誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落書き

落書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落書き」のブログを一覧表示!「落書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落書き」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

半蔵の落書き久しぶりのお日様
久しぶりのお日様 朝から雨、よく降りますねでも昼前には小ぶりに午後は平戸へ現場をみに行っていたら久しぶりのお日様です潮風が心地よかったですね ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き義母の納骨
昨日は家内の母の納骨日午後からなので体は弱いが口は元気な親父のために朝早くブドウの収穫このところの雨で少し水っぽいですでも葉っぱや房の状態も良さそうなので9月の連休あたりまで持ちそうです昼前には乗らなくな ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書きらくらくふぉーーーーん
親父が昨日、病院から帰還いたしました健康そう?元気でそうですが顔色が少し気になります夏の間、病室の日陰にいたからもあるのでしょうそんな親父にらくらくフォーンを買ってあげたけど使えるかな?お天気はだ ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き台風通過中!
通過しましたね、15号!昨夜は仕事帰りに友達家の宴席にお呼ばれでも台風が気になり早めに帰ったがすでに雨戸も閉めてあり倒れそうな物や落ちそうな物もちゃんと片付いてますおかあさん、やればできるじゃん(笑) ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き法要の連荘
法要の連荘 22日の土曜日は天気も良く朝から掃除です座敷の掃除やら庭の掃除座布団を用意して百ヶ日法要の準備が整った頃孫達がやって来ました家内の母の四十九日法要に来てきれました家内とワタシ、娘と孫二人でお寺へお ... » more
テーマ 落書き 家族

海にはうみねこっていうのがいるんだよ。 なんとなく子供の横でお絵描きしてて、水の中にいそうなものを描いてたら、ネタが尽きてしまって、ネコ描いたら、「こんなところにネコがいるのおかしいよ」っていうので、「海にはウミネコってのがいるんだよ?」と言ったら、え??ってすごい驚いた顔をしま ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き夏の終わりの雨
夏の終わり近しと思ったら雨、雨、雨です秋雨と言いながらも時期が早過ぎませんか?明日は母の百ヶ日の法要早いもんです天気が良いといいけど入院中の父も一時帰宅だの退院だのと話がコロコロ変わり ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き朝からパチリ
朝からパチリ 今朝は秋の気配を感じる涼しい朝でした朝日も爽やかだったので会社に出て行く前にパチリ!胡蝶蘭葬儀のとき(5月17日)に頂いたころはこんなきれいに下の写真は6月9日ですそして本日(8月17日)頂いてか ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きお盆休みは大掃除
お盆休み終了!充実のお盆休み?でした(笑)ワタシの地区はお盆は7月なので8月はただの夏休みでしたね初日、まずは水草水槽のリセット今の水草セットを立ち上げてから始めてのリセットですまずは早岐までソイル(水槽の底砂) ... » more
テーマ 落書き 家族

プレゼントBOXを作る。山梨県立美術館 造形広場 少し前に、スポンジで絵を描いた話を書きました。今回は(8月8日)、その次の造形広場で「プレゼントBOX」です。箱の展開図が書かれた型紙をもらって、それを線に合わせて切ります。小さい子は親が切ってあげる。そのあとは、親の分まで型紙をあ ... » more
テーマ 落書き 甲府

半蔵の落書きどうなるのかな?
日曜の休みも近所の草刈と家の周りの草刈で午前中を過ごす午後からは孫が遊びに来たので玄関前にビニールのプールを設置ここで遊ばせておくのが一番です(笑)午後3時、孫を連れて儀母の五七日のお参りその後、父のお見舞い ... » more
テーマ 落書き 家族

やはたいぬ。なんか違う。。。 やはたいぬ。なんか違う。。。 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き梅干し干し?梅、干し?
酷暑お見舞い申し上げます現場の職人も熱中症にならないように氷やポカリなど持たせてやってますけどやはり仕事量が激減しますこのため仕事の段取りが大変です私的には梅雨明けで快晴雨の心配がないので梅干しを朝か ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きやっと梅雨明けかな
久々の土日の連休でしたこの連休では葬儀、お祝い、初盆などでできなかった事を一気に片付けまず、土曜日は親戚のおばさんとこと家の周りの消毒その後は家内からの依頼で畑の草刈午後はブドウ園の手入れと消毒夕方は ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きはすの花
はすの花 白石地区のはすの花です ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き害虫(蚊)の対策
今年は法事やらで人の出入りが多く家の中に蚊が多い気がします特にいつもですと父が家の周りの消毒をしてくれるのですが今年は病院で休憩中でできませんそこで今年は今度の土曜日に親戚のおばさんの庭木と自宅の周りの消毒を予定 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き昨日の日曜は
日曜の朝、2週間ぶりにブドウの樹の消毒その後、家の後ろの草刈昼過ぎに雨が降り出したので母達の部屋の片付け広くもない部屋に父と母のベッドがあるんですが父が母のベッドと使うので(こっち質が良いからね)父が ... » more
テーマ 落書き 家族

