誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おしゃべり

おしゃべり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おしゃべり」のブログを一覧表示!「おしゃべり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おしゃべり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おしゃべり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Colore Tavolozzayuuki旅に出る(予告)
あさって、yuukiは旅に出ます。天候があまり芳しくないのですが、せっかくの有休なので楽しんできます♪ひまなつは一旦お休みです。明日仕事を終えたら、早く寝ます・・・・何せ4時半に起きて福岡市営地下鉄の始発に乗らなければな ... » more

恩塚盤石(サボテン)の花が咲きました。 19日から22日まで、4日間も連続して休足日になりました。4日連続テクテク0Km0歩です。この間に体重が2Kgも増えてしまいました。びっくりです。20日、21日は叔母さんの、お通夜と告別式、小さいころは、よく可愛がって頂いたので寂しい限りで ... » more
テーマ おしゃべり 季節・花鳥風月

枚方市のポイ捨て啓発マンホール 今日も16時過ぎからテクテク開始。10.9Km15604歩せでした。ところで、家内のPCを再び借りることにしました。僕のPCのHDDが破裂する前にバックアップして、修理に出すことに決めました。苦労が続きそうです。とことで、枚方市のマンホール ... » more

成田山不動尊で笑魂祭がありました。毎年恒例の大盆踊り大会です。 昨日は、16時半ごろからテクテク開始、9.6Km13752歩とやや短めでした。行がけに、立ち寄った成田山不動尊では笑魂祭の準備中でした。成田山不動尊は、1934年(昭和9)、成田山新勝寺の別院として開創された近くにあるお寺です。境内には、笑 ... » more

盆踊りタケナワですね。 今日は、16時頃からテクテク開始。12.2Km17470歩でした。夕方になると日差しも和らいできましたね。風も吹いていて歩きやすかったですが、今朝明け方に右足のふくらはぎがコムラガエリを起こしたので、ゆっくりも出歩きました。それにしても痛い ... » more

パソコンが戻ってきました。  大沢池の蓮の花。 今日は、16時過ぎからテクテク開始。11.2Km15995歩でした。さて7月30日13時。何と35日ぶりにパソコンが修理から戻ってきました。家内のPCを借用していたものの不便な一ヶ月間でした。帰っては来ましたが、データの復旧はできず、ハード ... » more
テーマ おしゃべり 季節・花鳥風月 ウオーキング

第2回東京ポエトリー・フェスティバルと第6回世界俳句協会大会2011(TPF2&WHAC6 2011)では、参加詩人、歌人、俳人に3分のショートスピーチをお願いするコーナーがある。一人スピーチ3分・通訳(日本語→英語/英語→日本語)3分 ... » more
テーマ 俳句 おしゃべり 世界俳句

JRふれあいハイキングの記念品プレゼントに当選しました。 今日は、17時ごろからテクテク開始、7.5Km10680歩、せみの声が聞こえだしましたね。そうそう、昨日、佐川急便が、「ミズノハイキングザック」を届けてくれました。JRふれあいハイキングの、記念品プレゼントに応募していたのが、当選したようで ... » more

最近、ステレオタイプということを思う。いい作品を作ろうと志して、無我夢中に先人の佳作に学ぶと、ステレオタイプになるのではないだろうか。無我夢中とは、先人の作は佳作であるということを信じて疑わず、その作が放つ雰囲気のようなものを自作で ... » more

優先席にどかっと座り、携帯メールをうち興じる若者らの公衆マナーはしばしば問題になるが、ババアだからと、公衆マナーを顧みない嫗(おうな)もいる。きょうは、私が所属する漢詩結社「葛飾吟社」の例会。帰りにバスに乗った。始発ですでに立ってい ... » more

前稿(きのう)は、俳句が定型であるということがいかにチャチなものであるかを、日本人も大いに作る五言絶句との比較で書いた。そして、大事なことを書き忘れた。俳句が定型であるということはいかにもチャチである。だから、俳句の定型を守 ... » more

2011年6月のウオーキング集計報告です。  まっちゃん!! 今日は16時過ぎから、治水緑地方面へ、テクテク開始。8.2Km11775歩でした。パーソナルコンピューターとはよく言ったものですね、借り物のPCで、ブログ更新するのは、結構大変です。ところで、6月のウオーキング集計報告がまとまりました。当月 ... » more

定型俳句の規律は、1五七五につくる。ただし、字余り・字足らずを許す。2季語を用いる。これに対し、定型詩である五言絶句の規律は、1五五五五に作る。字余り・字足らずは許さない。2第二句と第四句の末字で押韻する。なお、第一 ... » more

獅子鮟鱇詩詞陰を成す緑や涙が洗う金
放虎還山傾緑酒飛蛾投火下黄泉の六。緑。七言俳句・緑葉成陰2011. 06.30 -1191緑葉成陰涙洗金。●●○☆●●☆(中華新韵九文平声☆の押韻)緑の葉が陰を成し涙が金を洗う陰を成す緑や涙が洗う ... » more

獅子鮟鱇詩詞青山を望む秋なり齒三本
放虎還山傾緑酒飛蛾投火下黄泉の五。傾。問題:傾家□産。四角に入る字は?答:蕩、破、敗、竭。字面では蕩が面白いが、日本人にわかりやすいのは、「破」だろう。七言俳句・傾家破産2011. 06.29 -1186傾家破産望青 ... » more

放虎還山傾緑酒飛蛾投火下黄泉の四。山のその二。「高遠」といえば、高尚で遠大なことだが、どうしてそのような熟語が生まれたのだろう。「山高水遠」は、山河の遥かなること。語順を入れ替えると、「山水高遠」、そこで、「高遠」という熟語になった ... » more

