誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落書き

落書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落書き」のブログを一覧表示!「落書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落書き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山梨県立美術館の造形広場 今日は山梨県立美術館の造形広場でした。今日はスポンジを使って絵の具で描きます。柔らかいスポンジは塗ったようになりますが、硬いスポンジは 形がハッキリしますがかすれます。子供向けですが、わたしも画用紙もらってやってみました。 ... » more

えとせとら☆イラストあれこれ♪
イラストあれこれ♪ こなたさんと凛さんを人間にしたら、こんな感じかなぁ〜とイメージを膨らませながら描いてみました^^梅雨の時期なので思いつきで描いてみました♪虹の橋を渡った猫ちゃんたちの話を聞いて旅立っていくイメージで描いて ... » more

今日もいい湯加減で床屋さんのマーク
床屋さんのマーク 子供を床屋さんに連れて行きました。終わった後で絵を描きたいというのでノートを渡したらこれ(左下)を描きました。床屋さんのマークでした。目に入ったものを描きたくなるんですね。おとなしく切られていればいいんですがね。 ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

えとせとら☆猫あるある・・・
猫あるある・・・ 広告の裏に描いた、猫と私の日常です。猫あるある1猫あるある2猫あるある3これから暑くなる季節に帽子は必需品なので・・・帽子はあまり好きではないのですがかぶることにしました。風で飛ばない ... » more

今日もいい湯加減でお弁当だそうです
お弁当だそうです お弁当だそうです。ご飯に梅干しを真ん中に入れるようなお弁当は食べたことが無いだろうにご飯には梅干しらしいです。動物のかおが描いてあるのはフタだそうです。 ... » more
テーマ 落書き 子供

今日もいい湯加減で初めてのあずさ
初めてのあずさ 先週の話ですが、子供を連れて初めて東京に行ってみました。あずさに乗ると言ったら大よろこびだったんですが、乗ったらいきなりお絵描きを始めて外なんか見てない。家と変わらないじゃん。でも、出来上がったところで、隣の席に座ってた女性に「出来た〜 ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

半蔵の落書きヒマワリの定植
明日は雨が降りそうなので帰ったらヒマワリの定植です発芽して本葉も出て元気に育ってますさぁ!早く帰ろう! ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き掃除でした
土日は連休でしたが釣りも瀬渡し船との時間帯が合わず中止なので土曜日は裏庭(もと畑)の草刈り庭木の草刈りなどで過ごしましたが蒸し暑いですスポーツドリンクが美味い!午後はブドウ園の防除その後は家の ... » more
テーマ 落書き

えとせとら☆広告の裏の落書き
広告の裏の落書き ほんと、最近は広告の裏に落書きするのにはまってます。しかも使わないホワイトボードマーカーを有効利用中♪広告の裏はツルツルしているので描きやすいです^^下の落書きは猫友さんちのニャンコたちです。 ... » more

半蔵の落書き週末の計画
昨日は帰ってから大きい方の松の手入れ第一枝の芽摘みを終了今日は小さい松の第一枝の手入れをしようかなさてさて、今週末、土曜は家庭果樹園も済んで一息釣りにでも行こうかなと思案中です(笑) ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きスイレンが咲いていた!
スイレンが咲いていた! いつの間にか玄関先の壺にスイレンが咲いてましたヒマワリも芽が出てきて大きくなりつつありますただ芽が出てないところが多いな(笑)開花期のブドウの房今朝のブドウの房朝晩、少しづつ見て回って ... » more

マサのエンジョイアート衝動的
衝動的 私は、写真などを正確に写し取る、ということはしません。何かを見て描く、ということもしません。ただ、衝動的に、カッコ良く言えば創造神の命ずるままに、紙の上に想いを吐き出す、というのが私の描き方です。…ま ... » more
テーマ 落書き

今日からエンジョイアート! はじめまして!マサです。絵を描くことが大好きです。さて、これは何を描いたのでしょう?というか、いったいこれは何でしょう?昔、筆のおもむくままに(なぐり描き?)描いたものを載せてみました。こんな ... » more
テーマ 落書き

