誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おしゃべり

おしゃべり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おしゃべり」のブログを一覧表示!「おしゃべり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おしゃべり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おしゃべり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

寝屋川市立南小学校  寝屋川市下木田町   寝屋川市域で最初にできた小学校です 今日は雑用が多く、残念ながらてくてく中止。0Km0歩です。ところで、豊野村関連情報を調べていて、偶然、南小学校の存在を知りました。今日、写真取材に行きましたが、これも偶然、卒業式の日でした。寝屋川市立南小学校は、明治時代初期に、当時の讃良郡 ... » more

つくし  土筆    淀川河川堤防で土筆採りを楽しみました。 今朝は7時半頃から淀川公園方面にてくてく開始。てくてく14.7Km21013歩。昨日ふと思い出しました。昨年、ウオーキング途中にツクシを見つけ、たくさん取って帰ってきたことを。データを調べてみると、2010年3月11日のことでした。地下茎で ... » more

オレンジクラブ一歩会の「京から太宰府への道 第8回」に参加してきました。 網干駅から有年駅まで。 昨日は、オレンジクラブ一歩会の「京から太宰府への道第8回」に参加してきました。JR網干駅(あぼし)から、有年駅(うね)まで、てくてく、25.3Km36164歩でした。参加者は106名とのこと。いただいた地図には、23Kmとありましたが、GP ... » more

神戸ウオーキング協会の「六甲山分割縦走A」に参加してきました。  菊水山は急坂の900メートルでした 今日は、神戸ウオーキング協会の「六甲山分割縦走A」に参加してきました。鵯越駅から、菊水山、鍋蓋山を越え、市ヶ原から新神戸駅まで、絶好のウオーキング日和、晴天に恵まれ、265名の参加者の大半は快適に歩かれたようですが、昼食後のスタートが後半組 ... » more

「香里園かほりまち」オープニングイベント  香里園駅東地区市街地再開発3街区 「交通広場」 本日も雨天休足日、てくてく0Km0歩です。傘をさして、「香里園かほりまち」の、オープニングイベントを覘いてきました。香里園駅東地区市街地再開発は、2010年7月1日に2街区に関西医科大学香里病院が、先行して診療を開始しました。2011年3月 ... » more
テーマ おしゃべり

あるまるとむしかくでよむあがはいくここ数日、有○無□という形の四字成語に取材して二十数個の五七令とそれを読み下して日本語にした短歌とそれにヒントを得た俳句を詠んできたが、第一字が「有」である四字成語つまり有○○○という形のものは、わ ... » more
テーマ 俳句 おしゃべり 論考  コメント(2)

梅の花     寝屋川の梅だより 今朝は、8時ごろから、香里園から萱島方面へ、てくてく開始。15.7Km22422歩。香里園駅東口のバスターミナルが、3月1日深夜で閉鎖になり、2日始発より「香里園かほりまち」の交通広場に移転するとのこと。移転前後の景観を拾うべく写真取材して ... » more

風の色パン作り
パン作り 2月14日ボランテイア仲間の、ヘルスメイト(食生活改善推進員)からパン作りのお誘いを受ける。今年は、バターロールとレーズンパンに挑戦です。材料=1Kgに対応A、強力粉;1kg砂糖;100gイースト ... » more

京田辺市観光案内所主催の、「筒城宮跡を偲んで・京田辺早春の里山を歩く」に参加してきました。 昨日は、京田辺市観光案内所主催の、「筒城宮跡を偲んで・京田辺早春の里山を歩く」に参加してきました。てくてく8.7Km12445歩。設定距離が短かったので、予定通り、京田辺駅から京阪八幡市駅まで独り歩きしてきました。結局、てくてく21.2Km ... » more

雪北香南:雪多き北と花香る南。七言俳句・雪北香南2011.02.09 -0280雪北香南季語難。●●○☆●●☆(☆:中華新韵八寒平声の押韻)2000年に北京で漢俳をめぐって中国の詩人から話を聴いたときに、季 ... » more