ブログ更新に難渋しています。  愛用のデスクトップパソコンが、突然壊れました。 今朝は、8時前から、テクテク開始。9.6Km13766歩です。帰宅して、ブログを書こうと昨日の善峰寺の写真のタイトル付けをしていたら、パソコンの画面が突然真っ黒になりました。再起動してもウインドウズの画面が立ち上がりません。ソーテックのヘル ... » more
テーマ おしゃべり

〜夢に向かって三千里〜高松城跡。
高松城跡。 この中には入れませんでした。お金200円払ってトイレしただけ(笑)ホント何もないところでした(笑)もー笑うしかないよね(笑)アハハハ(笑)今から気を取り直して新屋島水族 ... » more
テーマ おしゃべり

うどん巡りin〜香川〜。 今、香川県に来ております☆今さっき少し遅めの朝食を済ましてきたばかりでお腹一杯になったよーヽ(´ー`)ノ今から丸亀城とか行きます。天守閣登ってくるよー(笑) ... » more
テーマ おしゃべり

昨日は、大阪府歩け歩け協会の「千里丘陵とビール工場見学ウオーク」に参加してきました 昨日は、大阪府歩け歩け協会の「千里丘陵とビール工場見学ウオーク」に参加してきました。同好の士は369名との事。平日にもかかわらず大した集客力でした。阪急山田駅から、集合地点の津雲公園でストレッチして高曇りのやや蒸し暑い陽気の中スタートしまし ... » more

〜夢に向かって三千里〜感無量。。。
感無量。。。 明日は待ちに待った給料日〜☆明細書は今日頂いたんだな。ビックリするほど大金だ。まぁあれだ!頑張ったもんな(笑)今月のシフトはアレだ。休みがほぼ決まっておるのだな。お金欲しいから、も一個 ... » more
テーマ おしゃべり

大型ショッピングモール、ビバモール寝屋川が 6月10日(金) 朝9時にグランドオープンします 第二京阪の開通と並行して寝屋地区の再開発が進められていますが、いよいよ、大型ショッピングモール、ビバモール寝屋川が 6月10日(金) 朝9時にグランドオープンします。大阪府寝屋川市寝屋(第2京阪道路 寝屋川北IC近く)。総敷地面積は7988 ... » more
テーマ おしゃべり 探訪スポット

本日、五月晴れ。 五月晴れ(さつきばれ)と、五月雨(さみだれ) 「さみだれを 集めて早し 最上川」 今朝は9時前から、淀川河川敷を、てくてく。12.6Km17971歩。早朝は、小雨が降っていましたが、青空が見えてきました。ところで、若葉輝くゴールデンウイーク頃のすがすがしい晴天を「五月晴れ」と呼び、同じ時期の、晴天から突然降りだす一過性の ... » more

mintの雑記観察ノートお昼から・・・
日曜日に「かしまし娘」が集まってブランチをしたばかりなのに、今日もランチを一緒に過ごしました。ホントは今日の方が先に決まっていた予定だったから仕方ないんだけどね。ランチを約束した理由はMさんが「お土産がある〜」っていう事から決まった事。そし ... » more

Colore TavolozzaHappy Birthday To Me〜♪
Happy Birthday To Me〜♪ ついになっちゃいました26歳!なったからといって何らかの劇的変化があった訳ではありませんが。本日は誕生日プレゼントを捜しにまず、西新から中州川端へ・・・博多座をちらっと見て、中州の商店街を歩き、キャナルシティへ。大好きなコム ... » more

寝屋川市の花 「バラ 薔薇 ばら」 昭和43年に決まったようです。 今朝は8時過ぎから友呂岐緑地方面へてくてく開始。14.1Km20081歩。成田公園の三ツ池でウシガエルがグヮ〜グヮ〜と大きな声で鳴いていました。間もなく田植えも始まる時期ですね。カエルの大合唱ももうすぐですね。さて、この頃、マンホールのふた ... » more

オレンジクラグ一歩会の「神仏150選巡拝の道G“中山寺・清荒神”巡り」に参加してきました。 昨日は、オレンジクラグ一歩会の「神仏150選巡拝の道G“中山寺・清荒神”巡り」に参加してきました。てくてく17.0Km24273歩。同好の士は142名とのことでした。まずは、びっくり報告です。阪急宝塚線を越えて巡礼街道に入ってほどなく、高槻 ... » more

きょうはわが家の無線ラン化で一日が暮れた。妻が「私も六年間休止していたインターネットを使いたい」といいだし、娘が、そうなら無線がいい、といい、私は黙って話を無視していたが、簡単につなげるよ、と娘。そこで、無線ランの親機と子機 ... » more

熱田神社御旅所 (あつたじんじゃおたびしょ)  寝屋川市太秦元町にある祠です。 今日も雨、降ったり止んだりです、本日も雨天休足日。てくてく0Km0歩、二日続けて歩けないと体に不満が重責してきます。天気予報は明日も雨、シャクの種です。先日市内を歩きまわっていた時、偶然、熱田神社御旅所なる祠を見つけました。所在地は、寝屋川 ... » more
テーマ おしゃべり 探訪スポット

山吹  ヤマブキの花と太田道灌(おおたどうかん) ヤマブキ(山吹、学名:Kerria japonica)はバラ科ヤマブキ属(本種のみの一属一種)の落葉低木です。自然では低山の明るい林の木陰などに群生しています。庭木や公園樹としても、栽培されています。壮健で繁殖力が強く地下茎をのばして群生し ... » more
テーマ おしゃべり 季節・花鳥風月

 

最終更新日: 2017/08/16 08:37

「おしゃべり」のブログ関連商品

» 「おしゃべり」のブログレビュー をもっと探す

「おしゃべり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る