誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    VBA

VBA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「VBA」のブログを一覧表示!「VBA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「VBA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「VBA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

25日移動平均線をVBAで出力したい!(1) 日替わり情報の取得は、単調な手入力になると時間ばかりかかるし、ミスもあるし…なので、なるべくPCにお願いしたい今日この頃…。というわけで公開サイトからExcelに吸い上げよう!(私はVBAでw)今回やってみたいの ... » more
テーマ VBA プログラム

カレンダーコントロール普通にフォーム作成して使っていたが、使えなくなっていたのでAccess付属の ocxを使っていたみたい。microsoft date and time Pickerとかいうものなら使えるらし ... » more
テーマ VBA Excelメモ

PC壊れたためVBA、新規メモ同じの書いたかもしれないが、、、エクセル内部のアイコン使うのに、Indexをみるの→ コマンドバーにつくるバージョンSub BarITEMFace()'faceID一括バー作成Dim F ... » more
テーマ VBA Excelメモ

Excel-VBA 条件付き書式 がやっぱり面倒。今の設定を新規ワークシートに書きだす。Functionの必要はない?か。。。。Function Get_SheetFormatCondition()Dim ACsheet, ... » more
テーマ VBA Excelメモ

Day Dreamerマスターのお弁当
マスターのお弁当 今日は、ものすごい暑さでした。。。マスターとリラックマストアに行って、ランチボックスを買いました。かわいい、コリラックマの形です。マスターの朝ごはん用です。かわいいクマのごはんを ... » more

Day DreamerGWは、VBA研修でした。
今年のゴールデンウィークは、八木くんにVBAの研修をみっちりやっていただきました。私が、今までやったことのなかったExcelとAccessとの連携を教えてもらって、早速実務で生かすことができました。美しいコーディングで書 ... » more
テーマ VBA

Day DreamerマスターはVBA講師です
今日は寒かったですね。真冬のような寒さで、体調を崩しそうになりました。ここ1年くらい、マスターにVBAのレクチャーをしていただいています。どんどんVBAが楽しくなってきて、VBAのために今の仕事を続けているようなものです ... » more
テーマ VBA  コメント(2)

Day Dreamerマスターの趣味
今日は、1日マスターの趣味におつきあいさせていただきました。マスターはクラシック音楽のほかに、PC作りをメインに活動なさっています。朝はAKIBAに材料を仕入れに行って、午後は組立作業でした。横で見てても、一生懸命な ... » more
テーマ VBA 日記  コメント(2)

Day Dreamerマスターと愛のレッスン
昨日から、マスターとレッスン合宿です。お正月明けの愛のレッスンをしておりました。初めてのこと、新しいCDのこと、クラシック音楽のこと・・・。いろいろお話できて楽しかったです。今は、新しいプログラム作成を教えていただい ... » more
テーマ VBA 日記

Office2010条件付き書式の削除(全部)Cells.FormatConditions.Delete選択範囲に設定とかワークシートに設定とか…グラデーションとかいらにゃい条件付き書式も扱いが面倒になった気 ... » more
テーマ VBA Excelメモ

こんど・・・Function IsOpenDirCK(SDir, typ) Dim Stype, flg flg = 0 Select Case typ Case 3: Stype = "IShellFolderVi ... » more
テーマ VBA Excelメモ

文字列の左右反転(鏡文字・文字列リバース) あいうえお→おえういあ安倍晋三→三晋倍安@このような書字方向変更の一押しは書字方向変換オンラインサイトである。上下方向も可能でおまけにこのHPを保存すればオフラインでも使用できる優れもの。先達に感謝。ほかにhttp://www.co ... » more
テーマ VBA OFFICE

Day DreamerVBAの達人 八木くんありがとう。
先週から、ずっと八木くんにマクロを教えてもらってました。さすが八木くんは、私の要求にサーっと応えてくれるんです。余裕の感じでした。コーヒーも淹れてくれたし、コーヒーを飲みながら私にマクロを教えてくれる姿が、とってもかっこ ... » more
テーマ VBA 日記

Day Dreamer秘密
今日は、マスターと秘密のランチデートをしました。マスターと過ごす時間は、かけがえのないトキメキタイムです。私にとって、プログラムはマスターとの子供みたいなもので、ネーミングして大切にメンテナンスしていきたいと思っています。 ... » more
テーマ VBA 日記

VER変って何かと何かと変更。。なんでか、HELPもかなりミズライ。。。。フォームに表示したデータをEXCELに出したいだけなのに.。。前のままだと、xlsなのでxlsxにしたい。前のはフォームからEXCELに出力し ... » more
テーマ VBA Accessメモ

