誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コトノハ

コトノハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コトノハ」のブログを一覧表示!「コトノハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コトノハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コトノハ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今までお会いしたのはたった一度。その時その方が私達にくれた言葉。諦めないでほしいのちゃんと覚えています。家族のこと、震災のこと、いろいろ気になる。ひっかかることもある。正直どっかイマイチな ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam

風になりたい・・・できること
できること わたしは私ができることをみんなも皆ができることを・・・それがおっきな力になるの ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

風になりたい・・・勇気のもと
勇気のもと むじゃきな声に癒されてむじゃきな笑顔に勇気がわくの ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

風になりたい・・・君のこえ
君のこえ 君の笑顔があたたかい君のうぶ声希望の光 ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

今 この時 この場所へ 今ここを選んで生まれてくる命があるのうぶ声は力強いよね ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

風になりたい・・・みんなの力
みんなの力 あのねきっとね何も出来ない人はいないよ・・・その想いがその祈りがそしていつものお仕事がみんなの明日に繋がっていく明日の日本の力になるから・・・prayfor ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ

「生命と海と」について海は良いに付け悪しきに付け私は好きです海の怖さを甘く見ると怖い目に合うが十分分かって付き合えば最高の友だと思います地震の時は完全に油断だと思いますみんなチリの津波の予想とダブって予想を軽く見たんだ ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ  コメント(19)

風になりたい・・・生命と 海と
生命と 海と 一瞬で多くの生命を連れて行ってしまった海・・・そして今私たちの生命を守ってくれるのも海の水なんだね・・・たくさん ... » more
テーマ コトノハ 復興への祈り うつ  トラックバック(1)

どっちが先生だか...w 思うこと素直に叫べばいい小学校6年生に教えられたこと。そう、Duongさんに月を見ながら右手にはあれ!?グラス。。。。ww変化は今が決めること。転機。 ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam ボソッ..

ナムベトへ来て早数ヶ月。折り返し地点はすぐそこです!というわけで先日面談をしましたよ。そこで言われた一言。「イヤミなさんも見てみたいよ、ムフフッ」自分を押し込めていな ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam ボソッ..

「お前不足」ってどういう意味だと思います?笑「おまえ不足」って言われる時は大抵私だって「あいつ不足」なんです。昨晩”あいつ”と久しぶりに電話したした。ネタが尽きない、尽きない。気の置けない人と話すと肩 ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam

ある人が教えてくれた方が言っていました。 躊躇してもいい。迷ってもいい。逃げてもいい。 でも、好きなら、好きと言ったほうがいい。 つらいならつらいと、言ったほうがいい。 ひとは、今しか、生きられないから。 過去も ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam

「光のかけら」発売中!! すっかり秋らしい風になりましたね〜今日は、とてもお天気が良くて気持イイですさて、昨年の秋に日本文学館大賞ポエム部門で特別賞を頂いた「コトノハ」が書籍になりました ... » more
テーマ コトノハ ふぅのつぶやき うつ  コメント(16)

「この子はいいものもっていそうですね」「その内面をもっと前面に出して。大丈夫だから」泣きそうになる瞬間とかなんかほっとする瞬間って心がホロッと緩むのがわかる。 ... » more
テーマ コトノハ Nhật ký Việt Nam

やるべきことがたまって目の前に山ができ始めるとポイッ!ってしたくなる習性があります。逃げるな!場面は全く違うけどこの人に言われて一番ググッときた言葉。明日から嵐のような生活になりそうです。だから今日は ... » more
テーマ コトノハ

お前は私の娘だ、愛しているから精一杯やっておいで←父じゃないです笑あんまりかわいい女の子に手出さないように!自分が行くわけじゃないけど嬉しいよ大丈夫!苦労してきなさい永遠に味方だからね笑われようと ... » more
テーマ コトノハ *DIARY*

実はちっちゃなことだった 「どれがあなたの素なのってよく言われるんです」「どれって全部だよね、人って平面じゃないから」ポロって言ってくれたこの言葉が実はとっても嬉しかった自分が気にしていたことがめちゃめちゃ小さく見えたから。 ... » more
テーマ コトノハ