われわれ日本人には、俳句や短歌を詠む以上は良い作品を得たいと、思う傾向にある。これを当然だと思う人は、その弊害を、深くは考えていない。良い作品を得たいと思うと、良い作品をしっかり学ばなければならない、と思い込むことになって、師につい ... » more

今日は珍しいメンバーでのランチでした。古布のKさん、「かしまし」メンバーのMさん、そしてFさん。そしてアタシと4人の共通点は・・・Fさん教室が始まった当初にMさんを誘ったことがありしばらくはMさんも通って来ていましたから知り合いでしょう?古 ... » more

神戸ウオーキング協会の第17回六甲分割縦走@に、参加しました 山陽・須磨浦公園駅から神鉄・鵯越駅まで 昨日は、神戸ウオーキング協会の第17回六甲分割縦走@に参加してきました。参加者298名とのこと。てくてく11.9Km16941歩。ウオーキングの集計はGPSの計測をもとにしていますが、山歩きすると距離が短く提示されるようです。いただいた地図 ... » more
テーマ おしゃべり ハイキング 探訪スポット

「意が会えば」は会意。「糞」の字は会意。歌集を読む妻に「忿」の意味を問われ、憤怒の「憤」と同じだと答えた。だったら、「憤」と書いてくれと妻。「忿」と「憤」はどちらが一般的な用字であるのか、小生にはわからない。ただ、妻には ... » more
テーマ 俳句 おしゃべり 長歌

成田山不動尊の豆まき式を見物してきました。  今日は節分、賑わっていました。 今日は、まとまった時間が取れなくて、てくてく中止・休足日です。15時過ぎから成田山不動尊の豆まきを見物してきました。本日、成田山不動尊で、「世界平和」「万民豊楽」「開運厄除」「交通安全」を祈り、豆まきが行われました。成田山では、「鬼は外」と ... » more
テーマ おしゃべり

南大阪歩け歩け協会の「長寿道から・橿原神宮・久米寺へ」に参加しました。よいコースでしたよ。 寒い日が続きますね。昨日は、南大阪歩け歩け協会の「長寿道から・橿原神宮・久米寺へ」に参加しました。てくてく13.4Km19091歩。参加者は220名ぐらいでしょうか。午前中は、風もなく、陽光もあり温かめのウオークでしたが、昼食休憩からは、お ... » more

狭山神社・狭山池から天野街道を金剛寺までウオーキングしてきました。 昨日は、南海電車の南海そう快ハイキングMAPF「天野街道コース」をベースに、狭山池から天野街道を金剛寺まで、独りで歩いてきました。南海沿線の駅でハイキングマップを入手されることをお勧めします。時間にゆとりがあったので、ゴールの金剛寺から河内 ... » more

「みはらし公園」 寝屋川市小路北町   トイレが設置されれば、第二京阪の側道のウオーカーの憩いの場 今日は、16時過ぎから、寝屋川公園方面へ、てくてく開始。11.9Km16932歩。久しぶりに、寝屋川公園の公園事務所に立ち寄りました。寝屋川公園のウオーキングコース(1000,1500,2000,3000,4000m)が、記されたA3判のプ ... » more
テーマ おしゃべり 探訪スポット ウオーキング

関西歩け歩け協会の「大阪国際女子マラソン新コースウオーク」に参加しました。1月30日が楽しみです。 今日は、関西歩け歩け協会の「大阪国際女子マラソン新コースウオーク」に参加しました。てくてく18.5Km26360歩。寒さも緩んだ冬晴れの穏やかな陽気の中、356名の多くのウオーカーと共に歩きました。御堂筋の折返しは、今回のウオーキングコース ... » more

今日は、メディカルハーブスカイプ講座水曜日昼間のコースの初日でした。受講者は、私の読者であり、私と同じ、子育て中のママさんを対象に子連れ参加できるエクササイズ講座を開いている。「子連れで湘南ママエクササイズ」 ... » more