修学旅行のおみやげ 少し前ですが、子供が修学旅行に行ってきたということで、お土産にもらいました。おじさんにまで、しかもたくさんありがとね。もう修学旅行に行くようになったんだなあとびっくりです。描いてて気づいたんですが、パッケージには葉っぱと一緒に茶壺が描か ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きつばめ
つばめ 我が家のツバメのヒナ巣の縁にクチバシを載せてエサを待ってます巣の下に置いてある紙のフンもだいぶん増えましたさてさて明日は1年半ぶりの釣りへ行こうと思うんですが釣り方を忘れたうえにいろいろ揃えるのに大変 ... » more
テーマ 落書き

今日もいい湯加減で宇宙人と乗り物
宇宙人と乗り物 宇宙人と乗り物だそうです。 ... » more
テーマ 落書き 子供

半蔵の落書きブドウとヒマワリ
昨日も仕事から帰ったら裏のブドウ園へせっせ、せっせと新梢の誘引です花が付いていない枝も日当たり良くすることとほかの枝の邪魔にならないように誘引です今年は昨年の失敗が表に出てしまってるので枝作りと樹勢の ... » more
テーマ 落書き

リラックマとケーキ リラックマとケーキだそうです。 ... » more
テーマ 落書き 子供

半蔵の落書きブドウの手入れ
法事が済んで落ち着いたので裏のブドウ園に行ってみた花が1輪、2輪と咲いている今週は良い天気が続くので一気に満開になるでしょう今年もこの肝心な時に親父は入院ですそこでスリップスの防除をあわてて昨日の夕方に済ませ ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書きひまわり その1
昨日、帰ってから今日は良い雨だったねと嫁さんに言ったらなんで?日曜に裏の畑に”ひまわり”の種を蒔いたと話したら嫁がそいけん、すずめが畑におったもん!何ば食べようとやろうかと義姉さん ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き一周忌
5月14日は母の一周忌でした前日には姉や長男が遠くからやった来た当日は入院中の父を迎えたりお客さんのお迎えだとかであわただしく進むお経も終わり、お斎も無事終わりましたこの日のためにいろいろ段取りし ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き法事の準備
何か久しぶりに青空です早く帰って庭木の手入れをしないと今日と明日があれば何とかなるでしょう ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き2016の連休
5月3日30センチ水槽と60センチ水槽のリセットこれで一日終了5月4日今週末は母の一周忌長男が帰ってくるので寝床の確保(笑)いつも離れ(倉庫)の2階に寝るのでここの掃除なんですが ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き水槽のリセット
水槽のリセット 30センチキューブ水槽のリセット流木をセット水を入れてみた久しぶりに使った流木浮いてます(笑) ... » more

顔の黒木ヒツジ、子供の描いた方。 こっちは子供が描いた方。奥さんがコストコで買い物をしている間に、庭に置くようなパラソルとテーブルと椅子の所に座ってお絵描きしてました。顔の黒いヒツジ描いて、って言ったら、描いてくれました。こっちは何も見ずに描いてます。 ... » more
テーマ 落書き 子供

今日もいい湯加減で顔の黒いヒツジ
顔の黒いヒツジ 清里にいた顔の黒いヒツジ。写真をみながら描きました。前足がうまく描けず、なんかへんです。 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き本日、快晴なり
本日、快晴なり 本日も仕事ほとんどの会社がお休みで電話もない松浦の海の方に見積に行ったら真っ青な空と海釣り人はちらほらそれから見積持って山へ脇道それて頂上へここも気持ち良いところでした ... » more
テーマ 落書き 営業

イギリスのクッキー 先日うちに来てくれた人からもらいました。イギリスのクッキー。気をてらってなくて、ふつうにうまいって感じです。ふつうにうまいってのがいい。面白い話してってくれて、おみやげもらって、ありがたいことです。エネルギーの表示がカロリーとジュール ... » more
テーマ 落書き

ピタゴラスイッチのスー ピタゴラスイッチのスー。ピタゴラスイッチにはピタとゴラとネズミのスーと百科一之進が出てきますが、これはスー。以前載せたピタゴラゴールと一緒にもらいました。荷台にボールを1つ載せた時には動かなくて2つ目を載せた時に動くというふうにしたかっ ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

半蔵の落書き混雑を避けて
水、木としっかり雨が降りましたが今日は朝から快晴!です有田陶器市も今日は賑わうことでしょうさてさてワタシは本日も仕事です(笑)ただ今日は開店休業状態でしょうどっちに行っても車多いだろうしど ... » more
テーマ 落書き 営業

 

最終更新日: 2016/12/03 16:51

「落書き」のブログ関連商品

» 「落書き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る