってきました。体育館では、足でこぐ車がおいてありました。マリー号へ乗車かなり急なマットによじ登って・・・得意げなこの表情・・・お弁当食 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言おままごと
おままごと 公園で石を並べて・・・「まーしゅ」(頂きます)おままごとの始まりでしょうか・・・?ますます暑く、紫外線もとっても気になります。 ... » more

栞ママのひとり言不評??
不評?? 今日の夕食新玉ねぎご飯お味噌汁肉じゃが豆腐今日のメイン?の新玉ねぎご飯水加減を少なめにして、コンソメ、オリーブオイル、新玉ねぎのスライスを入れて炊くだけ。ネットで見てかなり評判よさそうなレシピだったの ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言品川水族館行ったよ
品川水族館行ったよ 小さいエイに会いました海底トンネルです大きいエイにタッチいわしがこっち見てる。「パックンパックン」いわ ... » more

栞ママのひとり言焼きうどん
焼きうどん 公園でいっぱい遊んだよ石っころ拾ってニッコニコで走ってきましたお昼ごはんは焼きうどん作りました。キャベツともやしたっぷり完食{%チョキwebr ... » more

栞ママのひとり言練習中
練習中 最近のしおりんは、出かけたい時自分で帽子をかぶります。できた〜!(つもり・・・。)満足げです。靴と靴下も練習中。「難しいな〜。あ、こっちにいいのがある。ほら ... » more

タイシア5/10〜14メモ … 日常
5/10〜14メモ … 日常 岡山に行った時から自分で食べるのが少し出来る様になったちび。まだポロポロ派手にこぼします^^;鳥取の某タカさんに指しゃぶりでちょっと悪い歯並びを指摘されたのと以前から本にも書いてあり気になってたのでネット ... » more

栞ママのひとり言ぱぉーん!
ぱぉーん! 公園で遊びました。自分でよじ登って・・・やっぱり、怖くなってモジモジ・・・前は一人で滑ってキャッキャしてたのに・・・。むりやり滑らせたら・・・すんごい泣きました{%汗we ... » more
テーマ 幼児食 育児

幼児食:素麺のアレンジ 懐かし〜い『フエキ君の糊』 お薦め絵本 林明子さんのセット 今日の午前中は、児童館でいつもの体操をしてきました。お外は、日差しもきつくて暑かったです日焼け対策と水分補給に気をつけなくっちゃね今日のチビモンちゃんの昼食です。 ... » more

栞ママのひとり言餃子に挑戦
餃子に挑戦 YAMAHAに行って来ました。最近のしおりんは警戒心が強いので、場所の空気に慣れさせるために早めに教室に行きました。ぷっぷるに出迎えられて・・・やっぱり・・・ ... » more

栞ママのひとり言つつじが岡公園
つつじが岡公園 つつじが岡公園の鯉のぼりを見に行きました「ちゅちゅじ」(つつじ)つんごい広〜い公園でした。つつじの見ごろは過ぎちゃってました。残念。 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言とみつ金時
とみつ金時 お昼ごはん雑穀ごはんハンバーグそら豆とシラスのだし煮茹でたそら豆とシラスをだしに入れてとろみをつけるだけ。味付けはシラスの塩っけのみ。ばばちゃんち行きました〜。おやつにさつまいも蒸してもらいました。 ... » more

栞ママのひとり言コストコ行ったよ
コストコ行ったよ 朝ごはん オムレツサンド(しらすと新玉ねぎ)見つかっちゃった!!私がちょっと目を放した隙に、よじ登ってつまみ食いしてました。って言うか・・・その笑い方・・・私? ... » more

断乳8日目 卒業しました。 今日でパパの長〜いGWが終わりです。しかし、お天気がイマイチ。せっかくだから、お出かけしたい。なので、イオンに行ってきました。しおりんに絵本を購入こどもずかんこれは、しおりんが書店で気に入った様子だっ ... » more

栞ママのひとり言断乳7日目
断乳7日目 今日の朝ごはんトースト卵スープウィンナーグレープフルーツバスでお出かけしました。やっぱり、バスで知らないおじさんと目が合って緊張しちゃってましたバスにバイバイして、デパートへ行 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:15

「幼児食」のブログ関連商品

» 「幼児食」のブログレビュー をもっと探す

「幼児食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る