あの日すんごーく恐縮して逃げたくなりました。苦笑(激しくごめんなさい)でもこの瞬間だけは鮮明に覚えてる!血液型の本を見ていて(ちなみに私AB型)「言えないんじゃない、言わないんだ」ってあったのよ。「{%ブタdocom ... » more
テーマ コトノハ

期待すれば不安がつきまとい喜びを求めれば哀しみに気付き自信を得れば悔しさが大きくなる。 しかし、 不安はいずれ楽しみに哀しみは思いやりに悔しさは実力に変わる。異国で頑張る方より引用させてもらいまし ... » more
テーマ コトノハ

仲良しっ子にちゃんって悩みなさそうだよねwwこの子は聞き流してくれるからいいんですよwwって言われたことがあって、、、しばらく考え込んだことがありました。そんなときある先輩に↑のこと話したら「 ... » more
テーマ コトノハ

遠慮と謙虚は違う。まずはよくみて、自信を持っていってらっしゃい。こういう風に言ってあげられる先生になりたいもんだ。 ... » more
テーマ コトノハ

ダァァァァァッ!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
誰にも気にすることなく腹の底から声を出したとき・・・何かが生まれる気がする。 親しい友人のブログを見ていたら、左下に現れた言葉。このとき思わずPCの画面写メ撮っちゃった(。→ˇ艸←) ... » more
テーマ コトノハ

人生はハプニングってある人が言ってた。ココまではなるほどなー位にしか思ってなかったんだけどその次よ、その次、最近ハプニング無いんで、自分で起こすんだって。やっぱその人のこういう所大好きだなぁ。 ... » more
テーマ コトノハ

感謝!! コトノハ「特別賞」受賞!! えー最近、サボリ気味のコトノハなんですが・・・ちょっとコンテスト?へ応募してみました。日本文学館出版大賞へチャレンジしてみました。ブログ掲載済みでも応募が出来る!!じゃぁ、ちょっと沢山あるから出してみ ... » more
テーマ コトノハ ふぅのつぶやき うつ  コメント(19)

風になりたい・・・014記憶の狭間に
014記憶の狭間に 何かが刺さっている心に刻み込まれているはっきりとした輪郭が見えない霧の中に大切な人達がいた気がする…暖かで明るい光に満ちた何かが其処にあったのだろういつの日からか私は孤独でありただ ... » more
テーマ コトノハ うつ

風になりたい・・・諦めない
諦めない 光とは輝くあなたの中にある光とは希望に満ち溢れ輝くもの光とは暗闇の中にさす一筋の希望光とは暗闇を知るからこそ輝きを増すもの光とはみなが心に宿すもの光とは必ずみな ... » more
テーマ コトノハ うつ

風になりたい・・・013: 風の色
013: 風の色 遥か大陸を渡り辿り着いた風はどこか懐かしい色をしている遥か海原をこえて旅した風はどこか希望に満ちた色を含んでいるあなたの纏う風は優しい色に溢れている私の風は何色だろうか?願わくば、 ... » more
テーマ コトノハ うつ

012: 電脳世界の住人 0と1で拡がる無限の世界全てがあり、そして何も無い…ふわふわと漂いながら何処までも続くこの世界ここで繋がり、あなたと出逢ったもう1人の私が住まう無限の世界 ... » more
テーマ コトノハ うつ

風になりたい・・・011: 砂上楼閣
011: 砂上楼閣 遥か彼方の乾いた砂の上夕闇に浮かぶ朱の光賑やかな宴開かるるその城は儚く幽かに霞み揺るその地は何処にあるか問う虚ろな目をした汝が内なり儚き心の砂上楼閣 ... » more
テーマ コトノハ うつ

風になりたい・・・010: 失うと言う事
010: 失うと言う事 何を失くすというのだろう全てはあなたのものではないのだなのに失うと言うのか全てはその手の中にあると…?あなたが築き上げたと思っているものはけれどもあなたのものでは無いのだ形あるものは無へと帰す ... » more
テーマ コトノハ うつ

 

最終更新日: 2016/12/07 15:10

「コトノハ」のブログ関連商品

» 「コトノハ」のブログレビュー をもっと探す

「コトノハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る