誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落書き

落書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落書き」のブログを一覧表示!「落書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落書き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

半蔵の落書き魚獲り
日曜は突然、孫達が遊びに来ましたそんな日曜日、台風の影響で荒れ気味の天気と思いきや良い天気なので孫を連れてプールへ駐車場は車が多いですがプールを覘くと誰もいません?そして張り紙が”台風 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き静かな土曜日
本日の仕事は台風対策で忙しいと思ってましたが少し南下して九州を通過するみたいなので静かな土曜日になりそうですところで雑談ですが(いつも?)ワタシの嫁さんは料理関係の仕事ですなので時々、少し変わった ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き台風が少し南下
台風が少し南下 下の予報だと鹿児島から熊本、福岡、山口と通過みたいその頃は勢力が若干弱まってくるのかな中央の赤印が赤の円線になってますもう一つの予報はもっと南下した予報だ被災地は心配がつきないだろうな ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き台風5号
台風5号 少し離れてます ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き怖い画像
怖い画像 怖い画像を発見!台風5号の進路予報一番”来てはいけない”コースです昔、このコースで大被害にあったことがありますその時は三夜待ち仲間で大分方面に旅行若かったので台風が来てるなんて頭の片隅 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き嫌なコース
嫌なコース 台風が気になりはじめました予想進路が、、、、、みなさん九州の西海岸を北上の予想このコースは嫌な感じあとは神様、仏様にお願いするしかないです ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き8月2日のブドウ
8月2日のブドウ 日中は暑い、熱い!毎日ですそんな日中でも昨日の夕方なんかは北風が入り気持ち良かったですね朝方は少しひんやりとしましたところでブドウのマグ欠乏はどうなったか?葉面散布で対応をしたり昨日は潅水 ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き父のブドウ日誌
ブドウを育てるのに父の作業日誌が教科書ですつぶさに読み解こうと思うのですがところどころ読めない文字や書き方が我がままだったり(笑)色〃楽しにながら勉強の毎日それと近所のブドウのプロのおじさんに ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き秋が早いかも
8時からの村内環境整備に備えて早起きブドウ園を一回りして朝ごはん、今日の作業内容を確認していると作業開始7時の文字、え〜(≧◇≦)急いで準備してゴ〜11時まで、しっかり作業汗かきました(@_@ ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き行って来ま〜す
朝から予定通りマグ散布早く治ってくれよ〜その後は家の廻りの草刈り夕方までにほとんど終了さぁ!これから三夜待ちで武雄へ行ってきます明日も村内の環境整備で作業ですのでほどほどに呑みます(笑) ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き空白の土曜日
明日は出社前の早朝にマグ欠乏対策の散布をして朝ごはん食べて、会社に行って休憩と思っていたら今日の夕方、社長が”月曜の予定の指示書を書いといて”と?月曜?明日は土曜日 ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き何事もコツコツと(笑)
今年のブドウがうまくいってないです去年までは親父の育てた樹の力でなんとなくうまく作れました今年は親父の農業日誌を見ながらやってきたつもりだけど実際に目の前の樹の状態を理解し対応するには ... » more

半蔵の落書き暑い土日でしたね
いや〜土曜も日曜も暑かったバイ土曜の朝はまずブドウ園を一回りその後、近くの園芸店で単管パイプ4mを2本単管ベース2個、その他これはブドウ園の棚を吊るためですブドウ園の棚を支える柱が多いと ... » more
テーマ 落書き ブドウ

妖怪ぼっちのジバニャンは車にひかれた猫のじばく霊だっての妖怪ってさっき知った。 妖怪ぼっちのジバニャンは車にひかれた猫のじばく霊だっての妖怪ってさっき知った。首につけた鈴は水色でした。ドラえもん入ってます。口元もなんかちがうし。 ... » more
テーマ 落書き 子供

半蔵の落書き今朝のブドウ
今朝のブドウ 今度の土日はお休みでここでしっかりブドウ園と家の周りの手入れをしましょう今朝のブドウの状況ですがこんな感じです着色と玉伸びは順調そうですが今年は粒に傷を付けてしまったので中には ... » more
テーマ 落書き ブドウ

