誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼児食

幼児食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼児食」のブログを一覧表示!「幼児食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼児食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼児食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

唇怪我しました * 鈴ちゃん晴れ着 今朝、踏み台で足を滑らせて下唇を切ってしまいましたそれほど深くはない傷だけど、口だったからたくさん流血。おお泣き。しばらくすると血は止まってきたけど、跡になるとかわいそうだから、病院へ。 ... » more

銀杏の木がきれいになりました 今日もいつもの公園へポカポカ陽気だったので、賑やかでした銀杏もやっとキレイな黄色に。******************************* ... » more

栞ママのひとり言久々コストコ
久々コストコ ずっと行ってなかったコストコへ、いつものようにmuromiさんと行ってきましたそして、いつものように、買い物に夢中になり、歩き回りたがるしーちゃんを追いかけ、たまに試食でダマシ・・・ ... » more
テーマ 幼児食 育児

キュロットスカート作りました * たためるかな? * しーちゃんの椅子 コーデュロイのキュロットスカート作りましたポケット無し。だから、簡単でしたこうゆうの、前から欲しかったのサイズ100で作ったから、ちょっと大 ... » more

栞ママのひとり言公園 鉄棒
公園 鉄棒 公園に行きました。そんなに寒くは無かったけど、さすがに11月末にもなると、公園も人が少ないな〜。でも、しーちゃんは元気手が冷たくなってもお外が好き。背伸びして・・ ... » more
テーマ 幼児食 育児

シールでデコレーション * 試着 * かほちゃん クリスマスの絵のシールがあったので、ままがツリーを描きました。しーちゃんにシールでデコレーションしてもらいましたままがワンワンの顔を描きました。しーちゃんが緑で色を塗って ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言久しぶりに公園♪
久しぶりに公園♪ 今日は公園に行きました大きい落ち葉を見つけました「おっきー!」「じゅんばん。」なぜか、滑り台 ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言ミッキーのパズル
ミッキーのパズル 今日は、とーっても寒かったお外で遊びたくてたまらないしーちゃん。ですが、今日はムリムリ。スーパー行きましょ赤ちゃん本舗で、ミッキーのパズル買って ... » more
テーマ 幼児食 育児

今日も家で遊びました。  今日はいい天気ですが、まだ鼻声だし、寒いし・・・。ちょっとかわいそうだけど今日までおとなしく家で過ごしましょうね。まずは大好きなミッキーのDVD鑑賞。必ずミニーちゃんを抱っこして椅子に座 ... » more
テーマ 幼児食 育児

すずちゃんと2歳のお誕生日会 1ヶ月遅れになったけど、2回目のお誕生日会をすることがました10月19日生まれのお友達すずちゃんは平日は保育園だから、一緒に遊ぶ機会が少ないです。でも、すぐに慣れて一緒 ... » more
テーマ 幼児食 育児

今日も公園 * 安納芋のおこわ 今日は日中は動くと暑いくらいいい天気でした公園もにぎわってました滑り台、シーソー、うんてい、砂場・・・フルコースで遊びました。公園用のパンツ・・・ツンツルテンでかわ ... » more
テーマ 幼児食 育児

ピアノ * ばばちゃんのお庭 * スモッグ ばばちゃんち。2階の元ままの部屋には、ピアノがあります。今でも、誰も使ってないのに毎年調律してくれてます。最近はすっかりしーちゃんのおもちゃになっちゃってます。 ... » more

祝日でも関係ない。我が家は普通の日 * クレーン車 今日は全国的に祝日。でも、うちのパパはお仕事です。昨日雨が降ってたから公園はNGサティに行きましょう。祝日はお店が賑わってます。最近では、食料品を買うだけの日でも、「うえ! ... » more

あやしい子供 * いろかたちブロック カーキャリア 今日はすっごく寒かった昨日の夜雨が降ったから公園はムリ。だから、ままの皮膚科に付き合ってもらいました。寒いけど、お散歩しながら行こう「とってぇ!」{%女の子ショ ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言やっぱり公園が好き
やっぱり公園が好き 今日は気持ちがいい天気だったので、久しぶりに公園に行きましたパルメザンチーズの容器はなかなか良いみたいです。いつも、他の子もしーちゃんのチーズの容器を使いたいと言います。まだ、貸したくな ... » more

