誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落書き

落書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落書き」のブログを一覧表示!「落書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落書き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

半蔵の落書きスタート30!
スタート30! 昨夜は30水槽をセットソイルを入れて流木をセットしようとしたらあれ?カビ?酢に永いこと漬けてコケは落としたはずですが洗い流してそのままにしていたら今度はカビが(笑)あわてて熱湯消毒ですそしてセ ... » more

半蔵の落書き水槽の話
今日は一日雨でしたねそんな中ではありますが有田の陶器市の準備が着々と進んでました町の中は屋台の組み立てはほとんど終わっていて商品を持ち込む車で混んでましたさてさて水槽のリセットですが昨晩、 ... » more

土日の連休は小雨模様で家でおとなしくしてました(笑)土曜は念願?の庭の消毒そろそろヤブ蚊が発生するころなので家の周りをしっかり消毒ついでに近所のおばさん家も農業倉庫の周りも日曜は農業用水路の草むしり活 ... » more

半蔵の落書き筋肉痛です(笑)
昨日は町内のバレーボールの試合に行く(笑)この歳で頑張ってきました!今日は筋肉痛ですそれにしても阿蘇は大変なことにどうすることもできないですがもう少し落ち着いたら何か考えましょう ... » more
テーマ 落書き

今日もいい湯加減でピタゴラゴール
ピタゴラゴール 少し前になりますが、こんなものをもらいました。ピタゴラゴール。ボールを転がしていれると旗が上がってピタゴラスイッチ!といいます。結構大きい音です。もらった日にうれしかったらしく、枕元に置いてました。寝相が悪くてスイッチを置いたらしく ... » more

半蔵の落書き1年ぶり
金曜の夕方はトラブラー長女が帰ってきたお友達の結婚式が明日あるみたいで久しぶりに一緒に夕食日曜までゆっくりするだろうと思いきや明日、結婚式が終わったらそのまま帰るみたいだ忙しいやつだ(笑)そんなんで土 ... » more
テーマ 落書き 釣り

半蔵の落書き潮風
息子が出ていき家族が3人になるこれから静かな生活が続くんだろうなさてさて、今日の営業は平戸へ天気もまずまずなので潮風にあたりながら平戸の海を眺めてきましょう ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きいよいよ
鼻詰りは治ったが今度は咳が、、、、、なぜだろう?すっきりしないこんな毎日を過ごしていても今月も明日まで次男坊が明日、我が家を出ていく子も不安だろうが親も不安です(笑) ... » more
テーマ 落書き 家族

栃木では誰でも知ってるレモン牛乳だそうです。 少し前に縁あってもらいました。栃木の人ならだれでも知ってるレモン牛乳だそうです。牛乳にレモンを入れると固まっちゃいそうですが、これは無果汁。なんかホッとする味です。初めてなのに懐かしい感じ。説明には子供にとって特別の日の飲み物だったと。そ ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き美味しいご飯
最近(1週間前から?)朝ご飯の炊き出し当番になった(笑)事の経緯は、、、、最近、朝のご飯が固いと思っていただけど毎日、炊いてくれる家内には言えずそこで何が問題なのか調べてみることにまずは取説を読む ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書きたしか1年前?
昨日は息子の受験で1日が過ぎ何かと疲れたこの頃日曜の朝は9時までぐっすり寝ていました(笑)その後は村内を散歩2時間ほど歩いたら疲れた(笑)午後は親父の買い物にお付き合いその後、水槽の手入れ ... » more
テーマ 落書き 釣り

半蔵の落書き本日も晴天なり(笑)
この前の記事にコメント、、、ボケ防止に日記代わりに打ち込むブログこんなブログにコメント、、、眼が潤む(泣)ありがとうございます明日も生きていきます!追伸今日は次男坊 ... » more
テーマ 落書き 家族

今日もいい湯加減で今朝のお絵かき
今朝のお絵かき 今日の午前中、奥さんのお客さんが来てたので、子供と描きました。ミニカーを見ながら描きましたが、なんかゆがんでます。なかなかあるようには描けないです。 ... » more
テーマ 落書き 子供

今日もいい湯加減で三毛猫かいてみた
三毛猫かいてみた 三毛猫かいてみた。ネコのイラストの描き方みたいなサイト見ながら、真似して描きました。大小2つのお団子から描きはじめ。その通りかくと、それっぽくかけるから不思議。 ... » more
テーマ 落書き

