誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼児食

幼児食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼児食」のブログを一覧表示!「幼児食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼児食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼児食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ツインリンクもてぎ花火の祭典 2001年から毎年行ってた我家の夏のイベント。(去年はしーちゃん小さかったから行かなかったけど・・・)場所取りが毎年大変。昼の1時くらいに着きました。すんごいいい天気暑い・・・{%汗we ... » more

久しぶりにIKEA行ったよ。 出かける予定が無かったから、久しぶりにIKEA行ってみました。とりあえず、2階をブラブラ。子供用のロッキングチェアーが気に入りました。「ぶらんぶらーん」{%女の子ショートd ... » more
テーマ 幼児食 育児

坊ちゃんカボチャで丸ごとグラタン 坊ちゃんカボチャ頂いたので、グラタンにしました。皮まで美味しくいただきました ... » more
テーマ 幼児食

ゆなちゃん*かなたん 遊びに来たよ。 ゆなちゃん、かなたんまだかな〜待ち遠しくて、お外で遊んで待ってました。まずは、お腹が空いたからランチ。鮭ごはん豚汁豆腐ひじきハンバーグ腹ごしらえが終わって ... » more

まま歯医者さんに行く 今日、急きょ歯医者さんへ行くことになりました。1年前くらいに治療したところの詰め物が取れちゃったから。待合室ではアンパンマンの”らくがき教室”で遊びながらお利口さんにしててくれました。{%うれしいwe ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言のせて〜!
のせて〜! ばばちゃんが台所に立ってると・・・「のせて〜!」そう言って、脚立に上りたいと脚立を指差します。つまみ食いしたり、水をジャブジャブしてビチョビチョになったり・・・台所は興味 ... » more
テーマ 幼児食 育児

ジャンプ! * おままごと 久しぶりに、サティの子ども広場で遊びました。「せーの!」「じゃーんぷ!」着地失敗柔らかマットの上でよかった・・・ ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言力持ち
力持ち 今日は公園。しおりんは力持ち。自分より少し大きい女の子乗せて押します。「はやーい!」しおリン的猛スピードで走る ... » more
テーマ 幼児食 育児

買い物のお付き合いありがとう。 * へんてこな舞 今日は、ままのお買い物にパパだんちゃんとしおりんがお付き合いしてくれました行きたいってお願いした時は乗り気じゃなかったパパだんちゃん。でも、少ししたら行こうって言 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言花火大会
花火大会 あげおの花火大会に行きました河川敷には人がいっぱい。待ってる間に、パラグライダーに乗ってる人に向かって「ばいばーい!」暗くなる前にお弁当タイ ... » more

栞ママのひとり言おめめ
おめめ 最近のブームシールを体に貼ること。「おめめ」****************************************************お昼はこどもの ... » more
テーマ 幼児食 育児

幼児食(昼食) 初めてのお箸(エジソンのお箸でスムーズに) 子供の第1次反抗期の過ごし方 今日の昼食です。今日から本格的に『エジソンのお箸』を使っていこうと思い挑戦しました。母ちゃんは、小さい頃、お箸の持ち方と食べ方を(肘を突いて食べない!お箸を持つ手と反対側の手をテーブルの上に出す!テレビを ... » more

栞ママのひとり言図書館
図書館 図書館に涼みに行きました。夏休みだから、いつもより子供が多い。年中さんのお姉さんが絵本を一緒に見てくれました絵本を借りてきました。午後からばばちゃんちにお出か ... » more
テーマ 絵本 幼児食 育児

こどもの城 時計にバイバイ! 今日もこどもの城に行きました。体育遊戯室が一番好きなしおりん。夏休みで大きな子供も遊んでて、かなりのデンジャラスゾーン。この後、顔面に大きなボールを喰らいました大中小のバランスボールがあ ... » more
テーマ 幼児食 育児

幼児食(昼食)お好み焼き LEGO(レゴ)デュプロで作る作品・・・電話 今日のチビモンちゃんのお昼ご飯です。●納豆入りのお好み焼き●なすとピーマンの煮浸し●とうもろこし●豆腐と人参のお味噌汁は、いらないそうです・・・。★。.'*. ... » more

