誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼児食

幼児食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼児食」のブログを一覧表示!「幼児食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼児食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼児食」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

速報:開催のご希望のとても多かった「卒乳&離乳食・幼児食」のワークショップの開催日が決まりました。日程:6/6(月)10:00〜12:00会場:阿佐谷地域区民センター第二和室参加費:25 ... » more

幼児食の講習会にいってきました 1歳と8か月のちびっこ、今日は習い事はなくて、茨木市がやっている、幼児食の講習会にオッカサンと行ってきました。朝起きて、オットサンと遊んで、朝ごはん食べて、七田の宿題とかしたあと、幼児食の講習会に行きました。 ... » more

天然酵母パン 保育所の園庭開放に行ってきました☆今日はしばらく園庭で遊んでお昼時に天然酵母パンを焼いてきました。この竹筒の先にパン種が巻きつけられてます。これって写真を撮ってなかったので、いまいち分かりにく ... » more
テーマ 幼児食 育児 生活

栞ママのひとり言敬老の日
敬老の日 ずっとサボっていた日記。覚えてる範囲で記録しておきます・・・。9月18〜20日まで、ばばちゃんちにお泊り。しーちゃんが幼稚園で描いてきた、じじとばばちゃんの絵。飾ってくれていました。健康には気をつけてくださいませ ... » more
テーマ 幼児食 育児

遊びの広場 久々に保育所の広場に行ってきましたはぁ坊の保育所でもチラッとインフルさんが出たりしたこともあって。保育所通いは避けていたので久々♪今日は今年度の広場の最終日でした{%クラッカーwebry% ... » more
テーマ 幼児食 育児 生活

チューリップの球根 植えてきましたいつもの保育所の園庭開放で♪鉢に水やってまーす何度もやってます先生のとこに運んでます{%一言 ... » more
テーマ 幼児食 育児 生活

いも苗植え F保育所の子育て広場に参加してきました今日は食育行事に参加♪いも苗を植えてきましたはぁ坊達ちびっこにも小さなスコッ ... » more

今日も いるね〜ウズラ君♪それだけのことなのに、はぁ坊大喜び♪たんじゅ〜ん今日はさらに手抜き弁。白いおにぎり昨日作ったシューマイキラ ... » more

今日は検診でした 最近、朝私が起きると10分もしないうちにはぁ坊まで起床眠いのに起きるから、しばらくぐずってることもありますよ〜。そんな最近の毎朝なので、キャラ弁の余裕ありません{%あせあせ(飛び散る汗)docom ... » more

味噌づくし 今日はF保育所の子育て広場に行ってきました♪今週から福岡は梅雨のはしりらしく、天気が悪いので、お外遊びはどうかな〜。。と思っていましたがここに来た ... » more

鯛茶漬け とっとさん作の鯛茶漬けです昨日産直で朝〆の鯛を買って、とっとさんがさばいて、付け込んでくれたものです{%嬉(チ ... » more
テーマ 幼児食 育児 料理

F保育所の子育て広場 〜感動の一日(笑)〜 今日から始まったF保育所の子育て広場に参加してきましたこちら以前から通っていたR保育所と同じく幼児食の試食付きです時間帯も10時〜12時までと同じ ... » more
テーマ 幼児食 育児 生活

おたふく予防接種 * ばばちゃんち おたふくの予防接種に行ってきました。幼稚園のプレが始まる前に出来て良かった。後は、なんか忘れてないかしら??今回は、注射の事は言わないでかかりつけの小児科へ行きました。お腹トントン、背中トントン、お口あー ... » more
テーマ 幼児食 健康 育児

栞ママのひとり言縄跳び
縄跳び 今日は、お天気でも、とーっても寒い1日でした。公園は、春休みの幼稚園生のお姉さんたちが遊んでました。しーちゃんは、縄跳びに釘付け1つ貸してくれたので、挑戦!しー ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言YAMAHAの日
YAMAHAの日 今日はヤマハの日いつも、先に駆け足で教室に入って行きます今日も、楽しく歌って踊ってきました今年度は後1回でお終い。しーちゃんは、幼稚園のプ ... » more

数字当て * お絵かき * ばばちゃんち 数えるだけじゃなくて、数字も分かるようになってきました!「16は?」しーちゃん指差します。たまに、16と19が分からなくなります。ボケてるだけなのか?よく分かりませんできると、 ... » more
テーマ 幼児食 育児