新しい生物。ピタゴラスイッチ。先週描いてみた。 先週描いた新しい生物。ピタゴラスイッチのコーナーの1つで新しい生物ってのがあります。子供の字で書いてあるのはカクザザトン。なんの変哲もない角砂糖。実は、新しい生物、カクザザトン。 ... » more
テーマ 落書き 子供

半蔵の落書き体調不良です
木曜日になんとなく喉がヒリヒリすると思ってたら昨日はマスクをしたくなるくらいにいがらっぽいノドでしたその前から眼の充血が気になってたんですがん〜これは花粉症?風邪?ただの体 ... » more
テーマ 落書き  コメント(2)

ねこのピート。見ながら描いてみた。 少し前ですが、ねこのピート、見ながら描いてみました。見ながら描いてるんだけど、なんか違うんだよなあ。。。これを訳した人、子供の保育園にきて、読み聞かせとか、手品とかをしてくれました。ものすごい芸達者。 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きお別れ会
今日は卒業式だけど寒いだろうなどうしようかな?夕方は中学の時のソフトテニスのお別れ会楽しい思い出を作ってくれたみんなと久しぶりの再会楽しみです ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き青春だな
おっと!大学合格して嬉しいはずの息子が何故かしょぼくれかえってるん〜彼女と進学でうまくいかなかったかな?イチゴ白書だな古!(笑)それも人生よワタシそこんとこは十二分に経験してま ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書きキセキだ!
昨日、”滑り止め”世間ではこう言いますが我が家では本命(笑)の私立大学の合格発表でしてたまたま会社で弁当広げてパソコンでチェック今日からの国立大学の試験(遠〜いところへ)を覚悟しながら受験番号を入力す ... » more

半蔵の落書き日曜の作業
毎日々、お弁当作ったり晩ご飯作ったりと大変な家内少しでも楽できればと思い食洗機を購入昨日の休みの日に取り付けにチャレンジ!と言っても流しの混合栓に分岐の金物を取り付け食洗機にホースでつなげれば良い ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きおんがく会
今日は佐世保にいる孫の”おんがく会”ワタシの家の近くの炎の博記念堂であるのでちょこっと覘きに出てました!しっかに演奏しておりましたねほかの子供たちもかわいらしくすてきな”おんがく会”でした ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き梅がちらほら
月曜の荒波を乗り越えて(笑)火曜は軌道修正完了!穏やかな水曜です我が家の庭先の梅もちらほら咲き始めましたもうすぐ春ですね ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き恐怖の月曜日
土日休みだったけど時化の毎日で孫を呼んでお昼を一緒したり部屋片付けたり水槽掃除したりで終了その中で土曜の午後、会社から連絡があり月曜の仕事で取りこぼしが出るとの電話何やってんだか!(怒)こんな ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き快晴です
今日は快晴!本日は遠出の営業がないので溜まった仕事を片付けましょう(笑) ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き湯煎の熱燗
土曜の夜は三夜待ちで久しぶりの湯煎の熱燗で日本酒をいただきましたやっぱり美味しいですほんわり味が沁みて話も弾みました日曜の朝もさわやか!朝から嫁の実家の伐採木の処分へお昼前に戻り休耕田(友 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き寒そう
今夜は友達の家で三夜待ちです久しぶりなので楽しみですが、問題がその友達の家国見山の中腹なんです寒そうです(笑)暖かい鍋があるかな? ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き笑って!
昨日、営業の途中でスーパー寄ったら恵方巻とやらが沢山ワタシ今までまだ食べた事がない(笑)ところでこの恵方巻は昔は無かったがここ十何年?前から突然言い始めた最初はどこかのコンビニがやり始めた気がするもと ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き日曜の話
日曜の朝は久々に天気が良かったです鉢物(胡蝶蘭、シャコバサボテン、棕櫚竹)を外に出してたっぷり水やりその後は年末に伐採した嫁さんの実家の木々を処分へ午後3時くらいまでにほぼ3分の2くらいは燃やしたかな後は家に ... » more
テーマ ギター 落書き

半蔵の落書き修行
修行 修行ワタシには無理です裸足ですよ、裸足に草鞋です ... » more
テーマ 落書き

 

最終更新日: 2016/12/03 16:51

「落書き」のブログ関連商品

» 「落書き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る