今日もいい湯加減でDakota Apartments
Dakota Apartments Dakota Apartmentsオフコースの I love you の曲の中にJohn Lennonが撃たれたときのニュースみたいなのがはいってるけど、どんな内容なのか知らなかったので検索したらありました。家の前で撃たれたと言って ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き開店休業日
今月に入り2週続けての小旅行そして7月のお盆(ワタシの地区では7月です)初盆参りをしたり土日は孫がお泊りしたり日曜の午前中は環境整備で村内の草刈り暑いのなんのって、倒れそうでした(笑)そして午 ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き夏時間
これからしばらく夏時間になります(笑)朝5時過ぎに目覚めストレッチと花火の打ち上げ(笑)一昨日から昨日にかけてブドウ園のトンネルを外したのでブドウをつまみに来るカラスの脅しです ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き気分は梅雨明け
朝は少し曇りでしたが昼はカンカン照りですまだ少し湿度が高いですが梅雨明けでしょうワタシはそう思います(笑) ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き一気に記録
土曜はお休みで家の周りの草刈り午後は雨も上がりお日様も少し久しぶりにブドウ園に入り手入れです今日は雨も降らず農作業で良い汗かきました日曜は朝から村内の仲間会で小旅行鹿島経由で島原へ途中、太 ... » more
テーマ 落書き

ハバネロソース。今年の誕生日。 ハバネロソース。今年の誕生日はこんなもの描いていた。 ... » more
テーマ 落書き

今日もいい湯加減で変な時計
変な時計 少し前ですが、時計の文字盤について考えました。ある日の寝る前の落書き。 ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き大雨でした
大雨でした 台風による被害が少なくて良かったと思ったら福岡・大分で大雨による甚大な被害まだ雨が降り続けてるので心配な日々でしょうワタシの地区でも昨夜は大雨で一部地区では避難準備情報が出されました一夜明け雨 ... » more

半蔵の落書き台風通過!
台風3号!このコースだと我が家あたりはほとんど影響ないんですよね台風が近くを通過したのもウソみたいです雨も程よく降り農作物には良かったですでも、これからしばらくは梅雨本番みたいです災害に気を付 ... » more
テーマ 落書き ブドウ

半蔵の落書き土日は熊本へ
土曜日は某建設会社の安全協力会の総会&研修会車中で総会を済ませ目的地の熊本へ熊本地震の後、初めて行く被災地ワタシも昔、宮城沖地震を福島市内で体験しましたがあの時の恐怖をまた思い出したそれにして ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き松の芽摘み
来週の土日とその次の週の日月と7月は小旅行続きそのため昨日、今日の連休で松の芽摘み土曜日は午後から雨が降り出し夕方から大雨の予報なので土曜の早朝から作業開始ところが昼前から降り出し ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き空梅雨ですか?
空梅雨ですか? 雨が降らんですねそのうち、どかんと降るとやろか?今朝のブドウ園ですが雨が降らんので枝がバカ伸びせんで良かけど反面、玉伸びが心配ばい今時期に潅水をあまりし過ぎてもいかんだろうしどうしたも ... » more

半蔵の落書き
ひさびさの雨なんか身体も潤ったような雨今日も午前中くらいだろうけど雨を楽しもう ... » more
テーマ 落書き

半蔵の落書き父の日
ワタシの親父が自分で父の日をすると言った(笑)姉さんとワタシの娘家族を呼んで宴席お昼の北風が入る座敷で美味しいお酒たまらんばい!(笑)姉さんとこの盲導犬を生む母親犬も現役引退してそのまま姉さんとこで飼 ... » more
テーマ 落書き 家族

半蔵の落書き天候はいい方向へ
おぉ〜天気が上向きです!梅雨前線が南下したようです土曜の夜の雨が少し南に下がり五島は夜中にパラパラくるくらいで日曜の朝まずめも釣りになりそうですね風はわからんけど(笑)良かった、良かっ ... » more
テーマ 落書き 釣り

 

最終更新日: 2017/09/21 09:20

「落書き」のブログ関連商品

» 「落書き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る