大戸屋の鶏肉の甘酢あんかけに入ってるもの。 昨日、大戸屋に行ったんですが、食べ終わった子供が飽きてしまったので、奥さんの食べてた鶏肉の甘酢あんかけに入ってるものを描いてみました。ジャガイモは色鉛筆で色を塗ってなんとかクリア。ニワトリはよくわかってないかも。これも、寝る前に塗った。 ... » more
テーマ 落書き

ピカチュウの乗り物。なんか、違うんだよな。 昨日、ロックタウン(いまはイオンタウン)に行った時、子供が遊んでるのを見守りながら、そこにあったピカチュウの乗り物を描きました。寝る前に絵の具で塗りました。気をつけて描いたんだけど、なんか違うんだよなあ?。 ... » more
テーマ 落書き 子供

肩の荷が降りたみたいです 神戸の夜景の続き(笑)孫達が泊まった部屋からはこんな景色が結婚式は久しぶりで色々様変わりしてましたワタシは乾杯!の音頭を頼まれたんですが昔のように(今までの経験では)両家、新郎新婦に祝福の挨拶をして”カンパ〜 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き無事帰還しました!
土曜日、移動日曜日、結婚式月曜日、移動で神戸へ行ってきましたアルファードの高速ドライブは雨にもあわず最高でした!詳しくは後日 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き無事終わりまして
無事終わりまして 神戸の夜景iPhoneから送信 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き突然の訃報
突然の訃報訃報は突然やってくるものですが火曜日の深夜、午前1時ころとなりのベッドで寝ていた家内が突然、起きてお母さんのところへ行ってくると一言特老に入っている家内のお母さんの容態が良くないみたいだそして朝方、 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書きドタバタな日曜
ドタバタな日曜 土曜の夜は某会社の安全協力会総会で唐津へ行ってきました総会終了後、親睦会をしてこれが終わると市内へ二次会明日のこともあるので少しセーブして(笑)宿へ無事帰還日曜は朝から近所の草刈なので朝帰り(久しぶり)10時くらいまで草 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き黒松の手入れ
黒松の手入れ ワタシの個人的な黒松の手入れ方法をメモ程度に大きな手入れは年に2回です6月の半ばから7月の半ばまでの芽摘み12月から2月までの古葉落としと剪定年間を通しては混んでいるところの剪定(枝抜き)と消毒消毒はブドウの ... » more
テーマ 落書き

リラクッキングクラス 先々週の話になりますが、甲府市のリラクッキングクラスというのに参加させてもらいました。40代の夫婦が対象。最初に40代からだんだん健康がやばくなっていくんですよという話をきいて、そのあと、ダンナは料理教室。奥さんはヨガとエアロビスクみた ... » more
テーマ 落書き 甲府

半蔵の落書き松のお手入れ
母の見舞いから葬儀、法要とお世話になった親戚のおばさんから”家の松を見てくいろ〜”と一言あったので昨日の夕方、仕事帰りに寄ってみる想像通りの自然そのまんまの松でした(笑)写真を撮るのを忘れてましたが1番枝 ... » more
テーマ 落書き

金曜日、家に帰ると関西から姉夫婦と甥っ子が来ていたさっそくあれから(告別式後)のことを話し明日のことなども説明する土曜日は朝から小雨模様午前10時、花屋さんに祭壇の生花を頼んでいたので法事会場の森清さんに家内と様 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き優しく降ってください
いよいよ明日は四十九日法要色々考えて準備はしたつもり何ですがちょっと不安です、まぁどうにかなるでしょう今日、夕方は関西から姉夫婦と甥がお参りに来てくれる雨よ、降るなと言っても梅雨です少し優しく振っ ... » more
テーマ 落書き 家族

華麗にツッコミを入れる人とろかと
とろかと 友人と久々にGWネタでちょっと盛り上がった。友人はトロワ×カトル。当時私はデュオ×ヒイロをメインでトロワ×カトルも少々たしなんでおりました(笑)何しろ本物のおねいちゃんがトロワ×カトルだったから\(^O^)/ ... » more
テーマ 落書き

 

最終更新日: 2016/12/03 16:51

「落書き」のブログ関連商品

» 「落書き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る