今年の4月上旬、以下の記事で「EXCEL2013のVBAがチョウ遅い」事を、書きましたが、その後いろいろと試行錯誤し、地道に改良してきた結果、速度アップのための方策が見えてきました。EXCEL2013のVBAがチョウ遅い ... » more
テーマ VBA 激速 EXCEL2013

Day Dreamerマスターとドラえもん
今週は、マスターと六本木ヒルズのドラえもんのオブジェを見に行ってきました。66体も、かわいいドラえもんがいて、とっても癒されました。こんなに可愛かったかなーなんて思っちゃいましたね。世の中、ドラえもんが好きな人多いんだな ... » more
テーマ VBA 日記  コメント(2)

今週は、ずっとマスターと一緒に過ごしました。夜も、マスターは元気でしたね。今週末、持ってきた課題を八木くんに依頼しました〜。八木くんはVBAの達人だから、どんなことでもできちゃいます。凄すぎてびっくりしちゃいます。 ... » more
テーマ VBA 日記  コメント(2)

Day Dreamerマスターと過ごした時間
今週は、ずっとマスターと一緒に過ごしました。ご飯作ったり、マクロを教えてもらったりできて、とっても充実した日々でした。今日は、久しぶりに鳥のサッパリ煮を作りました。お酢が疲れを吹き飛ばしてくれますね。大好きなレシピの ... » more
テーマ VBA 日記  コメント(2)

エクセルのセルに文字アニメーション(文字を動かす/マーキー/marquee) 素晴らしい先達VBAの悪変形。改善期待。A10とA12にマーキーしたい任意文字を入力する。これがC1(=CONCATENATE(A10,A12))に合成される。もちろんC1=CONCATENATE(A10,A12)を消去して直接C1 ... » more
テーマ VBA マーキー エクセル

キャー。私、てんてこまい。八木くんがいないと、私はどうにもならないです。八木くんとマスターのコラボレーション、最高です。 ... » more
テーマ VBA

Day DreamerVBA八木くんPart2
今週末も、八木くんにVBAを教えてもらいました。こんな感じです。今週は、ファイルのシートをコピーするマクロです。私も、少し自作してみましたが、八木くんの書いてくれたマクロは、もっとグレードアップしていました。 ... » more
テーマ VBA 日記  コメント(2)

Access、、、てきとー使いのSQL素人にはバージョンアップはつらーい。。。ボタン配置して、今表示しているデータだけのレポート表示して、ついでに、ファイルにエクスポートしよう。ともくろむ。(出力形式も指定で、ファイル名も自動で ... » more
テーマ VBA Accessメモ

'CSV読込みとか。。。'読込ファイルの準備dim dowmcsvIf downcsv = "" Then InputBox ("読み込むファイル名を入れてください")'ファイルの設定と確認Dim FileExist ... » more
テーマ VBA Excelメモ

Functionにして、他から呼び出す時Function Wmsg(wtxt As String, Tm As Integer, wtit As String)'他の モジュールから内で、Call Wmsg("2秒で閉じます ... » more
テーマ VBA Excelメモ

ファンクション説明:UserFormに埋め込んだIEでサイトに移動する時に、少し待つ。( ..)φメモメモ、、、Office2007以降からこれ要らないかも?あーーーー、でも基本違うかも。。。余分?ログイン必要な時つかおーと ... » more
テーマ VBA Excelメモ

ばぐなのか?ExcelのVBEA>Office 2003 やめてバージョンアップしたせい?っぽいのは NumLockの件。B>変なままなのは、VBE画面で検索時に日本語をSearchボックスに入力すると文字化けする件。 ... » more
テーマ VBA Excelメモ

vbaもOffice2007,2010で動かしたらエラー、、、 フォームを作って、テキストボックスの入力をFormat 関数をつかって自動で大文字に変換していたのだが、、、この程度の事がエラーー???strConvとかの文字 ... » more
テーマ VBA Excelメモ

VBAでメニューを自動作成していたら、リボンメニューになってから面倒な事に、、、、せっかくクリックとか選択を減らすために作ったのに。。。まったくのエラーでVBA役立たず状態にならなかったのは良かったんだけどな。やっぱり、GUI? ... » more
テーマ VBA Excelメモ

Excelでフォルダを開くんだが、すでに開いていたら前面に出すだけにしたいので探して考える。Window objectつかうらしい。TypeName(window.document)が"HTMLDocument"ならIE ... » more
テーマ VBA Excelメモ

 

最終更新日: 2016/12/07 15:12

「VBA」のブログ関連商品

» 「VBA」のブログレビュー をもっと探す

「VBA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る