ばばちゃんち * ミニーとままごと ばばちゃんち。カードを1列に並べてましたしーちゃんは、数字が好きみたいです。20まで(途中でとばしたりするけど・・・)数えますそれにしても・・・よくしゃべる ... » more
テーマ 幼児食 育児

ディーラーで待ってる間 * 絵本 * ばばちゃんち 車の不具合を見てもらうためにディーラーへ。その間、キッズスペースで遊ばせてもらいました。激しく飛び上がってますこの囲ってある鉄のパイプが気になる。なんか、カバーとかつけた方が良いんじゃないかい? ... » more

かれんちゃんとママキッズカフェ行きました 今日は、満員!賑やかでした。しかも、私たち以外は全員同じグループみたいでした。(大人6,7人とその子供たち。)着くなり、2階のキッズルームへ行こうとするしーちゃん。ダメだと言っても聞くわけが無い。まだ誰もいな ... » more

栞ママのひとり言おしるこ
おしるこ しーちゃんとおやつにお汁粉食べました初めておもちを食べるしーちゃん。なんだか、慎重です。「おぃしー!」その後、夢中で食べて・・・「おしるこもっと ... » more
テーマ 幼児食 育児

栞ママのひとり言ヤマハの日
ヤマハの日 今日はヤマハの日教室の向こうにみずきちゃんが見えて、「みじゅきちゃーん!」走っていった。み ... » more
テーマ 幼児食 お稽古

鈴ちゃん、かれんちゃんとお好み焼きの会 週末、家でお好み焼きで一緒にランチしましたまだソースや青海苔がのってなくて美味しそうじゃないけど・・・ソースの量はそれぞれお好みで。ということにしました。子供たちは薄味でね ... » more
テーマ 幼児食 育児

2歳3ヶ月 保健センター * 図書館 * ばばちゃんち  10月以来、保健センター行ってなかったので久しぶり。身長83cm体重12.7kg随分、重たくなったなーって思ってたけど、身長+1センチ、体重+1キロ。でしたインフルエンザを警戒してなのか・・ ... » more

公園 * 上手くできない! 今日は1月と思えないポカポカ公園は、たくさんの親子で賑やかでした。しーちゃん、お友達のお道具お借りしておままごと。あやのちゃんは良い感じの、小さなカップやお皿をもってて、いつもしーちゃんはそれを ... » more
テーマ 幼児食 育児

寒くても公園 * ほうれん草ブーム 最近ずーっと寒い日が続いてますが・・・しーちゃんはお外が大好き。公園の大きい遊具で遊んでます。ままがヒヤヒヤです。度胸あります。************************************** ... » more
テーマ 幼児食 育児

図書館行きました * ミニー寝んね * お絵かきとシール * 盗み食い 「最近、絵本読んでないね〜」パパそうだね、最近図書館にも行ってなかったし、ビデオやDVD、i-pot・・・出来れば頼りたくないそんなアイテム達にすっかりハマッていたしーちゃん。今日は、お散歩しながら図書館に行って ... » more
テーマ 絵本 幼児食 育児

予防接種2回目 * 数えるブーム 新型インフルエンザの予防接種2回目をしてきました。病院に着くと、「あーんする。」注射の前にお口の中診ることを言ってます。やる気満々。名前を呼ばれると ... » more

クリスマスイヴイヴイヴ パーティ ゆなちゃんとしりゅうさんが遊びに来てくれましたクリスマスツリーがある以外は、お料理も大してクリスマスっぽくないけどパーティ?ってことで。ランチは、炊飯器でピラフとキャベツとベーコンのトマトスープ ... » more
テーマ 幼児食 育児

久しぶりにママキッズカフェ行ってきました。 今日は、お友達のたけちゃんとママキッズカフェでランチしました今日のこぐまさんランチくまさんランチごはんキャベツの味噌汁里芋入り海老団子大根と油揚げの炒め煮もやしのカレー風 ... » more
テーマ 幼児食 育児

ビデオ鑑賞 * じじのプレゼント 今日は1日中雨先日のディズニーランドのビデオを見せてあげました。一緒になって踊っていました終わると「たのしかったねぇ」次回、上手 ... » more
テーマ 幼児食 育児

 

最終更新日: 2016/11/30 14:44

「幼児食」のブログ関連商品

» 「幼児食」のブログレビュー をもっと探す

「幼児食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る