YAMAHAの日 * ばばちゃんとお揃い * 虹見たよ。 今日はYAMAHAの日いつものように、先生がピアノでシューベルトの「ます」を演奏してくれて、お歌を歌って遊びましたYAMAHAの幼児クラス用に特注で作ったっていうミニドラム ... » more

栞ママのひとり言銀座
銀座 午前中は公園に遊びに行きました暑いよ〜でも、しおりんは全然平気。汗流しながら遊んでました。お砂場ではパルメザンチーズの入れ物がお好き。熱中症にな ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言すごい混雑
すごい混雑 今日は朝から雨・・・こどもの城に行ったら、駐車場は満車。中は・・・すごい人子供は夏休み。そして雨。こんなに混むのか〜。{%下降webr ... » more
テーマ 幼児食 育児

久しぶりに一緒に遊んだね。 お薦めの絵本『がちゃがちゃ どんどん』 今日は、チビモンちゃんのお友達が遊びに来てくれました。お昼ご飯を持って・・・。ピラフにカボチャのスープにポテトサラダ美味しかったですご馳走様でした{%笑いwebr ... » more

ばばちゃんち  コンフィチュール アッシュ 今週もばばちゃんち児童館に行きました。おままごとしました。口に入れようとする体勢・・・その後、お魚屋さんに行きました。「おさかないっぱい ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言今日のコストコ
今日のコストコ muromiさんとカレンちゃんと4人でコストコ行きました毎回、食品売り場では、試食がたくさんあって、しおりんが暴れだすと与え・・・そんなことしてたら教育上良くないな〜って思いつつ・・・ ... » more

幼児食(炊飯器で作るチキンピラフ)  お家遊び・・・。 LEGOの作品・・・靴 チビモンちゃんの昼食です。●炊飯器で作るチキンピラフ●アンパンマンポテト●コーンスープ★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆.'*★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆。.'*.★。 ... » more

栞ママのひとり言シャラの木消毒
シャラの木消毒 シャラの木に気持ち悪い毛虫が発生しました急いで植木屋さんを調べて、来てもらいました。イラガっていう害虫だった。刺されると、電気に触れたみたいにビリビリとしてとても痛いらしい。剪定もして ... » more

幼児食(花火カレー) LEGO(レゴ)デュプロで作る作品・・・テーブル&ゴルフクラブ チビモンちゃんの夕食です。ドーンと花火カレーです。ブロッコリーもトマトも完食です★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆.'*★。.'*.☆ ... » more

栞ママのひとり言土用の丑の日です。
土用の丑の日です。 今日は日曜日。だというのに、パパだんちゃんはお仕事が忙しいなので、いつも通りしおりんとこどもの城へ・・・。「ゆ〜っくり」がんばれ! ... » more

幼児食:ひじきのご飯 手作り餃子 大好きなとうもろこし  今日のチビモンちゃんの夕食は・・・。●ひじきご飯●餃子●とうもろこし&ブロッコリー&しめじ今日の餃子は、父ちゃんとチビモンちゃんにも作ってもらいました。チビモンちゃんは、指に水をつ ... » more

栞ママのひとり言シュート!
シュート! 今日は、気持ちよく目が覚めたら・・・ん???8時!!!しおりん起こして急いで朝ごはんの支度完全に出遅れてしまいました。 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言ウソ泣き
ウソ泣き 今週も実家にお泊りウソ泣きを覚えました。「泣いてないんでしょ〜」まま不満気な・・・バレたらごまかし笑いですか?******************** ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言お初
お初 月1の定期測定に行ってきました。身長80.0cm体重10.6kg順調に成長しております。1歳過ぎたころは、測定するのが大嫌いで洋服脱ぐなり大騒ぎだったのに・・・お利口さん ... » more
テーマ 幼児食 育児

幼児食(昼食) 2歳児の喜ぶ遊び、花吹雪・お絵かき チビモンちゃんの昼食です。●焼きそば●豆腐と人参のお味噌汁★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆.'*★。.'*.☆。.'*.★。.'*.☆。.'*.★。チビモンちゃんが大好き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:15

「幼児食」のブログ関連商品

» 「幼児食」のブログレビュー をもっと探す

「幼児食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る