オレンジクラブ一歩会の「熊野古道・紀伊路Fを歩くに参加しました。」 海南駅〜紀伊宮原駅まで痛快です。 昨日は、オレンジクラブ一歩会の「熊野古道・紀伊路Fを歩くに参加しました。」てくてく11.9Km16924歩。いただいた地図は16Kmとありましたが、GPSは12Km弱でした。GPSは、急坂を平面的に計測するのかな?疲労度に比べて距離が少ない ... » more

大阪府歩け歩け協会の「新春・京都初詣ウオーク」に参加してきました。気分爽快、よい一日でした。 昨日は、大阪府歩け歩け協会の「新春・京都初詣ウオーク」に参加してきました。てくてく17.4Km24809歩。七条駅から集合場所の京都駅まで往復したので、設定16Kmよりも若干距離が延びました。それにしても素晴らしいウオーキングコースでした。 ... » more

近畿ウオーキング笑会の、「布施戎神社と、今宮戎神社の残り福」に参加しました 今日は、近畿ウオーキング笑会の「戎さんの残り福をもらいに行きましょう」に参加しました。てくてく14.8Km21122歩。設定されたコースが11Kmと短かったので、今宮戎からの帰途、松屋町筋を天神橋まで独り歩きしましたが、たいして距離は伸びま ... » more

寝屋川戎  住吉神社  110番の日  寝屋川警察署の方々が110番の日の啓発活動していました。 今朝は8時半ごろから、萱島方面へてくてく開始、てくてく12.1Km17283歩。寒いですね、空は晴れているのに、雪が舞ってきました。防寒対策整え、友呂岐緑地を萱島神社へ、帰り道に十日戎で賑わっている住吉神社にお参りしてきました。昨年11月2 ... » more

オレンジクラブ一歩会の「京から太宰府への道・第7回」に参加しました。 御着駅から網干駅まで 昨日は、オレンジクラブ一歩会の「京から太宰府への道・第7回」に参加しました。てくてく20.8Km29712歩。御着駅9:30集合のため、乗換案内で時間確認し京橋駅7時58分の環状線内回りに乗るつもりで京橋に着いたら、7時44分に須磨駅付近で ... » more

明けましておめでとうございます! 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますっ★★友達から届いた年賀状を読んだ後、初詣?お参りしてきました、近くの神社で。5円入れて、2拜2拍子してその帰りに御神籤してきました。 ... » more
テーマ おしゃべり

徒然紫草師走です
師走です あらら…あと1日を残すばかりとなった2010年。大変、大変。何が、大変って、アルバムの写真が全然貼り終わっていない(泣く「{%カメラdoc ... » more

近畿ウオーキング笑会の「年末調整ウオーク・長居公園でどうにもとまらない」に参加しました。 今日は、近畿ウオーキング笑会の「年末調整ウオーク・長居公園でどうにもとまらない」に参加しました。てくてく27.3Km39048歩。このウオーキングは、朝6時半からの受け付け開始から、終了時間の16時30分まで、長居公園のランニングコースを4 ... » more

もう、いくつ寝ると〜♪の前に総括! ドッグサロンで綺麗にカットを終えたひなちゃんの手も借りたい、暮れですが…「こんばんわん」皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今年も総括の季節がやって来ました。 ... » more

近畿ウオーキング笑会の「第7回大阪市の渡船場めぐり」に参加しました。 大阪市内の渡船場制覇です。  本日は、近畿ウオーキング笑会の「第7回大阪市の渡船場めぐり」に参加しました。てくてく20.9Km29798歩。参加人数を聞き洩らしましたが210名ぐらいのようでした。寒気の強い陽気でしたが、午前中は、晴れ間もあり気分良く歩けましたが、北加賀 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 14:41

「おしゃべり」のブログ関連商品

» 「おしゃべり」のブログレビュー をもっと探す

「おしゃべり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る