お掃除 * ジャンパースカート * みんないっしょに〜♪ ばばちゃんち。お掃除し始めました。絵本をきれいきれい何きれいしてるの?「きれーなったぁ!」ままの歯ブラシでし ... » more

ままのお庭にお花を植えました 今日はばばちゃんが家に来てくれましたままの小さな小さなお庭(花壇)にお花を植えてくれます。しーちゃんもお手伝い。マイシャベルで土をまぜまぜ。 ... » more
テーマ 幼児食 育児

絵本 へんなおにぎり * だんちゃんどうぞ! 今日は1日中ざぁざぁ雨家の中で過ごしました。図書館で借りてた絵本↓へんなおにぎり地平線の向こうから、『もくもくもくとくもがでてきました』雲はまるで大きなグローブのような手の ... » more
テーマ 絵本 幼児食 育児

手遊び歌・・・アンパンマン/ぞうきんの歌 スクラップブッキング作品『お食い初め』 今日は、皆で集まってアルバム整理をしました。いつも手作りのお菓子をありがとうございます『アンパンマンの手遊び歌』を歌っていたねトントントントンアンパ ... » more

栞ママのひとり言お誕生会
お誕生会 ばばちゃんちで2歳のお誕生会をしてもらいましたままとばばちゃんで準備してると・・・いつものように台所に来て「のる!」(いつもばばちゃんちに来ると踏み台に ... » more
テーマ 幼児食 育児

わらべうたの会 * しーちゃんの散歩 * おんぶ 今日は、図書館で”親子で楽しむわらべうた”の会へ行ってきました。全4回講座で今日は3回目。講師は、わらべうた研究家の森島瑛子せんせい。はじめて聞くわらべうたも、こどもたちはすぐに見て聞いて覚えちゃいます。 ... » more
テーマ 幼児食 育児

のりでペタリ! * タラバガニ でんぷん糊を買ってきました。懐かしい・・・。ままが使い方のお手本を見せると夢中になって貼り付けてました。加減が分からないから ... » more
テーマ 幼児食 育児

手形 * おねえちゃん じじ とお散歩 今日はばばちゃんち。いつものようにスタンプ遊びをしていました。今日はおねえちゃんと一緒です少し手が汚れて、「きれいきれい」といって、洗面所にいたままのところへ来ました ... » more
テーマ 幼児食 育児

しりゅうさん お誕生おめでとう会 * しーちゃんの誕生日プレゼント 今日は、しりゅうさんのお祝いをしに行きました。お祝いしに行ったけど、しーちゃんがゆなちゃんに遊んでもらいに行った感じだったような・・・しかも、美味しいランチつきで{%キラキラwebry% ... » more
テーマ 幼児食 育児

まま勝利! * タオルのドーナツ 約1ヶ月ぶりに、リベンジなのです。トイレットペーパーもらう為に・・・。他の主婦の方々に勝つために・・・。朝、8時40分サティに到着今日は雨降りだからかな。 ... » more
テーマ 絵本 幼児食 育児

ままの母校へ行ってみました ばばちゃんち。早朝に、花火の音で目が覚めました。どうやら、町内の運動会があるらしい。しーちゃんとお散歩しながら、ちょこっとだけ見学に行ってみることにしました。{%足跡(テンテンテン)hd ... » more
テーマ 幼児食 育児

しーちゃんのさんぽ * お絵かき * フィギアスケート 今日は実家の近くをお散歩。まずはお決まりの石拾い。ねこじゃらしが最近のお気に入り。「くっくったーい」(くすぐったい)「あ ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言お手伝い
お手伝い 今日からパパだんちゃんは、毎年恒例のF1観戦へ{%車webry%}と言うことで、ままとしーちゃんはばばちゃんち。今回は、家でお菓子を焼いて持っていくことにしました。 ... » more

かまきり! * だいじょうぶー 「これはぁかまきり!」立ち上がって・・・「かまきりー!」かまきりになりきりました******** ... » more

バスで駅前まで行ったよ。 今日はままと二人でバスに乗って駅前までお出かけ。バス停までまま一人で歩けば3分位なのに、しーちゃんと一緒だとなかなか前に進みません必ず石っころを見つけて拾います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 15:15

「幼児食」のブログ関連商品

» 「幼児食」のブログレビュー をもっと探す

「幼児食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る